香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月30日、平成最後の日。<br />天皇陛下(現 上皇陛下)の最後<br />のお言葉に感動しつつ、<br />翌日から旅行に出かけるため<br />昼間は家で荷物を準備していました。<br /><br />昭和から平成に変わった時は<br />お正月が過ぎたばかりなのに<br />おめでたい雰囲気がなくて<br />不思議だった記憶がありますが<br />今回はおめでたい雰囲気。<br /><br />平成の2/3は海外で過ごしたので<br />最後まで平成何年かよくわからなかった<br />にもかかわらず、<br />平成という時代が終わることに<br />寂しさも覚えました。<br /><br />さて平成最後の夜は馬灣へ。<br />シンガポールに住んでいた頃の友達<br />が香港に遊びにやってきて<br />馬灣のホテルに泊まっていたので<br />会いに行ってきました。<br />15年ぶりくらいの再会です!<br />二人はシンガポールから帰国後<br />結婚し、二人のお子さんとともに<br />香港に遊びに来てくれました。<br />時々会っている馬灣在住の、これまた<br />シンガポール大学時代からの友人夫妻も<br />一緒に食事しました。

香港★平成最後の日は馬灣へ

11いいね!

2019/04/30 - 2019/04/30

10418位(同エリア19688件中)

0

4

熱帯魚

熱帯魚さん

2019年4月30日、平成最後の日。
天皇陛下(現 上皇陛下)の最後
のお言葉に感動しつつ、
翌日から旅行に出かけるため
昼間は家で荷物を準備していました。

昭和から平成に変わった時は
お正月が過ぎたばかりなのに
おめでたい雰囲気がなくて
不思議だった記憶がありますが
今回はおめでたい雰囲気。

平成の2/3は海外で過ごしたので
最後まで平成何年かよくわからなかった
にもかかわらず、
平成という時代が終わることに
寂しさも覚えました。

さて平成最後の夜は馬灣へ。
シンガポールに住んでいた頃の友達
が香港に遊びにやってきて
馬灣のホテルに泊まっていたので
会いに行ってきました。
15年ぶりくらいの再会です!
二人はシンガポールから帰国後
結婚し、二人のお子さんとともに
香港に遊びに来てくれました。
時々会っている馬灣在住の、これまた
シンガポール大学時代からの友人夫妻も
一緒に食事しました。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バスで荃灣から馬灣へ。<br /><br />平成最後の夕焼け。

    イチオシ

    バスで荃灣から馬灣へ。

    平成最後の夕焼け。

  • 馬灣到着。<br /><br />青馬大橋。

    馬灣到着。

    青馬大橋。

  • なぜか韓国料理店での再会!<br /><br />参加者♪<br />日本から来た友達家族(Aちゃん=シンガポール大学時代の後輩、Mくん=シンガポールでよく遊んでいた同い年の友達、そしてAちゃんとMくんの娘さんと息子さん)、馬灣在住の友達家族(SさんFさん夫婦=私とは別学科だけどシンガポール大学時代のスクールメイト、息子さんと娘さん)、私と娘、ジャクリーン。

    なぜか韓国料理店での再会!

    参加者♪
    日本から来た友達家族(Aちゃん=シンガポール大学時代の後輩、Mくん=シンガポールでよく遊んでいた同い年の友達、そしてAちゃんとMくんの娘さんと息子さん)、馬灣在住の友達家族(SさんFさん夫婦=私とは別学科だけどシンガポール大学時代のスクールメイト、息子さんと娘さん)、私と娘、ジャクリーン。

  • Aちゃん、Mくんには15年ぶりくらいに会ったので、互いの近況報告から入り、シンガポールから日本に帰国したほかの友達の近況も教えてもらいました。よく、Bukit TimahとかRedhillとかClementiとかのホーカーセンターで集まっていた私たち。本当に懐かしいです。またいつかシンガポールでみんなと集まりたいなぁと思いました。

    Aちゃん、Mくんには15年ぶりくらいに会ったので、互いの近況報告から入り、シンガポールから日本に帰国したほかの友達の近況も教えてもらいました。よく、Bukit TimahとかRedhillとかClementiとかのホーカーセンターで集まっていた私たち。本当に懐かしいです。またいつかシンガポールでみんなと集まりたいなぁと思いました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP