プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ航空、午前便で出発。<br />空港はごった返し。<br />バンコクでの乗り継ぎは要注意です。<br />国内線乗り継ぎのイメージですが、国際線の乗り継ぎです。<br />なので、水などのチェックも再度入ります。靴も脱いでチェックされました。<br />プーケットまでの乗り換えはかなりギリギリでした。<br />プーケットからは、頼んであったチャーター車で一路JWマリオットプーケットへ。<br />

1日目 セントレアからバンコク→プーケット

2019/04/28 - 2019/05/05

旅行記グループ プーケット8日間

でび子

でび子さん

タイ航空、午前便で出発。
空港はごった返し。
バンコクでの乗り継ぎは要注意です。
国内線乗り継ぎのイメージですが、国際線の乗り継ぎです。
プーケットまでの乗り換えはかなりギリギリでした。

午前便での出発。これから5時間ほどでバンコクに到着します。意外に早い気がします。

娘と。人が多いため、常に迷子にならないか警戒中。好奇心旺盛な娘を一か所に封じ込めておくのは至難の業です。。。(笑

初めてのタイ航空です。心地よいと評判のエアライン。期待が高まります!

ゴールデンウィーク2日目でしたが、それでも人がとても多く機内もほとんど満席。登場開始前なのにも拘わらず、待つ人の長蛇の列。。。我が家は前の席を取っていたので、人がいなくなってから乗り込みました。

いよいよ乗り込みます。ゲート事態でのトラブルなどは一切なくとってもスムーズ。

滑走路からのセントレア。普段は気づかずフライトしてしまうけれど、今回ふっと気になりパチリ。

モニターはとても大きく見やすかったです。映画や音楽・ゲームなどありましたが、飛行機の様子を見られるカメラに私はくぎ付けです。普段見られない外の世界を時折堪能してました。

今回はうっかり、キッズミールをオーダーし忘れ・・・。娘はチキンを選択。しかし、辛すぎてギブアップ。サバの味噌煮に変更してほしい、と伝えると快諾してもらえました。

こちらが娘に渡したサバの味噌煮。しっかりと味がしみ込んでいて美味しかったです。やはり、日本発の海外エアラインの場合、美味しいのは和食系統な気がします。

バンコクからプーケットに行く機内。
    当初、英語表記から変更できず右往左往。日本語になってからは、自分でどんどん映画を見たり、遊んだりしてました。モアナがまだ放映されていたので、ひたすらモアナ。

お兄ちゃんはゲーム。。。と、飛行機の映像。行ったり来たりで彼なりに楽しんでいたみたいです。

スナックミールです。サンドイッチのようなものとマヨネーズで和えたフルーツ。冷ッとしていて食べやすかった。

プーケット空港に到着。ここでエクスペディアにオーダーしてあったチャーターのタクシーを待ちます。前回よりは涼しい!と思ったら、前日にスコールがあったそう。どうりでね。。。と思いました。

タオルの象さんは相変わらず素敵。和やかな雰囲気になりますね。

マスターベッドルームはキングサイズのベッドと独立したシャワーブース、バスタブ、トイレがあります。ゲストルームにもバスタブ+トイレあり。

キッチンから外へ向けたショット。自宅より広い。www

ソファーもこれ以外に一人用が2つありました。オットマン付きなので、リラックスタイム間違いなし!