2019/04/29 - 2019/04/30
996位(同エリア1364件中)
zenzalezさん
- zenzalezさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 38,298アクセス
- フォロワー0人
旅4日目。
西帰浦市にあるオルレセンターに宿泊したあと、雨の中「オルレ5コース」牛沼端(ソェソカック)~南元(ナモン)を逆コースで14キロ歩きました。
コースの途中では、韓国で恋愛映画の興行成績を塗り替え、大ブームを巻き起こした恋愛ドラマ「建築学概論」のロケ地をカフェに作り替えた「セヨンの家」に立ち寄りました。
その後、テレビドラマ「シークレット・ガーデン」のロケ地となり人気となったハンラ山山麓の道「サリョニ」15キロを歩きました。
そして、済州市に移動し、疲れた体を塔洞サウナで癒し、翌日、チュジュ空港まで5キロを歩き、そして大邱空港経由で帰りました。
雨の中、よく歩きました。
-
オルレセンターの朝食は、日替わりメニューの魚のおかゆ。見た目より辛くもなくおいしかった。
3000wでした。 -
オルレセンター3階が宿泊施設になっています。
-
この日は、雨の中オルレ5コースを歩くことにしました。
バス停の場所を聞き。 -
そして、降りるバス停を教えてもらいました。
-
リュックにレインカバーを付け、オルレセンターを出発!
-
外は、雨が降っていました。
-
ゴール地点付近から歩きました。
-
川沿いを歩いていきます。済州の川は水が浸透するため流れがありません。岩がゴロゴロしています。
-
民家の軒先の農道も歩きます。
-
海岸近くの道。滑らないよう、綱を編んだマットが敷いてあったりします。
-
カンセと呼ばれる馬の形をしたオブジェの頭が向く方が進行方向になります。
今回はゴールから歩いていますので反対方向になります。 -
また、リボンをたどりながら歩きます。
-
立ち込める雨雲。荒れている海。こんな天候でも歩きました。
-
途中、このような入り江がありました。
-
道でなく、岩がごつごつした海岸を歩きます。
-
雨の中傘を持って歩きました。雨カッパの股の部分は破れました。しかたない、100均で買ったものだから。
-
岩にオルレの道案内。
-
集落内の道路もコースに入っています。
-
歩く人の立ち寄りを狙った食堂もあったりします。
-
こんなおしゃれなカフェもあります。
-
なんだろうこれは? 普通の観光では、行くことがない、住民の普段の生活を見ることが「オルレの魅力」です。
-
伝統家屋を利用したカフェもありました。
-
今回の旅の一つの目的。韓国で恋愛映画の興行成績を塗り替え、大ブームを巻き起こした恋愛ドラマ「建築学概論」。主役のオム・テウンは、テレビドラマ「復活」や「善徳女王」などに出演。私が韓国で一番好きな俳優です。
ロケ地をカフェに作り替えた「セヨンの家」に立ち寄りました。 -
日本に帰り、映画を見直したところ、2階部分が増築されていました。
-
内部はカフェに改造されています。
-
主人公の男女を、現代パートではオム・テウンと「赤と黒」のハン・ガインが。 大学時代を『高地戦』のイ・ジェフンとK-POPグループ「miss A」のスジが演じました。
この建築家の男性が大学時代の初恋の女性に仕事を依頼されたことにより動き出す二人の関係を、過去の記憶と現在の交流とを交錯させながらつづっていく一作。
ポスターの前で、カフェラテを一杯。 -
海が望めるカフェです。
-
映画で使われた理想の家と、ウォークマンが展示されています。
-
離れでは、その映画が流れています。聖地巡りに訪れるファンの気持ちが理解できました。
あらすじ
建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに、仕事を依頼しにやって来たソヨン(ハン・ガイン)。ソヨンは、15年前にまだ大学生だったスンミンの初恋の相手だった。ソヨンの実家のあるチェジュ島に新しい家を造りながら、スンミンの脳裏には初恋の記憶がよみがえり、また新たな感情が芽生えていく。しかし、スンミンには婚約をしている女性がいて……。 -
男子トイレの内側扉にには、ちょい役で出てるく〇〇が。
-
偽美の椿の群生地。
17歳で嫁に来たヒョン・メンチュンおばさんは荒地を強い風から守るため、ハンラ山で椿の種を取ってきて植え、肥沃な土地とうっそうな森になったという椿の街路樹。 -
椿の花が落ちていたので、カンセに載せての一枚。
-
川で洗濯する人。日本では、このような光景はほとんど見なくなりました。
-
昔、水汲みは女性の仕事で重労働であったそうです。そのオブジェ。
-
海岸沿いを歩くと、小石を積んだおまじないがありました。
-
花咲く小道
-
川を横切りことも、
-
こんなSUVが止まっていました。フードカーなのかな~。
-
風車
-
海女小屋を覗くと、商売道具が置かれていました。
-
この橋を渡るとゴール地点になります。
-
南元にあるオルレ案内所。逆コースのゴール地点になります。
-
その日の泊りは、空港がある済州市のため、戻る途中にある「サリョニ」を歩くことにしました。地図では、右の中ほどから、左方向へ行き、そして上に上がり、方位マークの下の地点まで歩くことになります。
-
ハンラ山麓にドゥルレ道として、複数のコースがあり人気と以前から聞いていた「サリョニ」を歩きます。
-
新緑がとてもきれいで、多くの観光客が歩いていました。
-
新緑を感じます。秋の紅葉はとてもきれいだろうと想像されます。
-
もののけ姫に出てくるような植物。
-
鳥の足跡かのような・・・。
-
クマザサが生い茂る森
-
歩いていると、雨も止んできました。
-
雨しずくがとてもきれいです。
-
きのこのオブジェ
-
霧が立ち込めていました。
-
3時間ほど歩きました。17時半になりあたりは暗くなっていました。
-
ゴール地点に、バス停があり、済州バスターミナル行きになります。
-
この日の夜は、一日30キロ近く歩いた自分へのご褒美と、今回の最後の夜のため済州名物「黒豚の焼肉」を食べることにしました。
-
2種類の部位のミックスで、20000W。おかずにワラビのナムルと水キムチが出ました。カード払いはできず、キャッシュでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
済州島 チェジュ(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57