台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />この日は昼は台湾に住んでいるお友達とご飯でした!<br /><br />チェックアウトして、台北のホテルへ移動です。<br /><br />夕方日本から来る友人と合流して、士林夜市へ。<br /><br />中山→台北は16元。<br />台北から士林夜市がある劍潭駅までは16元です。<br /><br />本当は友人とホテルで合流して一緒に士林夜市へ向かうはずでしたが、台湾のお友達が指定してきた待ち合わせ場所が丁度劍潭駅でして。<br /><br />であればホテルへ戻らず、現地集合がいいなと思い、現地集合…<br /><br />ここで友人がよくある勘違いを…<br /><br />劍潭駅ではなく、士林駅にいたのです。<br /><br />○番出口で待ち合わせね!と言っていたのですが、話がかみ合わず…<br />違う駅だったとw<br /><br />初心者あるあるかな?

GWに再び台湾観光!!③

12いいね!

2019/04/26 - 2019/05/01

29722位(同エリア47698件中)

旅行記グループ 台湾旅行 5泊6日☆

0

20

ぴくみんさん

3日目
この日は昼は台湾に住んでいるお友達とご飯でした!

チェックアウトして、台北のホテルへ移動です。

夕方日本から来る友人と合流して、士林夜市へ。

中山→台北は16元。
台北から士林夜市がある劍潭駅までは16元です。

本当は友人とホテルで合流して一緒に士林夜市へ向かうはずでしたが、台湾のお友達が指定してきた待ち合わせ場所が丁度劍潭駅でして。

であればホテルへ戻らず、現地集合がいいなと思い、現地集合…

ここで友人がよくある勘違いを…

劍潭駅ではなく、士林駅にいたのです。

○番出口で待ち合わせね!と言っていたのですが、話がかみ合わず…
違う駅だったとw

初心者あるあるかな?

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5年ぶりに友人と再会です。<br />旦那さんもいらして、とても幸せそうでした。<br /><br />台湾風しゃぶしゃぶをご馳走になりました!!<br /><br />一人鍋ですね。<br /><br />お野菜がたくさんあるのでとても嬉しかったですw

    5年ぶりに友人と再会です。
    旦那さんもいらして、とても幸せそうでした。

    台湾風しゃぶしゃぶをご馳走になりました!!

    一人鍋ですね。

    お野菜がたくさんあるのでとても嬉しかったですw

  • 飲み物とアイスとかがデザートが好きに食べられましたが、最後にこちらの仙草ゼリーが出て来ました。<br /><br />初体験…<br />臭かったらどうしよう…<br />と思ってドキドキしてましたが私は好きな味でしたね。<br />健康に良さそう!!また食べたい!!

    飲み物とアイスとかがデザートが好きに食べられましたが、最後にこちらの仙草ゼリーが出て来ました。

    初体験…
    臭かったらどうしよう…
    と思ってドキドキしてましたが私は好きな味でしたね。
    健康に良さそう!!また食べたい!!

  • 友人ご夫婦とお別れしたあと、街を散策してしていたのですがとりあえず外が暑い・・涼しいところ探すために彷徨いまくりました。<br /><br />台湾シャンプーの体験ができるお店があったので行こうか迷いましたが、一人でシャンプー…一人でキャッキャできないし、写メ撮るのとかシュールじゃない…?と思い断念。<br /><br />みんなの味方、ケンタッキーを見つけたのですぐに入りました。<br /><br />店内はエアコンがすごくきいていてむしろ寒かったな…<br /><br />なのでホットティーを注文。<br />30元でした。<br />ちょっと高いよね。タピオカが入ってるわけでもなく、普通にティーバック入れただけのホットティー…他が安いので高く感じちゃいますね。<br /><br />そうこうしているうちに、友人が空港についたと連絡があり、んじゃ駅の出口で待ってるねと。

