オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初海外旅行に行ってきた時の記憶を頼りに記事を書いています。時差のせいで6日目が出来てました。振り返りでもしようと思います。

人生初☆海外旅行に行ってきた 6日目(振り返り)

10いいね!

2017/03/02 - 2017/03/08

930位(同エリア2964件中)

旅行記グループ WDW✈?

0

9

よね

よねさん

人生初海外旅行に行ってきた時の記憶を頼りに記事を書いています。時差のせいで6日目が出来てました。振り返りでもしようと思います。

PR

  • シカゴ空港で飲んだジュース屋さんの看板が見つかりました。<br /><br />おいしかった!!<br /><br /><br />

    シカゴ空港で飲んだジュース屋さんの看板が見つかりました。

    おいしかった!!


  • フロリダのスプラッシュマウンテンに乗った時の写真です。<br />伝わるかわからないのですが、<br /><br /><br /><br /><br />とっても濡れています。<br /><br /><br /><br /><br /><br />びしょぬれ。替えの服持っていけばよかった!!っていうのが感想です。一番前に乗るとずぶぬれどころか風呂上り?というレベルで濡れます。<br /><br /><br />落ちる瞬間に濡れるのわかっていたので頭を友人とさげたら、後ろのお客さんに全部かかってしまいました。申し訳ありませんでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    フロリダのスプラッシュマウンテンに乗った時の写真です。
    伝わるかわからないのですが、




    とっても濡れています。





    びしょぬれ。替えの服持っていけばよかった!!っていうのが感想です。一番前に乗るとずぶぬれどころか風呂上り?というレベルで濡れます。


    落ちる瞬間に濡れるのわかっていたので頭を友人とさげたら、後ろのお客さんに全部かかってしまいました。申し訳ありませんでした。





    スプラッシュマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 最終日にみたショーのお写真も出てきました。<br /><br /><br />このフロートかわいいい( ;∀;)<br /><br /><br />

    最終日にみたショーのお写真も出てきました。


    このフロートかわいいい( ;∀;)


  • River Of Lightの写真も出てきました。<br /><br />これはYouTubeに動画が上がっているので(ほかの方があげています!ぜひ!)見て頂きたいです<br /><br /><br /><br />

    River Of Lightの写真も出てきました。

    これはYouTubeに動画が上がっているので(ほかの方があげています!ぜひ!)見て頂きたいです



  • 持って行って便利だったもの<br /><br /><br /><br />500mlの飲み物!!!<br /><br /><br />私は持っていき忘れたのですが、友人はしっかり持ってきていました。日数分。<br /><br />飲み物買うのが面倒、地味に高いので日本から飲み物持っていくのがベストだと思います。すぐ飲めるしね!<br /><br /><br /><br />今回の旅行以降、長距離フライトの際は必ず飲み物を持っていくようになりました。<br /><br /><br />+<br /><br /><br /><br />ウエットティッシュ!これは絶対にあった方がいいです。お手拭きなんて出てこないので。。。。<br /><br /><br /><br /><br />あと、パーク内のWi-Fiが若干弱かったので最低容量のレンタルWi-Fiを人数分持って行った方がいいかな~と思います。あるのに越したことはない。<br /><br /><br /><br />

    持って行って便利だったもの



    500mlの飲み物!!!


    私は持っていき忘れたのですが、友人はしっかり持ってきていました。日数分。

    飲み物買うのが面倒、地味に高いので日本から飲み物持っていくのがベストだと思います。すぐ飲めるしね!



    今回の旅行以降、長距離フライトの際は必ず飲み物を持っていくようになりました。






    ウエットティッシュ!これは絶対にあった方がいいです。お手拭きなんて出てこないので。。。。




    あと、パーク内のWi-Fiが若干弱かったので最低容量のレンタルWi-Fiを人数分持って行った方がいいかな~と思います。あるのに越したことはない。



  • あと、フロリダは厚いです。とても。<br /><br /><br />暑い上に太陽がぎらぎらしていたので、日焼け止めと帽子はあった方がいいと思います。<br /><br />日焼け止めはマジ。本当に塗り忘れたときは焼けてしまいました。。。。<br /><br />こまめに塗りなおすことを忘れないようにしてください。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    あと、フロリダは厚いです。とても。


    暑い上に太陽がぎらぎらしていたので、日焼け止めと帽子はあった方がいいと思います。

    日焼け止めはマジ。本当に塗り忘れたときは焼けてしまいました。。。。

    こまめに塗りなおすことを忘れないようにしてください。





  • 機内と旅行中は、着圧ソックスが手放せませんでした。<br /><br /><br />私はメディキュットを愛用しているのですが、なかったら脚がむくんでやばかったと思います。<br /><br />今度旅行に行くまでに医療用の弾性ストッキングを購入してみようかと思っています。使ったら旅行記にレポ上げます。<br /><br /><br />あと、休足時間は必須でした。1万歩以上毎日歩いていたのでこれが無かったら連日長距離歩けていなかったと思います。<br /><br /><br /><br /><br />

