守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然ですが、我が家の内情をほんの少し…<br />我が家は、旦那様と私と、私の母親の3人住まい。<br />母親が42歳の時に私を産んだので、私の年齢の割にはかなり高齢で……<br />現在89歳です。<br />私が12歳の頃に、父親と離婚し(その父親は既に他界)、その後女手ひとつで私のことを育ててくれました。<br />私が旦那様と生活するようになってから1人暮らしをしていたのですが、<br />今から15年ほど前に交通事故に遭い、それをキッカケに我が家で一緒に暮らすことにしたんです。<br />ただこの母親、さすが女手ひとつで私を育てた人だけあって、本当に気が強い。<br />正直、歳をとって気が強いっていうのは、可愛げが無くって、本当に腹立たしいことが山ほどで…(笑)<br />89歳になって、年齢から来る忘れはあっても、痴呆になるわけでもなく、<br />足の膝の関節の手術は両膝しているけれど、それでも杖をついて自力歩行は可能だし、<br />まあ、何とか一人で自分のことはできるので、それは本当に有難いこと。<br />今はデイサービスを週に2日、リハビリ施設を週に半日利用して、介護保険さまさま~です。<br /><br />ただ、やっぱりストレスが溜まるんです。<br />実の娘だから、好き勝手言える(もちろん私も…)こともあり、小言も絶えない毎日。<br />旦那様も、そんな私たちを見ていて、しんどい気持ちもあるだろうし、それ以上にあまり性格の合わない母親と旦那様なので、お互いの気持ちの我慢も頂点に達する前に息抜きの必要が…<br /><br />そんなこんなで、私たちは1ヶ月に1度程度は、どこか近場で良いから泊まりに行って、母親と顔を合わせない日を作り、現実逃避☆<br />これができていなかったら、きっと家庭崩壊していただろうなぁ~って思う今日この頃です…<br />とは言っても、最近はヴァンキッシュが亡くなったこともあって、1ヶ月に1度程度じゃ無くなっているのも事実だけれど…(笑)<br /><br />世間が10連休と大騒ぎしていた2019年のGW。<br />私は最初のカレンダー通り…真ん中の3日間は出勤。<br />旦那様もシフト制なので、5月度は13日も休みはあるけれど、敢えてGWに連続して休むこともなく、飛び石飛び石のお休みで。<br />GW突入の日に、まずは琵琶湖マリオットホテルで、いろいろな事からリフレッシュしてきました~♪<br /><br /><br />なぎさのテラス  http://nagisanoterrace.jp/<br />アンチョビ  http://nagisanoterrace.jp/anchovy/<br />W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)  http://www.wbolero.com/<br />琵琶湖マリオットホテル  https://www.biwako-marriott.com/

束の間の休息♪なぎさのテラス「アンチョビ」~W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)@琵琶湖マリオットホテル

333いいね!

2019/04/26 - 2019/04/27

2位(同エリア262件中)

42

60

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/27

この旅行記スケジュールを元に

突然ですが、我が家の内情をほんの少し…
我が家は、旦那様と私と、私の母親の3人住まい。
母親が42歳の時に私を産んだので、私の年齢の割にはかなり高齢で……
現在89歳です。
私が12歳の頃に、父親と離婚し(その父親は既に他界)、その後女手ひとつで私のことを育ててくれました。
私が旦那様と生活するようになってから1人暮らしをしていたのですが、
今から15年ほど前に交通事故に遭い、それをキッカケに我が家で一緒に暮らすことにしたんです。
ただこの母親、さすが女手ひとつで私を育てた人だけあって、本当に気が強い。
正直、歳をとって気が強いっていうのは、可愛げが無くって、本当に腹立たしいことが山ほどで…(笑)
89歳になって、年齢から来る忘れはあっても、痴呆になるわけでもなく、
足の膝の関節の手術は両膝しているけれど、それでも杖をついて自力歩行は可能だし、
まあ、何とか一人で自分のことはできるので、それは本当に有難いこと。
今はデイサービスを週に2日、リハビリ施設を週に半日利用して、介護保険さまさま~です。

ただ、やっぱりストレスが溜まるんです。
実の娘だから、好き勝手言える(もちろん私も…)こともあり、小言も絶えない毎日。
旦那様も、そんな私たちを見ていて、しんどい気持ちもあるだろうし、それ以上にあまり性格の合わない母親と旦那様なので、お互いの気持ちの我慢も頂点に達する前に息抜きの必要が…

そんなこんなで、私たちは1ヶ月に1度程度は、どこか近場で良いから泊まりに行って、母親と顔を合わせない日を作り、現実逃避☆
これができていなかったら、きっと家庭崩壊していただろうなぁ~って思う今日この頃です…
とは言っても、最近はヴァンキッシュが亡くなったこともあって、1ヶ月に1度程度じゃ無くなっているのも事実だけれど…(笑)

世間が10連休と大騒ぎしていた2019年のGW。
私は最初のカレンダー通り…真ん中の3日間は出勤。
旦那様もシフト制なので、5月度は13日も休みはあるけれど、敢えてGWに連続して休むこともなく、飛び石飛び石のお休みで。
GW突入の日に、まずは琵琶湖マリオットホテルで、いろいろな事からリフレッシュしてきました~♪


なぎさのテラス  http://nagisanoterrace.jp/
アンチョビ  http://nagisanoterrace.jp/anchovy/
W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)  http://www.wbolero.com/
琵琶湖マリオットホテル  https://www.biwako-marriott.com/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月26日金曜日。<br />今日が終われば明日から10連休という方も多々いらっしゃったであろう2019年のGW♪<br />我が社も途中で決まった真ん中の3日間は出勤日だけれど、それぞれ有給を取得して10連休にしている人もチラホラ。<br />それでも私は休みません~~。だって他の日に休みたいので(笑)

    4月26日金曜日。
    今日が終われば明日から10連休という方も多々いらっしゃったであろう2019年のGW♪
    我が社も途中で決まった真ん中の3日間は出勤日だけれど、それぞれ有給を取得して10連休にしている人もチラホラ。
    それでも私は休みません~~。だって他の日に休みたいので(笑)

  • 旦那様は、年始の3日間しか会社休暇のないシフト制なので、もちろんGWも盆もなく・・・<br />ただ、5月度はGWの影響で13日間の休暇があるので、それを1か月に振り分けると、まあ休みの多いこと。<br />まとまった連休を取らない分、1日行っては2日休み、2日行っては1日休み。。。<br />そんなので仕事になるのか???<br />1か月ずっと休んでいるようなものじゃん!って感じ(笑)

    旦那様は、年始の3日間しか会社休暇のないシフト制なので、もちろんGWも盆もなく・・・
    ただ、5月度はGWの影響で13日間の休暇があるので、それを1か月に振り分けると、まあ休みの多いこと。
    まとまった連休を取らない分、1日行っては2日休み、2日行っては1日休み。。。
    そんなので仕事になるのか???
    1か月ずっと休んでいるようなものじゃん!って感じ(笑)

  • GWに完全に入ってしまうとどこに行っても人が多くなっちゃうし、もちろんお値段も上がっちゃうし。<br />いや、それよりも既に予約が取れなかったぁ~

    GWに完全に入ってしまうとどこに行っても人が多くなっちゃうし、もちろんお値段も上がっちゃうし。
    いや、それよりも既に予約が取れなかったぁ~

  • ってことで、26日金曜日は半休にして、お昼からのんびりお隣の滋賀県にお出かけです・・・<br />

    ってことで、26日金曜日は半休にして、お昼からのんびりお隣の滋賀県にお出かけです・・・

  • まずはランチねっ!!<br />お休みだった旦那様に、会社まで迎えに来てもらったら、そのまま琵琶湖方面に車を走らせ春のドライブ☆<br />お天気も良いし、明日から(10連休じゃないけれど)お休みが続く・・・と思うとHAPPYだわ~

    まずはランチねっ!!
    お休みだった旦那様に、会社まで迎えに来てもらったら、そのまま琵琶湖方面に車を走らせ春のドライブ☆
    お天気も良いし、明日から(10連休じゃないけれど)お休みが続く・・・と思うとHAPPYだわ~

  • せっかくなので、ちょっとオシャレスポットでランチにしちゃおうか(笑)<br />琵琶湖を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができる場所…なぎさのテラス☆<br />地元の奥様御用達かしら。駐車場はぱんぱんでした!!!

    せっかくなので、ちょっとオシャレスポットでランチにしちゃおうか(笑)
    琵琶湖を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができる場所…なぎさのテラス☆
    地元の奥様御用達かしら。駐車場はぱんぱんでした!!!

  • 琵琶湖岸に立ち並ぶ4軒のレストランの中から……<br />どこに行こうかな?何食べようかなー?<br /><br />★ショコラ<br />パンケーキやスイーツ、サンドイッチ<br />http://nagisanoterrace.jp/chocola/

    琵琶湖岸に立ち並ぶ4軒のレストランの中から……
    どこに行こうかな?何食べようかなー?

    ★ショコラ
    パンケーキやスイーツ、サンドイッチ
    http://nagisanoterrace.jp/chocola/

  • 建物の間から垣間見える琵琶湖がとても素敵で、まるで南国ビーチみたい~(笑)

    建物の間から垣間見える琵琶湖がとても素敵で、まるで南国ビーチみたい~(笑)

  • ★ハッシン<br />BBQ、ハンバーガーなどガッツリメニュー<br />http://nagisanoterrace.jp/hashing/

    ★ハッシン
    BBQ、ハンバーガーなどガッツリメニュー
    http://nagisanoterrace.jp/hashing/

  • 結局、アプローチが素敵だった、このお店にしてみた……<br />美味しそうなガーリックの香りとクレジットカードが使える!っていうのが決め手かな。

    結局、アプローチが素敵だった、このお店にしてみた……
    美味しそうなガーリックの香りとクレジットカードが使える!っていうのが決め手かな。

    アンチョビ なぎさのテラス店 グルメ・レストラン

  • ★アンチョビ<br />パスタ、ピッツァ、イタリアン<br />http://nagisanoterrace.jp/anchovy/

    ★アンチョビ
    パスタ、ピッツァ、イタリアン
    http://nagisanoterrace.jp/anchovy/

  • こういうロケーションでは、やっぱりテラス席で食べたいよねー♪<br />風が強くて、肌寒さを感じる気候ではあったけれど、、、ここは意地でもテラスへ(笑)

    こういうロケーションでは、やっぱりテラス席で食べたいよねー♪
    風が強くて、肌寒さを感じる気候ではあったけれど、、、ここは意地でもテラスへ(笑)

  • ◆ハウスワイン/白(580円)<br />何となく、ビールと言うよりワインな気分♪<br />お手頃価格の白ワインを軽くグラスで一杯ねっ。

    ◆ハウスワイン/白(580円)
    何となく、ビールと言うよりワインな気分♪
    お手頃価格の白ワインを軽くグラスで一杯ねっ。

  • ◆生ハムフルーツ(960円)<br />ってことだったけれど「フルーツ無しでお願いできるかしら?」<br />と聞いたところ「OKよ・・・」とのこと。<br />「お値段は変えられないけれど、少し生ハム多めにしときますね~」って。<br />こういう臨機応変な対応ができるお店は長生きするよね~♪

    ◆生ハムフルーツ(960円)
    ってことだったけれど「フルーツ無しでお願いできるかしら?」
    と聞いたところ「OKよ・・・」とのこと。
    「お値段は変えられないけれど、少し生ハム多めにしときますね~」って。
    こういう臨機応変な対応ができるお店は長生きするよね~♪

  • 期待以上に美味しくて……<br />ちょっと得した気分♪

    期待以上に美味しくて……
    ちょっと得した気分♪

  • ◆パスタ/ブロッコリーとハムのガーリックバター(1100円)<br />チーズ系、トマト系は、がっつりと重たそうに感じて…<br />体が凄くガーリックを欲していたので、そのままネーミングになっているパスタをオーダーしたところ、これもまた期待以上に美味しくて。<br />ロケーションが売りなので、食べ物自体はあまり期待していなかった分、すご~く良かったわー★

    ◆パスタ/ブロッコリーとハムのガーリックバター(1100円)
    チーズ系、トマト系は、がっつりと重たそうに感じて…
    体が凄くガーリックを欲していたので、そのままネーミングになっているパスタをオーダーしたところ、これもまた期待以上に美味しくて。
    ロケーションが売りなので、食べ物自体はあまり期待していなかった分、すご~く良かったわー★

  • ホテルにチェックインする前に、今夜のデザートを買っておこうか。<br />滋賀県で美味しいケーキといえば、誰に聞いても必ず3本の指に入ると思われる…そんな人気者の「ドゥブルベ・ボレロ」

    ホテルにチェックインする前に、今夜のデザートを買っておこうか。
    滋賀県で美味しいケーキといえば、誰に聞いても必ず3本の指に入ると思われる…そんな人気者の「ドゥブルベ・ボレロ」

    ドゥブルベ・ボレロ 守山本店 グルメ・レストラン

  • 平日だからか?イートインスペースには誰も居ない…ビックリ~!!!<br />前回来た時は、待ち人がいるほどに流行っていたのに……<br />いくら平日とはいえ、これで良いのか?(笑)<br />それとも、たまたま?

    平日だからか?イートインスペースには誰も居ない…ビックリ~!!!
    前回来た時は、待ち人がいるほどに流行っていたのに……
    いくら平日とはいえ、これで良いのか?(笑)
    それとも、たまたま?

  • 可愛い焼き菓子やチョコレート★

    可愛い焼き菓子やチョコレート★

  • ショーケースの中には、色とりどりの美しいケーキたち。<br />どれにしようかな?<br />迷いに迷って2人で4個に絞って……これでも我慢して我慢して、4個に絞ったのー!<br />見ていると全部食べたくなっちゃうわ(笑)

    ショーケースの中には、色とりどりの美しいケーキたち。
    どれにしようかな?
    迷いに迷って2人で4個に絞って……これでも我慢して我慢して、4個に絞ったのー!
    見ていると全部食べたくなっちゃうわ(笑)

  • 明日からGWなので、この日はまだ普通の日(笑)<br />道路状況も普通の日で、渋滞もなくあっさりとホテルに到着。<br />1月末に泊まったばかりなので、約3か月ぶりの再訪ってことで・・・<br />まだまだ記憶に新しい。

    明日からGWなので、この日はまだ普通の日(笑)
    道路状況も普通の日で、渋滞もなくあっさりとホテルに到着。
    1月末に泊まったばかりなので、約3か月ぶりの再訪ってことで・・・
    まだまだ記憶に新しい。

    琵琶湖マリオットホテル 宿・ホテル

  • ラフォーレ時代とは大きく印象が変わったんだろうなぁ~<br />とてもスタイリッシュな雰囲気のフロントでチェックイン手続きを。

    ラフォーレ時代とは大きく印象が変わったんだろうなぁ~
    とてもスタイリッシュな雰囲気のフロントでチェックイン手続きを。

  • 後ろを振り返ると、天井が高い広々とした空間が広がっていて。<br />マリオットの上級会員用のラウンジがこの奥にあるんだけれど、本当に居心地よいの。<br />今回の再訪も、温泉&ラウンジをまた楽しみたい気持ちが大きくて決めたほどだもの♪

    後ろを振り返ると、天井が高い広々とした空間が広がっていて。
    マリオットの上級会員用のラウンジがこの奥にあるんだけれど、本当に居心地よいの。
    今回の再訪も、温泉&ラウンジをまた楽しみたい気持ちが大きくて決めたほどだもの♪

  • 14時になったばかりで、チェックイン時間に少し早かったけれど、お部屋に入れるようです・・・ありがとう。<br />でも、レイトチェックアウトをリクエストしていたけれど、明日は無理なんだって。<br />まあ、GWだしね~そこは仕方ないね・・・

    14時になったばかりで、チェックイン時間に少し早かったけれど、お部屋に入れるようです・・・ありがとう。
    でも、レイトチェックアウトをリクエストしていたけれど、明日は無理なんだって。
    まあ、GWだしね~そこは仕方ないね・・・

  • 今日のお部屋は9階の906号室。<br />12階建てのホテルなので、高層階の方かな。<br />

    今日のお部屋は9階の906号室。
    12階建てのホテルなので、高層階の方かな。

  • わざわざこんなカードをくれたのは初めてなんだけれど、、、<br />今まで、アップグレードされた時って、フロントスタッフがさり気なく言ってくれたり、お部屋に入ってから知ってびっくりしたり、、、<br />そんな感じでアップグレードされていたので、こんなに主張されたのは初めてのこと。<br />まあ、わかり易いっちゃわかり易いんだけれど……(笑)

    わざわざこんなカードをくれたのは初めてなんだけれど、、、
    今まで、アップグレードされた時って、フロントスタッフがさり気なく言ってくれたり、お部屋に入ってから知ってびっくりしたり、、、
    そんな感じでアップグレードされていたので、こんなに主張されたのは初めてのこと。
    まあ、わかり易いっちゃわかり易いんだけれど……(笑)

  • このホテルでは、どうしても温泉付きのお部屋に泊まりたかったので、アップグレードは期待せずに温泉付きのお部屋を予約して…<br />結果、プラチナ会員特典でアップグレードされて、ビューバスタイプになりました♪<br />温泉ビューバス付きプレミアルーム(40平方メートル)

    このホテルでは、どうしても温泉付きのお部屋に泊まりたかったので、アップグレードは期待せずに温泉付きのお部屋を予約して…
    結果、プラチナ会員特典でアップグレードされて、ビューバスタイプになりました♪
    温泉ビューバス付きプレミアルーム(40平方メートル)

  • ベッドはツインタイプ。<br />シモンズ社製で、もちろんのこと寝心地最高~♪

    ベッドはツインタイプ。
    シモンズ社製で、もちろんのこと寝心地最高~♪

  • 欲を言えば、椅子はもう一つ欲しかった……<br />ソファーも無いし、1人が座ると、もう1人が座る場所がない…<br />もう1人はベッドに座るしかないのか?

    欲を言えば、椅子はもう一つ欲しかった……
    ソファーも無いし、1人が座ると、もう1人が座る場所がない…
    もう1人はベッドに座るしかないのか?

  • 自慢の温泉ビューバス付き!!!<br />前回のお部屋は、お部屋の中に温泉があるタイプだったんだけれど、今回は眺めの良い場所に温泉があって、こんなロケーションなら明るいうちからお風呂に入りたくなるじゃないのー♪

    自慢の温泉ビューバス付き!!!
    前回のお部屋は、お部屋の中に温泉があるタイプだったんだけれど、今回は眺めの良い場所に温泉があって、こんなロケーションなら明るいうちからお風呂に入りたくなるじゃないのー♪

  • 温泉掛け流し。<br />いつでも好きな時に温泉に入ることができるのがポイント高いわー!<br />

    温泉掛け流し。
    いつでも好きな時に温泉に入ることができるのがポイント高いわー!

