初旅行記!!<br />いやいや絶好調の息子(3歳)と、大学時代の友人と娘ちゃん(5歳)と初沖縄に行ってきました!<br />私も友人も初めての沖縄だったので、ホテルだけは色々と念入りに調べて決めました。<br /><br />あとは適当に行動を決めて、のんびりスケジュールの3日間でした。<br />初沖縄は、天気が微妙でしたが予想以上にとても楽しかったです?<br /><br />5/16 8:05 伊丹発<br />5/17<br />5/18 14:15伊丹着

母、息子(3歳)、友人母娘(5歳) 沖縄旅行2,3日目

6いいね!

2019/05/16 - 2019/05/18

2064位(同エリア2862件中)

wagamama-momさん

初旅行記!!
いやいや絶好調の息子(3歳)と、大学時代の友人と娘ちゃん(5歳)と初沖縄に行ってきました!
私も友人も初めての沖縄だったので、ホテルだけは色々と念入りに調べて決めました。

あとは適当に行動を決めて、のんびりスケジュールの3日間でした。
初沖縄は、天気が微妙でしたが予想以上にとても楽しかったです?

5/16 8:05 伊丹発
5/17
5/18 14:15伊丹着

PR

  • 2日目朝。<br />のんびり起床して、朝ごはん。<br />写真無いけど、子供用のブッフェコーナーや<br />亀の形をしたパンなど<br />子供が喜びそうな仕掛けがたくさんありました。<br /><br />朝食後はホテル内を散歩。<br />

    2日目朝。
    のんびり起床して、朝ごはん。
    写真無いけど、子供用のブッフェコーナーや
    亀の形をしたパンなど
    子供が喜びそうな仕掛けがたくさんありました。

    朝食後はホテル内を散歩。

    セイルフィッシュ カフェ グルメ・レストラン

  • こんな大きな亀さんも!

    こんな大きな亀さんも!

  • イルカを眺めてます。<br />イルカと遊ぶにはお金がかかるけど<br />眺めるだけなら無料。<br />ジャンプの練習をするイルカを眺め<br />たまたま出てきたアシカを眺めタッチプールで遊んだ。<br /><br />未就学児位なら、わざわざ遠い美ら海水族館まで行かなくても<br />ホテル内のお魚たちで十分満足!<br />親も疲れないし、とてもいいサイズの遊び場でした。

    イルカを眺めてます。
    イルカと遊ぶにはお金がかかるけど
    眺めるだけなら無料。
    ジャンプの練習をするイルカを眺め
    たまたま出てきたアシカを眺めタッチプールで遊んだ。

    未就学児位なら、わざわざ遠い美ら海水族館まで行かなくても
    ホテル内のお魚たちで十分満足!
    親も疲れないし、とてもいいサイズの遊び場でした。

  • 2日目はお出かけの予定。<br />ホテルエントランスの鳥さんを眺める息子。<br />時々鳴くけど、おとなしい鳥でした<br />

    2日目はお出かけの予定。
    ホテルエントランスの鳥さんを眺める息子。
    時々鳴くけど、おとなしい鳥でした

  • 2日目はカヤックへ。<br />海かマングローブかで迷ったけど、<br />友人娘ちゃんの「冒険したい!」の一言で<br />マングローブに決定。<br /><br />海より、木々の中の方が冒険館あるかなと。<br />息子はこだわりなしというか、よくわかっていない笑<br /><br />https://okinawa-kayak.jp/<br /><br />ホテルから近かったのでここを予約。

    2日目はカヤックへ。
    海かマングローブかで迷ったけど、
    友人娘ちゃんの「冒険したい!」の一言で
    マングローブに決定。

    海より、木々の中の方が冒険館あるかなと。
    息子はこだわりなしというか、よくわかっていない笑

    https://okinawa-kayak.jp/

    ホテルから近かったのでここを予約。

  • 近くの乗り場までは自分でオールを運びます。<br />息子、オールの使い方は知らないけれど、<br />本人はやる気満々。<br />楽しそうで母は満足。

    近くの乗り場までは自分でオールを運びます。
    息子、オールの使い方は知らないけれど、
    本人はやる気満々。
    楽しそうで母は満足。

  • 乗るまでは、母たちビビってたけど<br />乗ったら意外と安定していて、楽しかった!<br />子供たちも初めての乗り物に大興奮。<br /><br />息子、早々にオールで漕ぐことに飽きて、<br />寝転んだり、母にあっち行けこっち行けと指揮官になってました。<br /><br />降りたいとか怖いは言わなかった。

    乗るまでは、母たちビビってたけど
    乗ったら意外と安定していて、楽しかった!
    子供たちも初めての乗り物に大興奮。

    息子、早々にオールで漕ぐことに飽きて、
    寝転んだり、母にあっち行けこっち行けと指揮官になってました。

    降りたいとか怖いは言わなかった。

  • マングローブの根元には<br />カニや貝などの生き物がたくさん。<br /><br />インストラクターのお兄さんがいろいろ説明してくれます。<br />実際にオールで生き物取ってきてくれ<br />触らせてくれたり<br />マングローブの説明をしてくれたり<br />飽きることなく冒険できたよー。

    マングローブの根元には
    カニや貝などの生き物がたくさん。

    インストラクターのお兄さんがいろいろ説明してくれます。
    実際にオールで生き物取ってきてくれ
    触らせてくれたり
    マングローブの説明をしてくれたり
    飽きることなく冒険できたよー。

  • 朝は曇り空だったけど、カヌーに乗っている間は青空も!<br />少しかぜが強かったので、漕ぐの大変だったけど<br />母一人でも1時間漕ぎ続けれた。<br /><br />靴貸してもらえたし、更衣室もあったし<br />とっても親切なお店だったのでオススメです。<br /><br />私たちの後のグループには芸能人の方もきてた!<br />びっくり!

    朝は曇り空だったけど、カヌーに乗っている間は青空も!
    少しかぜが強かったので、漕ぐの大変だったけど
    母一人でも1時間漕ぎ続けれた。

    靴貸してもらえたし、更衣室もあったし
    とっても親切なお店だったのでオススメです。

    私たちの後のグループには芸能人の方もきてた!
    びっくり!

  • カヤックの後はお昼ごはん。<br />沖縄の自然の中でごはん食べたかったのと<br />ホテルからはあまり離れたくなかったので<br />七色の風というカフェへ。<br /><br />ものすごく広い私有地の中にあるので<br />カーナビはカフェの入り口までしか案内が出ない。<br />しかも、入り口からは細い急なくだり坂。<br /><br />進んで大丈夫か不安になりながら下ると<br />駐車場です。<br /><br />駐車場からもこんな細い道を歩いていくよー。

    カヤックの後はお昼ごはん。
    沖縄の自然の中でごはん食べたかったのと
    ホテルからはあまり離れたくなかったので
    七色の風というカフェへ。

    ものすごく広い私有地の中にあるので
    カーナビはカフェの入り口までしか案内が出ない。
    しかも、入り口からは細い急なくだり坂。

    進んで大丈夫か不安になりながら下ると
    駐車場です。

    駐車場からもこんな細い道を歩いていくよー。

    カフェ 七色の風 グルメ・レストラン

  • 途中で看板もあるし、一本道だし迷うことはなし。<br />ただ、人気もなし。<br /><br />前日の失敗もあるし、ちょいと不安に。

    途中で看板もあるし、一本道だし迷うことはなし。
    ただ、人気もなし。

    前日の失敗もあるし、ちょいと不安に。

  • あ、あったー!!<br />池の横にお店が。<br /><br />半分がテーブル、半分が上がり座敷で<br />全部で6席ほどの小さなお店です。

    あ、あったー!!
    池の横にお店が。

    半分がテーブル、半分が上がり座敷で
    全部で6席ほどの小さなお店です。

  • 昼食時間からずれていたので<br />私たち以外は地元のおばあちゃん3人だけ。<br />おばあちゃんたち、沖縄弁がすごくて何言ってるかわからなかった。<br />初めて沖縄の方言聞けて感動した!!<br /><br />料理は酸っぱい感じの味付けが多かったけど<br />沖縄料理かな?<br />知らない料理ばかりでしたが、とても美味しかったです。

    昼食時間からずれていたので
    私たち以外は地元のおばあちゃん3人だけ。
    おばあちゃんたち、沖縄弁がすごくて何言ってるかわからなかった。
    初めて沖縄の方言聞けて感動した!!

    料理は酸っぱい感じの味付けが多かったけど
    沖縄料理かな?
    知らない料理ばかりでしたが、とても美味しかったです。

  • 息子は眠そうだったので食べるか不安。。<br />ということで、ランチは半分こしようと思ったら<br />むちゃ食べたので、こちらのチーズケーキを追加した笑<br /><br />なかなかずっしりしたチーズケーキで無事に満腹になった!

    息子は眠そうだったので食べるか不安。。
    ということで、ランチは半分こしようと思ったら
    むちゃ食べたので、こちらのチーズケーキを追加した笑

    なかなかずっしりしたチーズケーキで無事に満腹になった!

