釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学院と大学生の子供と、今回最後か!って、毎回思う、家族旅行。<br />いつもながら、私以外は、全くガイドブックを1ページも見ない人たちと供に。 <br />3泊4日の、3日目。

釜山ノープラン😁大学生2人と夫婦の4人家族旅行③

2019/05/02 - 2019/05/05

マリモさん

3泊4日の、3日目。

飛行機
ジンエアー

令和5月4日
    釜山3日目

今日は、海東竜宮寺へ。
    実は、その後、それこそ、ノープランだったのですが。とりあえず、
    もちろん、タクシー。
    9:30出発。結構遠くでしたが、マンション群の町並みを通り、しばらくして海が出てきて、良いドライブ。
    9000ウォンかな。
    その道中に、私のオッパ、イ ソジン様の大きなポスター。嬉しいし、びっくり。

30分くらい、タクシーで、入ったのに、料金9000ウォン。
    口コミでは、帰りのタクシーがないって、聞いてたのですが、この日は韓国の祝日なようで、タクシーたくさんあり、安心して、お寺へ進みます。

かなりの人が行き交う中、やっとお寺の入り口まで、来ました。昔からある像と最近置かれた様な像と面白いコントラスト

後ろの日本人ツアーの説明を聞いていると、どうやらもう少しで、お釈迦様のお誕生日らしく、たくさんのぼんぼりが吊ってありました。
    きれいだけど、お寺の全体像が見えにくくて残念。

海のお水は本当にキレイ。

涅槃像。お坊さんが御経を唱えてました。

よくこんな岩場にお寺を作りましたよね。
    絶景です。

韓国で1番キレイなお寺だそうです。

香港でもそうですが、ブタちゃんは人気ですね。金運かな。

お寺に行くときに見えていた、ロッテ・プレミアムアウトレット東釜山店。アウトレットって、もっと遠いと思っていたんですが、あれ、ここもいいやんって、行ってきました。
    お寺から、ワンメーターの3300ウォン。
    大きなショッピングセンターとアウトレットが一緒になってました。
    スミマセン。買い物に夢中で、写真はないのですが、ここは、かなりアリアリ。
    お寺に行ったついでに是非行ってください。
    その後は、センタムシティへ。

センタムシティに意気揚々と行ったものの、男子2人連れてたのと、今回は、ブランド的な買い物は予定になかったため、ブラーとした後、高級感スパの新世界スパランドへ。買い物よりは男子のために、高級スパの時間を選んだのに、、。

と、ところが、、、
    まだ2時くらいだったのに、まだ風呂はいいよとか、わけわからん話に。
    アンタ達のためだったのに。(^^)
    それで、娘の買い物のために四面に。

あっ、百貨店の下で、息子の大学院の先生のために高級海苔を買わせていただきました!

西面では、娘の買い物のために私達は、カフェで休憩。西面の地下で、2時間くらいみてたかな。若い洋服とかなので、娘はとても良かったみたい。
    私の大好きなイ ソジンオッパの看板があって、嬉しかったです。

四面での、買い物は、まだまだ尽きず。ロッテ百貨店一階で買った靴。なんかすごく混んでで、有名ブランドみたいですが、わからなかった。履きやすい。

これもロッテ百貨店の々ブランド。どなたか知っている方様教えてくださいませ。

ロッテ百貨店でも、また海苔買った(^^)v

海雲台に、帰ったら、土曜だったので、長い広場がお祭りになってた!
    写真ないけど、ミュージシャンや露天、噴水凄かった。
    ご飯は、どーし~ょう、ってなって、どこも美味しいようなんですが、息子の肉希望でまた、サムギョプサルへ。

キレイなお店のパンチャ

1つ、1000円くらいのお肉。客は触れない。すべてお店の無愛想なお肉切り、焼き係が、仕切って行く。、笑う

やっと切ってくれて食べれそう

瓶のコカ・コーラ。