バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット旅行の帰りにバンコクに立ち寄りました。<br />家族は仕事のため帰国し、一人旅となりました。<br />戴冠式でバンコクの街はお祝いムード満載です。<br />

2019 バンコク (バンヤンツリー セレニティ・クラブ)

2019/05/05 - 2019/05/07

ポン太さん

プーケット旅行の帰りにバンコクに立ち寄りました。
家族は仕事のため帰国し、一人旅となりました。
戴冠式でバンコクの街はお祝いムード満載です。

鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
エクスペディア

家族はプーケットからバンコクを経由して仕事のため帰国しました。
    初一人海外旅に緊張しながらバンコクに2泊延泊します。
    女一人心配性な私は一人で食事ができなくても困らないようラウンジ付きの部屋にしました。
    夜の一人歩きも心配で、ルーフトップバーもホテル内に有るホテルをチョイス。
    ついでにディナークルーズもホテルから送迎が有るところも気にいって、今回のお泊りはバンコクの数あるホテルからBanyan Treeのセレニティークラブをチョイスしました。
    日本人のスタッフの方に訪問前から何度もメールであれこれお願いして、準備は万全です。
    本当に親切な日本人スタッフの方がいらして、とても助かりました。
    感謝です!

一人には贅沢な広さです。
    フルーツは毎日沢山いただけましたが、一つも手を付けられず申し訳なく思っています。

部屋からの眺望も素晴らしい!

バスタブも十分な大きさです。

19階にラウンジが有り、朝食・昼食・カクテルタイムと楽しめます。
    21階にはプール・ジム・スパが有ります。
    プールの水深は130mほどですので、安心です。
    チェックアウト後も夜便のため、こちらは最後まで利用させていただきました。

バンコクの渋滞を心配して、空港からはホテルの送迎をお願いしました。
    当日ディナークルーズをお願いしていたので、万が一飛行機の遅延や渋滞に巻き込まれた場合を考え、臨機応変に対応していただける様お願いしていました。
    何とか18:00に空港に到着し、18:45にはホテルのスタッフが待機していていただき、歩きながら説明を受け部屋でチェックイン完了し、無事急いで着替えをしてディナークルーズの送迎バスへ19:15へ。
    これも親切な日本人スタッフさんのおかげです。
    本当に感謝です。

アプサラ ディナークルーズでは、
    一人ということも有り、スタッフの方にとても親切にしていただけました。
    この日は残念ながら戴冠式の影響で、船はワットアルンの方向には入れませんでした。
    それで、大満足です。

お料理はバイキングでは無くタイ料理を順番にいただけます。
    ドリンクもバス待ち時にオーダー済みですので、出港後すぐにサービスしていただけました。
    一人なのに二人分と食べきれないものが殆どです。

次回正規ルートでリピートしたいです。
    途中写真サービスもあります。

翌日は市内観光が戴冠式のためキャンセルになったので、アユタヤ半日観光をパンダツアーで参加しました。
    早朝出発でしたが、6:30から朝食をホテルレストランで、いただくことができました。

アユタヤ観光

• アユタヤ観光<br />お参りのため、ろうそくと線香、蓮の花を購入します。<br />20THB

お参りのため、ろうそくと線香、蓮の花を購入します。
    20THB

アユタヤ観光

• アユタヤ観光<br />頭部のない仏像が沢山有ります。<br />何てひどいことをするのでしょうか!

頭部のない仏像が沢山有ります。
    何てひどいことをするのでしょうか!

5分間の像乗りつきです。
    ココナツジュースもいただけました。

無事大きな渋滞もなく、ツアー終了です。
    人気のゾンブーンの蟹カレーをツアーのやはり一人旅の方をお誘いしていきました。
    一人では、こういったレストランには入りにくく、またお料理の種類もあまりオーダーできないので、ご一緒していただき助かりました。

こちらはエビとブラックペッパーのお料理
    とにかく安くて、とても美味しい!

