平成~令和への切替わり9泊10日メキシコ・キューバ カラフルの旅に出ました。<br />①4/27 アエロメヒコ57便<br />②4/27~28(2泊)メキシコ グァナファト カラフルな街並み・ミイラ博物館<br />③4/29~30(2泊)キューバ ハバナ オールドハバナ・トロピカーナ・フォセフスター・民泊 <br />▼④5/1~2(2泊)メキシコ カンクン(ホテルシカレ)<br />⑤5/3~4(2泊)メキシコ バヤドリド セノーテ・ピンクレイク<br />⑥5/5 アエロメヒコ 58便<br /><br /><br />ホテルシカレ1日目<br />・カンクン空港からホテルバスでホテルシカレへ<br />・チェックイン&ロビーバー、お部屋<br />・LAS PLAYASで夕食(ステーキ)<br />・Xplor Fuegoで夜ジップライン<br /><br /><br /><br /><br /><br />

オールインクルーシブ ホテルシカレは天国だった(1日目)!(9泊10日メキシコ・キューバ カラフルの旅5~7日目)

2019/04/27 - 2019/05/07

517位(同エリア2023件中)

体育会系旅行部

体育会系旅行部さん

①4/27 アエロメヒコ57便
▼④5/1~2(2泊)メキシコ カンクン(ホテルシカレ)
⑥5/5 アエロメヒコ 58便

ホテルシカレ1日目
・カンクン空港からホテルバスでホテルシカレへ
・チェックイン&ロビーバー、お部屋
・LAS PLAYASで夕食(ステーキ)
・Xplor Fuegoで夜ジップライン

タクシー
アエロメヒコ航空
ホテルズドットコム

14:15 ハバナ発 AM448便 14:45 カンクン着(時差-1H)
    定刻でカンクンに着くことができました。
    人の流れに乗って、出口にでていくと…
    ホテルシカレのパネルを持った従業員さんをすぐに見つけることができました。

こちらのシャトルバスを利用し、ホテルシカレに向かいます。
    Webサイトのチャット機能を使って事前に予約しておきました。
    予約をしていたからなのか、行きはみんなそうなのかわかりませんが…
    専用車ですぐに出発!

バスの中でシカレのホテルキー兼、リストバンドが装着されます。
    途中15分ほど走ったところにNew Park、サーベージを見ることができました。
    本当は最終日にサーベージに行きたいなと思っていたのですが、サーベージは朝10時ホテル発、現地5時発戻りのバスしかないため最終日には行けないとのことをバスの中で聞き、今回の2泊ではスケジュールがキツすぎるので、行くのをあきらめめました。

ちなみに、ホテルシカレに泊まると
    パーク
    ●エクスプロール(ジップライン、ミニ4WD)
    ●エクスプロール フィゴ(夜の部)
    ●シカレ
    ●センシズ
    ・シェルハ
    ・サーベージ
    ツアー
    ・ソチミルコ(屋形船)
    ・チェチェインツア
    ・セノーテ
    いずれもインクルーズ(タダ)でいけてしまいます。
    私たちは2泊と短かったため●のついている近場のパークのみいきました。
    (チェチェインは前回のカンクン旅行で訪問済、セノーテは、この後のバヤドリドで行きます)

ホテルシカレに到着です。
    一歩足を踏み入れると…
    おしぼりやアイスなど、多大な歓迎を受けます。

また、チェックインの後は、ロビーバーで、さっそくドリンクをいただきながら軽くレクチャーを受けます。
    オフィシャルサイト(英語)でおもいっきり予習していったのに
    レストランの料理の種類や営業時間などあまりに違い過ぎて…困惑しました。
    オフィシャルサイトしっかり!!
    一応、営業時間一覧の紙はいただけましたが、一体何料理のレストランなのか、ビュフェなのかアラカルトなのかもわからない表だったため、ステーキたべたいのだけど、どこ?など確認が必要でした。

こちらはロビーにあるおやつステーション
    お茶とクッキーが常時いただけます。

ロビーからみた海側の景色です。

お部屋に到着。
    6つの棟のうち、Casa Vientoという棟です。
    子ども用プールの目の前。かわいいプールなのでとても眺望もいい感じです。

ベッドヘッドの裏が洗面台。左の奥がトイレ、正面奥がシャワールーム、右奥がクローゼット
    パーカータイプのバスローブと、ビーチサンダルタイプのスリッパ(使い捨て)がありました。

2ボール(ボールは1個でも蛇口が2つ)です

洗面台の横にジャグジーも。
    これとは別に広いシャワールームもあります。

ソファも広々、ダイニングテーブル(左にちょっと映ってます)もあります。

さっそくステーキが食べられるロスプラヤス(レストラン)に!
    ここは海をみながらお食事ができるレストランです。

こーんな大きなステーキがでてきました。
    肉もやわらかく、まぁまぁです。

ごはんが済んだら、循環バスでエクスプロール(フィーゴ)へ。
    20分おきにでているようですが、わりとルーズな時間でした。
    ホテル→シカレ→センシズ→エクスプロールとまわっていて、バスが来れば乗れます。(寒いバスでした、濡れているときには要注意)

エクスプロールの夜の営業のことをフィーゴと言っています。

いきなり、夜ジップライン。
    ルートをしらないこと、ジャングルの中であまり何も見えないことなどで
    昼間の2割増し(次の日、経験後知る)のスリルでした。
    昼間はジャガーと鹿コースがありますが夜は2つのコースを間引いてひとつにしているようでした。
    火の中にゴールするコースがあったり、夜の方が楽しいと思いました。(もちろん昼間もすごく楽しいです)

ミニ4WDのコースにも挑戦。
    これまた夜は夜の良さがあります。
    約2時間程度で、ジップラインと4WDを制覇。

エクスプロールのレストランを利用することもできます。ホテルシカレのリストバンドさえあればこちらもFree!
    夜はBBQをバンバン焼いてくれます。

エクスプロールフィゴは23時半に閉まります。
    22:50ぐらいに出てきましたが、結局バスは30分ほどこなかった気がします。なかなか辛い待ち時間でした。

ふたたびホテルにもどったらロビーバーへ。
    夜中の3時まで営業しています。
    ライブ演奏などもあり、寝る時間がありませーん。

本日シカレにて3杯目のアルコールをいただきます。
    写真ではわかりにくいですが
    500mlは入っているだろう特大のフローズンカクテルです。

シカレの2泊3日の滞在、1日目終了。おやすみなさい!!

ちなみにこちらは、カンティーナロスファレルス(メキシカン料理)のバー
    こちらは朝4時までやっていたみたいです。

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~