神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年で1番忙しい時期を無事に終えた旦那様。<br />とは言っても、例年よりもその忙しさ…というか、帰宅時間がマシだった気がする。<br />繁忙期間の1ヶ月の中で、帰宅時間が0時を超えたのはたった1日だけ…<br />23時を超えたのでも、2日程度しか無かったのでは?<br />旦那様曰く、決して忙しく無かった訳ではないんだけれど、会社が働き方改革というものを、しっかり実行しようとしているらしく、アルバイトスタッフを増やしたりして、なるべく早く帰れるよう計らいがあったとのこと。<br />う~ん、嬉しいねー<br />この程度なら、1年に1度って思えば、まあ頑張れるさ♪<br /><br />と、そんな訳で、比較的楽に繁忙期を乗り越えられたけれど……<br />予定通り、頑張ったぞー旅は行くよね♪<br /><br />繁忙期前に、忙しさを終えたらどこに行きたい??って、答えはおおよそ見当ついていたんだけれど、一応旦那様に聞いてみたところ……<br />やっぱりねぇ~<br />そう言うと思ってた!!!<br />神戸みなと温泉蓮でゆっくり過ごせたらそれで良いよ~って。<br /><br />今年の京都の桜は、凄く遅い時期まで咲かなくて…<br />4月に入ってからチラホラと咲き始めた場所も多く、もしかすると4月半ばでも楽しめる場所があるかも~<br />桜のピークが旦那様の繁忙期と重なるので、なかなか2人で遅咲きのしだれ桜以外を楽しめる機会が無かったんだけれど、今年はもしかすると綺麗な桜が見られそう??<br />でも、最近の尋常じゃない人の多さは嫌だなぁ~<br />と言うわけで、比較的空いていそうな場所を選んで桜見物…<br />温泉でまったりした翌日は、関西でもネモフィラを楽しめる場所ができた!!!ってことで、大阪まいしまシーサイドパークで青い花を満喫してきました。<br />毎年、ひたちなか公園のネモフィラを見て、いつか見に行きたいなぁって思っていたので、少しでもそんな気分を体感できた今回のネモフィラ祭り♪<br />お天気にも恵まれて、行ってよかったなぁ♪お花の美しさに癒されました。<br /><br /><br />将軍塚青龍殿  http://www.shogunzuka.com<br />みなと温泉蓮  https://ren-onsen.jp<br />大阪まいしまシーサイドパーク  https://seasidepark.maishima.com/nemophila/

春のお花を楽しんで…京の桜・将軍塚青龍殿&100万株の青い花・大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り@神戸みなと温泉蓮

333いいね!

2019/04/12 - 2019/04/13

14位(同エリア5113件中)

28

124

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/13

この旅行記スケジュールを元に

1年で1番忙しい時期を無事に終えた旦那様。
とは言っても、例年よりもその忙しさ…というか、帰宅時間がマシだった気がする。
繁忙期間の1ヶ月の中で、帰宅時間が0時を超えたのはたった1日だけ…
23時を超えたのでも、2日程度しか無かったのでは?
旦那様曰く、決して忙しく無かった訳ではないんだけれど、会社が働き方改革というものを、しっかり実行しようとしているらしく、アルバイトスタッフを増やしたりして、なるべく早く帰れるよう計らいがあったとのこと。
う~ん、嬉しいねー
この程度なら、1年に1度って思えば、まあ頑張れるさ♪

と、そんな訳で、比較的楽に繁忙期を乗り越えられたけれど……
予定通り、頑張ったぞー旅は行くよね♪

繁忙期前に、忙しさを終えたらどこに行きたい??って、答えはおおよそ見当ついていたんだけれど、一応旦那様に聞いてみたところ……
やっぱりねぇ~
そう言うと思ってた!!!
神戸みなと温泉蓮でゆっくり過ごせたらそれで良いよ~って。

今年の京都の桜は、凄く遅い時期まで咲かなくて…
4月に入ってからチラホラと咲き始めた場所も多く、もしかすると4月半ばでも楽しめる場所があるかも~
桜のピークが旦那様の繁忙期と重なるので、なかなか2人で遅咲きのしだれ桜以外を楽しめる機会が無かったんだけれど、今年はもしかすると綺麗な桜が見られそう??
でも、最近の尋常じゃない人の多さは嫌だなぁ~
と言うわけで、比較的空いていそうな場所を選んで桜見物…
温泉でまったりした翌日は、関西でもネモフィラを楽しめる場所ができた!!!ってことで、大阪まいしまシーサイドパークで青い花を満喫してきました。
毎年、ひたちなか公園のネモフィラを見て、いつか見に行きたいなぁって思っていたので、少しでもそんな気分を体感できた今回のネモフィラ祭り♪
お天気にも恵まれて、行ってよかったなぁ♪お花の美しさに癒されました。


将軍塚青龍殿  http://www.shogunzuka.com
みなと温泉蓮  https://ren-onsen.jp
大阪まいしまシーサイドパーク  https://seasidepark.maishima.com/nemophila/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神戸に行く前に、京都の桜を見に行こう♪<br />今日は4月12日。本来なら仁和寺の桜や平安神宮の枝垂れ桜など遅咲きの桜しか楽しめないような時期だけれど、今年はちょっと様子が違っているようね。<br />朝晩の冷え込みがあって、桜がなかなか開花せず、咲いてからも長持ちで…<br />まだまだ見頃の場所が選びたい放題だわー!!<br /><br />それにしても、大隈重信先生お手植えの松がさり気なくあるんだよね。<br />京都って、そこら中にこういう石碑があるから流石だなぁって思っちゃう。

    神戸に行く前に、京都の桜を見に行こう♪
    今日は4月12日。本来なら仁和寺の桜や平安神宮の枝垂れ桜など遅咲きの桜しか楽しめないような時期だけれど、今年はちょっと様子が違っているようね。
    朝晩の冷え込みがあって、桜がなかなか開花せず、咲いてからも長持ちで…
    まだまだ見頃の場所が選びたい放題だわー!!

    それにしても、大隈重信先生お手植えの松がさり気なくあるんだよね。
    京都って、そこら中にこういう石碑があるから流石だなぁって思っちゃう。

  • 桜を見にどこに行く??<br />前日、旦那様に石清水八幡宮と将軍塚青龍殿の2か所を提示して「好きな方で良いよ……」と言ったところ、旦那様が選んだのはコチラ……

    桜を見にどこに行く??
    前日、旦那様に石清水八幡宮と将軍塚青龍殿の2か所を提示して「好きな方で良いよ……」と言ったところ、旦那様が選んだのはコチラ……

    将軍塚青龍殿 名所・史跡

  • 将軍塚青龍殿☆<br />コチラを選んだ理由は敢えて聞いていないけれど、多分アクセスが楽だからだと思う(笑)<br />だって、石清水八幡宮なら、ケーブルカーがあるとはいえ、階段を相当上り下りしないとダメだもんねー。

    将軍塚青龍殿☆
    コチラを選んだ理由は敢えて聞いていないけれど、多分アクセスが楽だからだと思う(笑)
    だって、石清水八幡宮なら、ケーブルカーがあるとはいえ、階段を相当上り下りしないとダメだもんねー。

  • では、拝観料として500円(大人)を支払って。

    では、拝観料として500円(大人)を支払って。

  • 桜はどうかな??<br />一応、ネット情報では、満開ってなっていたけれど、昨日雨が降ったからなぁ~<br />どうだろう?

    桜はどうかな??
    一応、ネット情報では、満開ってなっていたけれど、昨日雨が降ったからなぁ~
    どうだろう?

