ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー 3日目。<br />今日が最終日です。<br /><br />ホテルで朝食をとり、<br />アウンサン・マーケットへ。<br />その後イギリス植民地時代の面影残るダウンタウンへ。<br />お洒落なお土産屋さんで買い物を。<br /><br />昼食を食べてマッサージ。<br />ラングーンティーハウスでミャンマー茶と軽食を取り、<br />現地に住む友人の家へ。<br />たわいもない話で盛り上がる。<br />21:45ヤンゴン発で日本へ帰国

ミャンマー弾丸旅 ~ヤンゴン街歩きと宅飲み~

8いいね!

2018/09/14 - 2018/09/17

990位(同エリア1433件中)

0

16

tsunko

tsunkoさん

ミャンマー 3日目。
今日が最終日です。

ホテルで朝食をとり、
アウンサン・マーケットへ。
その後イギリス植民地時代の面影残るダウンタウンへ。
お洒落なお土産屋さんで買い物を。

昼食を食べてマッサージ。
ラングーンティーハウスでミャンマー茶と軽食を取り、
現地に住む友人の家へ。
たわいもない話で盛り上がる。
21:45ヤンゴン発で日本へ帰国

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ホテルで朝食を食べてアウンサン・マーケットへ!<br /><br />欧米の高級ホテルだったので朝食が豪華&綺麗すぎた。<br />ミャンマーにいることを忘れてしまう。<br /><br />アウンサン・マーケットはとても活気があります。

    ホテルで朝食を食べてアウンサン・マーケットへ!

    欧米の高級ホテルだったので朝食が豪華&綺麗すぎた。
    ミャンマーにいることを忘れてしまう。

    アウンサン・マーケットはとても活気があります。

    ボーヂョーアウンサン マーケット 市場

  • とにかく人がすごく多かった。<br />マーケットに入った瞬間からずっと呼び込みが激しい。<br />日本語で話しかけてくる人、<br />ついてくる人、勢いが凄かった。(しつこい人は無視)<br /><br />でも雑貨がとにかく可愛くて可愛くて。<br />ミャンマーらしい柄の生地、マグネット、<br />ポストカード、コースターなど、たくさん購入。<br />お土産選びにぴったりの場所。<br />

    とにかく人がすごく多かった。
    マーケットに入った瞬間からずっと呼び込みが激しい。
    日本語で話しかけてくる人、
    ついてくる人、勢いが凄かった。(しつこい人は無視)

    でも雑貨がとにかく可愛くて可愛くて。
    ミャンマーらしい柄の生地、マグネット、
    ポストカード、コースターなど、たくさん購入。
    お土産選びにぴったりの場所。

  • ダウンタウンの街並み写真一部。<br />

    ダウンタウンの街並み写真一部。

  • ダウンタウンの街並み写真一部。<br />イギリス植民地時代に建設された裁判所、郵便局、<br />ビクトリア様式の美しい建物でした。<br />時間があればもっとこの街並みを見に行きたかった。

    ダウンタウンの街並み写真一部。
    イギリス植民地時代に建設された裁判所、郵便局、
    ビクトリア様式の美しい建物でした。
    時間があればもっとこの街並みを見に行きたかった。

  • ヤンゴンのショッピングセンター。<br />名前なんだったかな。<br />映画館、フードコート、欧米のファッション店、<br />たくさんありました。とても近代的!<br />トイレもすごく綺麗!(笑)

    ヤンゴンのショッピングセンター。
    名前なんだったかな。
    映画館、フードコート、欧米のファッション店、
    たくさんありました。とても近代的!
    トイレもすごく綺麗!(笑)

  • 昼食へ。<br />Danuphyu Daw Saw YEEという、ビルマ家庭料理のお店。<br />現地の友人も美味しくて何度か来ているというお店です。

    昼食へ。
    Danuphyu Daw Saw YEEという、ビルマ家庭料理のお店。
    現地の友人も美味しくて何度か来ているというお店です。

  • 何種類ものカレーが並んでおり、食べたいのを選んで小皿に取ってもらう<br />というスタイルで注文します。<br />ご飯と野菜はタダでついてきます。<br />(野菜は生なので食べない方が良いとのこと。)<br /><br />カレーとても美味しかった。<br />真っ黒な豚のカレーが一番。

    何種類ものカレーが並んでおり、食べたいのを選んで小皿に取ってもらう
    というスタイルで注文します。
    ご飯と野菜はタダでついてきます。
    (野菜は生なので食べない方が良いとのこと。)

    カレーとても美味しかった。
    真っ黒な豚のカレーが一番。

  • この後フットマッサージに行ったのですが写真はありません。<br />この時もまた「Are you OK?」と頻繁に聞かれる。<br />耳元で囁くように。<br />つい昨日のマッサージ店を思い出して笑いそうになる。<br />疲れが取れる~最高に気持ちよかった。<br /><br />その後、友人オススメのお洒落なお土産屋さん<br />「ラーデー (Hla Day)」へ。<br />このお店がこの旅行中の買い物で一番楽しかった!<br />センスのあるお土産がずらり。<br />クッションカバー、ポストカード、ポーチ、クラッチバック、<br />その他にも色々。。欧米の観光客もたくさんいました。<br /><br />買い物を終えて、ティーハウスへ。<br />とてもお洒落で近代的なお店!<br />写真はメニューです。味の種類がこんなに!

    この後フットマッサージに行ったのですが写真はありません。
    この時もまた「Are you OK?」と頻繁に聞かれる。
    耳元で囁くように。
    つい昨日のマッサージ店を思い出して笑いそうになる。
    疲れが取れる~最高に気持ちよかった。

    その後、友人オススメのお洒落なお土産屋さん
    「ラーデー (Hla Day)」へ。
    このお店がこの旅行中の買い物で一番楽しかった!
    センスのあるお土産がずらり。
    クッションカバー、ポストカード、ポーチ、クラッチバック、
    その他にも色々。。欧米の観光客もたくさんいました。

    買い物を終えて、ティーハウスへ。
    とてもお洒落で近代的なお店!
    写真はメニューです。味の種類がこんなに!

    ラングーン ティー ハウス 地元の料理

  • 頼んだ紅茶。<br />チョコレートがついてきます。<br />これがビターで美味しかった。

    頼んだ紅茶。
    チョコレートがついてきます。
    これがビターで美味しかった。

  • かなり上から注ぐから、泡立つのです。<br />練乳と混ぜるのがミャンマーティー。<br /><br />このお店も欧米の観光客多かった!<br />店内も綺麗で、音楽はまたクラブ系(笑)<br />茶葉の紅茶も売ってたので、ちゃっかり買いました。<br />お洒落なお店だったなあ~。<br /><br />これからこういうお洒落なお店がどんどん増えていくのではないでしょうか。<br />ミャンマーの観光客がもっと増えるといいな。<br />

    かなり上から注ぐから、泡立つのです。
    練乳と混ぜるのがミャンマーティー。

    このお店も欧米の観光客多かった!
    店内も綺麗で、音楽はまたクラブ系(笑)
    茶葉の紅茶も売ってたので、ちゃっかり買いました。
    お洒落なお店だったなあ~。

    これからこういうお洒落なお店がどんどん増えていくのではないでしょうか。
    ミャンマーの観光客がもっと増えるといいな。

  • 紅茶店を後にし、友人宅へ。<br />ドラゴンフルーツとても新鮮で美味しかった!<br /><br />駐在者向けのアパートビル。<br />ミャンマーでは、外国人と現地人では家賃が何倍も違うんですって。<br />お酒飲んでまったり会話。<br />宅飲みが一番落ち着く時間だった気がする。

    紅茶店を後にし、友人宅へ。
    ドラゴンフルーツとても新鮮で美味しかった!

    駐在者向けのアパートビル。
    ミャンマーでは、外国人と現地人では家賃が何倍も違うんですって。
    お酒飲んでまったり会話。
    宅飲みが一番落ち着く時間だった気がする。

  • アパートの通り。<br />近くのコンビニでお酒とカップラーメン、インスタントミルクティーを購入。<br />意外に何でもある。<br />野犬が多い。<br />夜はもっと多くなり犬が吠えて眠れないから、<br />友人は耳栓して寝るとのこと。

    アパートの通り。
    近くのコンビニでお酒とカップラーメン、インスタントミルクティーを購入。
    意外に何でもある。
    野犬が多い。
    夜はもっと多くなり犬が吠えて眠れないから、
    友人は耳栓して寝るとのこと。

  • 17時くらいまでのんびりさせてもらい、空港へ。<br />最後まで見送ってくれた友人夫婦に感謝。<br />たくさん案内して頂きました。<br />2泊4日の弾丸旅行だったけど、<br />友人夫婦のお陰で、毎日がとても充実してました。<br />安全に旅行できたのも友人夫婦のお陰。<br /><br />ヤンゴン国際空港のDFSは人がガラガラで快適でした。<br />そしてやはり空港が綺麗。

    17時くらいまでのんびりさせてもらい、空港へ。
    最後まで見送ってくれた友人夫婦に感謝。
    たくさん案内して頂きました。
    2泊4日の弾丸旅行だったけど、
    友人夫婦のお陰で、毎日がとても充実してました。
    安全に旅行できたのも友人夫婦のお陰。

    ヤンゴン国際空港のDFSは人がガラガラで快適でした。
    そしてやはり空港が綺麗。

  • 帰りもANAで。<br />写真は日本到着前かな。<br />朝到着だったので朝日が見えました。

    帰りもANAで。
    写真は日本到着前かな。
    朝到着だったので朝日が見えました。

  • 写真はミャンマーチャットの紙幣。<br />持って帰ってはいけないそうで、写真を。

    写真はミャンマーチャットの紙幣。
    持って帰ってはいけないそうで、写真を。

  • お土産に買ったお酒。<br />ビールは美味しかったけどワインはイマイチ。<br />友人も「ワインは微妙だよ」と言ってましたが、記念に買いました。<br />赤ワインなのですが、正直言うとイソジンの味・・笑<br /><br />友人夫婦のお陰で充実して安全な旅ができました。<br />ミャンマー、非常に魅力ある国です。<br />次はインレー湖にも行きたいなあ。<br />初の東南アジア、行って良かったです!<br />ミャンマーの人々はとても穏やかで信仰心の厚い方々でした。<br />またいつか。

    お土産に買ったお酒。
    ビールは美味しかったけどワインはイマイチ。
    友人も「ワインは微妙だよ」と言ってましたが、記念に買いました。
    赤ワインなのですが、正直言うとイソジンの味・・笑

    友人夫婦のお陰で充実して安全な旅ができました。
    ミャンマー、非常に魅力ある国です。
    次はインレー湖にも行きたいなあ。
    初の東南アジア、行って良かったです!
    ミャンマーの人々はとても穏やかで信仰心の厚い方々でした。
    またいつか。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP