初旅行記!!<br />いやいや絶好調の息子(3歳)と、大学時代の友人と娘ちゃん(5歳)と初沖縄に行ってきました!<br />私も友人も初めての沖縄だったので、ホテルだけは色々と念入りに調べて決めました。<br /><br />あとは適当に行動を決めて、のんびりスケジュールの3日間でした。<br />初沖縄は、天気が微妙でしたが予想以上にとても楽しかったです?<br /><br />5/16 8:05 伊丹発<br />5/17<br />5/18 14:15伊丹着

母、息子(3歳)、友人母娘(5歳) 沖縄旅行1日目

8いいね!

2019/05/16 - 2019/05/18

1872位(同エリア2864件中)

wagamama-momさん

初旅行記!!
いやいや絶好調の息子(3歳)と、大学時代の友人と娘ちゃん(5歳)と初沖縄に行ってきました!
私も友人も初めての沖縄だったので、ホテルだけは色々と念入りに調べて決めました。

あとは適当に行動を決めて、のんびりスケジュールの3日間でした。
初沖縄は、天気が微妙でしたが予想以上にとても楽しかったです?

5/16 8:05 伊丹発
5/17
5/18 14:15伊丹着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝5時半に自宅出発。<br />大阪駅からバスで伊丹空港へ。<br /><br />ベビーカーは持って行くつもりがなかったけど<br />予想外に早い便になったのでベビーカーで移動することに。<br /><br />息子氏は、寝たまま着替え、寝たままベビーカーに乗せられ<br />寝たままバスまで到着。<br /><br />バスに乗るときには、ベビーカーたたまなきゃなんで<br />起こしてたたんで抱っこして乗車。<br /><br />うとうとしたり、車窓眺めてたら圧倒いう間に空港到着。<br /><br />今まで国際線しかベビーカー持参で搭乗したことないけど、<br />どの航空会社でも搭乗口までベビーカー行けたのに<br />今回は荷物預けるときに一緒に預けて下さいとの事。<br /><br />搭乗口までベビーカー持っていけると思ってたのに。<br /><br />息子氏、イヤイヤ絶頂期なので<br />「おりない、あるかない!」<br />との事でしたが、友人娘ちゃん(5歳)の説得でANAベビーカーに乗り換えてくれました。

    朝5時半に自宅出発。
    大阪駅からバスで伊丹空港へ。

    ベビーカーは持って行くつもりがなかったけど
    予想外に早い便になったのでベビーカーで移動することに。

    息子氏は、寝たまま着替え、寝たままベビーカーに乗せられ
    寝たままバスまで到着。

    バスに乗るときには、ベビーカーたたまなきゃなんで
    起こしてたたんで抱っこして乗車。

    うとうとしたり、車窓眺めてたら圧倒いう間に空港到着。

    今まで国際線しかベビーカー持参で搭乗したことないけど、
    どの航空会社でも搭乗口までベビーカー行けたのに
    今回は荷物預けるときに一緒に預けて下さいとの事。

    搭乗口までベビーカー持っていけると思ってたのに。

    息子氏、イヤイヤ絶頂期なので
    「おりない、あるかない!」
    との事でしたが、友人娘ちゃん(5歳)の説得でANAベビーカーに乗り換えてくれました。

  • その後、飛行機や車両を見て軽く感動してたのもつかの間<br />「携帯みたいから飛行機のらないの!!」<br />「おうちにかえるの!!」<br />とご機嫌ななめに。<br /><br />えー、めんどくさい(心の声)<br />飛行機の中に入ったら携帯返してね、と約束しつつ<br />なだめつつ飛行機へ。<br /><br />まぁ、案の定返してくれず笑<br />離陸まではANAの機内用アプリ使えないから<br />お菓子を次々に取り出して、どうにか機嫌を取りつつ<br />離陸後には携帯を解禁。<br /><br />機内は、修学旅行生で満席なのと<br />座席が機内中央4席の内、真ん中2席。<br />両隣は社員旅行かゴルフ旅行か日焼けしたいかついおっさん集団(別グループ)<br /><br />子供が騒がしくすろと思いますがすいません<br />と一言話そうかと思ったが、それもはばかれる感じなので<br />隣の人にぶつからないように、携帯見せてたら<br />沖縄到着。<br /><br />国内線、2時間半なんで余裕!!<br />と思ってたけど、少し疲れた。。<br />帰りまでに動画何個かダウンロードしとこうと誓いました。

