ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランドのヘルシンキからスウェーデンのストックホルムまで、シリアラインの豪華客船を利用して移動する最高の船旅。夕方にフィンランドを出発し、翌日の朝にはスウェーデンに着いているというロスの少ない旅程です。値段は少々高めですが、一泊分の宿代とフィンランドからスウェーデンまでの渡航費、そして人生に一度は体験してみたい豪華客船ということを考えれば納得のお値段かも。海を見て、寝て、起きて、また海を見るという贅沢な旅でした。

豪華客船の旅 ヘルシンキ—ストックホルム

2019/04/20 - 2019/04/21

newcrossgirl

newcrossgirlさん

やってきました豪華客船~!船の中というよりは一つの建物というか街みたい。レストランやコンビニ、お土産物屋さんまで何でも揃ってます。

上から見下ろすとこんな感じ。

下から見上げるとこんな感じ。

ちなみにこれらはプロムナード側のお部屋。船の内側に面して窓が付いているタイプで、オーシャンビューの部屋よりお値段は安め。こんな客船に乗るなんて人生最初で最後かもと思ったので、今回は海側の高い部屋を予約したけれど、意外とプロムナード側の部屋も楽しそう!

客室フロアの廊下は普通のホテルみたい。

キャビンはこんな感じ!ベッド二つにトイレとシャワー、テレビ付き。

景色が刻々と変わっていくのを見ているのが楽しい!シービューの部屋じゃなくても、デッキに上がれば海は見えるけど、意外と外は寒いし、部屋でのんびりしながら海が見られるっていうのはやっぱり最高。

バイバイヘルシンキ~!またすぐ来るからね

丸い窓から見える海面。

ロブスターが食べられる豪華な船内レストラン。

バーやダンスフロアもあって設備は充実。夜は大人だけじゃなくて、小さな子たちも踊っていて可愛かった~!

こんなジャグジーつきスパ(有料)もついてます。

夜寝る寸前まで窓から海を見て、朝起きたらすぐまた海が見られるという贅沢。

客室から廊下を出たところにあるロビーのようなスペース。

本当に海が綺麗~!

朝イチで甲板に出てみました

朝日!

海と空がめちゃくちゃ綺麗!!

どの方面を向いても綺麗。

空の色がこんなに綺麗に水面に反射するなんて。

どこを見ても海!自然!

朝からものすごく気分がいい~!

本当に飽きるほど眺めて、同じような写真を沢山撮ってました笑

この船の描く線がものすごくなめらかで美しかった!こんなの初めて見た!

あっという間にスウェーデンに着いてしまった…最高の船旅をありがとう!人生で一度は、と思っていたけれど、また老後に乗りたいな~