  • チェックインしたばかりだけれど、早速温泉に浸かっちゃおう。<br />トロントロンのお湯……ちょっとぬるめかしら。<br />フロントに言うと1度単位で温度の調節ができるようなので、気になるようならお願いしちゃえば良いか。<br />と、思いつつ結局そのままぬるいまま、、、入っていたけれど(笑)<br />寒い季節じゃ無いしねー

    チェックインしたばかりだけれど、早速温泉に浸かっちゃおう。
    トロントロンのお湯……ちょっとぬるめかしら。
    フロントに言うと1度単位で温度の調節ができるようなので、気になるようならお願いしちゃえば良いか。
    と、思いつつ結局そのままぬるいまま、、、入っていたけれど(笑)
    寒い季節じゃ無いしねー

  • トイレは洗面台の奥にガラス張りであるので、気になる方は洗面台ごと鍵をかけちゃう方が良いね。

    トイレは洗面台の奥にガラス張りであるので、気になる方は洗面台ごと鍵をかけちゃう方が良いね。

  • 洗面台はシングルシンクだけれど、空間自体とっても広くて使いやすかったわー<br />アメニティーは、もちろんTHANN★<br />本当にTHANNの香り大好き!!癒されるわー

    洗面台はシングルシンクだけれど、空間自体とっても広くて使いやすかったわー
    アメニティーは、もちろんTHANN★
    本当にTHANNの香り大好き!!癒されるわー

  • ビューバスタイプで琵琶湖側にある温泉は浴槽のみ。<br />だから、シャワーブースが洗面台の近くにありましたー。<br />結局、シャワーブースで髪などを洗ったら、その後は温泉に何度も何度も好きな時にチャポン!!という使い方。<br />掛け流しだから、本当に使い勝手が良いわー♪

    ビューバスタイプで琵琶湖側にある温泉は浴槽のみ。
    だから、シャワーブースが洗面台の近くにありましたー。
    結局、シャワーブースで髪などを洗ったら、その後は温泉に何度も何度も好きな時にチャポン!!という使い方。
    掛け流しだから、本当に使い勝手が良いわー♪

  • プラチナ会員の特典を書いた用紙と、ラウンジを利用する際に提示するバウチャー。<br />基本、これを見せないとラウンジに入れないようになっているけれど、顔を覚えてくれた後はノープロブレム♪って感じだったわー

    プラチナ会員の特典を書いた用紙と、ラウンジを利用する際に提示するバウチャー。
    基本、これを見せないとラウンジに入れないようになっているけれど、顔を覚えてくれた後はノープロブレム♪って感じだったわー

  • 早速、温泉に入ったことだし、湯上りにラウンジで寛ぐことに。。。<br />と言っても、お部屋で温泉に入って、わざわざラウンジに出かける感じになるんだけれどねっ(笑)

    早速、温泉に入ったことだし、湯上りにラウンジで寛ぐことに。。。
    と言っても、お部屋で温泉に入って、わざわざラウンジに出かける感じになるんだけれどねっ(笑)

  • この時間は、ちょっとした甘いものが用意されていて…<br />チョコレート系の自家製ケーキとデニッシュパン、他にもクッキーが数種類♪<br />手作りクッキーが本当に美味しいの。<br />前回はチョコチップクッキーだったんだけれど、今回は多分メイプルかな?<br />チョコチップ以上に美味しくて、このクッキーのファンになっちゃった!!

    この時間は、ちょっとした甘いものが用意されていて…
    チョコレート系の自家製ケーキとデニッシュパン、他にもクッキーが数種類♪
    手作りクッキーが本当に美味しいの。
    前回はチョコチップクッキーだったんだけれど、今回は多分メイプルかな?
    チョコチップ以上に美味しくて、このクッキーのファンになっちゃった!!

  • おにぎりせんべいが妙に懐かしくて…お部屋にお持ち帰り♪<br />ウェルカムマリオットチョコもありましたー

    おにぎりせんべいが妙に懐かしくて…お部屋にお持ち帰り♪
    ウェルカムマリオットチョコもありましたー

  • お部屋に戻って仮眠をしたら、小一時間ほどで起きて再び温泉へ♪<br />お部屋に掛け流し温泉があると、気楽に何度でも入っちゃうわー(笑)<br />結局、チェックアウトまでに5回くらい入っちゃった…と言っても10分ほど浸かるだけ~だけれどねっ。<br />夕方はラウンジでカクテルタイム(17時半~20時)

    お部屋に戻って仮眠をしたら、小一時間ほどで起きて再び温泉へ♪
    お部屋に掛け流し温泉があると、気楽に何度でも入っちゃうわー(笑)
    結局、チェックアウトまでに5回くらい入っちゃった…と言っても10分ほど浸かるだけ~だけれどねっ。
    夕方はラウンジでカクテルタイム(17時半~20時)

  • 赤の甘めの微炭酸とカルーアミルクで乾杯(о´∀`о)<br />ここで飲むカルーアミルクがめっちゃ美味しいらしい…<br />カルーアリキュールは同じなので、牛乳が美味しいのかな?<br />

    赤の甘めの微炭酸とカルーアミルクで乾杯(о´∀`о)
    ここで飲むカルーアミルクがめっちゃ美味しいらしい…
    カルーアリキュールは同じなので、牛乳が美味しいのかな?

  • 肉団子や蓮根、卵などのポトフ風…<br />ライスコロッケに冷製のおつまみが数種類。<br />アテには十分なラインナップ★

    肉団子や蓮根、卵などのポトフ風…
    ライスコロッケに冷製のおつまみが数種類。
    アテには十分なラインナップ★

  • このホワイトシチューが美味しくて……<br />2カップ飲んじゃった(笑)

    このホワイトシチューが美味しくて……
    2カップ飲んじゃった(笑)

  • 先日神戸のエッグスンシングスでビーチ気分を味わおうと飲んだピニャコラーダが美味しくて…<br />ラウンジでスタッフに出来るかしら?と聞いたところ、OKと持ってきてくれたのがこのグラス♪<br />さすがバーテンダーさんが入れてくれたカクテルはエッグスンシングスで飲んだものより数段美味しかったわ~

    先日神戸のエッグスンシングスでビーチ気分を味わおうと飲んだピニャコラーダが美味しくて…
    ラウンジでスタッフに出来るかしら?と聞いたところ、OKと持ってきてくれたのがこのグラス♪
    さすがバーテンダーさんが入れてくれたカクテルはエッグスンシングスで飲んだものより数段美味しかったわ~

  • やっぱり別途オーダーしちゃったフライドポテト(900円→会員特典で20パーセントオフの720円)<br />ビールに合うのよねー<br />でも、琵琶湖マリオットのラウンジは、お腹にたまるおかず系が多いので、こんなの頼んじゃったらお腹パンパン!!満腹すぎて歩けない~なんてね。

    やっぱり別途オーダーしちゃったフライドポテト(900円→会員特典で20パーセントオフの720円)
    ビールに合うのよねー
    でも、琵琶湖マリオットのラウンジは、お腹にたまるおかず系が多いので、こんなの頼んじゃったらお腹パンパン!!満腹すぎて歩けない~なんてね。

  • それでも、お部屋に戻って温泉にチャポンして……<br />あっ、これ食べなきゃ!<br />ラウンジからカフェオレをお部屋まで持ってきて、さあ食べようか。<br />お腹いっぱいだけれど……(笑)

    それでも、お部屋に戻って温泉にチャポンして……
    あっ、これ食べなきゃ!
    ラウンジからカフェオレをお部屋まで持ってきて、さあ食べようか。
    お腹いっぱいだけれど……(笑)

  • 左上:モンブラン<br />アーモンド風味のクリームとマロンたっぷりクリーム。美味しかったですよ。<br /><br />左下:オリーベ<br />宇治抹茶とヘーゼルナッツ★絶対に美味しいだろうなーと思った組み合わせだったのに、、、あれ?こんなものなの?<br /><br />右上:アイアシェッケ<br />Wボレロ自慢の逸品!!<br />ドイツ/ドレスデン地方の4層からなるベイクドチーズケーキ。濃厚なのに食べ易い不思議なチーズケーキ♪<br /><br />右下:オペラドゥエム<br />アーモンド風味の薄い生地に、珈琲とブランデーをたっぷりと染み込ませて…<br />バタークリームとガナッシュサンドしたものなんだけれど、アルコール感が半端なく、ケーキというよりお酒だね(笑)<br /><br />全体的に、Wボレロってこんなケーキだったっけ?って4つ食べたら飽きてしまった。<br />どのケーキも作り方は似たような感じで、下から順番に層になっていて…見た目の色が違うだけ!でかなり印象が下がったなぁ~<br />もっと美味しくて感動したイメージだったんだけれど、私たちの味覚が変わってしまったのかな?<br />とにかく残念だったわ。<br />お値段は大体500円前後だから、アルコールなど多用しているから相応のお値段かしら。

    左上:モンブラン
    アーモンド風味のクリームとマロンたっぷりクリーム。美味しかったですよ。

    左下:オリーベ
    宇治抹茶とヘーゼルナッツ★絶対に美味しいだろうなーと思った組み合わせだったのに、、、あれ?こんなものなの?

    右上:アイアシェッケ
    Wボレロ自慢の逸品!!
    ドイツ/ドレスデン地方の4層からなるベイクドチーズケーキ。濃厚なのに食べ易い不思議なチーズケーキ♪

    右下:オペラドゥエム
    アーモンド風味の薄い生地に、珈琲とブランデーをたっぷりと染み込ませて…
    バタークリームとガナッシュサンドしたものなんだけれど、アルコール感が半端なく、ケーキというよりお酒だね(笑)

    全体的に、Wボレロってこんなケーキだったっけ?って4つ食べたら飽きてしまった。
    どのケーキも作り方は似たような感じで、下から順番に層になっていて…見た目の色が違うだけ!でかなり印象が下がったなぁ~
    もっと美味しくて感動したイメージだったんだけれど、私たちの味覚が変わってしまったのかな?
    とにかく残念だったわ。
    お値段は大体500円前後だから、アルコールなど多用しているから相応のお値段かしら。

  • しっかり食べて、たっぷり寝て…<br />朝からまたまた温泉に浸かったら、朝ごはんを頂きます~♪<br />

    しっかり食べて、たっぷり寝て…
    朝からまたまた温泉に浸かったら、朝ごはんを頂きます~♪

  • 12階のグリルダイニングGで!

    12階のグリルダイニングGで!

  • 琵琶湖が一望できるワイドな窓際の席に案内されて♪

    琵琶湖が一望できるワイドな窓際の席に案内されて♪

  • 過不足のない朝食タイム♪<br />和洋、ご当地モノ……あれこれ揃っているので普通に満足!!

    過不足のない朝食タイム♪
    和洋、ご当地モノ……あれこれ揃っているので普通に満足!!

  • 味噌味の近江ちゃんぽん。<br />自分で好きなだけ茹でて頂く参加型(笑)<br />ご飯はお粥もありましたー

    味噌味の近江ちゃんぽん。
    自分で好きなだけ茹でて頂く参加型(笑)
    ご飯はお粥もありましたー

  • 卵料理をリクエストして♪<br />シンプルにオムレツと目玉焼きをお願いしたけれど、エッグペネディクトやスクランブルなどもあって、1人何個でもOKなので、色々食べようと思えば食べられる…(笑)<br />ただお腹と相談要だけれどねー

    卵料理をリクエストして♪
    シンプルにオムレツと目玉焼きをお願いしたけれど、エッグペネディクトやスクランブルなどもあって、1人何個でもOKなので、色々食べようと思えば食べられる…(笑)
    ただお腹と相談要だけれどねー

  • どうしても明太子ご飯が食べたくなって…(笑)<br />最後は和食で締めました!

    どうしても明太子ご飯が食べたくなって…(笑)
    最後は和食で締めました!

  • ヨーグルトを食べるの忘れてたー♪慌てて取ってきて……頂きました。<br />そうそう、このマンゴージュースが濃厚でとても美味しかったわー

    ヨーグルトを食べるの忘れてたー♪慌てて取ってきて……頂きました。
    そうそう、このマンゴージュースが濃厚でとても美味しかったわー

  • 今日から世間では10連休のGWの始まり…<br />ホテルも満室とのことで、レイトチェックアウトができなかったので、12時ちょうどにチェックアウトして…<br />

    今日から世間では10連休のGWの始まり…
    ホテルも満室とのことで、レイトチェックアウトができなかったので、12時ちょうどにチェックアウトして…

  • 最後まで旦那様はとても気に入ったメイプルクッキーを頂いてました♪

    最後まで旦那様はとても気に入ったメイプルクッキーを頂いてました♪

  • 当初の予定では、当たり前のように16時までゆっくりするつもりだったので、今日の予定は何もなく…<br />今から何しようかな?って考えた時に。

    当初の予定では、当たり前のように16時までゆっくりするつもりだったので、今日の予定は何もなく…
    今から何しようかな?って考えた時に。

  • そうだ、車を見に行こう♪<br />4年前、旦那様が精神的にかなり参っていて、その時に今の車に乗り換えたんだけれど、今は旦那様も復活して元気に働いていて…<br />いつものパターンで5年目の車検は受けずに乗り換えることが多いので、そろそろディーラー巡りだねっ!って話していたんだけれど…<br />旦那様も52歳。<br />普通に会社勤めをしている間に乗る車って考えたら、今度乗り換えるのが贅沢できる最後から2番目の車になるだろうなーって。<br />現役最後の車はすでに心に決めているようで、今回はその準備段階。

    そうだ、車を見に行こう♪
    4年前、旦那様が精神的にかなり参っていて、その時に今の車に乗り換えたんだけれど、今は旦那様も復活して元気に働いていて…
    いつものパターンで5年目の車検は受けずに乗り換えることが多いので、そろそろディーラー巡りだねっ!って話していたんだけれど…
    旦那様も52歳。
    普通に会社勤めをしている間に乗る車って考えたら、今度乗り換えるのが贅沢できる最後から2番目の車になるだろうなーって。
    現役最後の車はすでに心に決めているようで、今回はその準備段階。

  • 心の中で、3つのディーラーの4車種に決めていたんだけれど、いろいろ検討した結果!、っていうか、この日時間が空いたから見に行った結果、ほぼほぼ決まってしまった(笑)<br />そして、こんなスーツケースを貰ってしまった~。旅行好きの私たちには最高のプレゼントですね。<br /><br />間もなく納車日♪<br />メルセデスベンツ/CLSクーペ220dスポーツ!<br />これから気候も良くなるし、暫くはドライブ旅が増えそうな、そんな予感♪

    心の中で、3つのディーラーの4車種に決めていたんだけれど、いろいろ検討した結果!、っていうか、この日時間が空いたから見に行った結果、ほぼほぼ決まってしまった(笑)
    そして、こんなスーツケースを貰ってしまった~。旅行好きの私たちには最高のプレゼントですね。

    間もなく納車日♪
    メルセデスベンツ/CLSクーペ220dスポーツ!
    これから気候も良くなるし、暫くはドライブ旅が増えそうな、そんな予感♪

333いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2020/02/16 23:41:03
    いいね!ありがとうございます!
    たらよろさん、またまたお邪魔させていただきました!
    私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    親と言うのは有り難い反面、とっても困った存在でもある事が・・・。
    「歳を取ったら丸くなる」なんて誰が言ったんだか、丸くなるどころか頑固さがパワーアップしてドンドン扱いにくくなるだけだし・・・💦
    私は両家の親と同居していないのでまだ良いのですが、それでも自分の母とは若い頃から衝突することが多く、バトルもたくさんしました!
    お互い似た者同士だからか意見を曲げないのでしょうね~!
    私もあと何十年かでこんな婆ちゃんになるのかな~と思うとゾッとしますが・・・💦
    ストレス発散の為に沢山お出かけ下さいませ♥
    無理のないように息抜きして下さいね~♪
     また訪問させて頂きますね~!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/18 12:53:02
    RE: いいね!ありがとうございます!
    こんにちは、みかちゃんっすさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございまし。
    家族って、いろいろ難しいよね〜
    居なければ居ないで大変なんだろうけれど、
    居ると居るでうるさかったり、手間に感じたり、あれこれあって、、、

    歳をとったら丸くなる。
    まあ確かにそういうのもあるのでしょうが、頑固にもなりますね。
    でも、うちももうすぐ90歳。
    ここまでくると、結構頑固はどこかへ行ってしまい、
    もう余生になっているのか、大人しい感じになってきましたね。

    後は病気や入退院などがあるから、旅行の予定は立てづらく、
    自分たちだけで気軽に予定が作れた若かりし頃が懐かしいな。

    お互い、いろいろあるだろうけれど、頑張りましょうね〜♪

      たらよろ
  • fuzzさん 2019/07/04 14:43:46
    おベンツですか!
    たらよろさん、こんにちは。

    ハイソな旅行記のたらよろさんちですが、お母様の介護のお話を伺って他人ごとではないなあと感じています。
    うちの母は82歳ですが、今のところは単身赴任の弟と同居しています。
    元気で毎日散歩をしていますが、いつまでも元気ではいられないですよね。
    その日が来るのが怖いです。
    私が母と同居する事になるのか、弟がそのまま面倒を見るのか・・・
    確かにお互いのために時々はリフレッシュタイムが必要ですね♪

    ホテルの「アップグレードされました」には、クスっとしました。
    嬉しいですけど、こんなカードで伝えるんですか~(^ω^)

    おベンツ様は納車されましたか?素晴らしいですね~(*^▽^*)
    スーツケースも羨ましい~
    これからの旅に連れて行くのかな~.。o○.。o○

    fuzz

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/05 12:06:48
    RE: おベンツですか!
    こんにちは、fuzzさん♪
    いつも、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    母のこと、、、
    やっぱりこういう時は、兄妹がいると良いなぁ〜って思います。
    高齢の親を子供1人で見るというのは、
    経済的にも精神的にもなかなかしんどいものです。
    でも、これからの時代。
    一人っ子の方も多いから、そういう思いをする人が増えるのかな?
    ますます、介護のお仕事や制度の充実が不可欠だと思います。

    スーツケースはまだデビューできていません・・・
    どこに連れて行こうかな?
    お互い動けるうちにいっぱい動いて遊ばないとね(笑)

      たらよろ
  • nomo1215さん 2019/06/30 22:09:09
    おばんでございます・・・
    高齢の親を持つ身・・・
    お気持ちよ~~~~くわかります。

    実は、私・・ストレスからか?耳鳴りから耳が聞こえなくなり、眠れない・・
    なんていう日々が続きました(-"-)・・←鬱だそうです
    (笑)・・・笑えませんでした(T_T)
    ストレスって・・・知らず知らずに溜まって溜まったらどこかに消えて行ってくれるものではないんですね~~
    薬に頼らず、カウンセリングを受けながら辛い日々は脱出しましたが・・
    一人っ子の私は、なんでも一人で抱え込んで誰かに相談したりアドバイスを貰う・・
    って、事を知らなかった・・
    兄弟がいたらどんなに良かったか・・って、しみじみ思いました。

    ≫実の娘だから、好き勝手言える(もちろん私も…)こともあり、小言も絶えない毎日。

    このフレーズ・・全く同じで、父の小言を聞くたびに病院に戻してやるぞ~~
    なんて、イライラ(笑)
    父と我が旦那様の性格の合わない事もあり・・愚痴もこぼせない・・

    現実を受け止めて、『私だから出来るんだ!!』って・・
    気持を切り替える事に努めました。
    通っていたプールやヨガも再開し、時間を見つけて息抜きを上手にしていこうと
    思ってます。
    たらよろさんの素敵な旅行記を拝見し、これからも楽しませていただきます。

    nomo1215

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/02 12:20:48
    RE: おばんでございます・・・
    こんにちは、nomo1215さん

    nomo1215さんも、いろいろと大変でいらっしゃるんですね。
    私なんかより、もっと大変だろうなぁ。。。って感じます。
    だって、体に変調をきたすって、相当のストレスですよ。
    私も一人なので、幼いころから自分のことは自分でするタイプで
    人に相談することもなく、一匹狼タイプ。
    でも、それが良いのか悪いのか??
    人の噂とか全然気にならない強いハートを持つようになり、それは今でも一緒かも(笑)
    だから、意外とタフなんだろうなぁって思っています。
    ただ、母よりも旦那様には気を使うので、こうして外に出て息抜きをするようになりました。

    きっと一緒に暮らしてなかったら見えてこない部分も
    一緒に住んでるからこそ見えちゃう。
    だから、小言も増えちゃう。

    窓は閉めてても、鍵をしないで出かけるてる。。。。とか、
    窓を開けたまま障子を閉めてしまって、そのまま寝ちゃうとか、
    いっぱい靴を持っているのに、また軽いからって理由で同じような靴買っちゃうとか。
    こっちが、母の生活をすべて見てて、介護関係の費用も負担していているのに、
    あなたはそんな無駄なもの買っちゃう??みたいな。
    一緒に住んでいなかったら、見えてこなかった部分が見えて、ストレス溜まりまくります。
    昨日も、会社から帰ってきたら、窓を全部開けっ放しでエアコン入れていて・・・・
    冷気を垂れ流しているだけで勿体ないからやめてくれ!と帰った尻から小言(笑)
    マジ、いい加減にせいよ〜〜ですよ(笑)

    nomo1215さん、せっかく順調に回復したんだから、これからはあまり抱え込まず
    ほどほどに・・・人生楽しみましょうね。

      たらよろ
  • やっちまさん 2019/06/28 19:04:40
    ビューバス
    たらよろさま こんばんは。

    たらよろさまのお宅のことを少しだけ知って、考えてしまいました。
    私も前回の帰省時、ずっと溜まりに溜まっていたことを 母にドバーっと言っちゃって。。。
    母の性格他 色々あって、私は母に深いことも重要なことも話さないし 相談もしません。
    でも 母は私がそんな風に思っていることに気付いてないんですよねぇ、まったく(笑)。
    お母さまとの暮らし、気苦労もおありかと思います。
    お母さまと旦那様の気が合わないとなると特に。
    でも親子の縁は切れないし(いや、現代は切れるか、笑)しなやかに乗りきりたいものです。

    そして、またまたの琵琶湖マリオット、ビューバス温泉でリラックス&リフレッシュ♪
    ラウンジのクッキーが美味しいことを、もっと早く知りたかったです。
    私にはたぶん 次回(の宿泊)がないので~。(笑)
    今、メタセコイアの紅葉が見たいとダンナさんにおねだり中です。
    たらよろさまはCLSクーペ220dスポーツとのドライブ旅の始まりですね♪

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/01 12:07:21
    RE: ビューバス
    こんにちは、やっちまさん

    コメントありがとね♪
    返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    やっちまさんも、いろいろ考えるところ、ありそうね・・・
    我が家も、きっと一緒に暮らしてなかったら見えてこない部分も
    一緒に住んでるからこそ見えちゃう。
    だから、小言も増えちゃう。

    窓は閉めてても、鍵をしないで出かけるてる。。。。とか、
    窓を開けたまま障子を閉めてしまって、そのまま寝ちゃうとか、
    いっぱい靴を持っているのに、また軽いからって理由で同じような靴買っちゃうとか。
    こっちが、母の生活をすべて見てて、介護関係の費用も負担していているのに、
    あなたはそんな無駄なもの買っちゃう??みたいな。
    一緒に住んでいなかったら、見えてこなかった部分が見えて、ストレス溜まりまくります。

    何度もこんな母親居なかったら。。。なんて思ったけれど、おっしゃるように切れないしね(笑)
    諦めて、頑張るしかありません。

    だから、いろいろ自分たちでストレス発散、楽しんでます〜
    お互い、頑張ろうね。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2019/06/15 23:10:50
    分かります~
    たらよろさま

    こんばんは。
    ご無沙汰しておりました。

    以前の旅行記で、たらよろさんは実のお母さまと同居というのを拝見したことがありましたが、日頃の旅行記からは、そんなにストレスフルな日々をお過ごしとは思っていませんでした。
    でも、実の親子でも多少のいさかいはあるものですよね。

    私も、母が42歳の高齢で生まれました。
    私は一人っ子だったし、父は私が23歳の時に亡くなっていたので、結婚後は最初から母と同居でした。
    母と夫とそして私も、それぞれにある程度気を使って暮らしていましたが、当然のことながら不満やストレスが溜まりますよね。

    母は、華道や茶道の師範でしたし、書道や俳句も趣味としていて、友人たちとの付き合いもあって、私たちの生活に干渉してくることはあまりなかったけれど、逆に、夫を亡くした母が、私たちとの同居で、寂しさを感じるのではと、私たち(夫と私)はいつも旅行に誘っていました。

    孫(長男)との旅行はとても楽しそうでしたが、親子水入らずで行ってらっしゃいと言う心使いかな、3回に1回は遠慮して、一緒に行かなかったこともありました。
    でも、本当は一緒に行きたかったのかもと、いろいろ考えちゃうんですよね。
    その母も、孫(長男)が6歳の時に亡くなりました。
    喧嘩をするのも、仲がいい証拠、親孝行をしてくださいね。
    何か、久しぶりにしんみりと思い出してしまいました。

    ところで、たらよろさんはマリオットのプラチナ会員なんですね。
    いつの間に~?
    ゴールド会員の時は、そこそこゴールドで満足していたけれど、プラチナとの差は歴然ですね。
    去年、エジプト/ギザのマリオットに泊まった時に、スタンダードのお部屋からピラミッドビューのお部屋にアップグレードしてくれました。
    テーブルの上には「アップグレードしました」という自己主張?カードが置いてあって、まあ、笑っちゃいましたね。
    ウェスティン東京に泊まった時は、午後4時のレイトチェックアウトまで26時間、ホテルステイを楽しみました。その間に外出もしたけれど・・・
    スイートへのアップグレードやシャンパンのお土産までいただき、感動しました。

    海外のホテルは、夫が、マリオット以外の泊まりたいホテルを決めることが多いし、マリオットに泊まることも少なかったので、これからはプラチナを楽しみたいと思っています。(いつまでプラチナでいられるか・・・?)

    ベンツの衝動買い、さすがたらよろさん、太っ腹!(細身だけど・・・)
    ドライブ旅行が楽しみですね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/19 12:05:15
    RE: 分かります?
    こんにちは、hotchocoさま。
    いつもありがとうございます。
    実の母親、、、だからこそ、余計に要らん事言っちゃう事も多く、
    言ってから、あ〜言い過ぎたかなって思っても、
    本人はケロッとしていて、普通に話しかけてくるし、、、
    それが実の母親の良いところでもあるのでしょうが、いざこざは絶えないですね〜

    我が家は、母親と旦那様が本当に気が合わず、
    一緒に同じ空間にいることが無理なんですよね〜
    ちょっと切欠があって、10年前くらいから駄目になってしまいました。
    母親の年齢も90歳に近づき、旦那様も諦めモードが前よりあるので、
    少しずつわだかまりはマシになっていますが、やっぱりしんどいです。
    私のほうが、仕事から帰るのが遅いと、
    家に旦那様と母親の二人なので、家に着くまで無事に過ごしているか心配で心配で(笑)
    喧嘩してたらどうしよう〜〜って強迫観念に駆られています(笑)

    hotchoco様の当時の様子も、思い出されてしまったんですね・・・
    親孝行したいときに親は。。。ってよく言いますが、
    そういう思いは、きっと誰でも持つものでしょうね。
    普通に考えると、後一緒に暮らすのも数年あるかないか。
    ボチボチと過ごしていこうと思っています。

    マリオットのプラチナは、特に修行もしてないし、
    ボンヴォイに変わった時の特別措置で、来年の1月までプラチナなんだと思います。
    お試し期間って感じ??
    来年までは、マリオット系に泊まること増えそうだな(笑)

      たらよろ
  • kuritchiさん 2019/06/05 08:48:13
    ちょっと、、わかります~~♪
    たらよろさん、ご無沙汰しております、、

    kuritchiもダンナの母を見送った後(ムッチャいびられた義母でしたけれどね^^;)
    購入したマンションを大損して売却して義父と同居、、
    同居して約20年、、義父も98歳になります、、
    同居した当時は入院を繰り返していた義父も同居すると同時にすっかり元気になり、現在でも一人で何処にでも出かけちゃいます(汗)
    この義父が実の娘達には遠慮して気を遣うのに、八つ当たりの対象はいつもkuritchi、、(普段は結構仲良くしているのですが、、^^;)

    kuritchiの母は現在も健在、父が亡くなってから月に一度は実家に帰って母に付き合っています。(母はご飯も掃除も文句を言いながらも家事全般は それなりに出来ている状態)
    母はお嫁ちゃんの前だと気を遣って何も言わずにひたすら従っているのに、
    kuritchiには言いたい放題!! しかも、年齢相応の何度も繰り返し、、繰り返し、、しゃべり出したら止まらない、、(><)
    いつもkuritchiの堪忍袋は爆発寸前状態、、

