釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学院と大学生の子供と、今回最後か!って、毎回思う、家族旅行。<br />いつもながら、私以外は、全くガイドブックを1ページも見ない人たちと共に。 <br />それはそうと、<br />今回もめっちゃ楽しかったです!

釜山ノープラン😁大学生2人と夫婦の4人家族旅行②

2019/05/02 - 2019/05/05

1906位(同エリア5622件中)

マリモさん

それはそうと、
今回もめっちゃ楽しかったです!

令和元年5月3日朝
    快晴 晴天

素晴らしい天気
    シタディーンズホテルヘウンデ
    シービュー指定ではなかったのですが、
    最高のながめ。
    ありがとうございます。

ホテルの朝食が3人分ついてたので、1人追加しました。1650円ほど。
    3人分は無料でついていたので、ありがたくいただきました。が、お味と種類は、ビミョーです。(無料なのにスミマセン!)

さぁーー、2日目。
    晴天で盛り上がりますが、相変わらず、私以外は、どこ行くかも興味なく、ゆっくり。
    まずは、甘川文化村。ホテルから遠いので、私一人が焦ってます。9:30ころ出発。
    ホテルからすぐの海雲台駅から土城駅まで、約1時間かな。
    遠いやんって、主人。
    だから、早く行こうっていったじゃん。

土城駅の案内には甘川まで、900メートルとあったので、のんきな家族は、歩けるじゃんとか言ってる。
    そもそも、ガイドブックも見てないやからは、坂の上にあるのも知らない。
    結構、気温も高くて、すぐにタクシーに。
    どんどん坂道を行く景色を見て、歩かなくて良かったーーって、言ってる!笑うわ。
    多分初乗り料金くらい。
    3300ウォン。
    本当にかなりの坂道。
    ここにお住まいの方は大変やわ。
    入り口でこのパンフレットを買いました。

かなり、広い甘川文化村。
    このガイドブックは、スタンプ帳にもなってるんてすが、我が家は全く興味なし。
    スルーーー。

ちゃんと日本語のガイドブックいただきました。親切に周るコースの時間まで書いてくれてます。
    もちろん、我が家は、1番短い40分コースを参考に。

甘川月光ドーナツ前あたりの景色。
    主人いわく、キムタクのヒーローの舞台で、駆け上がってたとこ、こことは違うなって、、、。
    だから、ここだって。

もう少し、進みました。なんせ、観光客多くて、やっと写真取る感じ。でも、3連休の幸せな感じの韓国の方達が多くて、混んでいても、こちらも見ていても楽しかった。

海フォトゾーン近く

もう少し、進んで。
    星の王子様とかは、多分写真の列が50人以上いてパス。

この辺でUターンして入り口まで戻りました。
    後で考えると、時間は山ほどあったので、最後まで歩いたら良かった。
    本当にきれいだったので。

甘川文化村から次は松島スカイウォーク。
    タクシーで、7000ウォンくらいだったかな。
    降りたところは、お刺身屋さんが数件、優しく呼び止められましたが、丁寧に断り、スカイウォーターへ。

浦島太郎がテーマかな。近くに乙姫様的なオブジェも、ありました。

なんせ、天気が良かったので、記念撮影。
    ケーブルの下まで、行くと、家族が、ケーブルカーの中には、足のところまで透明なのある!って、騒いでる。だから、シースルーケーブルカーって、ガイドブックに、かいてあるし。
    発見して楽しそう。

このあと、チャガルチ市場にタクシーで、行きました。お魚選んで調理してもらおうといきんでいたのですが、あの勢いに圧倒され、撃沈。
    何もたべられなかった。
    国際市場、BIFF広場、と回って、
    御土産買ったりして楽しかったです。
    結局お昼ごはんは、暑かったのもあり、
    元山麺屋で、平壌冷麺をいただきました。
    それと、蒸しマンドゥ。
    店主さんが、とても親切に日本語で話しかけてくれました。隣のカヤミルミョンさんの冷麺も有名のようで沢山ならんでましたが、こちらも本当に美味しかったですよ。一人前1000円くらいかな。

