ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスを去る前日になりました。本来であれば、この後グランドキャニオンで、苦労の末に取ったブライトエンジェルロッジで1泊し、ラスベガスに戻ってもう1泊して帰国する予定でしたが、我が家史上最大のトラブル(まだ気持ちの整理がついていないので、後日アップします。)のために、今日が実質最終日となりました。2日短縮は痛いです。<br />さて、この日は、またもアウトレットですが、もう下見は十分。あとは本格的な買い出しです。<br />以下が、ノースとサウスで、無駄遣いと知りつつ買った主な品です。<br /> TUMI 革のビジネスバッグ 299$(5割引)<br /> ニ-マンマーカス ワンピース5着と靴1足 530$(6~8割引)<br /> ブルックス カシミアセーターなど 480$(5~8割引) SASの靴1足 119$。<br /> COLE HAANで靴3足とレインコート 396$ <br />(6割引、かつ300$買ったら100$引)<br />ラスベガス最終日は、ノースに寄った後、インターステイツ15号をLA方面に向かい、オンタリオに宿泊。翌朝、オンタリオから1時間でLAXに着きました。ギリギリでアップグレードも叶い、無事に帰国することができました。

2019年GW ラスベガス 少しのカジノとアウトレット三昧の旅(その4 帰国へ)

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2019/05/03 - 2019/05/05

1064位(同エリア4766件中)

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ラスベガスを去る前日になりました。本来であれば、この後グランドキャニオンで、苦労の末に取ったブライトエンジェルロッジで1泊し、ラスベガスに戻ってもう1泊して帰国する予定でしたが、我が家史上最大のトラブル(まだ気持ちの整理がついていないので、後日アップします。)のために、今日が実質最終日となりました。2日短縮は痛いです。
さて、この日は、またもアウトレットですが、もう下見は十分。あとは本格的な買い出しです。
以下が、ノースとサウスで、無駄遣いと知りつつ買った主な品です。
 TUMI 革のビジネスバッグ 299$(5割引)
 ニ-マンマーカス ワンピース5着と靴1足 530$(6~8割引)
 ブルックス カシミアセーターなど 480$(5~8割引) SASの靴1足 119$。
 COLE HAANで靴3足とレインコート 396$ 
(6割引、かつ300$買ったら100$引)
ラスベガス最終日は、ノースに寄った後、インターステイツ15号をLA方面に向かい、オンタリオに宿泊。翌朝、オンタリオから1時間でLAXに着きました。ギリギリでアップグレードも叶い、無事に帰国することができました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

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  • アウトレットノースでたくさん買い込んだあと、サウスにしかないSAS で靴を買いました。その帰り、ラスベガスサインにあまり人がいなかったので、久しぶりに記念撮影をしてみました。

    アウトレットノースでたくさん買い込んだあと、サウスにしかないSAS で靴を買いました。その帰り、ラスベガスサインにあまり人がいなかったので、久しぶりに記念撮影をしてみました。