    機内と旅行中は、着圧ソックスが手放せませんでした。


    私はメディキュットを愛用しているのですが、なかったら脚がむくんでやばかったと思います。

    今度旅行に行くまでに医療用の弾性ストッキングを購入してみようかと思っています。使ったら旅行記にレポ上げます。


    あと、休足時間は必須でした。1万歩以上毎日歩いていたのでこれが無かったら連日長距離歩けていなかったと思います。




  • <br /><br />ホテルに持って行ってよかったものは<br /><br /><br /><br /><br />タコ足配線<br /><br /><br />こちらです。旅行には必ず持って行っているのですがホテルによりけりですが、枕元に充電口がない、充電口が足りない(カメラの充電、ケータイの充電、モバイルバッテリーの充電など)時のことを考えて絶対に持って行っています。<br /><br />この旅行に行った時は、カメラ・iPhone・モバイルバッテリー・Wi-Fi機器の充電をしていました。<br /><br />毎度思うけれど、ホテルのコンセント数って足りないですよね<br /><br /><br /><br /><br />おすすめというか、私が使っているのはこちら<br />→(無印良品 : https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337355354  旧式を使っているて、商品がなかったので新製品のリンク貼ります。ポートとコードが別売りなのが嫌だ~)<br /><br /><br /><br /><br />



    ホテルに持って行ってよかったものは




    タコ足配線


    こちらです。旅行には必ず持って行っているのですがホテルによりけりですが、枕元に充電口がない、充電口が足りない(カメラの充電、ケータイの充電、モバイルバッテリーの充電など)時のことを考えて絶対に持って行っています。

    この旅行に行った時は、カメラ・iPhone・モバイルバッテリー・Wi-Fi機器の充電をしていました。

    毎度思うけれど、ホテルのコンセント数って足りないですよね




    おすすめというか、私が使っているのはこちら
    →(無印良品 : https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337355354  旧式を使っているて、商品がなかったので新製品のリンク貼ります。ポートとコードが別売りなのが嫌だ~)




  • <br /><br />あと、おすすめしたいのは写真の購入です。<br /><br /><br /><br />ディズニーの写真を買うなんて。。。と思うかもしれませんが、海外パーク限定のキャラクターとのグリーティング写真、パーク内での写真をいたるところで良カメラで撮っていただけるのならば、思い出として購入するべきなのでは。。。?<br /><br /><br /><br />という回答に友人と至りました。<br /><br /><br /><br />しかも、フロリダの写真はデータになっているのでかさばりません。<br /><br /><br /><br />かさばりません。<br /><br /><br /><br />フォトパスというサービスです。<br />1枚〇〇$という販売方法もあるのですが、おすすめしたいのはダウンロード数無制限のほうです。<br /><br />確か1万円以上したと思いますが、2人で割れば5千円ちょい、人数が増えればそのぶん安くなります。<br />しかも何がすごいって、パーク内で撮った写真は全部ダウンロードできるというところです。<br /><br /><br />キャラグリ<br />アトラクションでの写真<br />景観の写真(語彙力)<br /><br /><br />これが全部ダウンロードできます。本当にこれを選んでよかったと思います。<br /><br />(参考 photo pass : https://disneyworld.disney.go.com/guest-services/photo-pass-service/ )<br /><br /><br />今もこの方法で売っているのかな~?とりあえず本当にこのサービスお勧めです( ;∀;)!<br />これやったおかげで写真めっちゃ撮りました(笑)<br /><br /><br />



    あと、おすすめしたいのは写真の購入です。



    ディズニーの写真を買うなんて。。。と思うかもしれませんが、海外パーク限定のキャラクターとのグリーティング写真、パーク内での写真をいたるところで良カメラで撮っていただけるのならば、思い出として購入するべきなのでは。。。?



    という回答に友人と至りました。



    しかも、フロリダの写真はデータになっているのでかさばりません。



    かさばりません。



    フォトパスというサービスです。
    1枚〇〇$という販売方法もあるのですが、おすすめしたいのはダウンロード数無制限のほうです。

    確か1万円以上したと思いますが、2人で割れば5千円ちょい、人数が増えればそのぶん安くなります。
    しかも何がすごいって、パーク内で撮った写真は全部ダウンロードできるというところです。


    キャラグリ
    アトラクションでの写真
    景観の写真(語彙力)


    これが全部ダウンロードできます。本当にこれを選んでよかったと思います。

    (参考 photo pass : https://disneyworld.disney.go.com/guest-services/photo-pass-service/ )


    今もこの方法で売っているのかな~?とりあえず本当にこのサービスお勧めです( ;∀;)!
    これやったおかげで写真めっちゃ撮りました(笑)


10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP