ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渡ハ歴10回以上です。家族で行くのはこれが3回目です。<br />他の国に行ったことはないです。<br /><br />

Hawaii散歩2019 ①

2019/04/28 - 2019/05/04

ももちゃんさん

渡ハ歴10回以上です。家族で行くのはこれが3回目です。
他の国に行ったことはないです。

高速・路線バス レンタカー 徒歩

仁川経由のコリアンエアーで行きました。
    機内食1回目

ホノルル行1回目機内食は食べない予定なので仁川空港のフードコートでフォーをいただきました。

オックステールにもやしたっぷりで結構お腹いっぱいになりました。

食後のデザート、ジャンバジュース(ワイキキでも飲めるのに (笑))

シャワーを浴びて歯磨きもして寝る準備万端です。
    ホノルル行きのフライトまでここでのんびりしながらだんだん日常を忘れます・・・

ホノルル行き機内食1回目
    わたしは食べないので夫にあげました。

夫は二人分機内食を食べる。
    こちらはビビンバ。

適度に眠れて気づいたら到着まであと二時間。
    二回目の機内食は目を覚ますためにしっかりいただきました。

チャーリーズタクシー
    予約していたけど日本人で長打の列。まぁ連休なので仕方ない。
    電話で1時間待ちと言われたけどそこまでかかりませんでした。
    メーターがガンガン上がってほんとに29ドルなのか超不安になりましたが降りるとき35ドル渡したらOK!でした。

13時前に到着したけど、チェックインOKだったので
    荷物をおいたら歩いてモンサラットまで行きます。

ワイキキについたらまずここに行くのが恒例です。

ダイアモンドヘッド コーブ ヘルスバー カフェ

ここのアサイーは個人的にはちょっと薄く感じるけどはちみつたっぷりでおいしいです。

あと、店員さんのゆるい接客と、盛り付けが映えな感じじゃないところも好きです (笑)

天井のアート

初日の夕食は贅沢します。
    ルースズクリスのホノルル店。
    19のバスで行きました。20と42でも行けます。

オープンテーブルで17時に予約しました。
    ビーチウォークのほうに行きたかったけど予約がいっぱいでした。
    10連休の影響かしら?

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ホノルル店) ステーキ・グリル お得情報あり

サーブされたパンです。
    ほんのりあったかい。

シーザーサラダです。
    何かが隠し味で入っているのかわからないけどおいしい!

シュリンプカクテルです。
    添えてある黄色い巾着の中にはレモンを半分に切ったものが入ってます。
    絞った時に飛び散らないし見た目もかわいい!

めんどくさいから家でマネしたりは絶対しないけど (笑)

メインディッシュのトマホーク
    スピナッチ、マッシュ

写真ではわかりにくいけどトマホークはかなり大きいです。

ここのホールのメンズの皆さんは頭の上でお皿を運びます。
    かっこいいけど見ていて勝手にひやひやします。笑

マッシュとスピナッチが甘くてなめらかです。

オーナーさんぽい雰囲気の人がお肉を切り分けてくれました。
    お皿もあつあつでしばらくジュージューしてました。

わたしは油っこいものが苦手なのでこの一切れでも結構きつかった。
    なのでひらすらマッシュを食べる。

以上でチップ込み260ドル。
    ごちそうさまでした。

お店は外からの光が全然入ってこなくて、薄暗い感じでした。
    あとエアコンが寒かった!

食後のデザート
    アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル
    (食べてばっかり (笑))
    シェアして食べました。

わたしは以前来た時に、
    そこまで感動しなかったのと並ぶのが苦手で来ないのだけど
    夫は食べたことがなかったので来てみました。

夜は割と空いてます。でも少し並んだけど。

そんなわけで1日目終了。
    つづく。

アイランドヴィンテージコーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ お得情報あり

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 120円/日~