恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ながーいGWの10連休は旦那さんの仕事が忙しく、連休明けにどこか行こうねと話していました。<br /><br />本当は大好きなタイに行きたかったのですが旦那さんがあまり乗り気ではなく…。今回は国内旅行にすることに。<br />インターコンチネンタルアンバサダーのウィークエンド無料宿泊券を使いたかったので行き先は沖縄本島に決定!<br />今回は金・土で利用。土曜の宿泊が無料となります。<br />評判の良いラウンジに行ってみたかったのでクラブルームを予約して大満足な滞在となりました。<br />出発は木曜からで、1日目は夜に着くので那覇市に泊まりました。<br /><br />出発当日、家で出かける支度をしていたらニュースで沖縄が梅雨入りしたと発表が( ;∀;)<br />天気予報はずら~っと傘マークが並んでいます。。<br /><br />お天気の回復を願っていざ出発!!

梅雨入り当日に沖縄上陸! インターコンチネンタル万座ビーチリゾート、クラブインターコンチネンタル ルームで過ごす3泊4日の旅。 3日・4日目

2019/05/16 - 2019/05/19

mieemieさん

今回は金・土で利用。土曜の宿泊が無料となります。

天気予報はずら~っと傘マークが並んでいます。。

お天気の回復を願っていざ出発!!

JALグループ

3日目、おはようございます!
    朝がとっても弱い私たち。頑張って7時半に起床です。
    8時にラウンジで朝ごはん。どんな感じかな。

クラブフロアに宿泊した人はホテル内のレストランでも朝食をいただけるのですが、私たちは2日間ともラウンジでいただきました。
    空いてるから人混みの中で料理を取るなんてことがないし落ち着くしね~。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

クラブルームがおすすめです by mieemieさん

どれどれ~( ・_・)

サラダ、左に見えるのはお魚かなー。

フルーツ。
    もっと色々あったけど撮れなかった。。和食もあって種類多かったです。

わぁ、デニッシュがたくさん~♪

マフィンもたくさんあるー!!
    引き出しの中にはくるみパンなどが入っています。
    パンの種類が多かったなー。

そして温かいオーダーメニューを1人1品頼むことができます。
    私はベルギーワッフル。
    美味しそう~♪

旦那さんはポーチドエッグ。
    サイドメニューも選べてウィンナーやベーコンを付けていました。

でも、他の方の旅行記を見ると少し前まではステーキもあったみたい。
    今回はメニューにありませんでした。
    旦那さん少し残念そうだったな。
    ステーキだけでなくオーダーメニューは種類が減っていたと思います。

これでも十分なんだけどね。

目覚めの一杯はオレンジジュースで。
    いただきまーす。
    ワッフルふわふわ、サラダやフルーツもしっかりいただきます。

ぜーんぶおいしいよ!

ホテルの朝食大好きな旦那さん、嬉しそう∩(´∀`)∩

デニッシュやマフィンも種類豊富でミニサイズだから食べちゃおう。
    サックサクです~。
    ナッツのデニッシュには中にクリームが入っていて甘くて美味しい。

今日のお天気は予報では曇りマークのみ!
    でも少しだけ日が差してます。
    晴れてくれるといいなぁ!!

さぁ着替えてビーチに行きましょう。
    ホテルからビーチまでの遊歩道はちょっとしたお散歩コースで楽しいね。

到着!
    ビーチから見えるホテルは圧巻です。
    ホテル宿泊者はタオルとパラソルが借りられました。

さぁ、海に入るぜ!
    気合十分な旦那さん。

私は水が冷たくて無理!
    早々に諦めました。
    1人で海に入ってる旦那さんをパラソルの下で見守っていました。

1時間くらいで退散してホテルのプールに移動しました。
    プール利用者は少なめ。
    風向きの影響でパラソルを広げて良いのはホテル側のみでした。

この丸で囲ってある場所がラウンジです~!

水が冷たいけど、えいや!っと入ってしまえば大丈夫。
    持ってきたビーチボールでバタ足。

スイ~♪
    はぁ気持ち良い~。

写真では寒そうですが気温は高くて時折日差しも出てます。
    ぼーっとしてるだけで良い気分~。

さて、シャワーを浴びて少しお出かけしようかな!

出発前にラウンジでお茶をさせていただきます。

そうこうしていると青空がー!
    やったね!
    ドライブ日和だー!!

入り口で車を用意してもらって、しゅっぱーつ。
    その前に昨日訪れたビーチ棟に行ってみよう。
    今日の景色はどうかな~。

• おぉ~(」゚ロ゚)」!!!!<br />良いじゃないの、良いじゃないのー!<br />綺麗~!!この景色が見たかったんだよー。<br /><br />気温もどんどん上がってきました。<br /><br />

おぉ~(」゚ロ゚)」!!!!
    良いじゃないの、良いじゃないのー!
    綺麗~!!この景色が見たかったんだよー。

気温もどんどん上がってきました。

向かったのは今帰仁城跡。
    本日も目指すは城跡です!
    なかなか遠かったけど、名護に向かいながら色んなリゾートホテルを眺めながらのドライブは楽しかったです。

広大な敷地。
    日差しを遮るものがありません。
    それなのに機内販売で買った100%遮光の日傘を忘れるというミス( ;∀;)

今帰仁城跡 名所・史跡

平郎門と呼ばれる正門。
    今帰仁城の石垣は古い積み方で積まれているんだって。
    その先は登り階段が続きます。
    頑張って登りますよー。

あ、暑い…。

でも沖縄の歴史に触れながら心地よいハイキングができました。
    高台にあるので眺めがとても良いですね。
    こんなに石垣がしっかりしてるのなら、きっとお城も立派なものだったのだろうなと思いました。

お天気で嬉しいな。
    海のグラデーションがとても綺麗だね~。
    そして風が。。
    髪がえらいことになってますw

写真撮影スポットがあったのでタイマーで記念撮影♪

2人が微妙な距離をとってるのは座ってるベンチの下にも文字があるからなんだけど、この角度じゃ見えないね~。

炎天下の中かなり歩いてこれだけで体力が消耗してしまいました。
    お昼ご飯を食べに行く前に古宇利島に行ってみようー。
    古宇利大橋を渡ってみまーす。

古宇利大橋 名所・史跡

宮古島の池間大橋を思い出しました。
    綺麗だな~。

古宇利島を一周して屋我地島にあるハンバーガー屋さんで遅いお昼にしよう!と、ちょっと小道にビビりながらもなんとか到着。
    ですが、な、なんと…。
    営業時間は18時まで。
    売り切れ次第営業終了とは知っていたけどさぁ(´・ε・`)
    まだ15時ですよー。
    しかも店内にお客さんいるから終わったばかりなんだろうな、ガーーーン。
    ここ美味しそうだったんです。
    まだガイドブックに載ってないみたいですよ。

普段ハンバーガーを食べたいとか思わないので、お肉大好きな旦那さんは珍しく私がハンバーガーを食べたい!と言ったのをとても嬉しく思っていたから気の毒でした。

ほかのハンバーガー屋さんを検索してもそこまで惹かれなく…。
    そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎて行くし。。
    ここからホテルまでは1時間くらいかかるしね。

散々悩んで旦那さんと途中揉めながらも(笑)、帰り道にある宮里そばで沖縄そばを食べることにしました。
    沖縄そば好きだからまぁいいか!
    ローカルな雰囲気、お客さんは地元の人が多く少しドキドキ。
    下調べなしで行ったので食券制だと知らずに席でぼーっと注文を聞きにくるのを待っちゃったよ。

お水もセルフです。

宮里そば グルメ・レストラン

昆布がのった美味しい沖縄そば by mieemieさん

宮里そば(小)
    昆布がのってる~。おでんみたいだね!

味は、、あっさりしたスープに昆布の出汁が効いてて美味しい!
    これで400円なんですよ~。
    小なのに麺の量も多くて食べ応えあるー。
    きっと昔からの味なんだろうね、それを安価のまま提供してるってすごく素敵だと思います。
    とっても気に入ったー。

あとで調べたら、地元の方に人気のお店なんですね。

次にデザート。
    沖縄で有名なこちらのアイスクリームを。
    店構えアメリカっぽい~!
    かっこいいな~。

ブルーシール 名護店 グルメ・レストラン

私はチョコミントとサトウキビのダブル。
    旦那さんはチョコチップと沖縄田芋チーズケーキ。
    何気に初めてのブルーシールのアイス。
    美味しかったー。

ホテルに戻って1時間ほど休憩して、19時ごろラウンジのカクテルタイムへ。
    前菜はこの日も洋食とアジアンタパスセットを1皿ずつ頼みました。
    飲み物はシークワーサーとジンジャエールのノンアルコールカクテル。
    旦那さんも今日はお酒を飲まないみたい。
    疲れたかな?

なにこのひとくちハンバーグ!
    超可愛い~♪
    味も美味しかったみたいですよ。
    隣のラビオリ?ひとつ食べてみたけど濃厚な海老クリームでとっても美味しかった!

カクテルタイムは19時半まで。
    19時過ぎに行ったのですぐ終わっちゃいました。
    でも、これでお腹いっぱい。
    今回は夜ご飯で外食しなかったなぁ~。

ドリンクメニューに大好きなTWGがあったので食後は紅茶をいただきます。
    ホッとする時間。
    ごちそうさまでした!

4日目、最終日です。
    カーテンを開けると今日も晴れてる!
    やったぁ~!!
    釣りをしている人もいます。何が釣れるのかな。

昨日の朝食がすっごく美味しかったので寝る前から楽しみでなりませんでした(´∀`)
    私は今日もベルギーワッフル。

旦那さんはスクランブルエッグをオーダー。
    サイドメニューもたくさん~。
    ドライトマト美味しいよね!

いただきまーす。

卵料理はオーダーメニューにしかありません。
    ブッフェ台に和食用の卵焼きがあったのでそれをひとついただきました。
    飲み物は私はマンゴージュース。
    旦那さんはりんごジュースかな。

どれを食べても美味しくて本当にしあわせ。

この小さなデニッシュが可愛くて美味しくて。
    もっと食べたかったけどお腹がはちきれそうなのでやめました。。
    あぁ旅行中は胃袋が大きくなってほしい…。

今回の旅行でなにかアクティビティをやりたいね!と話していたのですが、なんせ梅雨でお天気が安定しないので(天気予報もコロコロ変わるんです)予約できずにいました。
    ラウンジのスタッフさんが空いていれば当日でも予約は取れますよと言ってくれていたので空いていたらSUPやろうか!と予約を確認してもらうと、午前中はすでに予約でいっぱいとのこと。
    じゃぁカヌーは?と聞いてもこれもダメでしたー。
    仕方ないよね。
    次回のお楽しみにしようね!

帰りの飛行機は夜なのでチェックアウトは16時にしてもらいました。
    天気も良いし今日もビーチに行ってみよう~!!
    途中みつけたハイビスカス。
    綺麗に咲いてます♪

昨日よりも賑わってるねー!

綺麗だね~。
    今日は私も思い切って海にドボン!
    いくつかある白い浮き輪?のようなものに旦那さんと乗ってしばらくプカプカ浮いていました。

海を満喫した後は昨日と同じくホテルのプールに戻ってきました。
    パラソルが開いてるのと閉じてるのとじゃ全然雰囲気違うよね~。
    この景色テンションあがるー。

プールの近くには立ち入り禁止のビーチがありました。
    ここがクラブフロア専用のビーチだったのかな?

狭いけどなかなか良さそう。
    なんで入っちゃダメなんだろう。

わーい∩(´∀`)∩
    プール貸し切りだー!

