那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子旅で沖縄へ!弾丸なのでぎゅっと濃く!やちむんを見ることを一番の目的にしてグルメも楽しみいい旅行になりました。

弾丸!1泊2日 やちむん巡りの女子旅 1

2019/04/07 - 2019/04/08

旅行記グループ 沖縄弾丸旅行記

あおりんご

あおりんごさん

今回の旅の目的はやちむんの食器を購入すること。
    なので無理せずスケジュールは詰め込まず、友人Kさん(以下マダム)と弾丸で行くことに決定。
    楽しみ~

JAL 6:20 羽田発にて沖縄へ!
    前の席がないセンターのシートで快適。
    売店で急いでたまごサンドと天むすを購入して飛行機で朝ご飯にしました。

8:50 沖縄 那覇空港到着

9:30トヨタレンタカー(運転はマダム!私は助手席担当・・・)

読谷村に向かって出発ー!
    実はこの時点で私は初めての飛行機酔い・・・揺れたわけではなかったので単なる体調不良だったのかと思われますが悔しい

さっぱりしたものでも飲みましょうと言うことで、A&Wで休憩です。
    このオレンジのスパークリングが甘くなくさっぱりですごくおいしかったんです。
    カーリーフライとともに(#^^#)
    ここで娘にTシャツのお土産を購入し出発です。

とりあえずホテルを確認してからランチのお店に急ぎましょう。

やってきたのは

島やさい食堂てぃーあんだ

ここに来たかった。そしてテラス席でよかった~

風が抜けて気持ちがいい

4月上旬気温は25度超えで晴天の那覇

お天気に恵まれて最高です

ランチのお食事はどれも自然な味わいで大満足
    ラフテーもジーマミー豆腐も海ブドウも沖縄満載のランチ

島やさい食堂 てぃーあんだ グルメ・レストラン

猫がいるんですよね~

全然近寄ってこないし、本当にのんびりしてる(笑)

心地がいいものね

デザートも付きます

黒糖のぜんざいに紅芋のチップスだったかな

こちらのお店は食器がすべて「やちむん」なんです。

どれもこれもかわいい~~

お腹がいっぱいになりすぎでした^^

ホテルに戻りましょう

日航アリビラにてチェックイン

くちなしの花のいい香りでとても心地がいいです。

この時期アリビラでは「フラワーフェスティバル」が開催されていて、きれいな花々やフラメンコのショー、モーニングコンサート、やちむんマルシェなど盛りだくさん。

一通りホテルを散策してから待望のやちむんマルシェへ

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

かわいいやちむんの食器がたくさん!!

もう、迷いに迷って8点ほどお買い上げ(#^^#)

マダムも小皿を中心にたくさん購入。

やちむんの里に行かなくてもいいかもと思うくらいなかなか良い感じにセレクトされていてよかったです。

こちらで購入した食器は今はかなりの頻度で我が家で愛用中。
    何とも言えずかわいておしゃれで使いやすくていい感じです。

パッケージプランについていたスイーツバイキングへ行ってみました。

小さなケーキやアイスがたくさんあって、ゆったりのんびりできました。

海辺を散策
    ディナーまでにお腹を空かせなければと撮影しながらお散歩です
    海がきれい!アリビラの海辺はこんな変わった形の岩があって、その奥にも素敵な岩間がたくさんあってびっくり。
    ばっちりたくさん写真を撮ってきました。
    ホテルのお庭にはがじゅまろの木もあり、沖縄にいるんだな~って感じます。

インスタ映えスポットなのか?皆さん撮影されてました^^

ベルマールのレイトディナーの予約をしたのでお部屋でルームサービスのオリオンビールで乾杯~
    ベランダからの眺めもそこそこで一泊ですがものすごくリゾートを感じることができて最高の気分です!

ストレスフリー^^

明日の予定を話しながらのんびりのんびり

ベルマールのレイトディナーのコースで締めくくり!

おいしくいただきました。

でもお腹がいっぱいでデザートがほぼ手付かず・・・