  • ラスベガスサインのそばには、マッカラン空港の自家用機用の駐機場があります。カジノ所有のプライベートジェットで迎えられる人って、どんな人なんでしょうね。

    ラスベガスサインのそばには、マッカラン空港の自家用機用の駐機場があります。カジノ所有のプライベートジェットで迎えられる人って、どんな人なんでしょうね。

  • ストリップをドライブです。

    ストリップをドライブです。

  • 最後は、シーザーからベラージオ、コスモポリタン、プラネットハリウッド、パリス、バリーズを散歩します。

    最後は、シーザーからベラージオ、コスモポリタン、プラネットハリウッド、パリス、バリーズを散歩します。

  • 何度見てもきれいです。

    何度見てもきれいです。

  • 我が家では、Mジャクソンが一番人気ですが、なかなかかかりません。

    我が家では、Mジャクソンが一番人気ですが、なかなかかかりません。

  • ベラージオです。原色系の色遣い、大陸と日本が一緒になっている感じがします。カジノは5$勝利しました。

    ベラージオです。原色系の色遣い、大陸と日本が一緒になっている感じがします。カジノは5$勝利しました。

  • 不思議の大阪城でした。

    不思議の大阪城でした。

  • 鶴なのか朱鷺なのかわかりませんが、その動きは、まるで欽ちゃんの仮装大賞でした。「下手うま」狙いなのでしょうか。

    鶴なのか朱鷺なのかわかりませんが、その動きは、まるで欽ちゃんの仮装大賞でした。「下手うま」狙いなのでしょうか。

  • MGMの日本観は、昭和どころか、明治かも。こんなんで日本にカジノリゾートが造れるのかなと、余計な心配をしてしまいます。

    MGMの日本観は、昭和どころか、明治かも。こんなんで日本にカジノリゾートが造れるのかなと、余計な心配をしてしまいます。

  • プラネットハリウッドにある、ABC store に寄りました。パリスのバフェ以上に日本人が多いなか、ハワイに行った気分で、マカデミアナッツを大量に買い込みました。

    プラネットハリウッドにある、ABC store に寄りました。パリスのバフェ以上に日本人が多いなか、ハワイに行った気分で、マカデミアナッツを大量に買い込みました。

  • バフェは3回、ステーキもラーメンも食べた、というわけで、ラスベガス最後の夜は、意外と縁がなかったゴードンラムゼィで高級ハンバーガーを食べました。

    バフェは3回、ステーキもラーメンも食べた、というわけで、ラスベガス最後の夜は、意外と縁がなかったゴードンラムゼィで高級ハンバーガーを食べました。

  • 価格表です。税サを加えると、どれも単品で2500円を超えます。

    価格表です。税サを加えると、どれも単品で2500円を超えます。

  • ハンバーガー、フレンチフライと飲み物を頼んで税サ込みで97$。そこそこ美味しいのですが、価格を考えると、再訪は微妙です。

    ハンバーガー、フレンチフライと飲み物を頼んで税サ込みで97$。そこそこ美味しいのですが、価格を考えると、再訪は微妙です。

  • 散歩を終えて、シーザースパレスに帰ってきました。ベラージオと違い、こちらでは、春節の装飾以外に特別な造作は見たことがありません。さて、しばらくゲームに勤しみます。

    散歩を終えて、シーザースパレスに帰ってきました。ベラージオと違い、こちらでは、春節の装飾以外に特別な造作は見たことがありません。さて、しばらくゲームに勤しみます。

  • 最後の夜は、電気代を払う程度に負けて終わりました。ところで、この機械、どうしてこんなに反応が遅いのでしょう。コインの出口は手が入りにくいくらい狭いし、なぜ改善しないのか、なんとも不思議です。

    最後の夜は、電気代を払う程度に負けて終わりました。ところで、この機械、どうしてこんなに反応が遅いのでしょう。コインの出口は手が入りにくいくらい狭いし、なぜ改善しないのか、なんとも不思議です。

  • シーザースパレスにある超高級和食レストラン「Nobu」のはす向かいにある高級ステーキハウスでも、和牛は特別メニュー。140gで160$、280gで280$と、280gで500$のNobuよりはるかにリーズナブルな価格でご利用いただけますが、依然、我が家とは縁がありません。

    シーザースパレスにある超高級和食レストラン「Nobu」のはす向かいにある高級ステーキハウスでも、和牛は特別メニュー。140gで160$、280gで280$と、280gで500$のNobuよりはるかにリーズナブルな価格でご利用いただけますが、依然、我が家とは縁がありません。

  • 一夜明けラスベガスの最終日ですが、やはり涼しくてプールには入れないので、Bジャックで45$挽回して、おとなしくチェックアウト。<br />せっかくのシーザースパレスなので、ベルを呼び、メインバレまで荷物を運んでもらいます。

    一夜明けラスベガスの最終日ですが、やはり涼しくてプールには入れないので、Bジャックで45$挽回して、おとなしくチェックアウト。
    せっかくのシーザースパレスなので、ベルを呼び、メインバレまで荷物を運んでもらいます。

