ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノースストラドブローク島3日間とゴールドコースト4日間の旅。<br />前半は自然豊かな島ノースストラッド島。世界で2番目に大きな砂の島で美しいビーチが沢山あります。<br />ブリスベンから車とフェリーで、島へ。自然の中でとてもリラックスでき、ホテル前のほぼ貸切状態のビーチで海を満喫しました。野生のカンガルーに触れられたり、断崖絶壁の海沿いの遊歩道を散歩したり大自然の中で癒されました。3日間のんびり過ごせましたがもっと滞在していたかったです。

ノースストラドブローク島、ゴールドコースト 8日間の旅 ノースストラドブローク島編

2019/02/10 - 2019/02/17

masumi

masumiさん

2019/02/11

• フェリーでノースストラドブロークアイランド

レンタカー 飛行機
カンタス航空

ゴールドコーストの便は満席なため、ブリスベン空港からノースストラドブローク島へ。
    空港に着いてから、日本で予約していたeast coast car rentals へ連絡し迎えに来てもらいレンタカーを借りてフェリー乗り場のあるクリーブランドへ。クリーブランドまでは車で約40分。
    フェリーの中でコーヒーを飲みたいと、フェリー乗り場のカフェでテイクアウトする間にフェリーは発車してしまいそうになり慌てて車で乗り込みました。乗船後は車から降りて外の景色を眺めてゆっくり過ごしました。慌ててコーヒーを買い乗り込みましたがコーヒーやサンドイッチ、アイスクリームなど販売していました。
    フェリーに乗ること45分でノースストラドブロークアイランドに到着です。

フェリーを降りるとのどかな景色が広がり、車や人もほとんど見かけませんでした。フェリーターミナル近くには小さなコンビニのようなお店や雑貨屋さんが数軒ありました。
    荷物をホテルに置き島の散策へ。
    Point LookoutのNorth Gorge Walk 近くで野生のカンガルーを発見!

地元の方が近づいてきて、優しく触れてごらんと教えてくれてそっと撫でてみました。思っていたよりもふわふわです!

ポイントルックアウトのNorth Gorge Walk 遊歩道。絶景の中、遊歩道が1.5キロ続いています。夕陽を見ながらの散歩。きちんと整備されていて歩きやすいです。

ゴージュウォークからの眺め。奥に見えるビーチはMain Beach。白い砂浜がずっと続いています。
    沢山のサーファーがサーフィンをしていました。こんな景色の中でサーフィンしたら最高だろうなぁ!

ホテルはストラドブローク アイランドホテルに3泊しました。ホテル1階にあるレストランとホテル目の前のビーチが最高です。地下には無料駐車場とアルコールショップがありました。
    滞在中の食事はほとんどホテル1階のレストランでしたが、海を見ながらのんびりできてよかったです。
    朝ごはんに頼んだパンケーキ。海を見ながらのんびりリラックス。

時間帯にもよりますが空いていています。

ホテルの目の前のシリンダービーチ。ホテルから歩いて1分です。ホテルのプライベートビーチではなく、駐車場もきちんとあるビーチですがほとんど貸切状態です。

私が行った時にはこのように天然のプールができていました。海水が流れ混んでいて透き通っていてとても綺麗です。

こちらがその天然プール。深いところと浅いところがあり、この天然プールもかなり長い距離で続いています。

海からのホテル方面の眺め。白い砂に透き通った海です。

海で泳いで遊んだ後、遅めのランチ。
    フィッシュ&チップスとサラダ。ドリンクはピムスです。久しぶりにいただくフィッシュ&チップス美味しかったです。

• ゴージュウォーク近くにはレストランなど何軒かあり、Oceanic Gelati&amp; Coffee Bar というジェラートを楽しみました。とても美味しくて人気のお店でした。

ゴージュウォーク近くにはレストランなど何軒かあり、Oceanic Gelati& Coffee Bar というジェラートを楽しみました。とても美味しくて人気のお店でした。

• ゴージュウォーク近くのFishes at the Pointに入りフィッシュ&amp;チップスを頼みました。魚の種類、揚げ方も選べます。魚の種類がよくわかりませんでしたが、みんなフレンドリーで親切なので慌てずに注文しました。

ゴージュウォーク近くのFishes at the Pointに入りフィッシュ&チップスを頼みました。魚の種類、揚げ方も選べます。魚の種類がよくわかりませんでしたが、みんなフレンドリーで親切なので慌てずに注文しました。

再びゴージュウォークを散歩。
    草むらのあちこちに野生のカンガルーがいて間近で見ることができます。2頭でじゃれあっているのかと思うと次の瞬間にはものすごい速さでピョンピョンと跳んでいます。

ゴージュウォークからの絶景

朝起きて、ホテル前のシリンダービーチで1人ヨガと読書をしてリラックス。誰もいないビーチで波の音を聞きながら。
    13時のフェリーなので朝ごはんの後に泳いでからチェックアウト。
    すごくのんびりリラックスできました。ホテルの目の前に美しいビーチがあるのは最高のロケーションでした。みなさんフレンドリーで優しくて、気候も過ごしやすい温かさでした。何もない島ですが3日間では短く、もう少し滞在したかったです。