ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野生動物と触れ合いたい!ということで、ケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベンを旅行しました。<br /><br />------------------------------------------------------------<br />5/1-2:成田空港→ブリスベン→ケアンズ<br />5/3:ケアンズ<br />5/4:ケアンズ<br />5/5:ケアンズ→ゴールドコースト<br />5/5:ゴールドコースト<br />5/6:ゴールドコースト→ブリスベン<br />5/7:ブリスベン<br />5/8:ブリスベン→成田空港<br />------------------------------------------------------------<br /><br />旅行最終日は、フェリーに乗って、ローンパインコアラサンクチュアリーに行きました。

2018年GWケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベン⑤

5/6:ゴールドコースト→ブリスベン
5/7:ブリスベン
5/8:ブリスベン→成田空港

旅行最終日です。朝はローマストリート駅を超えて、ローマストリートパークランドという公園に行きました。

ここでの目的は野生のトカゲを見つけることです。水辺の方に行ってみると、

1匹目を発見です。園路の真ん中にいました。

その後も、低木の刈り込みで日向ぼっこするトカゲや、

木陰から出てくるトカゲ、

花に囲まれたトカゲなど、期待以上にトカゲに出会えました。

公園自体も、管理の行き届いた気持ちの良い公園でした。もともと公園好きですが、今回の旅行では良い公園に沢山出会えました。

その後は、フェリーに乗り、ローンパインコアラサンクチュアリに向かいます。

このフェリーがとても楽しかったです。沿川には、高級住宅街が並んでいました。

船着場が付いている家も沢山ありました。

ローンパインコアラサンクチュアリに到着です。コアラが沢山います。

カンガルーはみんな寝そべっていました。

爆睡です。

近付いても起きる気配がありません。

そして、ウォンバットゾーンです。キュランダのウォンバットはお昼寝中だったので、どうしても起きているウォンバットが見たかったのですが、

やはり眠っています。

こちらの子はお腹を出して爆睡です。結局、この旅行では起きているウォンバットに出会うことはできませんでした。

コアラがいる方に戻ってみると、コアラ同士が喧嘩をしていました。詳しくはよく分かりませんが、枝の上の方のポジションを争っているようでした。穏やかな生き物だと思っていたので意外でした。

他にも、地面を走り回っているコアラもいて、コアラが意外と活動的なことに驚きました。

こちらのコアラはカメラ目線をしてくれました。

後ろ姿もキュートです。

帰りはバスでまちなかに戻り、飛行場に行くまでの時間、まちあるきを楽しみました。

初めてのオーストラリアでしたが、空気感が心地よく、たくさんの動物たちに出会うこともでき、大好きになりました。

• パックさん 2019/06/11 13:51:10
    コアラ可愛いですね
    初めまして。
    コアラの後ろ姿がとても可愛くて書き込みさせていただきました。
    木に乗っかっている重量感溢れるおしり!
    たくさんのコアラが見れるなんて素晴らしいですねv
    可愛い写真ありがとうございました!

wom555さん からの返信 2019/06/11 18:05:51
    Re: コアラ可愛いですね
    はじめまして!
    いたるところでコアラ達が喧嘩しているくらい、ローンパインはコアラ密度が高かったです^.^そして、もったりとしたお尻、可愛くて笑えました!
    コメントいただきありがとうございました~^^