嘉義旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嘉義市街の駅に近い西門街にある嘉冠大飯店(ジャイークラウンホテル)に宿泊して翌日大通りの林森西路、鐵路沿いの道など歩いて阿里山鐡道の車両基地でもある「阿里山森林鐵路車庫園區」を見てきました。<br /><br />3月に嘉義に来た時は阿里山森林鐵路車庫園區そばまで来てちょっとだけ車両を見ましたが今回は園内に入って蒸気機関車などたっぷり車両を見ることが出来ました、蒸気機関車の整備をする様子も見ました、広い敷地内ではイベントが行われるようでイベントスタッフが準備をしていました。<br /><br />車庫園區を見た後は阿里山鐡道の木造駅舎である北門驛に行き、人気の駅舎を見ることにしました。

台湾 「行った所・見た所」 嘉義の阿里山森林鐵路車庫園區を散策

2019/04/18 - 2019/04/18

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

宿泊した嘉冠大飯店(ジャイークラウンホテル)から林森西路、線路沿いの道など歩いて阿里山森林鐵路車庫園區が見える踏切に来ました、3月はここまで来ました、時間の都合でここで引き返しました

阿里山森林鐵路車庫園區を囲む塀です、イラストが描かれています

阿里山森林鐵路車庫園區を囲む塀です

阿里山森林鐵路車庫園區を囲む塀です、嘉義周辺の絵図がありました

阿里山森林鐵路車庫園區内に入りました

阿里山森林鐵路車庫園區内、蒸気機関車が保存されていました

阿里山森林鐵路車庫園區、転車台がありました

阿里山森林鐵路車庫園區、客車が並んでいました

阿里山森林鐵路車庫園區、客車を見ています

阿里山森林鐵路車庫園區、蒸気機関車です

阿里山森林鐵路車庫園區、車庫です

阿里山森林鐵路車庫園區、蒸気機関車をスタッフが整備していました

阿里山森林鐵路車庫園區、蒸気機関車

阿里山森林鐵路車庫園區、車輪が展示されていました

阿里山森林鐵路車庫園區

阿里山森林鐵路車庫園區、車両を利用したトイレがあります

阿里山森林鐵路車庫園區、車両を利用したトイレです

阿里山森林鐵路車庫園區、展示館があります

阿里山森林鐵路車庫園區、展示館内

阿里山森林鐵路車庫園區、会社のビルです

阿里山森林鐵路車庫園區

阿里山森林鐵路車庫園區、園内出入口

阿里山森林鐵路車庫園區、塀に描かれていました

阿里山森林鐵路車庫園區そばに嘉義市立博物館がありました

嘉義市立博物館の建物、建物内には入れませんでした

嘉義市立博物館前にありました