  • 帰りに琉球グラスが欲しかったので<br />陶芸家の窯元が多くあるやちむんの里へ。<br /><br />でも、子供が走り回って陶器を壊さないか心配だったので<br />友人と交代で見て回ることに。<br />

    帰りに琉球グラスが欲しかったので
    陶芸家の窯元が多くあるやちむんの里へ。

    でも、子供が走り回って陶器を壊さないか心配だったので
    友人と交代で見て回ることに。

    やちむんの里 専門店

  • かわいいお皿と琉球ガラスのグラスを購入。<br />母ちゃん真剣に選んでいるところを息子に隠し撮りされてました笑

    かわいいお皿と琉球ガラスのグラスを購入。
    母ちゃん真剣に選んでいるところを息子に隠し撮りされてました笑

  • これも息子撮影。<br />たまたまフィルターついて、いい感じの写真に。

    これも息子撮影。
    たまたまフィルターついて、いい感じの写真に。

  • このシーサーには子供は乗ってもいいよと言われて<br />喜んで乗ってた。<br />最初は怖がってたのにな。

    このシーサーには子供は乗ってもいいよと言われて
    喜んで乗ってた。
    最初は怖がってたのにな。

  • やちむんの里からの帰り道でお昼寝。<br /><br />子供が寝てる間に恩納村の道の駅で<br />母達は交代でお土産物色。<br />意外と広くて品揃えも豊富。<br />シークワーサーポン酢購入!<br /><br />ホテルに戻ったら起きたので<br />水着に着替えて、ホテルのプール行くはずが<br />プールではなく遊び場みたいなところへ。<br /><br />2人でトランポリンで10分ぐらい跳ねては転び、<br />起きては跳ねてを続けてた。<br />体力がすごい。<br />

    やちむんの里からの帰り道でお昼寝。

    子供が寝てる間に恩納村の道の駅で
    母達は交代でお土産物色。
    意外と広くて品揃えも豊富。
    シークワーサーポン酢購入!

    ホテルに戻ったら起きたので
    水着に着替えて、ホテルのプール行くはずが
    プールではなく遊び場みたいなところへ。

    2人でトランポリンで10分ぐらい跳ねては転び、
    起きては跳ねてを続けてた。
    体力がすごい。

  • その後は、噴水エリアへ。<br />晴れてたら気持ちいいんだろうな。<br /><br />曇ってて小雨が降り始めたので早々に退散。<br />室内のプールへ。

    その後は、噴水エリアへ。
    晴れてたら気持ちいいんだろうな。

    曇ってて小雨が降り始めたので早々に退散。
    室内のプールへ。

  • 今日もエンドレスでスライダー。<br />ずっと、一人でぐるぐる回ってたんだけど<br />途中から、お母さんも一緒に滑るってのにはまって<br />私も一緒にスライダー地獄。。。<br /><br />3歳児でも安心な深さだし、監視員さんもずっと見ててくれるし<br />なんせ混んで無いし!<br />しっかり遊べた♪

    今日もエンドレスでスライダー。
    ずっと、一人でぐるぐる回ってたんだけど
    途中から、お母さんも一緒に滑るってのにはまって
    私も一緒にスライダー地獄。。。

    3歳児でも安心な深さだし、監視員さんもずっと見ててくれるし
    なんせ混んで無いし!
    しっかり遊べた♪

  • 夜はホテルでディナー。<br />朝食会場と同じ店だけど<br />母達、カヤックにプールにと疲れたので<br />近場サイコー!<br />沖縄民謡ライブもあり<br />ビュッフェだから子供のごはんにも困らない。

    夜はホテルでディナー。
    朝食会場と同じ店だけど
    母達、カヤックにプールにと疲れたので
    近場サイコー!
    沖縄民謡ライブもあり
    ビュッフェだから子供のごはんにも困らない。

  • このディナーショーが始まる直前、息子まさかのおもらし!<br />昨日の教訓を生かしてトイレ2回も行ったのにまだ出るか…<br />オムツにしときゃ良かった…<br /><br />今後の教訓にします。<br />そんな感じで、2日目終了!<br /><br />3日目は帰るだけだったので特に何もなし笑<br /><br />とっても楽しい母子旅行でした(*´∀`*)

    このディナーショーが始まる直前、息子まさかのおもらし!
    昨日の教訓を生かしてトイレ2回も行ったのにまだ出るか…
    オムツにしときゃ良かった…

    今後の教訓にします。
    そんな感じで、2日目終了!

    3日目は帰るだけだったので特に何もなし笑

    とっても楽しい母子旅行でした(*´∀`*)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集