    友人ご夫婦とお別れしたあと、街を散策してしていたのですがとりあえず外が暑い・・涼しいところ探すために彷徨いまくりました。

    台湾シャンプーの体験ができるお店があったので行こうか迷いましたが、一人でシャンプー…一人でキャッキャできないし、写メ撮るのとかシュールじゃない…?と思い断念。

    みんなの味方、ケンタッキーを見つけたのですぐに入りました。

    店内はエアコンがすごくきいていてむしろ寒かったな…

    なのでホットティーを注文。
    30元でした。
    ちょっと高いよね。タピオカが入ってるわけでもなく、普通にティーバック入れただけのホットティー…他が安いので高く感じちゃいますね。

    そうこうしているうちに、友人が空港についたと連絡があり、んじゃ駅の出口で待ってるねと。

  • 台湾では一番有名な夜市ではないでしょうか。士林夜市。規模がでかいですね。駅からすぐでした。<br />友人が駅を間違えたため、お店を決めてお店前に集合ということに。

    台湾では一番有名な夜市ではないでしょうか。士林夜市。規模がでかいですね。駅からすぐでした。
    友人が駅を間違えたため、お店を決めてお店前に集合ということに。

  • そのお店がこちら。<br /><br />胡椒餅。おいしそう。じゅるり。<br /><br />たまたま友人が買ったのが最後の1つだったらしく、私は次のお鍋で出来上がるのを待つことに。

    そのお店がこちら。

    胡椒餅。おいしそう。じゅるり。

    たまたま友人が買ったのが最後の1つだったらしく、私は次のお鍋で出来上がるのを待つことに。

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • こうやって作られています。ねぎのつけ方がとてもダイナミックでした。

    こうやって作られています。ねぎのつけ方がとてもダイナミックでした。

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • こんな鍋が2つ並んでいます。<br /><br />私は一番目に並んでいたので写メが撮りやすかったですw<br />すぐに行列ができました。運がよかったな、

    こんな鍋が2つ並んでいます。

    私は一番目に並んでいたので写メが撮りやすかったですw
    すぐに行列ができました。運がよかったな、

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • そうこうしているうちにどんどんできあがります。

    そうこうしているうちにどんどんできあがります。

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • そろそろかな…わくわく

    そろそろかな…わくわく

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • お、オーーープン!!

    お、オーーープン!!

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • こんな感じで入ってました。

    こんな感じで入ってました。

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • 一つずつ取り出して…

    一つずつ取り出して…

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • はい、どうぞと。1個55元です。女性のこぶし大かな?<br />私は熱いのがダメなので、ホテルに帰ってから食べたのですが、冷めたら胡椒の主張がすごいんです。<br /><br />辛いのなんのって。途中でごめんなさいしてしまいました…<br /><br />翌日ホテル近くにも同じ店があったので、熱々をリベンジ。<br />友人は「え~?そんな辛いか~?」と信用してくれず、同じように翌日冷めたものをリベンジw<br /><br />「あ、ホンマに辛い」とのことです。<br /><br />熱々か、ちょっと冷めたくらいが一番おいしいかと思います。<br /><br />完全に冷めてからだと胡椒がすごいです。<br /><br />ご馳走様でした!

    はい、どうぞと。1個55元です。女性のこぶし大かな?
    私は熱いのがダメなので、ホテルに帰ってから食べたのですが、冷めたら胡椒の主張がすごいんです。

    辛いのなんのって。途中でごめんなさいしてしまいました…

    翌日ホテル近くにも同じ店があったので、熱々をリベンジ。
    友人は「え~?そんな辛いか~?」と信用してくれず、同じように翌日冷めたものをリベンジw

    「あ、ホンマに辛い」とのことです。

    熱々か、ちょっと冷めたくらいが一番おいしいかと思います。

    完全に冷めてからだと胡椒がすごいです。

    ご馳走様でした!

    福州世祖胡椒餅 (士林店) 地元の料理

  • 続きまして、こちら。<br /><br />大腸包小腸。<br /><br />甘辛いソーセージをもち米で作ったソーセージ状のもので包んだ名物です。

    続きまして、こちら。

    大腸包小腸。

    甘辛いソーセージをもち米で作ったソーセージ状のもので包んだ名物です。

  • こちらも行列がすごかった…<br />かれこれ数十分並びました。<br /><br />前日一人だったので何も変えなかった悔しさもあり、今回は辛抱強く並びましたよ。<br /><br />友人と話しながら並ぶのでまだいいですね。

    こちらも行列がすごかった…
    かれこれ数十分並びました。

    前日一人だったので何も変えなかった悔しさもあり、今回は辛抱強く並びましたよ。

    友人と話しながら並ぶのでまだいいですね。

  • こうやって焼いてくれます。<br /><br />このお姉さんたちは必死で焼いていたのですが、集金のオバサンがもうwww<br /><br />ガムをくっちゃくっちゃ嚙みながら、ペンで指して「何?何がいいの?」という風な目で聞いてきます(聞いては来ません。目で言ってくるのです)<br /><br />そのオバサンには扇風機が…<br />え、座ってるだけじゃんwww<br />お姉さんたちに扇風機は!?<br />と思いましたが、まぁそういうお店なんでしょうねぇ。

    こうやって焼いてくれます。

    このお姉さんたちは必死で焼いていたのですが、集金のオバサンがもうwww

    ガムをくっちゃくっちゃ嚙みながら、ペンで指して「何?何がいいの?」という風な目で聞いてきます(聞いては来ません。目で言ってくるのです)

    そのオバサンには扇風機が…
    え、座ってるだけじゃんwww
    お姉さんたちに扇風機は!?
    と思いましたが、まぁそういうお店なんでしょうねぇ。

  • んで、すごい待った結果こちらが。55元です。<br /><br />いろんな味を選ぶことができるので、BBQにしました。

    んで、すごい待った結果こちらが。55元です。

    いろんな味を選ぶことができるので、BBQにしました。

  • これもホテルに戻ってから食べましたが、おいしかったです。並ぶ気持ちもわかる。ただあの態度はちょっとwww<br /><br />日本以外はどこも似たようなものですね…日本でも変な人はいますけどね。最近特に多い。<br /><br />台湾だからすごくいいという人もいますが、多分どこの国もいい人もいれば、そうじゃない人もいるということです。中国がよくけなされる対象になりますが、今回行ってみて思ったのは、そんなに変わらないなと。懐かしい風景だなということでした(上海に留学してました)。

    これもホテルに戻ってから食べましたが、おいしかったです。並ぶ気持ちもわかる。ただあの態度はちょっとwww

    日本以外はどこも似たようなものですね…日本でも変な人はいますけどね。最近特に多い。

    台湾だからすごくいいという人もいますが、多分どこの国もいい人もいれば、そうじゃない人もいるということです。中国がよくけなされる対象になりますが、今回行ってみて思ったのは、そんなに変わらないなと。懐かしい風景だなということでした(上海に留学してました)。

  • 帰りに念願のタピオカミルクティーを購入。<br />なんと並んでいたら恐らく同じ観光客?の方が、その場でもらった「次回使用可能な割引券」をくれたのです。<br /><br />なんと50元引き!<br />これは大きい!!<br />安いので45元のもあったので、無料になる可能性もありましたね。<br /><br />ありがたく使わせていただきました…<br /><br />あのときの観光客の方(多分韓国の女の子)どうもありがとうございました!

    帰りに念願のタピオカミルクティーを購入。
    なんと並んでいたら恐らく同じ観光客?の方が、その場でもらった「次回使用可能な割引券」をくれたのです。

    なんと50元引き!
    これは大きい!!
    安いので45元のもあったので、無料になる可能性もありましたね。

    ありがたく使わせていただきました…

    あのときの観光客の方(多分韓国の女の子)どうもありがとうございました!

  • 地下の飲食街にはお手頃なものが売られていて、座って食べることができました。<br />お腹がいっぱいになったので、今回は断念…

    地下の飲食街にはお手頃なものが売られていて、座って食べることができました。
    お腹がいっぱいになったので、今回は断念…

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP