ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜の季節は、日本が恋しくなります。あー桜の下でおつまみ食べながらビール飲みたいなぁ…と。笑<br />そんなことを思っていたら、いつのまにかNYの桜も満開。セントラルパークのソメイヨシノと八重桜を、2週にわたって楽しみました。

セントラルパークでお花見

2019/04/13 - 2019/04/24

emu

emuさん

鉄道 徒歩

お花見の前に腹ごしらえ!
    この日は、Astor Place駅周辺で、JAPAN FESのラーメンコンテストが開催していました。ラーメン待ちの長蛇の列に並んだあと、日本風のクレープのお店へ。

クレープ屋さんの店員さんは現地の方。クレープ包むのが遅かったー!笑 こういうのを見ると、日本の店員さんは本当にテキパキしてるなぁと思います。笑

でも味は◎ NYで人気の抹茶とチョコレートです。

さて、お腹もいっぱいになったのでセントラルパークへ。実はこの日は、桜を見に行く予定ではなかったのですが、急に暖かくなったので、もしかして桜が咲いているのではないかと向かったのです。
    予想通り、満開!

セントラルパークはかなり広いので、桜が見られる場所もいくつかあります。私たちが行ったのは、ピルグリムヒルという像がある場所です。緑の6番68st駅または、青のC72st駅で降りると近いです。

桜の写真を撮ってる人がたくさんいました。

あー綺麗。やっぱり春は桜を見なくては!

まさかここまで綺麗な桜を見られるとは思っていなかったので、びっくりです。去年はセントラルパークの桜は見ずに、ルーズベルトアイランドへ行ったのですが、ここで十分だったなあ。

日本にいるみたい!

桜の下でシートを広げて、お花見をしてる人をたくさん見ました。アメリカは残念ながら、外でのお酒はNGですが、お弁当を持ってここでお花見しても良かったなぁと思いました。来年こそは!笑

桜を十分堪能したあと、72stを歩いていたらラルフローレンのカフェを発見!

可愛い!

この日は半袖で良いくらい暑かったので、アイスコーヒーを。(目の前のお姉さんは完全に夏です!笑)

セントラルパークの散策へ行くと、いつもお手洗いが心配になるので、こんな近くに素敵なカフェがあるなんて便利!手前はカフェですが、奥はラルフローレンのお店になっています。

店頭に売っていたグッズも可愛かったので、お土産にも良いかも!!

そして、翌週。4月末には八重桜が満開になったので、セントラルパークにもう一度行ってきました。地下鉄B/Cの86st駅が最寄り駅です。少し下ると、アメリカ自然史博物館もあります。

八重桜の並木道!

美しい

八重桜って、こんなに花が大きいんだっけ?

花が大きくて、重みでしなってます。

色鮮やかなピンク

自然の先には高層ビルがあるのも、セントラルパークならでは…!

八重桜の下は芝生になってるので、お花見をしてる人もたくさんいました。南に向かって歩くと、アメリカ自然史博物館や、ジョンレノンのストロベリーフィールズ、ダコタアパートもあるので、観光ついでに立ち寄るのも良いかも。本当に綺麗な八重桜だったなぁ…♩