  • アウトレットノースで、クリアランスコーナーを覗き、どこかバーゲンが始まった店はないか見渡し、もう買い足さなくてもいいことを確認して、帰路につきます。<br />数年前までは、朝までカジノで遊んで、早朝ラスベガスを出て、4時間半運転して、昼のLAX発の便に乗っていたのですが、最近は、体力的にきつくなり、途中のオンタリオあたりで1泊するようになりました。

    アウトレットノースで、クリアランスコーナーを覗き、どこかバーゲンが始まった店はないか見渡し、もう買い足さなくてもいいことを確認して、帰路につきます。
    数年前までは、朝までカジノで遊んで、早朝ラスベガスを出て、4時間半運転して、昼のLAX発の便に乗っていたのですが、最近は、体力的にきつくなり、途中のオンタリオあたりで1泊するようになりました。

  • ラスベガスを出て、15号線を15分ほど走ると、景色は荒涼とした原野になります。

    ラスベガスを出て、15号線を15分ほど走ると、景色は荒涼とした原野になります。

  • 道路と、わすかな電柱・電線・電波塔以外には何も人工物がありません。

    道路と、わすかな電柱・電線・電波塔以外には何も人工物がありません。

  • 30分弱でセブンマジックマウンテンです。期限付で設置されているはずなのですが、何度も延長されている様子。もしかしたら、このままなくならないかも。

    30分弱でセブンマジックマウンテンです。期限付で設置されているはずなのですが、何度も延長されている様子。もしかしたら、このままなくならないかも。

  • こういう場所にはパトカーが隠れているので、お気を付けください。

    こういう場所にはパトカーが隠れているので、お気を付けください。

  • ネバダ州とカリフォルニア州の境を過ぎて数マイルの所に検査場があります。以前は100マイルほど走った所にありましたが、州境に移りました。<br />

    ネバダ州とカリフォルニア州の境を過ぎて数マイルの所に検査場があります。以前は100マイルほど走った所にありましたが、州境に移りました。

  • 以前は農産物の検査場だったはずですが、いまは、農業の文字がなくなっています。

    以前は農産物の検査場だったはずですが、いまは、農業の文字がなくなっています。

  • 州境を過ぎると、長い登りが続きます。振り返って遠くを見ると、カジノホテルやアウトレットのあるネバダ週primmの街が見えます。目視では数kmほどに見えますが、実際には16km 。東京駅から蒲田を過ぎて多摩川までの距離と同じです。

    州境を過ぎると、長い登りが続きます。振り返って遠くを見ると、カジノホテルやアウトレットのあるネバダ週primmの街が見えます。目視では数kmほどに見えますが、実際には16km 。東京駅から蒲田を過ぎて多摩川までの距離と同じです。

  • 夕方ラスベガスを出てLA に向かうと、沈む太陽を追いかけるように走るので、山肌の暗さと太陽光を受けた空の色が、青からオレンジを経て黒になっていきます。きれいです。

    夕方ラスベガスを出てLA に向かうと、沈む太陽を追いかけるように走るので、山肌の暗さと太陽光を受けた空の色が、青からオレンジを経て黒になっていきます。きれいです。

  • この登りを終えたら、Bakerまで、30km弱連続の下り坂です。

    この登りを終えたら、Bakerまで、30km弱連続の下り坂です。

  • ラスベガスから約3時間で、ビクタービルに到着です。今日泊まるオンタリオまで、あと40分程ですが、お腹がすいたので、ここで夕食にしました。同じアウトバックでも、ラスベガスより割安です。

    ラスベガスから約3時間で、ビクタービルに到着です。今日泊まるオンタリオまで、あと40分程ですが、お腹がすいたので、ここで夕食にしました。同じアウトバックでも、ラスベガスより割安です。

