2019/05/12 - 2019/05/12
19位(同エリア461件中)
所在不定さん
旅行3日前にも朝鮮がミサイルを発射しました。緊張する38度線へ、ソウル駅から一日一往復のDMZ Trainに乗り非武装地帯に。前日に行く予定であったが切符が売り切れのため今日にしまた。切符は切符売り場で直接購入。行きと帰りの切符を買いました。座席指定のみの販売で片道8500ウオン(850円)×2 =17000ウオン
電車の中で観光申し込みをして18000ウオン(1800円)合計 3500円
ソウルからのバスツアーは7,000円から8,000円ですが、鉄道を利用して、しかも、安価で比較的簡単な一人旅でした。
-
10時15分ソウル駅発DMZ TrainでImugingang(臨津江)へ向かう。
-
3両編成120人程度が乗車可能。ほぼ満席
-
車内で観光申込書を渡され、バス観光代18000ウオン(1800¥)支払う。
のちに、これが観光証明となる。観光を申し込まなければ非武装地帯の都羅山駅まで行けません。 -
赤青黄のプレートが用意され、韓国人、外国人、のグループに分けられる。
-
インド人には青色プレートでした。
-
DMZ Trainの停車駅
-
臨津江駅に到着
-
臨津江駅で都羅山駅へ向かうための身分証(パスポート)検査と観光証明のチェックを軍人(MP)から受ける。
この検査を受けないと都羅山駅にいけない。 -
検査を受けて再びホームに出ます。
-
ここからイムジン河を渡り都羅山駅に向かいます。
-
戦争で破壊された橋を利用した展望台です。多くの観光客がいます。
-
イムジン河の監視所。でも対岸は韓国領土。潜水艇で侵入する北朝鮮軍の防衛のためとか。
-
戦争で残された橋台です。
-
橋を渡ると軍用車。
-
都羅山駅到着
-
-
都羅山駅からバスに乗り換える。
-
北朝鮮平壌まで205Km
-
-
-
朝鮮第3の都市ケソンの開城工業団地まで通じる道路です。今は通行止。
-
都羅山展望台です。今は使用されていません。
-
旧展望台から新しい展望台へ徒歩移動3分。
-
新しい展望台。
-
-
遠くに開城工業団地が、pm2.5の影響なのか微かに見えるけど、写真では無理。残念
-
展望台から見える第3トンネル入り口の駐車場。
-
北朝鮮を監視する軍隊の見張り塔
-
第3トンネルへ
-
第3トンネルのオブジェ。トンネルの中は写真撮影禁止。カメラ等はロッカーに預けて、黄色いヘルメットを着用して入坑。300m地下70mへ移動して発見された場所に着く。そこから268mの坑道を進むとコンクリートで閉ざされる壁がありここが終点。壁には小窓がありその先が見通せる。
-
非武装地帯の看板
-
長さ300mを歩かないで行けるケーブルカー。但し、青ヘルメットの人だけ。
多分別のチケットなのか? -
統一の願いを込めたオブジェか?
-
第3トンネル駐車場からみた都羅山展望台。
-
第3トンネルから都羅山駅へ移動。
-
-
ここにも憲兵が
-
都羅山駅待合室
-
将来を見越した立派な国際旅客ターミナル。でも、いつ使われるのか不透明。
-
-
-
閉鎖されている非武装地帯。ここから先はいけません。
-
-
DMZ Train で帰ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44