買い物したり、両替したりして(釜山で1番レートが良かったかな。Ysパークの隣)
    3時くらいになり、少々お疲れになり、ホテルに一度戻りました。

ホテルまで、50分ほど。着いたのが、4時すぎかな。
    いつもなら旅行中は、休むなんてことはしないで、ドンドン突き進む感じなんですが、この日は暑かったので、少しお疲れ。みんなで少しお昼寝しました。
    休んだ後、一つ先の中洞駅にEマートがあるのを知っていたので、6時前に、熟睡中の息子を残して、地下鉄で一駅。
    ↑の美味しそうな韓国のりを、ゲット。
    前にも、買ったことがあったようで、たくさんの中から数点選びました。

海苔のふりかけもお菓子もゲット。3個で1個無料とかの感じ。数点買いました。娘は、BEYONDの化粧品を買ってました。セットで30%引きだったよう。
    最近BEYONDはあまり売ってなくて、喜んでました。

帰ってきて食べたら、これはなんか味がないです。
    なんとなく、味はついてますが、韓国のりでなくて、味なしの海苔かな。
    味が悪いわけではないけど、少しビミョーです。
    このあと、、広安里まで、カンジャンケジャンの食べ放題に行くので急いでホテルまで荷物を置きに帰りました。

広安里にやってきました!
    昨日行ったザベイ101とは、また違う凄い景色。
    広安大橋がライトアップされて目の前。テンションあがります。

ところが、、、、、、
    カンジャンケジャン食べ放題の店、ヨンジケジャン&チュックミが閉店になってた!!!?!?!
    家族全員、某ガイドブックに抗議しろーーって勢い。
    これが、今回の旅の最大のイベントだったのに、、、、、。
    気を取り直して、家族でどーする、どーする、どーする!
    この辺は刺し身店通りらしいので、とりあえず、傷心のまま、歩いてみました。
    どこも大きな店構えの海鮮のお店が続き、傷心の、私は涙目で、呼び込みのお姉さんを横目に進んで行くと、ツーブロック先の角のお店が人だかり。特に若い人が多い。
    うちの家族もなんか惹かれたらしく、入る?的な感じでモゴモゴ。
    貝焼きと刺し身、鍋セットで、我が家4人で中で80000ウォンと、やり手の呼び込みのアズマが声かけしてくれます。でも、強引でなくて、よかったんですよ。
    それで、入りました!

なんせ、若いグループ、カップルでいっぱいの店内。注文取りに来た店員さんに四人ならどれって聞くと、大中小の大を薦める。大は100000ウォン。アズマは中80000ウォンって言ったじゃん
    、と思いつつ、足りなかったらいやだなぁって大を注文。
    いやーー、多すぎます。大食漢の息子がいても多すぎ😁

店員さんが焼き方を教えてくれています。この店は、焼いた貝にチーズをかけるんだって。チーズもたくさん持ってきてくれた。もしかして、コレガ、この店が受けてる理由?
    美味しかったです。
    しかし、貝ありすぎでしょう。食べきれない。

チーズ チーズ チーズ
    北海道生まれの私はこんなん邪道って、思ってましたが、いやーーやるやん。美味しいやん。

そして、写真取り忘れましたが、大量の白身さし身。多すぎ。

さし身にコチジャン、初めての経験‥
    韓国ドラマ見始めて10年、1日に3時間は見ている私。そこで、ドラマで
    海沿いの刺身屋で、サンチュにコチジャン、にんにくに白身の刺し身ってありえないっしょ、って思ってたけど、実際食べてみると、アリアリアリアリですわ。あっさりして美味しい。
    娘とサンチュ、コチジャン、取り合いくらい。
    人間やはり体験してみないとね。

ことあと、鍋がでてきました。エビやカニすごすぎ。
    しめのラーメンをたのんだら、通じず、新しい鍋ラーメンが来た!!!
    笑かしました。頑張って食べました😁
    コースの大
    貝焼き
    白身サシミ
    (どちらもかなり大量)

100000ウォン
    安い

帰り道、ショッピング王ルイのロケ地の砂浜
    夜だけど。

また、タクシーで帰り、海雲台市場を再度ブラリ。美味しそうなものがたくさんでしたが
    お腹いっぱいでしたので、また、明日。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 250円/日~