  • 昨日の夜遅くまで雨が降っていたので天気が気になっていたけれど、今日は晴れて良かった♪<br />やっぱり、桜は青空が似合うわー

    昨日の夜遅くまで雨が降っていたので天気が気になっていたけれど、今日は晴れて良かった♪
    やっぱり、桜は青空が似合うわー

  • う~ん、微妙に満開とは言い難い感じもするけれど…<br />やや、葉桜気味になってきている??<br />いや、それでも十分にピンクを感じられて綺麗だわー。

    う~ん、微妙に満開とは言い難い感じもするけれど…
    やや、葉桜気味になってきている??
    いや、それでも十分にピンクを感じられて綺麗だわー。

  • 青い空☆ピンクの桜☆<br />そして、歴史的建造物のお寺さん♪<br />まさしく今、京都の桜を堪能してる私…♪

    青い空☆ピンクの桜☆
    そして、歴史的建造物のお寺さん♪
    まさしく今、京都の桜を堪能してる私…♪

  • 寺院内に入ると同時に、目に飛び込んで来た青龍殿。<br />青龍殿とは、1915年、大正天皇の即位を記念して、大日本武徳会京都支部武徳殿として京都北野天満宮前に建立された木造大建造物で、この場所に数年前に移築されたんだとか。

    寺院内に入ると同時に、目に飛び込んで来た青龍殿。
    青龍殿とは、1915年、大正天皇の即位を記念して、大日本武徳会京都支部武徳殿として京都北野天満宮前に建立された木造大建造物で、この場所に数年前に移築されたんだとか。

  • そんな青龍殿の前で見事に咲き誇る濃いピンク色したしだれ桜。<br />拝観に訪れた誰もがあまりの美しさに感嘆の声をあげ、そしてカメラを構えて撮影開始~

    そんな青龍殿の前で見事に咲き誇る濃いピンク色したしだれ桜。
    拝観に訪れた誰もがあまりの美しさに感嘆の声をあげ、そしてカメラを構えて撮影開始~

  • 足下まで垂れ下がるゴージャスな桜に感動~♪

    足下まで垂れ下がるゴージャスな桜に感動~♪

  • こぼれ落ちんばかりの桜のシャワー☆<br />たった1本の桜の木が、これほどまでに感動を与えてくれるとは、咲き乱れる満開の桜の威力は凄いわ(笑)

    こぼれ落ちんばかりの桜のシャワー☆
    たった1本の桜の木が、これほどまでに感動を与えてくれるとは、咲き乱れる満開の桜の威力は凄いわ(笑)

  • 建物が見えなくなってしまうほどに桜の花びらがいっぱい♪

    建物が見えなくなってしまうほどに桜の花びらがいっぱい♪

  • 青龍殿の中に入るのは後回しにして…<br />まずは、お庭や展望台へ。

    青龍殿の中に入るのは後回しにして…
    まずは、お庭や展望台へ。

  • ピンク色と白色のコラボが可愛い花桃の木。<br />花桃といえば、長野県の阿智村だよねー<br />

    ピンク色と白色のコラボが可愛い花桃の木。
    花桃といえば、長野県の阿智村だよねー

  • 花桃祭り…行ってみたいなぁ。<br />

    花桃祭り…行ってみたいなぁ。

  • 寺院内に小高い展望台があるので、その階段を上りながら見た風景…<br />薄いピンクの染井吉野が、全体に咲き誇ってて素敵だわ。

    寺院内に小高い展望台があるので、その階段を上りながら見た風景…
    薄いピンクの染井吉野が、全体に咲き誇ってて素敵だわ。

  • 将軍塚☆<br />平安遷都の折、桓武天皇が築かせた由緒ある将軍塚で、今も現存してこうして見れるだなんて凄いことだよね。<br />平安遷都って、何年前のことよ(笑)

    将軍塚☆
    平安遷都の折、桓武天皇が築かせた由緒ある将軍塚で、今も現存してこうして見れるだなんて凄いことだよね。
    平安遷都って、何年前のことよ(笑)

  • 将軍塚を取り囲むように咲き誇る美しい桜たち。<br />淡い色合いの染井吉野は、いかにも日本!!という奥ゆかしさを感じるなぁ~

    将軍塚を取り囲むように咲き誇る美しい桜たち。
    淡い色合いの染井吉野は、いかにも日本!!という奥ゆかしさを感じるなぁ~

  • 展望台から京都市内一望!!<br />真ん中に大きく占める緑色は、もちろん京都御所。<br />こうして見ると、その大きさを実感するわー

    展望台から京都市内一望!!
    真ん中に大きく占める緑色は、もちろん京都御所。
    こうして見ると、その大きさを実感するわー

  • やっぱり昨日の雨で、見頃は少し過ぎてしまったかな。<br />

    やっぱり昨日の雨で、見頃は少し過ぎてしまったかな。

  • 散り始めの桜の木は、少し寂しさを感じる部分もあったけれど、それでも十分に春の京都を楽しむことができたわー

    散り始めの桜の木は、少し寂しさを感じる部分もあったけれど、それでも十分に春の京都を楽しむことができたわー

  • 京都の桜☆<br />寺院とのコラボがあるのが、京都の桜の特権!!

    京都の桜☆
    寺院とのコラボがあるのが、京都の桜の特権!!

  • 数年前に大舞台が完成し、青龍殿といえばその大舞台が代名詞になりつつあるけれど…<br />そんな大舞台ができるまでは、この場所が展望台として人気だったのよねー

    数年前に大舞台が完成し、青龍殿といえばその大舞台が代名詞になりつつあるけれど…
    そんな大舞台ができるまでは、この場所が展望台として人気だったのよねー

  • 京都盆地を実感…<br />京都の景色って、これと言って有名な建物が無いので、あまり面白みが無いんだよなぁ。<br />辛うじて、京都御所と京都タワーくらい…(笑)

    京都盆地を実感…
    京都の景色って、これと言って有名な建物が無いので、あまり面白みが無いんだよなぁ。
    辛うじて、京都御所と京都タワーくらい…(笑)

  • 桜は十分に楽しんだし、そろそろ青龍殿で青不動に挨拶してこようかなー♪

    桜は十分に楽しんだし、そろそろ青龍殿で青不動に挨拶してこようかなー♪

  • 青龍殿から繋がる大舞台。<br />清水寺の舞台の4.6倍って言うから、その広さに驚きよねー<br />開放感抜群で、思わず深呼吸したくなる……そんな魅力的な場所。

    青龍殿から繋がる大舞台。
    清水寺の舞台の4.6倍って言うから、その広さに驚きよねー
    開放感抜群で、思わず深呼吸したくなる……そんな魅力的な場所。

  • 大舞台から青龍殿を眺めて♪<br />以前はこの場所にガラスの茶室があったんだけれど、期間限定と言われつつ、長いことあったので、もうずっとあるんだろうなぁって思っていたのに、いつのまにか無くなっているわ。<br />結局、期間限定だったってことね?

    大舞台から青龍殿を眺めて♪
    以前はこの場所にガラスの茶室があったんだけれど、期間限定と言われつつ、長いことあったので、もうずっとあるんだろうなぁって思っていたのに、いつのまにか無くなっているわ。
    結局、期間限定だったってことね?

  • さっきまで居た展望台が向こうに見えるわー!!<br />桜の花に囲まれているのが、よくわかる…♪

    さっきまで居た展望台が向こうに見えるわー!!
    桜の花に囲まれているのが、よくわかる…♪

  • 大舞台からの眺め……<br />さっきの展望台からだと、一方向しか見れなかったけれど、ここは多方向の風景を見れるのが良いわねー<br />と言っても、やっぱり京都は心踊る特徴的な建物が特に無いから、あまりテンション上がらないけれど…(笑)<br /><br />平安神宮の鳥居や、大文字の大マーク、清水寺の一部分に、リッツカールトン京都などを見てワァワァ言う感じ(笑)

    大舞台からの眺め……
    さっきの展望台からだと、一方向しか見れなかったけれど、ここは多方向の風景を見れるのが良いわねー
    と言っても、やっぱり京都は心踊る特徴的な建物が特に無いから、あまりテンション上がらないけれど…(笑)

    平安神宮の鳥居や、大文字の大マーク、清水寺の一部分に、リッツカールトン京都などを見てワァワァ言う感じ(笑)

  • 青龍殿の中から扉越しに見るしだれ桜の素敵なこと!!<br />障子の格子と日本庭園がフォトジェニックねぇ~♪

    青龍殿の中から扉越しに見るしだれ桜の素敵なこと!!
    障子の格子と日本庭園がフォトジェニックねぇ~♪

  • 天井高っ!!<br />磨き上げられた床はピカピカッ!!

    天井高っ!!
    磨き上げられた床はピカピカッ!!

  • この奥に国宝の青不動様がいらっしゃるんだけれど、実際に実物にお会いできるチャンスはあまりなく……<br />普段は、奥殿に安置されており、手前にレプリカが置いてあります~

    この奥に国宝の青不動様がいらっしゃるんだけれど、実際に実物にお会いできるチャンスはあまりなく……
    普段は、奥殿に安置されており、手前にレプリカが置いてあります~

  • さくら咲く♪

    さくら咲く♪

  • 溢れんばかりの満開の花。

    溢れんばかりの満開の花。

  • 再び、青龍殿前のしだれ桜を堪能して、

    再び、青龍殿前のしだれ桜を堪能して、

  • 平安遷都に伴って、都の鎮護のために作られたと言う将軍塚。<br />高さが2.5メートルの将軍の像を作り、鎧兜を着せて塚に埋めたんだとか…<br />「太平記」や「源平盛衰記」などに史実として描かれているそう。

    平安遷都に伴って、都の鎮護のために作られたと言う将軍塚。
    高さが2.5メートルの将軍の像を作り、鎧兜を着せて塚に埋めたんだとか…
    「太平記」や「源平盛衰記」などに史実として描かれているそう。

  • 最後は、回遊式庭園に枯山水庭園を取り込んだ日本庭園を通りつつ、

    最後は、回遊式庭園に枯山水庭園を取り込んだ日本庭園を通りつつ、

  • 苔と桜の花びら♪

    苔と桜の花びら♪

  • 水に溜まる桜の花びら。<br />これが京都の春の風物詩よねー

    水に溜まる桜の花びら。
    これが京都の春の風物詩よねー

  • 通りすぎるだけの簡単な日本庭園かと思いきや、あら?休憩する東屋まで、、、<br />

    通りすぎるだけの簡単な日本庭園かと思いきや、あら?休憩する東屋まで、、、

  • 立派に作庭された美しいお庭でした♪

    立派に作庭された美しいお庭でした♪

  • 最後の最後まで、桜の花を楽しんで。

    最後の最後まで、桜の花を楽しんで。

  • 今年も綺麗な桜のお花見ができて良かったぁ♪♪

    今年も綺麗な桜のお花見ができて良かったぁ♪♪

  • 京都でお花見…という目的は達成したし、さあ神戸までひとっ走り~!!<br />ちょうどお昼時♪♪まずは腹ごしらえよねぇ~<br />最近、パンケーキを食べてないなぁ~ってふと思い、そんな思いを持ったまま眠ったら、昨日の夜にパンケーキを食べる夢を見て。。。<br />そうなると、ランチはパンケーキしか無いよねー(笑)<br />

    京都でお花見…という目的は達成したし、さあ神戸までひとっ走り~!!
    ちょうどお昼時♪♪まずは腹ごしらえよねぇ~
    最近、パンケーキを食べてないなぁ~ってふと思い、そんな思いを持ったまま眠ったら、昨日の夜にパンケーキを食べる夢を見て。。。
    そうなると、ランチはパンケーキしか無いよねー(笑)

    umie MOSAIC テーマパーク

  • メリケンパークのumieのパーキングに車を停めて。。。<br />ここって、平日だと4時間まで無料なのが嬉しい☆

    メリケンパークのumieのパーキングに車を停めて。。。
    ここって、平日だと4時間まで無料なのが嬉しい☆

  • umieMOSAICでパンケーキといえば、関西パンケーキのドン(笑)Butterか……<br /><br />京都でいつも大行列の抹茶館があったんだけれど、誰も並んでいなく、いや並んでいないどころか、ほとんど人が居なくて、こんなに空いている抹茶館を初めて見たわー。<br />京都だと1時間待つのは当たり前の世界なのに、神戸じゃガラガラ…<br />絶対に神戸で行くべきよねー(笑)

    umieMOSAICでパンケーキといえば、関西パンケーキのドン(笑)Butterか……

    京都でいつも大行列の抹茶館があったんだけれど、誰も並んでいなく、いや並んでいないどころか、ほとんど人が居なくて、こんなに空いている抹茶館を初めて見たわー。
    京都だと1時間待つのは当たり前の世界なのに、神戸じゃガラガラ…
    絶対に神戸で行くべきよねー(笑)

  • THE神戸な風景☆なんだか楽しい~。

    THE神戸な風景☆なんだか楽しい~。

  • 大きな船が停泊しているわ。なんて船だろう?クルーズ船のようだけれど、

    大きな船が停泊しているわ。なんて船だろう?クルーズ船のようだけれど、

  • 「SUN PRINCESS」っていう世界一周のクルーズ船で、ちょうどこの時神戸に寄港していたみたい…<br />今はまだ、クルーズ旅にあまり興味が無いんだけれど、一度乗ったら病みつきになるという噂も。。。<br />そう聞くと、ちょっと乗ってみたい気持ちも生まれたり(笑)<br />どっちにしても、生涯のうちに一度は経験してみたいなぁ。

    「SUN PRINCESS」っていう世界一周のクルーズ船で、ちょうどこの時神戸に寄港していたみたい…
    今はまだ、クルーズ旅にあまり興味が無いんだけれど、一度乗ったら病みつきになるという噂も。。。
    そう聞くと、ちょっと乗ってみたい気持ちも生まれたり(笑)
    どっちにしても、生涯のうちに一度は経験してみたいなぁ。

  • パンケーキの続き……<br />MOSAICでパンケーキといえば「Butter」か「Eggs‘nThings」のどっちかよねー<br />う~ん、どうする?どうする??<br />どっちにする?<br />

    パンケーキの続き……
    MOSAICでパンケーキといえば「Butter」か「Eggs‘nThings」のどっちかよねー
    う~ん、どうする?どうする??
    どっちにする?

    エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店 グルメ・レストラン

  • 結局、メニューの好みとロケーションから、やっぱりEggs’nよね~と。<br />Butterは、パンケーキ専門店と謳う割に、パンケーキ以外のメニューがいろいろあって、、、、<br />パンケーキ屋さんで、パスタはちょっと違うんじゃない?って気がして(笑)

    結局、メニューの好みとロケーションから、やっぱりEggs’nよね~と。
    Butterは、パンケーキ専門店と謳う割に、パンケーキ以外のメニューがいろいろあって、、、、
    パンケーキ屋さんで、パスタはちょっと違うんじゃない?って気がして(笑)

  • ◆アサイーバナナヨーグルトドリンク(650円)<br />◆ピニャコラーダ(850円)<br /><br />ここは神戸だけれど、ハワイ発のお店だもの、ほんの少しビーチ気分を味わおうとピニャコラーダ。<br />オリジナルココナッツシロップを使用したピニャコラーダは、フローズン感がとても美味しくて…一足早く夏を満喫した感じ(笑)<br />旦那様は、アサイーが大好きなので、健康に良いアサイードリンクを♪<br />アサイー&amp;バナナ&amp;ヨーグルトって、体に良いに決まっているじゃ無いの。

    ◆アサイーバナナヨーグルトドリンク(650円)
    ◆ピニャコラーダ(850円)

    ここは神戸だけれど、ハワイ発のお店だもの、ほんの少しビーチ気分を味わおうとピニャコラーダ。
    オリジナルココナッツシロップを使用したピニャコラーダは、フローズン感がとても美味しくて…一足早く夏を満喫した感じ(笑)
    旦那様は、アサイーが大好きなので、健康に良いアサイードリンクを♪
    アサイー&バナナ&ヨーグルトって、体に良いに決まっているじゃ無いの。

  • ◆バターミルクワッフル(650円)<br />ホイップバターを乗せただけのシンプルなワッフルは、サクフワ感が堪まらない~♪♪

    ◆バターミルクワッフル(650円)
    ホイップバターを乗せただけのシンプルなワッフルは、サクフワ感が堪まらない~♪♪

  • ◆バナナ、ホイップクリームとマカダミアンナッツ(1080円)<br />久々のパンケーキ!<br />久々のエッグスンシングス!!<br />このビジュアル、何度見ても飽き足らないわー山盛りのホイップクリームだけれど、甘みが控えめだから軽く食べられるし、後から胃もたれ感も全然ないし…<br />やっぱり美味しいねー♪<br />ところで、パンケーキの枚数を選べた記憶があったんだけれど、選べなくて5枚が標準。<br />記憶違いってことで、選べたのはきっと違うお店だったんだろうねー<br />結局2枚弱残してしまった……すみません。

    ◆バナナ、ホイップクリームとマカダミアンナッツ(1080円)
    久々のパンケーキ!
    久々のエッグスンシングス!!
    このビジュアル、何度見ても飽き足らないわー山盛りのホイップクリームだけれど、甘みが控えめだから軽く食べられるし、後から胃もたれ感も全然ないし…
    やっぱり美味しいねー♪
    ところで、パンケーキの枚数を選べた記憶があったんだけれど、選べなくて5枚が標準。
    記憶違いってことで、選べたのはきっと違うお店だったんだろうねー
    結局2枚弱残してしまった……すみません。

  • マジで、お腹いっぱい!!!<br />

    マジで、お腹いっぱい!!!

  • MOSAICって、いっときは凄く寂れた感じになって、閑古鳥もいっぱいだったけれど、いつのまにか素敵な感じに復活を遂げているのねー♪

    MOSAICって、いっときは凄く寂れた感じになって、閑古鳥もいっぱいだったけれど、いつのまにか素敵な感じに復活を遂げているのねー♪

  • 雰囲気の良いお店が軒を並べてて…

    雰囲気の良いお店が軒を並べてて…

  • 入ってみたくなるような、そんなお店がいっぱい。

    入ってみたくなるような、そんなお店がいっぱい。

  • umieで、安納芋スイーツを買ってホテルに持って入ろうと、楽しみにしていたんだけれど…<br />あれ?実際に商品を見ると、HPでみたほど美味しそうじゃないし…<br />う~ん、普通だなぁ。要らないや。

    umieで、安納芋スイーツを買ってホテルに持って入ろうと、楽しみにしていたんだけれど…
    あれ?実際に商品を見ると、HPでみたほど美味しそうじゃないし…
    う~ん、普通だなぁ。要らないや。

  • umieのパーキング無料って本当に嬉しいわー<br />4時間あれば、ちょっとぶらぶらして食事できるもの。<br />パーキング代を気にせずに遊べるって、街中なのに太っ腹で素晴らしいナ♪<br />そんなumieから、車移動10分足らず。

    umieのパーキング無料って本当に嬉しいわー
    4時間あれば、ちょっとぶらぶらして食事できるもの。
    パーキング代を気にせずに遊べるって、街中なのに太っ腹で素晴らしいナ♪
    そんなumieから、車移動10分足らず。

    神戸みなと温泉 蓮 宿・ホテル

  • 見た目は特に洒落っ気もない、普通のマンションのような殺風景な外観だけれど、

    見た目は特に洒落っ気もない、普通のマンションのような殺風景な外観だけれど、

  • 中に入ると、まあまあの雰囲気かしら(笑)<br />チェックインタイムの15時に少し早かったお陰で、ゲストがまだ少なくて待たずに手続きができたので良かったわー

    中に入ると、まあまあの雰囲気かしら(笑)
    チェックインタイムの15時に少し早かったお陰で、ゲストがまだ少なくて待たずに手続きができたので良かったわー

  • お部屋に案内されるまで、少しお待ちくださいねーと5分ほど待たされたかしら。<br />それでも、14時20分にお部屋に入れたのは良い誤算♪<br />今日のお部屋は527号室。前回のお部屋と全く同じだわー。<br />みなと温泉蓮に宿泊は、7度目になりますが、毎度のごとくスタンダードタイプのお部屋です…

    お部屋に案内されるまで、少しお待ちくださいねーと5分ほど待たされたかしら。
    それでも、14時20分にお部屋に入れたのは良い誤算♪
    今日のお部屋は527号室。前回のお部屋と全く同じだわー。
    みなと温泉蓮に宿泊は、7度目になりますが、毎度のごとくスタンダードタイプのお部屋です…

  • 畳のリビングエリアと、ベッドを備えたベッドルーム。<br />シモンズ社製のベッドは寝心地最高、西川のシーツや枕も肌触り最高☆5☆

    畳のリビングエリアと、ベッドを備えたベッドルーム。
    シモンズ社製のベッドは寝心地最高、西川のシーツや枕も肌触り最高☆5☆

  • ベッドの脇にはドレッサーがわりの机があるのがポイント高いわ。

    ベッドの脇にはドレッサーがわりの机があるのがポイント高いわ。

  • リクエストベースでモザイク側をお願いしていたら、今回もしっかりアサインしてくれて…いつも眺望良しルーム☆で嬉しいわー

    リクエストベースでモザイク側をお願いしていたら、今回もしっかりアサインしてくれて…いつも眺望良しルーム☆で嬉しいわー

  • 一応、4名まで泊まれるお部屋なので、アメニティーは4人分ずつセッティング。<br />敢えて人数に合わせて減らさずにそのまま置いてあるのが、みなと温泉蓮流…(笑)<br />POLAのスキンケア用品が、あれこれ全部揃っているので、何も持ってこなくて良いのが楽チンよー♪<br />何度も泊まったことがある蓮だけれど、結局一度も入ったことがないお部屋風呂。

    一応、4名まで泊まれるお部屋なので、アメニティーは4人分ずつセッティング。
    敢えて人数に合わせて減らさずにそのまま置いてあるのが、みなと温泉蓮流…(笑)
    POLAのスキンケア用品が、あれこれ全部揃っているので、何も持ってこなくて良いのが楽チンよー♪
    何度も泊まったことがある蓮だけれど、結局一度も入ったことがないお部屋風呂。

  • テラスで過ごすのが、ちょうど良い季節がやってきたかしら。<br />長い時間居ると、ちょっと肌寒さを感じるけれど、少しなら居心地良い気分~♪<br />毎度のことながら、目の前に停泊する大きな船は海上自衛隊のモノ…

    テラスで過ごすのが、ちょうど良い季節がやってきたかしら。
    長い時間居ると、ちょっと肌寒さを感じるけれど、少しなら居心地良い気分~♪
    毎度のことながら、目の前に停泊する大きな船は海上自衛隊のモノ…

  • この冷蔵庫だけは、好きじゃないなぁ~<br />1番下の1列しか飲み物が入れられないし…ましてやデザートとか無理だね!!

    この冷蔵庫だけは、好きじゃないなぁ~
    1番下の1列しか飲み物が入れられないし…ましてやデザートとか無理だね!!