隅っこで旦那さんとビーチボールでバレーをしたり、寝っ転がってお互い本を読んだり。
    ゆっくり贅沢な時間。

今回読んでたのはこの本。
    結構前の本なのですが、旅行と買い物がメインの内容で共感しながらサクサク楽しく読めました。
    世界は広くて色んな場所に行きたくなります。

今回プールサイドでのんびりする良さを旦那さんと実感しました。
    ビーチベッドでぼーっとして暑くなったらプールに入って、読書してウトウトして。。
    最高な休日の過ごし方ですね!

海もプールも大満喫で大満足♪

さて、お昼ご飯どうしようかな~。

実は昨日ハンバーガーを食べ損ねたのを引きずっていた私…。
    ホテル内のレストランでランチタイム限定でハンバーガーを提供している所があったので、アンバサダー特典でレストランの割引もあるし今日のランチはそこにしようね!と話していたのですが。。
    でも、、お腹が、、全然空いていないのですよ~!
    朝食をたくさん食べているのでお昼すぎてもお腹が空かない。。
    旦那さんも同じ様子。

シャワー浴びて荷物の整理して、ホテル内のギフトショップででお土産を買ってたりしたら14時になったので、もうお昼としてアフタヌーンティーをいただいちゃおう!

ラウンジフル活用です。
    これでまたお腹いっぱい(笑)

そろそろこのラウンジともお別れかぁ~。。
    心の底から寂しい(ノ_・。)

親切なスタッフさんにたくさんお世話になったね。

少し早めの15時半にラウンジでチェックアウトです。
    ちょうどチェックインの方が数組いて20分ほど待ちました。

最後にシークワーサージュース。
    混んでたらフロントでチェックアウトしても良いみたい。

ラウンジのスタッフさんにエントランスで車が発進するまで見送っていただいて恐縮です。

夫婦でこのホテルが大好きになりました~。
    想像以上の素敵で快適な滞在をどうもありがとうございました!

かなり余裕をもってホテルを出たのに58号線が大大大渋滞!!

時間があったら瀬長島ウミカジテラスに行こうね、と話していましたがちょっと無理そう。。
    そして私が車に酔うという事態に。。
    甘いものばかり食べてたから?
    途中休憩を挟みながら空港に向かいました。
    18時ちょうどにレンタカーを返却。
    体調も回復。

焦ったよー。

旦那さんは次の日健康診断なので(ビックリですよねー!!!笑)21時までに食事を終わらせないといけません。
    さくっと空港食堂で沖縄そばをいただきました。
    はぁ、、弱った胃に優しい味が沁みますw

空港食堂 グルメ・レストラン

ジューシー初体験。
    これ美味しかったー!
    薄味が好みの私にちょうど良い味付け。
    体調を心配して少ししか食べられなくて残念だったなぁ。。
    次回のために美味しいジューシーを調べておこう!

最後にサクララウンジでひと休み。
    目の前に座った若者が少しうるさかったぞ!

JL920 19:50発の便で帰りました。
    少し出発が遅れたので羽田に着いたのは22:30。
    荷物をピックアップして空港を出たのが22時50分くらいでしたが首都高が空いてたので23時半にはお家に着くことができました。

おうちは落ち着くね~。

那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

ホテルからいただいたシーサーは早速玄関に飾りました。
    可愛い^^
    見るたびにこの旅行を思い出すのでしょうね。

色んな方の旅行記を見て、行ってみたかったホテルに泊まれて幸せでした。
    帰りの飛行機が離陸するとき、しんみりしていたら旦那さんが「また行こうね」って言ってくれて嬉しかった。
    また行けるといいな。

• arurunさん 2019/12/16 12:44:10
    はじめまして

mieemieさん

はじめまして、こんにちは。
    私の旅行記を見てくださりありがとうございます。
    フォローもありがとうございました!

