ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は電車でオリニ大公園へ。<br />雨だったら併設のサンサンナラ児童館にしようと思いましたが、晴れて良かった!<br /><br />ちなみにサンサンナラは入場枠が決まっているらしく、予約優先で、残り枠を当日券として販売らしいです。<br />韓国語ができればHPから予約できるようですが、できない方はホテルのフロントに頼んで予約してもらいましょう。<br /><br />夕飯はホテル近くのカレー屋さんへ。

子連れソウル&レザーオーダー!2日目

2019/04/29 - 2019/05/02

Robachiさん

2日目は電車でオリニ大公園へ。

夕飯はホテル近くのカレー屋さんへ。

朝食は、明洞のハルモニグクスというお店へ。
    出勤前のサラリーマンが朝食を食べに来ています。
    そんな立ち食い蕎麦屋のような、忙しいお店なのに、食わず嫌いの4歳半の娘がグズって脱走を繰り返し、1時間以上滞在することに…(°_°)

店員のおばちゃん達に「ごめんなさい…」と繰り返すと、「ケンチャナヨ~(大丈夫)」と笑顔で言ってくれました。

どれほどありがたかったか…
    心から、カムサハムニダ!

ハルモニグクスの外観。

どこでもライスはあるので、娘の好きなアンパンマンカレーを持ってきてやれば良かったね。

• あ!<br />蟹さんが逃げちゃう!

あ!
    蟹さんが逃げちゃう!

オリニ大公園は、上野公園みたいに規模が大きいです。
    急な坂も多いので、疲れます。

サンサンナラ、噴水、遊具、フードコート、動物園はオリニ大公園駅。
    遊園地ならアチャサン駅の方が近いです。
    フードコートはビビンバみたいなメニューもありました。

音楽に合わせてダイナミックな噴水が。

噴水、遊具、動物園は無料です。

フリーパス
    大人27,000w
    子ども23,000w
    ロッテワールドの口コミに「130cm未満はあまり楽しめない」とあったため、オリニ大公園にしましたが、やはり韓国は身長制限が厳しめらしいです。

100cmに満たない娘は、大人と一緒でも乗れないものも多かったです。

左側がオリニ大公園駅、右側がアチャサン駅に近いです。
    ファストフードは右端の建物です。

本格的なアトラクションもあります。
    平日だからか、並ばずに乗れました。

小さい子向けのアトラクションは、アチャサン駅に近い方にまとまっています。
    遊園地自体も広く、急な坂が多いです。

遠目に見て「あ!あれ乗りたい!」と駆け寄っても身長制限で乗れない、を繰り返して、娘は疲れてしまいグズりがちに。

大きくなったら、再チャレンジしようね。

6歳近い息子は身長110cm以上のため、ジェットコースターやバイキングを何度もリピート!
    でもお化け屋敷は何度チャレンジしても入口から3mで引き返してました(笑)
    今度来た時はどこまで進めるのかな(^^)

遊び疲れてタクシーで戻りました。16,500w
    夕飯はメトロホテルで教えてもらった、近くのあびこカレーへ。
    ホテルのスタッフと、さっきのタクシー運転手さんがカレー屋さんに入ってきました。
    「タクシー代を間違えて、倍額受け取ってしまった。お返しします」ですって。
    わざわざ戻って来て、探してくれたなんて!
    感激しました(*´∇`*)
    T-moneyが反応せず現金で支払ったのですが、結局反映していたそうです。
    調べてくれたのね~。

3日目へ。