  • 店内には、スポーツバー風のスペースもあります。イベントの際には、盛り上がるのでしょう。

    店内には、スポーツバー風のスペースもあります。イベントの際には、盛り上がるのでしょう。

  • 木を多用したアメリカっぽい造りで、なかなかいい感じです。

    木を多用したアメリカっぽい造りで、なかなかいい感じです。

  • オニオンスープです。結構美味しかったそうです。

    オニオンスープです。結構美味しかったそうです。

  • 付け合わせに、ポテトではなく、マカロニ風の品を頼みましたが、ちょっと失敗でした。肉は結構美味しかったです。

    付け合わせに、ポテトではなく、マカロニ風の品を頼みましたが、ちょっと失敗でした。肉は結構美味しかったです。

  • ハンバーガーもそこそこ美味しいようです。調子に乗ってフレンチフライまで全部食べたら、とんでもない腹囲になってしまいます。

    ハンバーガーもそこそこ美味しいようです。調子に乗ってフレンチフライまで全部食べたら、とんでもない腹囲になってしまいます。

  • 厚さ5㎝のステーキとは、しばらくお別れです。

    厚さ5㎝のステーキとは、しばらくお別れです。

  • シェラトンオンタリオで1泊して、いよいよ最終日の朝。LAX まで1時間のドライブです。10号、605号、105号と、ナビいらずの道を走ります。

    シェラトンオンタリオで1泊して、いよいよ最終日の朝。LAX まで1時間のドライブです。10号、605号、105号と、ナビいらずの道を走ります。

  • 4階建ての高速道路。近くの国のリーダーに見せたい景色です。

    4階建ての高速道路。近くの国のリーダーに見せたい景色です。

  • 渋滞もなくハーツの空港営業所に到着。総走行時間15時間53分で、1050km、燃費は1リッター11.7kmでした。

    渋滞もなくハーツの空港営業所に到着。総走行時間15時間53分で、1050km、燃費は1リッター11.7kmでした。

  • 出発の90分前に着きましたが、乗客はほとんどいません。皆さん早いんですね。<br />さて、日本出発前にアップグレードのリクエストをしていたのですが、24時間前のオンラインチェックイン時にも、希望は叶いませんでした。諦めてかけていたのですが、搭乗手続時に、1人分のビジネス席がゲットできました。助かりました。

    出発の90分前に着きましたが、乗客はほとんどいません。皆さん早いんですね。
    さて、日本出発前にアップグレードのリクエストをしていたのですが、24時間前のオンラインチェックイン時にも、希望は叶いませんでした。諦めてかけていたのですが、搭乗手続時に、1人分のビジネス席がゲットできました。助かりました。

  • スタアラのビジネスクラスラウンジです。珍しくデザートが揃っていますが、食事系はあいかわらずしょぼめです。

    スタアラのビジネスクラスラウンジです。珍しくデザートが揃っていますが、食事系はあいかわらずしょぼめです。

  • 1人はC席をゲットできたものの、1人はプレエコのままなので、食事に期待できません。ラウンジでしっかり食べます。

    1人はC席をゲットできたものの、1人はプレエコのままなので、食事に期待できません。ラウンジでしっかり食べます。

  • 初めてのゲートピンポンです。搭乗手続の際に、もう1人は難しいと言われていましたが、どうやら予約したのに来なかった人がいたようで、アップグレードポイントでビジネスクラスをゲットできました。この旅で一番うれしい出来事でした。

    初めてのゲートピンポンです。搭乗手続の際に、もう1人は難しいと言われていましたが、どうやら予約したのに来なかった人がいたようで、アップグレードポイントでビジネスクラスをゲットできました。この旅で一番うれしい出来事でした。

  • プレエコとビジネスクラスでは大違い。横になれるのは本当にありがたいことです。

    プレエコとビジネスクラスでは大違い。横になれるのは本当にありがたいことです。

  • 昼便なのでちゃんとした食事が出ます。

    昼便なのでちゃんとした食事が出ます。

  • お肉も出ます。

    お肉も出ます。

  • 2食目は、気休めにサラダ中心にしました。

    2食目は、気休めにサラダ中心にしました。

  • 成田では、荷物がすぐ出てきて、ゲート着から25分で電車に乗れました。家でポン太の歓迎を受けてこの旅終了です。

    成田では、荷物がすぐ出てきて、ゲート着から25分で電車に乗れました。家でポン太の歓迎を受けてこの旅終了です。

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