横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜イングリッシュガーデンの今年のバラシーズン(4/27~6/2)の入園料は開花状況によって 800~1,200 円の間で変動するのですが、5/10から 1,200円(最盛期料金)になるというので最盛期の混雑回避と最盛期直前ならそれなりの見頃状況にあるとの思いから5/8に行ってきました。<br />因みにこの日の入園料は通常1,000円のところJAF割引を入れて900円でした。<br /><br />アーチの弦バラ以外は 7~8分咲きの見頃といった感じで、見応十分の状況になっていました。

横浜イングリッシュガーデン、バラシーズンの到来です・・・

31いいね!

2019/05/08 - 2019/05/08

2339位(同エリア9493件中)

3

60

Oakat

Oakatさん

横浜イングリッシュガーデンの今年のバラシーズン(4/27~6/2)の入園料は開花状況によって 800~1,200 円の間で変動するのですが、5/10から 1,200円(最盛期料金)になるというので最盛期の混雑回避と最盛期直前ならそれなりの見頃状況にあるとの思いから5/8に行ってきました。
因みにこの日の入園料は通常1,000円のところJAF割引を入れて900円でした。

アーチの弦バラ以外は 7~8分咲きの見頃といった感じで、見応十分の状況になっていました。

PR

  • 今年2度目のYEG・・・<br />前庭のバラがいい感じに咲いていて期待が膨らみます。<br /><br />

    今年2度目のYEG・・・
    前庭のバラがいい感じに咲いていて期待が膨らみます。

  • 中に入ります。

    中に入ります。

  • 園内は蕾のものも沢山ありましたが・・・

    園内は蕾のものも沢山ありましたが・・・

  • 全体的には見頃始めから見頃のバラも多く・・・

    全体的には見頃始めから見頃のバラも多く・・・

  • 十分な見応えがありました。

    十分な見応えがありました。

  • アーチの弦バラはもう少し先のようですが・・・

    アーチの弦バラはもう少し先のようですが・・・

  • それ以外はいつ訪問されても期待は裏切らない状況にはなっていました。

    それ以外はいつ訪問されても期待は裏切らない状況にはなっていました。

  • 以下コメントはありませんので写真で現在の状況などご参考ください。

    以下コメントはありませんので写真で現在の状況などご参考ください。

  • 玄関前のシャクナゲに見送られて帰ります。<br /><br />おわり

    玄関前のシャクナゲに見送られて帰ります。

    おわり

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • momotaさん 2019/05/14 22:52:47
    お蔵入りしなくてよかった
    はぁ~またやられた。せっかく書き込みしたのにまた
    ログインをしてくださいが出てすべて消えた~。
    もういい加減この不具合直してほしいですよね。
    そもそもそのことにすら気付いてなさそうだけど。

    気を取り直しまして、

    どうしてUPしようか迷ったんですか。
    すごく明るくていい感じに撮れてるじゃないですか~♪
    お天気もいいし光を浴びてバラが嬉しそう。
    やっぱり青空あると輝いて見えますね~。

    実は私も昨日の朝出勤前に行ってきたんです。
    次の休みは母がバスツアーにいくから留守番頼むと言われ
    老猫がいるので家を長く空けられなくて。
    その次の休みなんて言ってたら傷みが出てしまうと思って
    頑張って早起きしましたよ。

    早起きっていいことしかないですね。
    空いてるし花は一番綺麗だし香りもいいし。
    と、解っているけどなかなか起きられないのですが…
    昨日は満足のいく咲き具合でした。
    さすがにバラのアーチはまだでしたがあれを待ってると他が
    ダメになってしまいますもんね。
    このガーデンが横浜にあって本当に良かったなって毎回思います。



    Oakat

    Oakatさん からの返信 2019/05/15 09:09:19
    RE: お蔵入りしなくてよかった
    momotaさん、こんにちは!


    「せっかく書き込みしたのにまたログインをしてくださいが出てすべて消えた?」
    このトラブル私も2〜3ヶ月前に何度かありました。
    何回ログインしなおしても同じことが起きるので事務局にメールで問い合わせたところ
    次の様な回答がありました。

    何かの影響でこういうことがたまにあるようで(原因については特に説明はありませんでしたが)、対処法として、まずマイページを開いて、左側に縦にならんでいる項目の中から、「設定、その他」の項の「ログアウト」を選択して一旦ログアウトを実行。画面が変わったらその中の「もう一度ログインする」を選択して実行。IDとPWを入れて再ログインを終了すると問題のトラブルを解決できるようです。
    私もこれをやったらトラブルが無くなりました。

    もしそれでも解決しない場合は次のURLの問合せフォームを使って事務局に問い合わせてみてください。
    https://ssl.4travel.jp/help/contact/input/

    YEGは「世界バラ会議コペンハーゲン大会2018において日本からは唯一「優秀庭園賞」を受賞していたようですね。
    こういうところが横浜にあって良かったと私も思います。

    oakat


    momota

    momotaさん からの返信 2019/05/15 09:33:52
    RE: RE: ありがとうございます
    何かの原因でじゃなくそれを解明して直せって話ですよね。
    そのログインし直しさせられるのが腹がたつのにログインし直せば直りますっておかしな話だわ。

    でも私のは皆さんが言う何度やってもログインできないのとは違う気がします。
    もう一度入り直せばすぐに入れるんですけど書いたものは消えちゃう。
    これはもう何年もずーっとで、長文かいたりと時間がかかったときにページの有効時間が過ぎてなるんだろうと思ってました。

    一度その方法やってみますね。
    ありがとうございました。

Oakatさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP