バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春旅も迷わずスペインへ(笑)<br />これから何度も訪れる予感満載のスペイン~すっかり虜状態(^-^;<br />街の雰囲気も人も食事も何もかもが大好き!!<br /><br />飛行機は憧れの空飛ぶ宮殿エミレーツ航空<br />ホテルは迷いましたが老舗のエルアベニダパレス<br /><br />今年は少し足を伸ばしてマヨルカ島にも行ってみました~

2019年も大好きなマルクの故郷!スペインへ ~毎年恒例!娘ふたりと春旅~ 出国編

2019/03/25 - 2019/04/03

Ask-sv5nr6

Ask-sv5nr6さん

今年の春旅も迷わずスペインへ(笑)
街の雰囲気も人も食事も何もかもが大好き!!

飛行機は憧れの空飛ぶ宮殿エミレーツ航空
ホテルは迷いましたが老舗のエルアベニダパレス

今年は少し足を伸ばしてマヨルカ島にも行ってみました~

高速・路線バス 徒歩 飛行機
エミレーツ航空

出発は22時発のエミレーツ航空なので・・・成田市内の丸亀製麺で夕食
    今年は、空港内駐車場ではなくアイムズパーキングさんに車をお願いしてみました(空港受け渡し)

お決まり写真(笑)

ウェブチェックイン済みと遅い時間のため混雑なしで全てスムーズ

現在19時半くらい
    まだまだ時間があるので散策
    個室トイレ発見!あまりにも近代的過ぎて入るの躊躇・・・日本のトイレ凄しっ!!

まだまだ時間があるので、現地Wi-Fi使用のために携帯電話を設定しながらお茶

21時過ぎたので搭乗口へ向かいます
    結構遠かったGate66

48時間前で前方席も(もちろんエコノミー(^-^;)ガラガラだったので、もちろん前方席を指定・・・勇気がなく(;´д`)3人なので窓側3席にしましたが、一つ空ければよかった!と思うほどの空き具合でした・・・後方には行っていないので分かりませんが、前方はほぼほぼ一人二席使用状態

三人なので色違いのアメニティーをくれました!
    この旅で4回乗ったエミレーツですが、この機体が一番きれい(新しい?)でクルーさんも親切で気が利いて最高!でした

前方トイレ・・・片側3か所、計6か所あり快適に使用

深夜便なのでフルーツミールを予約しておきました
    種類も量も多くて結構お腹が膨らみました・・・カップ麺食べたかったけどムリでした(笑)

通常食、チキン
    焼きそばも美味しそうでした

フルーツプレートでもビールはしっかり(^-^;
    Asahi、ハイネケン、なぜかタイガービールからのチョイス

トイレ
    CAさんが頻繁に掃除していたのでいつもきれいで快適でした

トイレへの階段の向かいには宮殿への階段(笑)
    柵があり行けませんが・・・ファースト・ビジネス席

二回目のお食事
    一回目よりかなり少な目でした・・・お腹空いた~

通常食
    卵焼き、もう一食は鶏がゆでした

到着GATEの案内・・・沖付けじゃない!ラッキー!!

着陸一時間半前くらいには到着ゲートや乗継ゲートの案内も表示してくれます

ドバイ空港確かに広いですが、簡素で分かり易いので乗り継ぎもスイスイ

迷うこともなく表示を確認しながらどんどん進みます

数年前ドバイ旅した時にハマったBateelのデーツ(なつめ)
    絶対買って帰ると思っていましたが難なく発見!!早速購入

早朝なのに人であふれかえっているドバイ空港
    Bゲートにはお店もたくさんありかなり賑わっていました
    お店も大きくてショッピングモールみたい

二時間半程度の乗り継ぎ時間ですが、きょろきょろしながら迷うことも疲れることもなく、余裕をもって搭乗Gate付近に到着

搭乗まで1時間以上あるのでマックへ

機械での注文にまたもや悪戦苦闘・・・なんとか注文完了、本当苦手

ドバイ旅行時にはまったマックアラビア
    二回目のフルーツプレートが少なくて空腹状態だったので迷わず食!!
    美味しっ!!期間限定でいいから日本でも販売して欲しい

お値段は衝撃のドバイ価格だけどねっ~旅のあるあるで金銭感覚崩壊(お一人1300円程)

今度はバルセロナ便
    またまたエアバス380
    こちらは満席状態で前方には乗れず、羽を避けた後方席

一回目の通常食・・・パイ

雲海・・・良い天気

通常食・・・魚・・・可もなく不可もなく

通常食・・・チキン
    エミレーツ・・・付いてくるカップの水が非常に不味い、飲まないことをお勧めします・・・歯磨きうがい用で

何事もなくエルプラット空港に到着
    スーツケースも無事にピックアップ完了

空港バス(AeroBus)にてカタルーニャ広場へ

今回もネットで往復チケットを購入済み

こちらの販売機でも簡単に買えます、クレジットカード使用可
    係員のお姉さん、バスの運転手さんからも購入可

多分、マルク含めバルセロナ近郊在住のライダーさんは今日の便でアルゼンチンへ発つんだろうなぁ~、と後ろ髪引かれる思いで空港を後に(笑)