    その後、飛行機や車両を見て軽く感動してたのもつかの間
    「携帯みたいから飛行機のらないの!!」
    「おうちにかえるの!!」
    とご機嫌ななめに。

    えー、めんどくさい(心の声)
    飛行機の中に入ったら携帯返してね、と約束しつつ
    なだめつつ飛行機へ。

    まぁ、案の定返してくれず笑
    離陸まではANAの機内用アプリ使えないから
    お菓子を次々に取り出して、どうにか機嫌を取りつつ
    離陸後には携帯を解禁。

    機内は、修学旅行生で満席なのと
    座席が機内中央4席の内、真ん中2席。
    両隣は社員旅行かゴルフ旅行か日焼けしたいかついおっさん集団(別グループ)

    子供が騒がしくすろと思いますがすいません
    と一言話そうかと思ったが、それもはばかれる感じなので
    隣の人にぶつからないように、携帯見せてたら
    沖縄到着。

    国内線、2時間半なんで余裕!!
    と思ってたけど、少し疲れた。。
    帰りまでに動画何個かダウンロードしとこうと誓いました。

  • めんそーれの看板!<br />沖縄きたなーって感じがした!<br /><br />友人と「匂いが関西と違う!」と興奮。<br />子供はキョロキョロ。<br />とりあえず、子供達をトイレへ連行。<br /><br />子連れだからか割と早めに荷物が出てきた。<br /><br />レンタカーを借りにレンタカー屋さんの集合場所へ。<br />格安レンタカー屋だからかお迎えのバスが全然来ない!<br />目の前をトヨタやオリックスレンタカーのお迎えバスは次々と通るのに!<br /><br />多分、同じ便の人が全員来るまでお迎えは来ないのかな?<br />せっかく荷物早めに出たのになー<br />まぁ安いし、仕方ないか。<br />20分くらい待ってようやくお迎えが。<br /><br />そこからは割とサクサクと進んで<br />いざ、乗車!

    めんそーれの看板!
    沖縄きたなーって感じがした!

    友人と「匂いが関西と違う!」と興奮。
    子供はキョロキョロ。
    とりあえず、子供達をトイレへ連行。

    子連れだからか割と早めに荷物が出てきた。

    レンタカーを借りにレンタカー屋さんの集合場所へ。
    格安レンタカー屋だからかお迎えのバスが全然来ない!
    目の前をトヨタやオリックスレンタカーのお迎えバスは次々と通るのに!

    多分、同じ便の人が全員来るまでお迎えは来ないのかな?
    せっかく荷物早めに出たのになー
    まぁ安いし、仕方ないか。
    20分くらい待ってようやくお迎えが。

    そこからは割とサクサクと進んで
    いざ、乗車!

  • 運転は友人(ありがとう)<br />子供達は後ろ。<br />友人娘が息子氏のお世話焼いてくるし、<br />息子氏は車大好きなのでおとなしく乗っててくれました。<br />そのうち2人とも夢の中へ。<br /><br />私と友人は、<br />「家の作りがちがう!」<br />「生えてる植物が亜熱帯!」<br />「車の運転が優しい!」<br />と初沖縄の感想を伝え合う。<br /><br />ランチは、前から調べていたホテル近くの古民家カフェ「ふくぎ」へ。<br /><br />駐車場までたどり着くも車が1台も止まっていない。<br />イヤーな予感がしつつお店の看板をみると<br />「本日、定休日」<br /><br />適当に店探した結果です。<br />木曜日が定休日ってなんでー?!<br />と言っても仕方ないので、そのまま駐車場で近くのお店検索。<br /><br />google先生が近くに美味しい沖縄そば屋さんがあるよって事で<br />急遽予定変更。<br /><br />沖縄そば「なかむらそば」へ来た道戻ります。

    運転は友人(ありがとう)
    子供達は後ろ。
    友人娘が息子氏のお世話焼いてくるし、
    息子氏は車大好きなのでおとなしく乗っててくれました。
    そのうち2人とも夢の中へ。

    私と友人は、
    「家の作りがちがう!」
    「生えてる植物が亜熱帯!」
    「車の運転が優しい!」
    と初沖縄の感想を伝え合う。

    ランチは、前から調べていたホテル近くの古民家カフェ「ふくぎ」へ。

    駐車場までたどり着くも車が1台も止まっていない。
    イヤーな予感がしつつお店の看板をみると
    「本日、定休日」

    適当に店探した結果です。
    木曜日が定休日ってなんでー?!
    と言っても仕方ないので、そのまま駐車場で近くのお店検索。

    google先生が近くに美味しい沖縄そば屋さんがあるよって事で
    急遽予定変更。

    沖縄そば「なかむらそば」へ来た道戻ります。

  • 子供用の食器も出してくれるし、座敷あるし<br />景色綺麗だし<br />もちろん沖縄そばは最高に美味しかった!<br /><br />すごいコシが強くて美味しい!<br />ネットで取り寄せようかと思うほどでした。<br />古民家カフェは残念だったけど、美味しい沖縄そば食べれて満足?

    子供用の食器も出してくれるし、座敷あるし
    景色綺麗だし
    もちろん沖縄そばは最高に美味しかった!

    すごいコシが強くて美味しい!
    ネットで取り寄せようかと思うほどでした。
    古民家カフェは残念だったけど、美味しい沖縄そば食べれて満足?

    なかむらそば グルメ・レストラン

  • こちらは、なかむらそばとジューシー。<br />味、濃いめ。

    こちらは、なかむらそばとジューシー。
    味、濃いめ。

  • こちらはあおさそば。<br />磯の香りがしっかりするくらい、スープは薄め。

    こちらはあおさそば。
    磯の香りがしっかりするくらい、スープは薄め。

  • 天気がイマイチだけど、それでも海の青さとキレイさに感動。<br />カウンター席はこんな景色を見ながら食べれます。<br /><br />で、食べた後はホテルへ移動。<br />2泊ともルネッサンスリゾートオキナワ。<br />女子旅って事でホテルは奮発した!<br />あと、子連れだから雨降りに備えてスライダー付きの屋内プールがあることを条件にしたら<br />ここしかなかった。

    天気がイマイチだけど、それでも海の青さとキレイさに感動。
    カウンター席はこんな景色を見ながら食べれます。

    で、食べた後はホテルへ移動。
    2泊ともルネッサンスリゾートオキナワ。
    女子旅って事でホテルは奮発した!
    あと、子連れだから雨降りに備えてスライダー付きの屋内プールがあることを条件にしたら
    ここしかなかった。

  • エントランスは吹き抜けで、水が流れてるしヤシの木生えてるし<br />リゾートって感じ。<br />あと、オウムが2羽とモコモコした鳥が1羽いる。<br /><br />息子氏はその鳥に興味津々。<br />時々目をつむって眠るんだけど<br />目を開けると<br />「め、あけないで?寝て?」<br />と話しかけてた笑

    エントランスは吹き抜けで、水が流れてるしヤシの木生えてるし
    リゾートって感じ。
    あと、オウムが2羽とモコモコした鳥が1羽いる。

    息子氏はその鳥に興味津々。
    時々目をつむって眠るんだけど
    目を開けると
    「め、あけないで?寝て?」
    と話しかけてた笑

    ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

    2名1室合計 21,000円~

    子連れに最適! by wagamama-momさん
  • 部屋は全室オーシャンビューでした。<br />ホテルのビーチが見える側。<br />天気がイマイチでもこのキレイさなら、天気が良かったからすごいんだろうなぁ。

