カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成~令和への切替わり9泊10日メキシコ・キューバ カラフルの旅に出ました。<br />①4/27 アエロメヒコ57便<br />②4/27~28(2泊)メキシコ グァナファト カラフルな街並み・ミイラ博物館<br />③4/29~30(2泊)キューバ ハバナ オールドハバナ・トロピカーナ・フォセフスター・民泊 <br />▼④5/1~2(2泊)メキシコ カンクン(ホテルシカレ)<br />⑤5/3~4(2泊)メキシコ バヤドリド セノーテ・ピンクレイク<br />⑥5/5 アエロメヒコ 58便<br /><br /><br />ホテルシカレ3日目<br />・CHIBALI で朝ごはん<br />・xicaret! で川下り<br />・LAS CUEVAS でマクロビランチ<br />・カンクン空港までバスで

オールインクルーシブ ホテルシカレは天国だった(3日目)!(9泊10日メキシコ・キューバ カラフルの旅5~7日目)

2019/05/01 - 2019/05/03

721位(同エリア1972件中)

①4/27 アエロメヒコ57便
▼④5/1~2(2泊)メキシコ カンクン(ホテルシカレ)
⑥5/5 アエロメヒコ 58便

ホテルシカレ3日目
・CHIBALI で朝ごはん
・xicaret! で川下り
・LAS CUEVAS でマクロビランチ
・カンクン空港までバスで

本当は、最終日の朝食もMERCADO DE LA MERCEDに行きたかったのですが
    朝ごはんを早く終わらせ、Xicaret!の川下りに行きたかったため、
    部屋の目の前のCHIBALIへ。
    ここはキッズクラブの隣ということもあり、お子様コーナーがすごくかわいいです。
    ちなみに、コチラのマシーンの中に入っているのは、シリアルと思いきや全部グミ!!こんなに種類あるとは…

明るいプールサイドでフルーツとカッテージチーズの朝食です。
    ビュッフェ、メルカードほどではないですが
    普通のホテルの朝食会場程度の十分な種類があります。

朝イチのピンクボートでxicaret!へ。

まずは、xicaret plusのロッカーを目指し、川下りに挑戦です。
    フィンを借りるところで、
    ビーチシューズ履いてるならいらないと言われたのですが、
    結構な距離を泳ぎますし、あまり急流でもないため借りればよかったと後悔です。
    是非、借りてください。

こんな神々しい雰囲気の川の中を流れていきます。
    3つのコースがあるらしいですが、どのコースだったのか不明です。

途中ビューポイントもいくつかあります。
    私たちはウォータープルーフカメラを持っていたので特に買いませんでしたが、
    こういったビューポイントには、立派な一眼レフが仕込んであります。(全パーク&ホテルも)
    リストバンドを近づけると自動で撮影してくれる仕組みになっており、後ほど購入することもできます。

川流れの終点は海。
    海に寄る方はシカレプラスの受付でタオルなど預けておくと、
    この終点で受け取ることができます。
    私たちのようにトンボ帰りの場合、何も預けなくても良かったかもと思いました。
    パークの端にあるこちらの道しるべ、
    Japanまで何キロって書いてありました。
    ハンモックやレストランもあり、本当にもっと時間があればここでゆっくりしたっかたなぁと後ろ髪をひかれつつ速攻帰路につきました。

帰り道や川下りの最中には、
    イグアナやアナグマさんが自然にいたりします。

フラミンゴもいます。
    これはたぶん自然ではないでしょう。

カラフルオウムさんも。
    横にカメラマンさんがいるので一緒には撮りづらいです(笑)

一眼レフが仕込んであるインスタ映えの場所。
    自分のカメラでも撮れます。

こちらはシカレプラス(ロッカーのところ)のシャワーです。
    紐を引っ張って使うんですが、
    全然見つからないほど自然に溶け込んでるシャワーでした。

大急ぎでピンクボートで帰ります。
    こちらはお隣のホテルのソチミルコ風の船。
    水路ですれ違います。

12時のチェックアウト後も
    hotelシカレの周りの3つのパークやホテル内のレストランが使い放題です。
    2時のバスを予約したので、それまでの時間
    私たちはケーブレストランLAS CUEVASを目指しつつ
    ホテル内を散策しました。

LAS CUEVASの日本語練習中のウェイターさん。

左のピンクのカクテルはコンガというらしいです。
    日本語で検索してもほとんど出てきませんが
    メキシコではメジャーっぽく、この後ほかのお店のメニューにも普通に載ってました。美味しいです。

なぜこんなものに辿り着いたかというと…
    コンガスウォーターとオーダーしたら
    ???
    となり…
    Oh light コンガ!
    となり、よくわからないけどそれでいいやと、こちらが運ばれて来たわけです。
    美味しかったので是非オーダーしてみてください。
    見た目通りの味です。甘い、フローズンカクテル好きには気に入っていただけると思います。

こちらのレストラン、ランチはマクロビということで
    アボカドアンドサーモンのサラダ的なものをオーダーしました。
    やっぱりサーモン美味しい。

夫はエビ、タコス。
    こちらもカワが、じゃがいもっぽいので出来てるとかなんとか…翻訳ソフトで教えてくださいました。
    とっても美味しかったです。

ちなみにこちらのケーブレストラン、
    夜はビュッフェです。
    1日目、こちらを目指して歩いて行ったのですが、
    まだ開いていず、お写真だけ撮りました。

ホテル内は至るところに川が流れていて
    パドリングボートやカヌーが無料でレンタル利用できます。
    もちろん本物の海もありますが藻が多く、波も高いようで、

こちらのような、それを塞き止めて作った湾があります。
    海の質はカンクンリゾートエリアには負けますが
    ホテル内はどこを撮ってもフォトジェニックなスペシャルなリゾート空間です。

こちらはかわいいフルーツの屋台。
    常時プールサイドにあり新鮮なフルーツであふれています。

そしてこちらは夜の写真ですがタコスの屋台。
    こんな遊び心あふれた素敵な演出がいたるところにあります。
    食べ物、飲み物に困ることはありません。

最後は、ホテルのアイコン、丘の上のチャペル。
    登ってみたかったですが高すぎます。
    敷地を歩くだけでも歩ききれないほど広すぎのため、
    残念ながら上るのは断念しました。

SPAやファミリークラブなど
    見たかったけど、見られなかった場所もたくさんありますが…

サヨナラの時刻、到来です。
    バス乗車直前も
    ロビーバーでドリンクを。

滞在中、
    本当に、よく飲みました。
    本当に、よく食べました。
    本当に、よく遊びました。

またいつかといわず、来年も来たいです♪

この後はホテルバスでカンクン空港に送っていただき、
    そこからセントロを目指し、
    ピンクレイクにアプローチするため、バヤドリドに向かいます。

続いてはバヤドリド編に続く予定です。

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~