2019/05/18 - 2019/05/19
669位(同エリア1544件中)
チュンチュンさん
- チュンチュンさんTOP
- 旅行記231冊
- クチコミ935件
- Q&A回答20件
- 715,428アクセス
- フォロワー67人
今回の箱根旅行では、東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠に宿泊しました!先月、京都で宿泊した東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALAがとても良かったので、箱根でも東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠に決めました!
ある有名な方も、東急ハーヴェストなら京都の次に箱根が良かったと太鼓判を押していたので、迷わずこちらにしました。
評判通り、接客、お部屋、大浴場、お食事 どれもクオリティー高くとても満足出来ました。ここに宿泊されるお客様は品がある方が多く、静かで快適に過ごせました。
箱根グルメは、箱根湯本の湯葉丼の直吉さん、宮ノ下の自然薯の山薬さんとヘルシーな食事を頂きました!
ビックリしたのは、チェックアウトの朝、足湯に浸かっていたら、町の宣伝カーが、箱根の噴火警戒レベルが2に引き上げられたと言う事です。
大涌谷周辺が立ち入り規制となった為、箱根ロープウェイが全線運転見合わせとなりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の箱根旅行は、小田急ロマンスカーで箱根湯本を目指しました。
-
小田急駅を過ぎて単線区間を走っています。
まもなく箱根湯本です。 -
箱根湯本の街並みが見えてきました!
-
箱根湯本では、湯葉丼で有名な直吉にやってきました!
夕食タイムは並ばずにすんなり入店出来て拍子抜けしました。
ヘルシーな湯葉丼と湯葉刺しセットを頂きました!
結構、お腹にたまりました!
夕食後、バスで仙石原に向かいました。 -
今回の箱根旅行では、東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠に宿泊しました!
広くて清潔感があって良いです!東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠はとても良かったです! by チュンチュンさん箱根翡翠 宿・ホテル
-
畳が気持ちいいです!
ゴロゴロしちゃいました! -
先月、京都の東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAに泊まって、とても良かったので、今回も東急ハーヴェストクラブにしました!
-
寝室もゆったりです!
-
館内にあったオブジェです。
-
東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠の大浴場のエントランスです。
ここで履き物を脱いで素足で上がります。 -
大浴場に通じる廊下です。
細かい凹凸が何とも気持ちいい木製の廊下でした! -
入浴後、くつろげるラウンジです。
-
大浴場は男女、夜と朝で入れ替わります。
正直、温泉の泉質に関してはあまり箱根には期待していませんでしたが、ほのかに硫黄臭がする濁り湯で良かったです! -
温泉に浸かった後は中庭を散策しました。
中程に足湯がありました。 -
中庭の池の夜景です。
静かで癒されます! -
中庭と足湯の夜景です。
-
朝の館内です。
朝食前にお風呂に行くために早起きしました。 -
庭が見える席です。
-
朝は人が少なくて快適でした!
-
とにかく館内が綺麗に清掃されているのが良かったです!
-
朝のお風呂の様子です。
露天風呂が気持ち良かったです! -
無料のマッサージチェアです。
混んでなく、すぐ使えるのが良かったです。 -
東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠のレストランです。
中庭の景色が見えて気持ち良かったです! -
レストランから、池で泳ぐ鯉が見られました。
-
水の流れが気持ち良いです!
-
朝食もヘルシーに和食にしました!
値段は高いですが、とても美味しかったです! -
食後の中庭の様子です。
足湯のある建物です。 -
朝、ちょっと小雨が降ってきました。
-
足湯です。
足湯用タオルはホテル出口に置いてありました。 -
足湯に浸かっていたら、町の宣伝カーが、箱根の噴火警戒レベルが2に引き上げられたと言う事です。
朝から、ちょっとビックリしました。
部屋に帰ってTVをつけると、箱根の噴火警戒レベルが上がった事がニュースで何度も流れており、これは大変な事だと感じました。 -
大涌谷周辺が立ち入り規制となった為、箱根ロープウェイが全線運転見合わせとなりました。
チェックアウトまでお部屋で小休止しました。 -
朝降っていた雨はチェックアウト前には上がり、青空となりました!
-
池で鴨の親子が気持ち良さそうに泳いでいました!
-
仙石原からバスで宮ノ下に下ってきました。
お目当ての自然薯で有名なお店・山薬さんです!
最初、小さな小屋みたいな建物で、ここ??と焦りましたが、この建物の階段を降りると下階に眺めの良い食堂が広がっていて安心しました。 -
人気店で、店の入り口の名簿に名前を書いて待ちました。
-
近くにはこんな素敵な光景が広がっていました!
緑が美しいです! -
まだまだ名前を呼ばれなさそうだったので、周辺を散策しました。
お店はこんな凄い崖地にありました! -
山薬の店内の様子です。
-
自然薯が美味しかったです!
至高の昼ご飯です!
モーニングは、究極の朝ご飯なので、人気グルメ漫画「美味しんぼ」の真似ですかね!?
ヘルシーな昼食でした! -
自然薯ととろをご飯にかけるます!!
-
富士屋ホテルの外観を堪能しようと思って来たら、改装工事中でした。
残念です! -
富士屋ホテル別館の菊華荘に行きました。
ここは、皇室の宮ノ下御用邸として建てられた歴史ある建築物です。
現在はレストランとして利用されています。 -
庭園の池が素敵です!
鯉が沢山泳いでいました。 -
小高い丘に登る階段周辺がいい感じに苔生していました!
これは、とても癒されます!
菊華荘の庭園は、皇室の庭師によって作られた回遊式庭園だそうです。
先月の京都旅行の苔寺を思い出しました! -
丘の上から眺めた菊華荘の風景です!
ここは混雑なく穴場のスポットです! -
菊華荘を堪能した後は、徒歩で宮ノ下駅前まで来ました!
駅前には、温泉旅館を改装してオープンしたナラヤカフェがありました! -
足湯も出来る宮ノ下で人気のカフェです!
-
足湯ではなくテラス席にしました。
テーブルのガラス面に映る青空が素敵でした! -
カフェの向かいにあるお土産屋さんのオブジェです。
何ともユニークです! -
カフェを後にして箱根登山電車の宮ノ下駅に来ました。
-
箱根登山電車がやってきました!
紫陽花の時期は綺麗なんでしょうね! -
箱根湯本駅まで戻って来ました。
噴火警戒レベルが上がったことにより、箱根ロープーウェイが全線運休で、どうしていいか途方に暮れている旅行者もいました。 -
予約しているロマンスカーまで時間があったので、箱根湯本駅近くを散策しました。
-
緑が青々していて気持ち良かったです!
-
帰りも小田急ロマンスカーで新宿まで帰りました。
-
久々の箱根旅行はヘルシーグルメ&温泉で癒された旅でした!
噴火警戒レベルが再び下がることを祈っております!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
仙石原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56