    部屋は全室オーシャンビューでした。
    ホテルのビーチが見える側。
    天気がイマイチでもこのキレイさなら、天気が良かったからすごいんだろうなぁ。

  • 到着後は早速プールタイム!<br />息子氏、眠そうにベッドにコロコロしてたからだったので寝るかと思いきや<br />友人娘がプールへ向かうと<br />「おいていかないでー涙」<br />と。<br /><br />着替えてプールへ。<br />息子氏、初スライダーで最初の1回だけ怖がってたけど後はエンドレス。<br />監視員さんも、順番や下に人がいるのに滑らないようにとか<br />しっかりついてて見ててくれるので安心。<br />あと、腕用の浮き輪も貸してくれるので安心。<br />むしろ付けてないと持ってきてくれる。<br /><br />しっかり泳いだところでシャワーして着替えて夕食へ!<br />と思ってたら、息子氏お部屋でおもらし。<br /><br />油断してたー。<br />プール出た直後にたくさんおしっこ出たし<br />もう出ないと思ってたけど<br />冷えた体が温まると出ちゃうのかな。<br /><br />気を付けよう。<br />(でももう1回やらかします。。)<br /><br />夕飯はホテルで食べるか居酒屋に行くか。<br />決めてなかったのでいろいろ考えて<br />近くのいい感じの沖縄料理屋さんへタクシーでゴー!

    到着後は早速プールタイム!
    息子氏、眠そうにベッドにコロコロしてたからだったので寝るかと思いきや
    友人娘がプールへ向かうと
    「おいていかないでー涙」
    と。

    着替えてプールへ。
    息子氏、初スライダーで最初の1回だけ怖がってたけど後はエンドレス。
    監視員さんも、順番や下に人がいるのに滑らないようにとか
    しっかりついてて見ててくれるので安心。
    あと、腕用の浮き輪も貸してくれるので安心。
    むしろ付けてないと持ってきてくれる。

    しっかり泳いだところでシャワーして着替えて夕食へ!
    と思ってたら、息子氏お部屋でおもらし。

    油断してたー。
    プール出た直後にたくさんおしっこ出たし
    もう出ないと思ってたけど
    冷えた体が温まると出ちゃうのかな。

    気を付けよう。
    (でももう1回やらかします。。)

    夕飯はホテルで食べるか居酒屋に行くか。
    決めてなかったのでいろいろ考えて
    近くのいい感じの沖縄料理屋さんへタクシーでゴー!

  • 30分くらい前にホテルから電話して予約。<br />平日の夜だけど、結構賑わってました。<br /><br />お店の名前がローケーションダイニングだけど<br />見えるのは、田んぼ?原っぱ?です笑<br /><br />でも料理は、提供早いし美味しいし<br />子供用の椅子ありだし<br />とても良いお店でした。<br /><br />海ぶどう、美味しいんだけど<br />このシークワーサーポン酢がおいしかった!

    30分くらい前にホテルから電話して予約。
    平日の夜だけど、結構賑わってました。

    お店の名前がローケーションダイニングだけど
    見えるのは、田んぼ?原っぱ?です笑

    でも料理は、提供早いし美味しいし
    子供用の椅子ありだし
    とても良いお店でした。

    海ぶどう、美味しいんだけど
    このシークワーサーポン酢がおいしかった!

    ロケーションダイニング凪 グルメ・レストラン

  • 友人がどうしても食べたかったもずくの天ぷら。<br />息子氏は米大好き星人なのでスパムおにぎり。<br /><br />どちらも初めて食べたけど、美味しいね。<br />帰宅後さっそくスパム買っておにぎり作ってみた!

    友人がどうしても食べたかったもずくの天ぷら。
    息子氏は米大好き星人なのでスパムおにぎり。

    どちらも初めて食べたけど、美味しいね。
    帰宅後さっそくスパム買っておにぎり作ってみた!

  • 定番のゴーヤーチャンプルーに豚の角煮などなど。<br /><br />たくさん沖縄料理食べれて満足満足。<br /><br />途中から息子氏ウトウトし始めて<br />抱っこですっと寝た。<br />朝早かったし、プールで全力で遊んだし<br />シャワーで体洗ってさっぱりだし<br />スパムおにぎりで満腹だし<br />で、朝まで寝続けてくれた。<br /><br />1日目、終了!

    定番のゴーヤーチャンプルーに豚の角煮などなど。

    たくさん沖縄料理食べれて満足満足。

    途中から息子氏ウトウトし始めて
    抱っこですっと寝た。
    朝早かったし、プールで全力で遊んだし
    シャワーで体洗ってさっぱりだし
    スパムおにぎりで満腹だし
    で、朝まで寝続けてくれた。

    1日目、終了!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集