    プラス、、とってもストレスフルのお仕事(笑)

    なので、、ストレスが溜まると、、プライベート旅に 出かけちゃう(笑)
    最近、何泊も義父を家にひとりに出来ないので(近所の人が気にする)ひとり旅が増えそうな予感、、

    しかも旅の計画を立てるのが大好き♪ その時間が一番幸せな時かも、、
    この数年はその楽しい時間を確保するのも難しくなっていますけれどね、、

    今回も たらよろさんらしい 素敵な旅ですね~♪
    ご主人さまの笑顔が見えてきそうです(^^

    kuritchi



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/06 12:22:29
    RE: ちょっと、、わかります??♪
    こんにちは、kuritchiさん

    だねっ、だねっ。
    この歳になると、こういう話は皆あるあるだよね〜
    kuritchiさんは、義父さんと同居だから、すごくしんどいよね。
    普通、義父さんって、お嫁さんには遠慮する方のほうが多いと思っていたんだけれど、
    娘に遠慮するんだね〜
    こういうのって、どういう心理なんだろう。
    我が家の母も、私には甘えて言いたい放題のくせに、
    他では良い格好しいで本当に何で〜〜っ!って思うこと多々あるわ(笑)

    他人さんには、マジでよく気が付くおばあちゃんで、
    だから、良いわね〜とか言われて(笑)
    全然良くないつ〜の!って感じだけれどね(笑)

    でも、今は介護サービスもあるし、
    しっかり国のそういうのを受けつつ、元気で寿命を全うしてくれたら・・・と思っています。

    kuritchiさんも、いっぱいストレス発散して旅してね♪
    また遊びに行きます〜

      たらよろ
  • らるたんさん 2019/06/03 08:38:15
    分かります♪
    たらよろさんの状況、よく理解できますよ~。
    私も同世代の両親を抱えていますから(同居はしていませんが)。
    お母様にとっても、お一人になられる時間があるのは、とても良いことだと思います。
    出かけられる時は、思いっきり出かけて、リフレッシュしてくださいね。

    琵琶湖にもマリオットがあるのですね。
    最近マリオットが急増中ですね。
    若い頃、仕事でアメリカに行っていた時期、利用していたのがマリオットなので、
    懐かしく思い出しながら拝見しました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/03 12:26:36
    RE: 分かります♪
    こんにちは、らるたんさん
    いつも、遊びに来てくださって、書き込みもありがとうございます。
    この歳になると、どうしても親の介護やお世話が付きまとってくるので、
    自分だけで精いっぱいにならないように気を付けようと思っています。
    幸いにも、我が家は私と旦那様の親の年齢が15歳以上離れているので、
    私のほうが落ち着いたころ、、
    旦那様のほうになるのかな?
    でも、旦那様はまだ未婚の妹さんとお母さんが同居されているから
    比較的楽???なんて思ってますが(笑)

    マリオットは、国内はラフォーレがすべてマリオットにリブランドされて
    一気に増えましたね〜
    今年もまだ増えるようだし、日本全国に網羅されるようになると使いやすくて嬉しいわ。
    と思う今日この頃です♪

    私もまたらるたんさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ


  • Juniper Breezeさん 2019/06/02 00:04:38
    アンチョビ、美味しいですよね!
    たらよろさん、こんばんは。 いつも私のマニアック旅行記にいいね!してくださり、コメント下さりありがとうございます。 私の方はなかなかお邪魔できずに申し訳ないです…。

    GWの滋賀旅行記を楽しく拝見させていただきました。 出て来るホテルやレストランが全て知ってる場所っていうのは、地図を描きながら読み進められるのでとっても楽しいですよね…、まぁ、場所を知ってるだけで琵琶湖マリオットは私は宿泊したことはナイですけどね^^;

    アンチョビは、本当にパスタが美味しいですよね。 もちろん全てのお店に行ったわけではないですが、滋賀県で1番美味しいパスタのお店だと個人的には思っています(まだ滋賀に住んで4年目ですけど…)。 ちなみに昨日、京都の八瀬に行ってきたのですが、帰りにアンチョビでパスタ食べてから帰って来ました。 

    また素敵なホテル滞在旅行記を楽しみにしてますね! 

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/03 12:26:01
    RE: アンチョビ、美味しいですよね!
    こんにちは、Juniper Breezeさん

    ご無沙汰しています〜〜
    Juniper Breezeさんが、滋賀県に引っ越してこられて、もう4年になるんですか。。。
    早いなぁ。
    その間に、車の免許も取って、すっかりマイカーで旅もなさって、凄いですね。

    アンチョビ☆
    ロケーション良しレストランにある、ロケーションに偏ったアルバイトばかりのお店、、、
    みたいな感じが全くなく、しっかり美味しいお料理を提供くださって良い意味でビックリでした。
    生ハムも、パスタも想像以上に美味しく、
    お値段以上のコスパに大満足でした。
    今度はゆっくりディナーに訪れてみたいなぁ。

     たらよろ
  • ペンギンパパさん 2019/05/29 17:09:44
    やっぱり CLSでしたか !
    たらよろさん こんにちわぁ、

    CLSスポーツ… いいですよねぇ、お洒落な たらよろ家にピッタリ。
    ご主人も すっかり元気になられて、また 日本中を走り回るんでしょうね。
    どっかですれ違うかな!?

    メルセデスって 走らせて確かな満足感得られるんですよね。
    スピードメーターも 260km/hまであるでしょ。
    トンネル内 自然とスピード出ちゃいますから、お気をつけて!

    たらよろ家は いずれ ”CLSクーペ” かなって思ってました (^^♪

    ペンギンパパ (^<^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/30 12:08:18
    RE: やっぱり CLSでしたか !
    こんにちは、ペンギンパパさん

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    先週末に納車され、毎日ご機嫌な旦那様です。
    週末はとりあえずドライブ行かなきゃね〜〜
    どこに行く???って感じで、淡路島に行こうかってなりました。
    今年の夏、軽井沢に行くのがすご〜〜く、
    いつも以上に楽しみです(笑)

    現役最後は、Sクーペに乗りたいようです。
    ちょっと前のメルセデスのイカツイ感じが苦手で
    ずっとBMW派だったので、今回もZ4が発売されたので見に行ったのですが、
    次の車がSクーペを狙っているのなら、
    今モデルチェンジされたばかりのCLSのほうがリセールも良いだろうと、、、
    Eクーペも考えたのですが、やはり同じ理由でCLSになりました。
    週末納車されたのですが、ディーラーで見ているよりもスマートで格好良くて、
    お家の前で車を眺めて惚れ惚れしています〜〜(笑)

    たらよろ
  • こあひるさん 2019/05/27 13:33:29
    意外・・・でも、ステキ。
    たらよろさん、こんにちは。

    ご夫婦おふたりで、お仕事と旅と・・・上手に両立されて、お二人の好きなように生活されていると思っていたら・・・お母さまとの同居だったのですね~。色々あってストレスも多いでしょうが、そんな素振りを見せずに、ステキに旅を楽しんでおられるお二人・・・大人だなぁ・・・さすが・・・。

    旦那さま、新しい車を購入されて・・・スーツケースももらって・・・これからますます充実したオシャレな旅に磨きがかかりそうですね。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/28 12:32:55
    RE: 意外・・・でも、ステキ。
    こんにちは、こあひるさん

    早速の書き込みをありがとうございます。
    ですよね〜〜
    自由奔放に生きているような感じがしますよね(笑)
    私たちもそのように錯覚することも・・・・
    でも、これも人生経験。
    人の運不運は平等だから、今がしんどいと後が楽しい♪
    そう思って頑張ってます〜(笑)

    先日納車されました。
    ドライブ旅、楽しみだな〜

      たらよろ


  • fujickeyさん 2019/05/27 10:43:50
    旦那さまに感謝、感謝ですね。
    たらよろさん、こんにちは。

    わが家もわたしの両親と2世帯です。

    わたしは両親の愚痴(主に母親の)を聞く役ですが
    それで母親のストレス解消になるなら。。。と思いつつ
    歳をとると考えも偏りがちだし、ワイドショーの情報を鵜呑みにするので
    「それは違う」とか言っちゃいますよね。
    なぜか聞き流せない(笑)
    ホント、両親とうまくやっている夫に感謝、感謝です。

    下見のつもりで行ってその場で決まっちゃうってディーラーあるあるですね。
    というか、飛び込んできた客を逃さない!って営業さんの力かな(笑)
    でもさすがだわ、こんな素敵なスーツケースのプレゼントがあるなんて!!

    新しいコはディーゼルなんですね。
    どんな走り心地なのかな。新車のお披露目旅行記を楽しみにしています♪

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/28 12:31:58
    RE: 旦那さまに感謝、感謝ですね。
    こんにちは、fujickeyさん

    そっか、fujickeyさんちもご両親との同居なのね。
    ご両親だから、ご主人にしてみれば、
    かなりしんどい思いをされているかもね〜〜
    本当にお互い感謝感謝だね。

    わかるわ〜
    敢えて、いちいち否定して訂正しなくても良いのに、
    それは違う!て言っちゃう。
    でも、本人はテレビが言ってた、、、、って言って私の言うことを頭っから信用しないし。
    最近は、デイサービスの人が来られた時に話題としてふって、
    他人さんの同意を得るようにすると信用するんだよね。
    娘の言うことより他人のことを信用するんかい、、、と(笑)

    昨日も、おうちに帰ったら、窓を開けっぱなし
    扇風機付けっぱなしで散歩に行ってたから、扇風機は良いとしても窓は閉めていけと怒り。
    ちょっとやし良いかな〜って思って、、、という危機意識の低さ。
    これも、安全地帯に住んでいた昔の人はある程度仕方ないんだよね〜
    でも、今は本当に怖いからダメだよね。

    お互い、リフレッシュしながら頑張っていこうね。

      たらよろ
  • つきにこさん 2019/05/26 19:56:16
    琵琶湖マリオット
    たらよろさん
    こんばんは!
    たらよろさんのところはお母様もご一緒に住まわれていたのですね!
    うちも主人の両親と同居なので、本当に自由にして~~~と思うことしばしば(笑)
    というか干渉がひどくて辛いです。
    だから出かけたくもなるわけですよね。実のお母さんとでもやはり旦那様のこともあって気を遣われるのかな??

    ところでマリオットの温泉付きのお部屋ちょうど2,3日前に
    4トラの旅行記で見ていたところでした@@
    その方もラウンジ利用して結果1日3食で1万円ほどで泊まることが可能とかで
    カードもうまく利用して実績を積まないとだめですね。
    私はちまちまとコンビニのポイントやクーポンをためるくらいの事しかできないー(笑)
    新しい車も楽しみですね!

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/27 12:25:09
    RE: 琵琶湖マリオット
    こんにちは、つきにこさん

    だよね。。。つきにこさんちは嫁姑だから、よりしんどいよね。
    でも、娘さんも3人いらっしゃって、多少は愚痴も聞いてくれたり、、、
    やっぱり、子育てした結果、大人になられたお子様がいらっしゃるのは心強いんだろうなって感じます。

    我が家は実の母親だから、余計に口うるさくなってしまうんでしょうけれど・・・・
    一緒に住んでいると、あれこれ目についちゃって(笑)
    いつまでも、まだまだ私は完璧にできるって気持ちを持っているのは良いんだけれど、
    結局完璧にできないどころか、ほぼほぼできないです。
    絶対に抜けるから、そういう自信は持たずに、素直にこれして!!って言ってくれれば良いのに、
    そういう時は気を使って、いつも言わずに自分で中途半端して、結局こっちが尻ぬぐいして、
    その方が大変やん!っていうことばかり・・・・(笑)
    って、まあ愚痴ですわ。
    そんなことが、たまに溜まりに溜まって爆発して、思いっきり言い合うけれど、
    次の日には。。。よりも数分後にはケロッとしてて。
    それを聞いている旦那様はしんどいんだろうけれどね〜(笑)

    マリオットの琵琶湖はなかなかお値打ちです。
    私の場合は、温泉付きを確約したいので、温泉付きのお部屋となると、
    2万円ちょっとはしちゃうけれど、でも、おっしゃるようにラウンジでアルコール飲んで食べて、
    朝食食べて、レイトチェックアウトしてって思うと本当にお値打ちです。

    そして、車は、先日納車されました〜
    7月末に軽井沢に行くので、今からワクワク♪
    顔がにやけちゃいますね〜(笑)

      たらよろ

  • ももねねここさん 2019/05/26 18:51:02
    みんな色々あるんですね。
    たらよろさん、こんにちは。

    いつも優雅に旅を楽しまれて順風満帆に見えても、色々な悩みや大変な事があるんですね。私よりずっと年下なのにえらいなぁ~。
    お母様と同居なのは今までの旅行記で感じていたので、お母様にご自宅の事はお願いして週末は贅沢されているのかと思ってました。

    高齢の親を持つ身としては、我が家も近い将来たらよろさんご夫婦と同じ生活になりそうです。(東京を離れて実家で同居予定)

    今回のホテルも最高ですね。温泉付きはお風呂大好き我が家の大好き旅行パターンです。ご主人もリラックスされた事でしょう。
    次回の旅行はステキなベンツでお出掛けかな。たらよろ夫妻の大好きな軽井沢へベンツで行く!最高のセレブ旅で絵になりますね♪

    上手に息抜きしながら旅を楽しんで下さい。

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/27 12:24:56
    RE: みんな色々あるんですね。
    こんにちは、ももねねここさん♪

    いつも遊びに来てくださって、書き込みもありがとうございます。

    そうですね〜
    お互い、年老いた親のことはいろいろと考える頃ですよね。
    そっか、、、ももねねここさんちも、今後苦労が待っている??(笑)
    いや、そんなことないですね。
    楽しいこともいっぱいあるだろうし、
    最近は、介護保険を上手に使えば随分と楽になった気がします。
    私も介護保険がなければ、もっともっと大変だっただろうなぁ〜って気がしてます。

    母親も1泊程度だと、ご飯だけ作っておけば、レンジで温めて食べてくれるから
    何とかなるんだけれど、2泊以上の時は、ケアセンターに預けて行ってます。
    火を使わないように、、、
    戸締りをしっかりするように、、、
    それだけは絶対に徹底しているけれど、それでも大丈夫って気持ちがあるようで、
    喧嘩が絶えないんですよ〜(笑)

    そして、先日納車されました〜
    おっしゃるように、7月末に軽井沢に行くので、今からワクワク♪
    顔がにやけちゃいますね〜(笑)

    お互い、大変な日が続くかもしれないけれど、リフレッシュしながら頑張りましょうね♪

      たらよろ
  • yabuさん 2019/05/26 13:32:18
    やっぱりたらよろ様ご夫妻だったんだ。
    4月26日金曜日、私も琵琶湖マリオットで3連泊中でした!
    ラウンジでコーヒー飲んでたら、ラウンジに見えたので
    すぐ、たらよろさんだって思っちゃって~タブレット端末をお持ちでした。
    確信したのはカクテルアワー時、端っこのソファー席で旦那様が牛乳のカクテル
    を片手にされていたので99.9%確信しましたよ。今回の旅行記で100%です(笑)
    お声がけさせて頂こうかとも思いましたが、旦那様がいらっしゃったし遠慮させて
    もらいました。朝食時も重なっておどろいたですよ。

    大型GWの影響か!私のアップグレードはデラックスツインのレイクビューどまり。
    温泉付きは満室によるUG却下されてしまい。嫌いなツイン部屋へ。初めてだったし
    温泉付きの部屋でゆっくり3連泊を過ごそうと思っていただけに残念でした
    でもUGってホテルからのご厚意だと改めて思いましたけど。。。
    たらよろさんのように、泊まりたい部屋を予約しておくのがベターですね☆
    温泉好きみたいだし、次は南紀白浜マリオットで、客室の温泉も広いし
    泉質もさらに、いいですよ。是非試してみてください☆

    この頃、琵琶湖マリオットでいつも一杯だけカルーアミルクカクテル
    飲むようになりました。これもたらよろさんの旦那さんに影響されたです(笑)


    どうか、これからも親孝行してあげてください。




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/27 12:24:39
    RE: やっぱりたらよろ様ご夫妻だったんだ。
    こんにちは、yabuさん。

    お〜〜っ、まさかyabuさんが居らっしゃっただなんて・・・
    いやいや、遠慮せずにぜひ声をかけてくださっていれば良かったのに!
    奇遇にもラウンジでご挨拶できるなんて、素敵ですよね〜
    今後、もしどこかでお会いできる機会があればぜひぜひ
    お声かけくださいね。

    yabuさんって、男性でお一人での宿泊ですよね。
    男性のお一人っていうと、今あの時のラウンジで頭の中に思い浮かぶのが
    カクテルタイム時に、バーテンダーの方に
    「席の配置が絶対に前のほうが良いよ。。。」
    「どうして変えちゃったの?」って言っておられた方かしら?

    朝食時のお一人の方って考えると、
    結構明るめのお洋服で、スタイリッシュな派手目の方がいらっしゃったけれど・・
    yabuさんだったのかな??

    我が家はインターコンチ系列に泊まることが多くて、
    その場合は、絶対にアップされること確約だから、1個下のカテゴリーで予約するけれど、
    SPGの場合は、確約されているわけではないし、
    ましてや、私の場合は、なんちゃってプラチナだし、
    いつも、泊まりたいお部屋を予約するようにしています・・・
    白浜も良さげですよね〜
    でも、琵琶湖で十分良いので、どうしても近場で済ませてしまって・・・
    これからの季節は白浜が混みあう時なので、秋になったら行ってみようかな〜
    今年中しか恩恵に預かれないので(笑)

    それにしても、お話ししたかったな。

      たらよろ
  • sukecoさん 2019/05/25 22:29:44
    温泉付き、いいなぁ~!
    たらよろさん、こんばんは!

    たらよろさんは、お母様と同居されていたのですね。
    私は別居ですが、母親にはつい強く言っちゃうことが・・・。
    親子だから、いつものことーってすぐに何でもない状態になりますが、主人からみると強すぎだよーって、気にしちゃっています(笑)。
    たらよろさんも旦那様も、ホント、とても優しくて立派ですー!!!。

    琵琶湖マリオットは、温泉付きの客室があるんですねー♪。
    いいなぁ~、宿泊してみたい。。。
    リフレッシュ、間違いなしですね!!!。

    おおお~、それに眩しいベンツ(☆彡)。
    とてもカッコいい!!!。
    楽しみですねーーー♪。
    スーツケースもゴージャス!。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/27 12:24:00
    RE: 温泉付き、いいなぁ?!
    こんにちは、sukecoさん♪

    早速、遊びに来て下さり、コメントまでありがとうございます。

    そうなんですよ〜〜
    実の母親だから、気にせず強い口調で言っちゃうことありますよね。
    一緒に住んでいると、あれこれ目についちゃって(笑)
    でもね〜。本当可愛くないの。
    いつまでも、まだまだ私は完璧にできるって気持ちを持っているのは良いんだけれど、
    結局完璧にできないどころか、ほぼほぼできないんだよ。
    絶対に抜けるから、そういう自信は持たずに、素直にこれして!!って言えば良いのに、
    いつも言わずに自分で中途半端して、結局こっちが尻ぬぐいして、
    その方が大変やん!っていうことばかり・・・・(笑)
    って、まあ愚痴ですわ。
    そんなことが、たまに溜まりに溜まって爆発して、思いっきり言い合うけれど、
    次の日には。。。よりも数分後にはケロッとしてて。
    それを聞いている旦那様はしんどいんだろうけれどね〜(笑)

    だから、近場でリフレッシュは3人ともに必要なんです〜
    89歳ともなると、母親も親しくしていたお友達が次々に亡くなるので、出かける日々も減ってくるしね・・・

    先日納車されたんです。
    もう気分は最高潮で、ドライブしないとなぁ〜(笑)

      たらよろ
  • hikkoさん 2019/05/25 17:12:22
    ビックリ!
    たらよろさんへ

    私と同い年?でビックリ!です。
    46年生まれですか?