mieemieさんも、インターコンチネンタルアンバサダーでいらっしゃるんですね!
    旅行記、とても参考になります。

また、いつか改めて訪れたいです。

ダブルツリー那覇も10月に泊まったばかりだったので懐かしかったです。
    また旅行記楽しみにしています。
    これからもよろしくお願い致します。

arurun

mieemie

mieemieさん からの返信 2019/12/16 18:49:24
    RE: はじめまして
    arurunさま

はじめまして♪
    コメントとフォローもしていただき、ありがとうございます。

arurunさんの旅行記、たくさん読ませていただいてます^^
    色んな場所のインターコンチネンタルに宿泊されていますよね!
    私もアンバサダーに入会していますが新米アンバサダーなので(笑)色々と新鮮で。
    次はどこに泊まるか、そればかり考えています^^;

> インターコンチネンタル万座ステイ、梅雨の中、青空も見られて良かったですね♪
    > 昨年9月に私も宿泊したのですが、台風直撃で散々でした(苦笑)
    > また、いつか改めて訪れたいです。

台風直撃の旅行記、表紙の写真に衝撃でした!
    せっかくの沖縄旅行が、、。
    せめてホテル内でリラックスできたら良いですが、エレベーターが動いていないとか、エアコンも効かないとかで本当に災難でしたね。
    我が家ではインターコンチ万座は大満足だったのでまた行きたいです。
    arurunさんもリベンジできると良いですね!
    あ!あの飲んでも飲んでも消えないスヌーピーのラテアートにはクスッと笑っちゃいました!

いつも素敵な旅行をされているな〜と、うっとり読んでいたのでコメントとても嬉しかったです。

これからも旅行記楽しみにしています^^

• ☆えつさん 2019/05/24 21:49:17
    晴れましたね!
    mieemieさん、こんばんは。

旅行記、早い!
    私も作らなきゃ~。

万座ビーチホテルのクラブルームステイ、とってもステキ!!
    宿泊したことないのですが、こんな感じなのですね~。
    朝食のベルギーワッフルが美味しそう(*´-`)
    ラウンジフル活用!満喫しましたね。
    旅行中だけ強靭な胃袋が欲しいというお気持ち、よく分かります(笑)

梅雨入りしてしまいましたが、晴れてくれましたね!
    私も同じ頃、久米島で喜んでいました♪

晴れの日の今帰仁城跡地がとても羨ましいです。
    眺めが素晴らしいですよね。
    私もほとんどの城跡地を訪れましたが、今帰仁城跡が1番好きなんです。
    なのに、いつもお天気がイマイチで。。。

屋我地島に美味しいバーガー屋さんがあるんですね。
    宮里そばも美味しそう!
    メモメモ。。。

帰る時はいつも切ないですよね。
    きっと、また良い旅ができますように(*^^*)

☆えつより。

mieemie

mieemieさん からの返信 2019/05/24 22:30:15
    RE: 晴れましたね!
    ☆えつさん

こんばんは☆彡

後回しにしたら面倒になっちゃうので一気に書いちゃいましたー!
    写真の加工とか地味に時間かかっちゃいますよね。

ホテルとっても良かったですよー(´▽`)
    私たち夫婦がインターコンチ好きなので少し贔屓してるかもですが、それでも良いホテルでした。
    古いホテルだと思いますが綺麗にされてて好感持てましたよ。
    クラブフロアおすすめです♪

今回はアクティブに動かなかったからか常にお腹いっぱいで。。
    年もあるのかな( ;∀;)

到着した日は引くぐらいの大雨だったんですよ!笑
    ですが次の日からどんどんお天気になって嬉しかったです!
    久米島も同じだったのですね^^
    久米島、どんなところなんだろう。
    えつさんの旅行記楽しみにしてます♪

城跡めぐり、そこにないお城を想像して歴史を感じるの、良いですよね!
    今帰仁城跡の時は暑くて暑くて、倒れそうでした^^;

本当は宮古島にも行きたいのですが、今の宮古島バブルにどうも馴染めなくて。7月には国際線も就航するとかですよね。
    変わらないで欲しいけど便利になるのは良いことなのかな、、と恋人を想う気持ちのようです(笑)

旅行記読んでいただきありがとうございました(^^)