メルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏はヨーロッパの街並みと建物を満喫したいと思い、まだ未上陸地の旧ソ連ベラルーシとウクライナ、そして2004年以来2度目のオーストリアへ行きました。<br />ベラルーシはあまり知名度がないですが、2つの世界遺産の美しい城が見事でした。ウクライナのリヴィウは以前から注目していた美しい世界遺産の街並みには絶句しました。キエフは美しく壮大な大聖堂、教会に感嘆しました。そしてオーストリアはヴァッハウ渓谷沿いの小さな街並みに超感動、久しぶりのウィーンの街歩き、美術館、コンサートも楽しかったです。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月10日 羽田空港-北京空港-ミンスク空港 ミンスク観光 <br />      [ミンスク泊]<br /> 8月11日 ミンスク観光-(バン)ニャースヴィッシュ観光-(バス)<br />      ミール観光-(バス)ミンスク [ミンスク泊]<br /> 8月12日 ミンスク観光 ミンスク空港-リヴィウ空港 リヴィウ観光      [リヴィウ泊]<br /> 8月13日 リヴィウ観光-(列車) [車中泊]<br /> 8月14日 -キエフ観光 [キエフ泊]<br /> 8月15日 キエフ観光 キエフ空港ーウィーン空港 [ウィーン泊] <br />  8月16日 ウィーン観光 [ウィーン泊]<br />★8月17日 ウィーン-(列車)メルク観光-(クルーズ)<br />      デュルンシュタイン観光-(クルーズ)クレムス-(列車)<br />      ウィーン [ウィーン泊]<br /> 8月18日 ウィーン観光 ウィーン空港- [機中泊]<br /> 8月19日 -北京空港-羽田空港

東欧2018夏旅行記 【21】ヴァッハウ渓谷2(メルク修道院2)

2018/08/10 - 2018/08/19

8月13日 リヴィウ観光-(列車) [車中泊]
 8月14日 -キエフ観光 [キエフ泊]
8月16日 ウィーン観光 [ウィーン泊]
★8月17日 ウィーン-(列車)メルク観光-(クルーズ)
      デュルンシュタイン観光-(クルーズ)クレムス-(列車)
      ウィーン [ウィーン泊]
 8月18日 ウィーン観光 ウィーン空港- [機中泊]
 8月19日 -北京空港-羽田空港

午前11時半頃、メルク修道院の中に入ります。

修道院の部屋は撮影禁止でした。大理石の間や付属の教会がありますが、豪華で素晴らしかったでした。

修道院のテラスに出ると、何と絶句するようなパノラマが!

まさに中世の町!メルクの街並みが、これほど絶句するような景観だっとは!

一際美しい景観を示している尖塔の建物は市庁舎です。

• それにしても市庁舎が絶妙の位置にありますね!

それにしても市庁舎が絶妙の位置にありますね!

周囲には高い建物がありません。それが中世の街並みです。

ドナウ川が見えました!川自体はきれいじゃないですけれど少々感動。

• 川沿いの景観も街と緑が混じって、素晴らしい景観です!

川沿いの景観も街と緑が混じって、素晴らしい景観です!

まるでチェコのチェスキー・クルロムフを彷彿とさせる絶句する街並みです!

• イチオシ

巨大な修道院にこのような教会もあるのです。

少し位置をずらして何枚も撮影してしまいます!この美しい景観に!

絶好の青空なので、一層美しい光景ですね!

• イチオシ

この後、クルーズで渡る方角です。

修道院内に入ります。修道院内には広い図書館もあります。

約1時間の修道院内を観光して、修道院内から出ます。素晴らしい内部でした。世界遺産に登録されるのも頷けます。

修道院に入る前にも撮影しました。何という広大な中庭、そして中庭を囲っている巨大な修道院でしょうか!

• イチオシ

門の天井のフレスコ画です。

広大な庭園に建物があるので行ってみます。

建物の名前はわかりません。

建物の天井です。美しいフレスコ画ですね!

壁もご覧のような素晴らしいフレスコ画で埋め尽くされています。

何人かの人たちが階段を上がっていったので、自分も上がってみます。

なるほど!またまた素晴らしいパノラマですね!

• 修道院のテラスから見た尖塔の市庁舎が右端にあります。

修道院のテラスから見た尖塔の市庁舎が右端にあります。

ズームアップすると、建物の配列が一層わかりますね!

• イチオシ

この辺りはどこから見てもため息が出る素晴らしい景観です!

最後に修道院の美しい黄色の門を見ます。

下ってメインストリートに入りました。

美しい壁の建物と修道院の塔が見えて、抜群の景観ですね!

時刻は13時15分頃、昼食を摂ります。昼食後はドナウ川クルーズです。続きは旅行記ヴァッハウ渓谷3です。