    納車も楽しみにですよね(*^^*)
    うちも5年で買い換えてますけど、定年退職したら、手放してほしいのが希望。

    新車ドライブ旅行記?楽しみにしてます~(^o^)v
    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/27 12:23:43
    RE: ビックリ!
    こんにちは、hikkoさん

    私はもうすぐお誕生日の昭和47年生まれです〜
    先週の土曜日に納車されて、そのままちょこっとドライブ。
    昨日はお仕事だったでの、お天気良いのにどこにも行けず、
    来週くらいに、ドライブしに行こうかな〜って思ってます。

    我が家は私も車は好きなので、なかなか歯止めがききません、、、(笑)
    でも、定年退職前に、ちょっと性能の良い車に乗り換えて、
    そのまま長いこと乗ってくれたらとは思っています。
    京都も車無しでは生活できない場所も多いけれど、やっぱり年齢重ねても運転するのは怖いですよね〜

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2019/05/25 17:09:49
    お互いの為にも・・・息抜きは必要!!
    たらよろちゃん!こんにちは(*^-^*)

    なんか、私の母と重ねちゃった。
    私の母も、父が亡くなってからずっと1人で、私たち2人の子供を育ててきたので、気が強いんだ。うんうん!凄くわかる~。だから、姉とも私ともぶつかる!!
    たらよろちゃんは、ご主人とお母様の間の板挟みにもなる時もあると思うので大変でしょう。
    不在中お母様1人で生活が出来るならば、お互いの為にも息抜きは必要だよ。
    私の母は、未だ病院生活中だけどね(;'∀')

    ご主人は、カルーアミルク大好きだよね(笑)
    美味しいから私も好き(^^♪ 昔リキュール買ったことあったけど、最後までは飲み切れずに捨てちゃったけどね!!

    おっ!次はベンツですか!たらよろ家は凄いよなぁ~。


    うーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/27 12:23:26
    RE: お互いの為にも・・・息抜きは必要!!
    こんにちは、う〜ちゃん♪
    さらなる書き込みありがとう。

    そっかぁ〜う〜ちゃんちのお母さんも女手一つで頑張ってこられたんだね。
    私たちの世代だと、今のように一人親に対しての
    世間の風当たりも楽じゃないし、
    ましてや行政のケアもあまりないし、
    女性の社会進出ってことも、あまりだし・・・
    今以上にきっと大変だったんだろうなぁって思うわ。
    気が強くなっても仕方ないんだろうなぁとも思うわ。
    でもね〜。本当可愛くないの。
    いつまでも、まだまだ私は完璧にできるって気持ちを持っているのは良いんだけれど、
    結局完璧にできないどころか、ほぼほぼできないんだよ。
    絶対に抜けるから、そういう自信は持たずに、素直にこれして!!って言えば良いのに、
    いつも言わずに自分で中途半端して、結局こっちが尻ぬぐいして、
    その方が大変やん!っていうことばかり・・・・(笑)
    って、まあ愚痴ですわ。
    そんなことが、たまに溜まりに溜まって爆発して、思いっきり言い合うけれど、
    次の日には。。。よりも数分後にはケロッとしてて。
    それを聞いている旦那様はしんどいんだろうけれどね〜(笑)

    だから、そういう負い目??っていうのかな??
    きっとあるんだろうと思うわ、私の気持ちの中に・・・
    旦那様に対して感謝と甘やかしがあるのは事実だろうね〜
    よって、車好きの旦那様に今度はメルセデスベンツになってしまった・・・(笑)
    でも、4年間頑張ってきたし、これからも頑張るだろうし、ご褒美ね。

      たらよろ
  • リリーさん 2019/05/25 15:27:00
    そうだったんですか。。
    お母さまとの同居、大変だと思います。小言が絶えない毎日でも同居していらっしゃるなんて立派です。ご主人もたらよろさんも偉いなぁ^ - ^。

    高齢出産で、途中からは女手ひとつで子育てをしながら生きてこられたお母さまもスゴイと思います。

    そうですね、夫婦2人の時間は大切。休日のたびにお母さんと3人じゃシンドイですもの。温泉につかってご馳走食べて、リフレッシュしなくちゃ(^_-)。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/26 17:24:09
    RE: そうだったんですか。。
    こんにちは、リリーさん♪

    いつもコメントを頂いて本当にありがとね。
    いろいろな夫婦の形、家族の形ってものがあるからねー
    私も旅行記にここまで書こうかどうしようか?
    迷ったんだけれど、いろいろと悩んでいるんだ…っていう愚痴を聞いてほしいのもあって(笑)
    結局、人生相談のようなことも書いてしまった。
    でも、
    同じようなことで、もし悩んで抱え込んでいらっしゃる方がいれば、
    外に出てみるのもアリだよーってメッセージも込めたんだけれどね(笑)

    まだもう少し、、、この頑張りの時は必要なんだと思いますが、
    それでも、頑張っていこうと思います。
    いつも、メッセージ本当にありがとう。

    たらよろ
  • りぽちゃんさん 2019/05/25 13:52:03
    琵琶湖マリオット♪
    たらよろさま、こんにちは♪

    GW序盤のお出かけ、楽しく拝見致しました~(^∇^)

    そっか、たらよろさまはマリオットのプラチナ会員でいらっしゃった!!
    ビューバスの温泉付きのお部屋なんてステキすぎます~(☆▽☆)
    ラウンジごはんも充実してますね♪
    あ、ヨダレが・・・(笑)

    レイとチェックアウトが出来なかったおかげ(?)で
    カッコいいスーツケースを頂けるほどのお買い物も!
    これからの旅行が楽しみですね♪

    また次の旅行記も楽しみにしております(〃▽〃)

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/26 17:21:22
    RE: 琵琶湖マリオット♪
    こんにちは、りぽちゃんさん

    そうなの、なんだかんだで、今だにプラチナの恩恵に預かってます。
    よくわからないけれど、多分今年いっぱいはプラチナのままでいれるのかな?
    だとすれば、今年はマリオット系に泊まらないとねーって
    思うんだけれど、これが元来の浮気性なので、そういうわけにもいかず(笑)
    結局、インタコ、ヒルトン、そしてマリオット系と浮気ばかりしています。

    昨日、納車されましたー
    意外と早くて1ヶ月で納車され、でもその格好よさに既にメロメロ、、、
    ドライブに行くのが楽しみな昨今です!!

    たらよろ
  • 蒼さん 2019/05/25 12:21:40
    アップグレードの自己主張半端ないww
    ちょっと思わず吹き出してしまいました。
    こんな自己主張あるのですねw
    こちらのマリオット、友人が修行中にかなり利用していた記憶です。写真をまったく撮影してくれなくてどんなお部屋なんだろー!?お風呂は!?となっておりましたので、拝見できてよかったですー!

    そしてベンツ様のスーツケース////中はどんな感じなのかしら。

    名古屋…マリオットお泊りの際は…お声がけいただけたらすっとんでいきますよぅぅぅぅぅw

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/26 17:18:28
    RE: アップグレードの自己主張半端ないww
    こんにちは、蒼さん

    いつも本当にありがとう♪
    でしょう。このアップグレードしました!!って主張。
    凄いなぁって。
    マリオットがヴォンボイになって、こうなったのかな?
    真偽はわからないけれど、マリオット系のアップグレードって確約でもないし、
    眺望の差とか??高層とか?
    そういう意味で、わかりにくかったから、なんかあったのかな?
    何はともあれ、個人的にはウケタ(笑)

    名古屋は9月なのー後半!
    またメールさせてもらいますね。
    時間の都合が合えば是非是非遊んで欲しいですー♪
    名古屋は、ラウンジにお客様って追加でOKでしたっけー?

    たらよろ

    蒼

    蒼さん からの返信 2019/06/03 23:17:58
    RE: RE: アップグレードの自己主張半端ないww
    ラウンジ追加おkのはずです!!
    その時に合わせて金山にお泊りしようかしら////
    ぜひぜひ呼んでやってくださいまーせー!!!

    余談ですが………ランクアップ、どちらかというと眺望よりも部屋の広さとかわかりやすいやつが好みです……高層階になっても……あ、うん、そうだよね?ってなっちゃうことが多々で;;;(贅沢きわまりないですが…)

    ではでは^^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/04 12:24:08
    RE: RE: RE: アップグレードの自己主張半端ないww
    こんにちは、蒼さん♪
    お返事ありがとう。
    私も調べてみたら、ゲスト料金アフタヌーンティーは2000円、
    カクテルタイムは4000円で楽しめそうですね。
    これなら、昼間のほうがお酒もあるので、お得???
    機械があればぜひぜひラウンジで♪
    ていうのはいかがかしら??

    またメールしますね〜

    P,S 私もお部屋の眺望や高層よりも、広くなるとかの分かりやすい方が好き(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP