ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野生動物と触れ合いたい!ということで、ケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベンを旅行しました。<br /><br />------------------------------------------------------------<br />5/1-2:成田空港→ブリスベン→ケアンズ<br />5/3:ケアンズ<br />5/4:ケアンズ<br />5/5:ケアンズ→ゴールドコースト<br />5/5:ゴールドコースト<br />5/6:ゴールドコースト→ブリスベン<br />5/7:ブリスベン<br />5/8:ブリスベン→成田空港<br />------------------------------------------------------------<br /><br />帰りの飛行機の出発場所として、なんとなく立ち寄ることにしたブリスベンですが、川と調和したまちなみや観光地がとても素敵な場所でした。宿泊は、キッチンや洗濯機のついたタイプのメリトンスイーツハーシャルストリートブリスベンです。

2018年GWケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベン④

5/6:ゴールドコースト→ブリスベン
5/7:ブリスベン
5/8:ブリスベン→成田空港

ブリスベンに到着です。落ち着いたまちなみに癒されます。

レンタサイクルを借りて、まちなかを散策します。ブリスベンシティー植物園に来ました。レンタサイクルは入り口のポートに返却し、園内は歩いて散策しました。

ここでも色々な鳥に出会いました。

その後、リバーサイドを河口側に向かってサイクリングしました。

水と緑に囲まれた心地良いサイクリングロードです。

対岸は高級住宅街エリアです。それぞれの家が豪華なデザインで見ているだけでワクワクします。

そして、ニューファームパークという公園まで来ました。

地元の方々が思い思いの場所にシートを広げて集っていました。イベントをやっているわけではないのですが、人が集まってきているようでした。オープンスペースの理想的な姿だと思います。

これまで色々な公園を見てきましたが、今のところ、この公園が一番好きです。こんな場所が自分の家の近くにも欲しいと思いました。

ここまでは自転車で来ましたが、帰りは無料のフェリーで帰ります。良い仕組みです。

天気にも恵まれ、とても良い一日となりました。