町中は何処も戴冠式のお祝いムードです。
    昼食後モールでウィンドショッピング!
    取り立てて欲しいものもなく電車でホテルに向かいます。
    戴冠式のお祝いのため、電車代も無料でした。

あまりの暑さにホテルのラウンジでゆっくりしているうちに、
    これまた、事前にお願いしていたホテル最上階ルーフトップレストランヴァ―ティゴの予約時間になりました。
    こちらも、一人でも気にならない最高のロケーションのテーブルにご案内いただき、バンコクの夜を満喫できました。

エビと蟹のリングィーニです。
    写真サービスがここでもあります。

ちょっと、Moon Barをのぞかせていただきました。

さて、夜便で帰国となりますので、チェックアウトを早めにして、荷物を預けたら観光です。
    前日、あまりに暑かったので歩くのは断念して、タクシーをチャーターすることにしました。
    9時-17時たっぷり観光スタートです。

まず最初に訪れたのはレッドロータス水上マーケット
    バンコクから車で1時間半。
    満開の蓮池の中をゆっくりと手漕ぎボートで巡ります。
    マーケットは土日のみ開催です。
    ボート1艘100THB。
    ドローンによる写真が1枚30THB全部購入で300THB

レッドロータス水上マーケット

• レッドロータス水上マーケット<br />早くついたので、ゆっくり周遊でき、写真も沢山取れました。<br />帰るころには、バスでやや込み合っていました。

早くついたので、ゆっくり周遊でき、写真も沢山取れました。
    帰るころには、バスでやや込み合っていました。

併設カフェ

市内観光

• 王宮<br />入場料500THB<br />ここで初めてノースリーブの服装で入場規制が入りました。<br />お借りできるものは無く、200THBのTシャツ購入。

王宮
    入場料500THB
    ここで初めてノースリーブの服装で入場規制が入りました。
    お借りできるものは無く、200THBのTシャツ購入。

ワットアルン

ワットポー
    入場料200THB ミネラルウオーター1本付き

バンコク市内観光

• バンコク市内観光<br />ホテルでシャワーを浴びてラウンジでカクテルタイムを楽しんだら空港に向かいます。<br /><br />ビーチ有り遺跡有り美味しいもの有り、タイはとても素敵なところでした。<br />今までなぜ訪れなかったのか不思議です。<br />大好きなメキシコのアジア版といった感じです。<br /><br />初一人旅終了です。<br />一人旅も楽しいね!<br />多くの人に助けていただきました。<br />感謝!

今までなぜ訪れなかったのか不思議です。
    大好きなメキシコのアジア版といった感じです。

初一人旅終了です。
    一人旅も楽しいね!
    多くの人に助けていただきました。
    感謝!

• KIKIさん 2020/10/07 09:36:05
    祝)初女子一人旅
    ポン太様

この度は拙い旅行記にたくさんの(いいね)を戴き有難うございます。
    今後の励みになります。

ポン太様も今回一人旅をされたとか。
    一度経験すると癖になりますよ~。
    これからも しっかり計画され安全で楽しい一人旅をされますように。

ポン太

ポン太さん からの返信 2020/11/23 13:40:29
    RE: 祝)初女子一人旅
    KIKI様

ご丁寧にメッセージをありがとうございます。

KIKI様の旅行記を楽しく拝見させていただいていおります。
    ご家族の中の良い様子が、伝わってきます。

息子の留学に合わせて、アメリカやヨーロッパへの一人旅をあれこれ考えておりましたが、海外旅行は当分見合わせとなり残念です。
    代わりに国内の良さを満喫するはずが、こちらも難しくなってきましたね。

コロナから解放され世界中が再生してゆく日が待ち遠しい毎日です。

KIKI様もお身体に気をつけてお過ごしください。

• たらよろさん 2019/05/15 12:23:47
    日本人スタッフ
    こんにちは、ポン太さん

日本人スタッフと現地に行く前に日本からあれこれ事前に打ち合わせできるのは本当にありがたいですよね~
    バンヤンツリーバンコクは、そんなスタッフさんがいらっしゃるんですね。
    たった2泊のバンコクでも、
    アユタヤに行き、バンコクも観光し、そしてディナークルーズまで、、、
    たっぷり堪能でしたね~
    私も今度はバニャンツリーのルーフトップバーに行ってみたいなぁ。
    いっそのこと、泊まっちゃおうかな~♪

たらよろ

ポン太

ポン太さん からの返信 2019/05/15 17:38:44
    RE: 日本人スタッフ
    たらよろ様

メッセージありがとうございます。
    Banyan Treeの日本人スタッフさんですが、クラブラウンジにいらっしゃるわけでは無いのですが、メールでやり取りをした時にJapanese Staffさんをお願いしましたら、お返事を日本語でいただけました。
    時間に制約があり、少ない時間を有効に使いたかったので、かなりぎりぎりのタイムスケジュールを組んでいたため、細かなニュアンスを理解していただくには日本語が安心でした。

夜に時間を気にしたり、帰りの足を気にする必要が無いので、ルーフトップバーに
    行くにはホテルに泊まるのが便利でした。
    Banyan tree自体は思いのほか、モダンでカジュアルでした。