  • では、持参した甘めのdessert wineで乾杯~♪<br />繁忙期、よく頑張りました!お疲れ様。

    では、持参した甘めのdessert wineで乾杯~♪
    繁忙期、よく頑張りました!お疲れ様。

  • 沈みゆく太陽……<br />神戸のみなと風景を楽しみながら、テラスでのんびり過ごして。<br />夕食前に温泉に入って、寛ごうか。

    沈みゆく太陽……
    神戸のみなと風景を楽しみながら、テラスでのんびり過ごして。
    夕食前に温泉に入って、寛ごうか。

  • うっわ~、やっぱりお部屋にある案内はしっかり見ないとねー<br />今まで、チェックアウト後は日帰り温浴施設を無料で使うことができなかったけれど、今年の1月から翌日も16時までなら無料で施設が使えるようになっていた!!<br />これは嬉しいなぁ。<br />チェックアウト後にマッサージを受けたり、もう一度温泉に浸かって帰ったり…<br />前日の夜に慌てていろいろしなくても翌日でもOKってなると、夜はゆっくりできるもんなー<br />ほんと、嬉しいわ。<br />ただ、この情報について、チェックイン時も、チェックアウト時も誰も何も言ってくれなかったので、お部屋の読み物、、、しっかりチェック容ですねー

    うっわ~、やっぱりお部屋にある案内はしっかり見ないとねー
    今まで、チェックアウト後は日帰り温浴施設を無料で使うことができなかったけれど、今年の1月から翌日も16時までなら無料で施設が使えるようになっていた!!
    これは嬉しいなぁ。
    チェックアウト後にマッサージを受けたり、もう一度温泉に浸かって帰ったり…
    前日の夜に慌てていろいろしなくても翌日でもOKってなると、夜はゆっくりできるもんなー
    ほんと、嬉しいわ。
    ただ、この情報について、チェックイン時も、チェックアウト時も誰も何も言ってくれなかったので、お部屋の読み物、、、しっかりチェック容ですねー

  • 温泉でま~~ったりしたら、楽しみの夕食タイム♪♪

    温泉でま~~ったりしたら、楽しみの夕食タイム♪♪

  • 旦那様お気に入りの、みなと温泉蓮の夕食ビッフェ☆<br />旦那様は、いわゆる温泉旅館の二食付きの夕食で頂くような和食懐石が苦手で…<br />炊き合わせとか、焼き物とか食べるものがないって言うし(笑)<br />だから、こうして好きなものを好きなだけ頂けるビッフェ形式は嬉しいのよねー♪

    旦那様お気に入りの、みなと温泉蓮の夕食ビッフェ☆
    旦那様は、いわゆる温泉旅館の二食付きの夕食で頂くような和食懐石が苦手で…
    炊き合わせとか、焼き物とか食べるものがないって言うし(笑)
    だから、こうして好きなものを好きなだけ頂けるビッフェ形式は嬉しいのよねー♪

  • 神戸牛ローストビーフは、相変わらずの美味しさで。<br />小鉢に入ったお惣菜も、凝ったものが多くて、いろいろ食べたくなるのよねー♪<br />ビーフシチューも絶品!神戸牛が流石だから、お肉を使ったお料理は本当に美味しいわ。

    神戸牛ローストビーフは、相変わらずの美味しさで。
    小鉢に入ったお惣菜も、凝ったものが多くて、いろいろ食べたくなるのよねー♪
    ビーフシチューも絶品!神戸牛が流石だから、お肉を使ったお料理は本当に美味しいわ。

  • 季節ものを多く取り入れたお料理の数々。<br />すき焼きも美味しいねー♪<br />筍と桜海老のご飯は、季節感100パーセント♪<br />個人的には、桜海老は無しで、筍だけの方が良かったなぁ。

    季節ものを多く取り入れたお料理の数々。
    すき焼きも美味しいねー♪
    筍と桜海老のご飯は、季節感100パーセント♪
    個人的には、桜海老は無しで、筍だけの方が良かったなぁ。

  • アイスクリームが、これまた美味しいの♪<br />お料理だけでなく、デザートも手抜きせずに作ってあるのが好印象よ。<br />和洋フルーツ、ケーキにあんみつ、おはぎまで…(笑)

    アイスクリームが、これまた美味しいの♪
    お料理だけでなく、デザートも手抜きせずに作ってあるのが好印象よ。
    和洋フルーツ、ケーキにあんみつ、おはぎまで…(笑)

  • お腹いっぱい~♪ご馳走様でした。<br />夕食後、一旦お部屋に引きあげて……もう一度温泉に♪<br />今度は、お部屋と同じ棟にある、宿泊者専用のお風呂を楽しむことにするわー<br />蓮には、日帰り温泉可能な温泉と、宿泊者専用の温泉があるんだけれど、日帰り温泉の方が、露天風呂やいろいろなお湯があって楽しめるから、どうしてもまずはそっちに行っちゃうのよねー♪<br /><br />その後、リラグゼーションサロンで、私は60分のタイ古式マッサージ、旦那様はアロママッサージを楽しんで、お風呂上がりの一杯を頂くために、水蓮というラウンジへ。<br />これもいつもの定番コース♪

    お腹いっぱい~♪ご馳走様でした。
    夕食後、一旦お部屋に引きあげて……もう一度温泉に♪
    今度は、お部屋と同じ棟にある、宿泊者専用のお風呂を楽しむことにするわー
    蓮には、日帰り温泉可能な温泉と、宿泊者専用の温泉があるんだけれど、日帰り温泉の方が、露天風呂やいろいろなお湯があって楽しめるから、どうしてもまずはそっちに行っちゃうのよねー♪

    その後、リラグゼーションサロンで、私は60分のタイ古式マッサージ、旦那様はアロママッサージを楽しんで、お風呂上がりの一杯を頂くために、水蓮というラウンジへ。
    これもいつもの定番コース♪

  • ◆インカのめざめのポテトフライ(380円)<br />これ、いつも頼むやつ……ホクホクのじゃがいも、美味しい~<br />めっちゃ、お気に入りの一品です!!

    ◆インカのめざめのポテトフライ(380円)
    これ、いつも頼むやつ……ホクホクのじゃがいも、美味しい~
    めっちゃ、お気に入りの一品です!!

  • ◆ロイヤルミルクティーカクテル(1000円)<br />神戸の紅茶を贅沢に使った贅沢なカクテル☆<br />ローズマリーの香りとロイヤルミルクティー、そしてウォッカ!!<br />お~っ、見た目以上に強めのお酒で旦那様は四苦八苦!!<br />最後は私が美味しく頂きました~(笑)<br /><br />◆パイナップルマティーニ(900円)<br />パイナップルドリンクフェアーをしていたので、いくつかあるカクテルの中からマティーニを♪<br />三角のグラス、、、これって大人~って気がして遥か昔は憧れたなぁ~。<br />そう遥はるか昔ね(笑)

    ◆ロイヤルミルクティーカクテル(1000円)
    神戸の紅茶を贅沢に使った贅沢なカクテル☆
    ローズマリーの香りとロイヤルミルクティー、そしてウォッカ!!
    お~っ、見た目以上に強めのお酒で旦那様は四苦八苦!!
    最後は私が美味しく頂きました~(笑)

    ◆パイナップルマティーニ(900円)
    パイナップルドリンクフェアーをしていたので、いくつかあるカクテルの中からマティーニを♪
    三角のグラス、、、これって大人~って気がして遥か昔は憧れたなぁ~。
    そう遥はるか昔ね(笑)

  • お部屋のテラスで夕風にあたり、神戸らしい夜景を満喫したら…<br />おやすみなさい。<br />眠い~。もちろん朝まで熟睡……zzzzzzz

    お部屋のテラスで夕風にあたり、神戸らしい夜景を満喫したら…
    おやすみなさい。
    眠い~。もちろん朝まで熟睡……zzzzzzz

  • そして目覚めの珈琲を淹れて。<br />珈琲は普通のドリップ式だから、特別美味しいわけじゃないけれど、器が素敵だと美味しく感じるんだよね~<br />五感って大事です。

    そして目覚めの珈琲を淹れて。
    珈琲は普通のドリップ式だから、特別美味しいわけじゃないけれど、器が素敵だと美味しく感じるんだよね~
    五感って大事です。

  • 朝テラスで爽やかな朝を目論んでいたら、目の前で何やら面白そうな光景が・・・<br />毎朝8時30分に朝礼するのかな?<br />新人さん研修をされている感じで、初々しくてこちらまで元気になれそう。

    朝テラスで爽やかな朝を目論んでいたら、目の前で何やら面白そうな光景が・・・
    毎朝8時30分に朝礼するのかな?
    新人さん研修をされている感じで、初々しくてこちらまで元気になれそう。

  • 朝食は、昨日と同じ万蓮で♪<br />夕食に比べると満足度がやや落ちるけれど、ルパンのパンが食べ放題だし、薬膳粥や神戸ビーフカレーなど、ちょっと気になるメニューがあれこれ。<br />いつ食べてもこのカレーがおいしくて。。。<br />次回滞在時は、カレーだけでお腹いっぱいにしたいという欲望が(笑)

    朝食は、昨日と同じ万蓮で♪
    夕食に比べると満足度がやや落ちるけれど、ルパンのパンが食べ放題だし、薬膳粥や神戸ビーフカレーなど、ちょっと気になるメニューがあれこれ。
    いつ食べてもこのカレーがおいしくて。。。
    次回滞在時は、カレーだけでお腹いっぱいにしたいという欲望が(笑)

  • あっ、でもルパンのパンは間違いなく美味しいので、特に私はカファレルのチョコを使ったこのデニッシュパンが一押し!!<br />美味しいのよね~

    あっ、でもルパンのパンは間違いなく美味しいので、特に私はカファレルのチョコを使ったこのデニッシュパンが一押し!!
    美味しいのよね~

  • いつも不満に感じるところ。。。それがチェックアウト時間が11時というところ。<br />神戸という土地柄、夜遊びもするだろうし、温泉もあって朝からいろいろ楽しみたいだろうし、12時チェックアウトにしてほしいなぁ。<br />この1時間は大きいのよ。<br />チェックアウトに5分ほど並んで無事に終了。<br />7回目の滞在も変わらず素敵な休養となりました。

    いつも不満に感じるところ。。。それがチェックアウト時間が11時というところ。
    神戸という土地柄、夜遊びもするだろうし、温泉もあって朝からいろいろ楽しみたいだろうし、12時チェックアウトにしてほしいなぁ。
    この1時間は大きいのよ。
    チェックアウトに5分ほど並んで無事に終了。
    7回目の滞在も変わらず素敵な休養となりました。

  • 今日も素晴らしいお天気に恵まれて、気分最高!!<br />真っ青な空、完璧な空ね~♪

    今日も素晴らしいお天気に恵まれて、気分最高!!
    真っ青な空、完璧な空ね~♪

  • 神戸から高速道路を駆け抜けて・・・<br />車を走らせること30分ほどで、やってきたのは舞洲(まいしま)<br />舞洲って書いてまいしまって読みます。<br />新都心の開発を目指して、1988年に策定された「テクノポート大阪」計画の対象となった人工島3地区の一つだけれど、イマイチ有効活用されているとは言えない現状・・・<br />ちょっと変わったごみ処理場があることで関西では知られている街かな。

    神戸から高速道路を駆け抜けて・・・
    車を走らせること30分ほどで、やってきたのは舞洲(まいしま)
    舞洲って書いてまいしまって読みます。
    新都心の開発を目指して、1988年に策定された「テクノポート大阪」計画の対象となった人工島3地区の一つだけれど、イマイチ有効活用されているとは言えない現状・・・
    ちょっと変わったごみ処理場があることで関西では知られている街かな。

  • 今日ここに来たのはネモフィラ祭りがあるって知ったから・・・<br />JAFの広報誌で、以前ゆり園だったところがネモフィラに変わって、今年から公開されるって案内されていたので、ちょっと気になったもので。<br />駐車場は100メートルほど歩いたところに完備されているけれど、こんな何もない原っぱなのに、ネモフィラの入場料も取るくせに、駐車料金高すぎませんか?(1台700円)

    今日ここに来たのはネモフィラ祭りがあるって知ったから・・・
    JAFの広報誌で、以前ゆり園だったところがネモフィラに変わって、今年から公開されるって案内されていたので、ちょっと気になったもので。
    駐車場は100メートルほど歩いたところに完備されているけれど、こんな何もない原っぱなのに、ネモフィラの入場料も取るくせに、駐車料金高すぎませんか?(1台700円)

  • すぐ近くに、ゴーカート場が…<br />大阪市内で唯一のレンタルカート専門サーキットで、免許が無くても大丈夫♪<br />リニューアルオープンされたようで、結構賑わってましたよー

    すぐ近くに、ゴーカート場が…
    大阪市内で唯一のレンタルカート専門サーキットで、免許が無くても大丈夫♪
    リニューアルオープンされたようで、結構賑わってましたよー

  • 関西の方にはお馴染みの毎日放送らいよんチャン。<br />

    関西の方にはお馴染みの毎日放送らいよんチャン。

  • 以前、この場所は、大阪舞洲ゆり園として人気だった場所だとか。<br />昨年の関西を襲った台風(関西国際空港が水に浸かったり、橋が壊れたりした台風)で、百合がダメになってしまったらしく、新しく生まれ変わって誕生したのが、ネモフィラ♪

    以前、この場所は、大阪舞洲ゆり園として人気だった場所だとか。
    昨年の関西を襲った台風(関西国際空港が水に浸かったり、橋が壊れたりした台風)で、百合がダメになってしまったらしく、新しく生まれ変わって誕生したのが、ネモフィラ♪

  • 以前から、ひたちなか公園のネモフィラを4トラなどで見るたびに、行ってみたいなぁ~って気持ちが募っていたけれど、あまりにも遠くてなかなか機会がなかったの。<br />ネモフィラってどんなお花なのかな?って、興味津々……<br />ここなら行けるよねー♪

    以前から、ひたちなか公園のネモフィラを4トラなどで見るたびに、行ってみたいなぁ~って気持ちが募っていたけれど、あまりにも遠くてなかなか機会がなかったの。
    ネモフィラってどんなお花なのかな?って、興味津々……
    ここなら行けるよねー♪

  • 園内は一応順路が示されていたけれど、基本自由に動ける感じ。<br />入口で入園料(900円/JAFクーポン割引で700円)を支払って♪<br />

    園内は一応順路が示されていたけれど、基本自由に動ける感じ。
    入口で入園料(900円/JAFクーポン割引で700円)を支払って♪

  • ほぉ~~!これが噂の真っ青なお花、ネモフィラなのねー<br />空と海とネモフィラと……<br />ブルーのグラデーションが美しいわ~♪

    ほぉ~~!これが噂の真っ青なお花、ネモフィラなのねー
    空と海とネモフィラと……
    ブルーのグラデーションが美しいわ~♪

  • まるで海に溶け込んでいくかのようなインフィニティ☆<br />こんな風景が見てみたかったのよねー<br />失礼な言い方だけれど、もっとショボいと思っていたので、意外と素敵で感動しちゃったわー(笑)

    まるで海に溶け込んでいくかのようなインフィニティ☆
    こんな風景が見てみたかったのよねー
    失礼な言い方だけれど、もっとショボいと思っていたので、意外と素敵で感動しちゃったわー(笑)

  • 4月13日から始まったネモフィラ祭り。<br />今年が初めての催しで、しかも今日が初日!!<br />晴天に恵まれて良かったぁ~。

    4月13日から始まったネモフィラ祭り。
    今年が初めての催しで、しかも今日が初日!!
    晴天に恵まれて良かったぁ~。

  • この時期だけの桜とのコラボ。<br />今年は桜が遅かったから、まだピンク色が少しだけ残っているのねー♪

    この時期だけの桜とのコラボ。
    今年は桜が遅かったから、まだピンク色が少しだけ残っているのねー♪

  • プラチナムブルーの花びらを地面に敷き詰めたかのような隙間のないお花畑♪

    プラチナムブルーの花びらを地面に敷き詰めたかのような隙間のないお花畑♪

  • 空、海、ネモフィラの三層構造。<br />見事、絵になるなぁ。

    空、海、ネモフィラの三層構造。
    見事、絵になるなぁ。

  • 桜はまだまだ見頃で、思いがけず桜とのコラボが楽しめてラッキーだったわー♪

    桜はまだまだ見頃で、思いがけず桜とのコラボが楽しめてラッキーだったわー♪

  • まるで青い絨毯ね。<br />絨毯の中に埋もれるあの子はだぁれ?<br />公式キャラクターの「ねもにゃん」は、ネモフィラを纏ったニャンコなんだって。

    まるで青い絨毯ね。
    絨毯の中に埋もれるあの子はだぁれ?
    公式キャラクターの「ねもにゃん」は、ネモフィラを纏ったニャンコなんだって。

  • 園内をぐる~りと、奥の方まで歩いてきた、この付近が1番奥行きを感じることができるスポットかしら。

    園内をぐる~りと、奥の方まで歩いてきた、この付近が1番奥行きを感じることができるスポットかしら。

  • ずぅーーーっと、ネモフィラ畑がどこまでも…<br />続いていくかのような、そんな錯覚に陥ってしまう。

    ずぅーーーっと、ネモフィラ畑がどこまでも…
    続いていくかのような、そんな錯覚に陥ってしまう。

  • ネモフィラと一緒に空の上に舞い上がってしまいそう。

    ネモフィラと一緒に空の上に舞い上がってしまいそう。

  • ず~っと見とれてしまう美しさ&amp;スケールの大きさ。<br />時たま、強めの風が吹くと、小さなお花が一斉に揺れて、まるで大きな波が来たかのようなロケーションに。<br />それもまた美しかったのよねー

    ず~っと見とれてしまう美しさ&スケールの大きさ。
    時たま、強めの風が吹くと、小さなお花が一斉に揺れて、まるで大きな波が来たかのようなロケーションに。
    それもまた美しかったのよねー

  • ただ、今年が最初ってこと。<br />そして、今日が初日ってことで、まだまだスカスカした部分もあって、

    ただ、今年が最初ってこと。
    そして、今日が初日ってことで、まだまだスカスカした部分もあって、

  • そういう部分は目を瞑ろう(笑)<br />真っ青な空を見ているだけで心晴れるしねー♪

    そういう部分は目を瞑ろう(笑)
    真っ青な空を見ているだけで心晴れるしねー♪

  • 黄色い菜の花は元気印!!<br />青い海と空、黄色い菜の花は春の定番よね。

    黄色い菜の花は元気印!!
    青い海と空、黄色い菜の花は春の定番よね。

  • そこに更に桜も相成って♪清々しい春の訪れを実感するわ。<br />

    そこに更に桜も相成って♪清々しい春の訪れを実感するわ。

  • 小高い丘に植えられた100万株のネモフィラだけれど、下から見上げると、まだ少し早いのかな?って感じる部分も…<br />そう思うと、上から見下ろして海へのロケーションを感じる方が素敵かも。

    小高い丘に植えられた100万株のネモフィラだけれど、下から見上げると、まだ少し早いのかな?って感じる部分も…
    そう思うと、上から見下ろして海へのロケーションを感じる方が素敵かも。

  • さっきから、ヘリコプターが何度も遊覧しているんだけれど…<br />どこかのTV中継かな?って思っていたら、

    さっきから、ヘリコプターが何度も遊覧しているんだけれど…
    どこかのTV中継かな?って思っていたら、

  • ヘリコプターでの遊覧飛行体験をしてました!<br />4分間で5200円。<br />この価格が高いのか、安いのか、妥当なのか…<br />よくわからないけれど、結構申し込みがあるようでしたよー<br />私は値段のことより、とにかく怖いから無理!

    ヘリコプターでの遊覧飛行体験をしてました!
    4分間で5200円。
    この価格が高いのか、安いのか、妥当なのか…
    よくわからないけれど、結構申し込みがあるようでしたよー
    私は値段のことより、とにかく怖いから無理!

  • 約4.4ヘクタールの広大な土地に植えられたネモフィラ。壮大で清々しい気持ちになるけれど、広大だからもちろん疲れた~(笑)

    約4.4ヘクタールの広大な土地に植えられたネモフィラ。壮大で清々しい気持ちになるけれど、広大だからもちろん疲れた~(笑)

  • でも、ひたちなか公園って450万株って言われているんだよね。<br />ここの約4倍!ってどんだけ凄いの。<br />今回のネモフィラでも十分に感動できたのに、その4倍以上の株数って、結果として今まで以上に興味が湧いちゃった。

    でも、ひたちなか公園って450万株って言われているんだよね。
    ここの約4倍!ってどんだけ凄いの。
    今回のネモフィラでも十分に感動できたのに、その4倍以上の株数って、結果として今まで以上に興味が湧いちゃった。

  • 同じような写真と同じようなコメントで

    同じような写真と同じようなコメントで

  • 恐縮なのですが、これでも画像はかなり抜粋したつもりで、、、(笑)

    恐縮なのですが、これでも画像はかなり抜粋したつもりで、、、(笑)

  • ねもにゃんもお散歩中とのこと。

    ねもにゃんもお散歩中とのこと。

  • やっぱり、間に海が入るロケーションの方が好きだなぁ。

    やっぱり、間に海が入るロケーションの方が好きだなぁ。

  • この付近、、、黄色いお花と一緒に競演♪<br />何の花かしら?と近付いて見たらチューリップのようね。<br />これはこれで有りなのかな?私は青一色の方が好きだけれど、確かにそればかりじゃ飽きちゃうって現実もあるか。

    この付近、、、黄色いお花と一緒に競演♪
    何の花かしら?と近付いて見たらチューリップのようね。
    これはこれで有りなのかな?私は青一色の方が好きだけれど、確かにそればかりじゃ飽きちゃうって現実もあるか。

  • ねもにゃんの箸置きや、お皿、貯金箱…<br />可愛くてちょっと手にとって見たくなる、そんな雰囲気でしたよー

    ねもにゃんの箸置きや、お皿、貯金箱…
    可愛くてちょっと手にとって見たくなる、そんな雰囲気でしたよー

  • 売店で、さすが売店価格のハンバーガーや牛串、ネモフィラ絡みのソフトクリームやドリンクなど…<br />あれこれあったけれど、やっぱりビールだよねっ(笑)<br />たくさん歩いて運動したし、一気に飲んじゃった~<br />これからはビールが美味しい季節ね。

    売店で、さすが売店価格のハンバーガーや牛串、ネモフィラ絡みのソフトクリームやドリンクなど…
    あれこれあったけれど、やっぱりビールだよねっ(笑)
    たくさん歩いて運動したし、一気に飲んじゃった~
    これからはビールが美味しい季節ね。

  • 素敵な青いお花に囲まれて…<br />今年の春の訪れを思いっきり満喫した1日になりました…♪<br /><br />リフレッシュ完了。さぁ、お家に帰ろう。

    素敵な青いお花に囲まれて…
    今年の春の訪れを思いっきり満喫した1日になりました…♪

    リフレッシュ完了。さぁ、お家に帰ろう。

333いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • イタリア大好きさん 2019/06/10 13:56:11
    蓮、いいですよねー。
     投票ありがとうございます。イタリア大好きです。

    「蓮」いいですよね、僕も大好きなんです。今年も8月に「オークラ神戸」「蓮」の2泊でのんびりしに出かけます。
     私も「温泉旅館の懐石料理」が苦手でこのホテルの「ビュッフェ」スタイルが好きなんです。デザートの中では「粒あん」の餅や、ルパンのパンがいいですね。プリンもおいしいです。奥さんもここの「料理」がお気に入りで、今回系列ホテルの「ラ・スイート」への宿泊オファーを出したのですが、「蓮」のほうがいいと言われました。
     ドイツの旅行記もあと「ローテンブルク」の後半、フランクフルト、ライン川クルーズ、ケルンぐらいになってきて、記憶の確かなうちにアップしますね。

     ドイツで「ヨーロッパ一人旅」は手仕舞するように、奥さんからくぎを刺された「イタリア大好き」でした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/12 08:06:40
    RE: 蓮、いいですよねー。
    こんにちは、イタリア大好きさん♪

    コメントありがとうございます。
    蓮、良いですよねー
    私たちは逆に蓮ができる前はラスイートの優雅さにハマったんです。
    その頃、今度は温泉ができるよーって聞いていたんですが、
    出来てから蓮に行ったら、それ以来ラスイートには行かない日々が(笑)
    あのそこそこ凝ったお料理の数々がちょうど良いです。
    うちの旦那様も絶対にデザートを食べてますが、
    アイスと餡子が美味しいって行ってます。

    今度は奥さんと一緒にヨーロッパへ♪

    ドイツはいつか行ってみたいなぁ。
    また、素敵な旅行記を楽しみにしてますね!!

    たらよろ
  • まつかこさん 2019/06/03 16:30:56
    ねもにゃん
    たらよろさん、こんにちは。

    常陸海浜公園のネモフィラは、有名すぎて凄い人なので神戸の方がゆっくり鑑賞できるのではないでしょうか?
    私もいつか見てみたいと思っておりますが、混雑が苦手なので行く勇気が出てこないのです。
    一時期のご当地キャラブームでなんだこれ!も沢山いますが、ねもにゃんはキュートでグッズも手に取りたくなりますね。

    6月はモルディブ旅行ですね、腕時計を外してリフレッシュ楽しんで下さいね、旅行記楽しみに待っています。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/06/04 12:23:34
    RE: ねもにゃん
    こんにちは、まつかこさん

    いつも遊びに来てくださってコメントありがとうございます。
    はい、もうすぐモルディブ。。。。
    心はすでにモルディブに飛んでます〜〜(笑)
    雨期だけれど、少しくらいの晴れ間を期待して、
    でも、あまり期待しすぎずにのんびりゆっくりしてこようと思っています。

    ひたち海浜公園のネモフィラは、本当に人気者になりすぎて
    凄いことになってそうですね〜
    そういう意味では、こちらの舞洲のほうが落ち着いて見れて良いかもね。
    ただ、関西でもネモフィラが見れる場所があるっていうのが
    広がると、来年以降はどうなるか・・・・・
    私は今年初めて、しかも初日に行ったので、本当にラッキーだったのかな??

    腕時計外して楽しんできますね。

      たらよろ
  • うふふ♪♪さん 2019/05/25 16:47:50
    ネモフィラ、綺麗です!
    たらよろお姉さまへ♪

    随分、ご無沙汰しちゃいました💦💦
    うふふ♪♪です!
    今日も、旦那様とどこかへお出掛けでしょうか??
    うふふ♪♪家では、Aちゃんがこの暑さの中、会社の運動会💧
    で、
    今さっき、帰って来て疲れ切って眠っております。

    桜!
    綺麗でしたぁ~💕💕
    癒されます~♪♪

    ネモフィラも最高!
    ラクパグさんの旅行記、拝見して、
    (え?大阪湾にネモフィラがあるの?!行きたい!!)
    と思いきや。
    1ヶ月以上前の話だったんですねー・・
    来年こそはー・・

    相変わらず、素敵なシティホテル巡りをされていて、
    羨ましい限りです!
    うふふ♪♪家も「シティホテル巡りしよっか?!」と案だけは立てたのですが、
    結局、”海”と天秤にかけて、お流れになってしまいましたぁ~・・

    いつも素敵な旅行記をありがとうございます!

    最後ですが、
    うふふ♪♪のなにわ食い意地紀行4&5・那覇食い意地紀行・
          カムバックモルディブ編6に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!

                         うふふ♪♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/26 17:27:59
    RE: ネモフィラ、綺麗です!
    こんにちは、うふふ♪さん

    お元気ですか。
    こちらこそ、大変ご無沙汰していますー
    書き込みいただき、本当に嬉しいです♪
    私も来月、やっと念願のモルディブに行くんです。
    と言っても雨季なので、どこまで綺麗な海に出会えるのかわからないけれど、
    それでも、少しぐらいは海の青さを楽しんで来たいなぁって。

    ネモフィラの案内を見た時は、
    やったぁって思いました。
    関西でも、ひたちなかのような美しい青い花が見れるのかと、、、
    行ってみて、想像以上に綺麗で感動して、やっぱりお花って良いな、、って。
    でも、私たちは花より海が好きー
    でも、海より食べるのが好きかな?(笑)

    また私もそちらにお邪魔するね。

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2019/05/24 17:00:18
    見事なネモフィラだね☆彡
    たらよろちゃん!こんにちは(^^♪

    ご主人が年に一番忙しい日々を乗り越えてのご褒美は・・・
    神戸みなと温泉蓮ね♪ もう7回目かっ。凄い!
    確かにゆっくりと出来そう。

    ひたちなかのネモフィラって、メチャ凄いけど、それと同時に人も多いから大変よ。
    私的には、十分綺麗よ。

    いつか機会があったら・・・ひたちなかにもね!!


    入院中のうーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/26 17:15:32
    RE: 見事なネモフィラだね☆彡
    こんにちはーうーちゃん♪

    ご無沙汰!!
    と、書き込み頂いてありがとう。
    その返事の前に、えっ、う〜ちゃん入院って?
    マジで?どうしたの?
    大丈夫なのかな?
    この歳になると、結構無理がきかなくなってきて、
    自分では大丈夫と思いつつ、実は結構深刻になっている、、、なんてこともあるので、
    早め早めの病院が大事って感じてはいるんだけれど、
    何はともあれ、無事をお祈りします。

    ほんと、あっという間に蓮も7回目(笑)
    ここまで気に入ってしまうとは…(笑)
    旦那様も単純だったってことねー

    たらよろ
  • travel.reikoさん 2019/05/24 02:34:00
    春の旅、素敵で賞☆
    関東の常陸海浜公園のネモフィラ等…を見学した事ありますけど
    確かに広い園内ですけど、海みたいに広大な敷地でしたけど…
    此方の方が落ち着いた感じで素敵な印象でしたョ♪
    常陸海浜公園は観光客だらけだったし…
    桜も綺麗、温泉もモザイクガーデン側でバッチリ
    旦那様もお仕事お忙しそうですけど、ご褒美が素晴らしいから
    頑張れるんですね♪
    いつも、そつのない行程で、ビックリです☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/24 12:37:25
    RE: 春の旅、素敵で賞☆
    こんにちは、travel.reikoさん

    ひたちなか公園は、確かにおっしゃるように国立公園で
    ありとあらゆるお花があって、
    その中の一部にネモフィラが。。。って感じですよね〜
    ただやっぱり、丘陵地に咲く青い花が本当に素敵っぽくて
    ずっとあこがれてました。。
    今回、大阪の舞洲で見ることができて本当にうれしかった〜
    おっしゃるように、海へと続く青いお花が最高に綺麗でした。
    たまたま時期的に桜もあったので、より美しさが倍増かしら。

    繁忙期は過ぎたので、
    これからは、いつものごとく、、、
    ゆっくりと旅を続けていきたいなぁ、、、て思っています。

    私もまた遊びに行きますね。

    いつもありがとうございます。

      たらよろ
  • Sayangさん 2019/05/21 22:38:38
    カレー美味しそう!
    たらよろ様、

    こんばんは!

    関西行きが近づき予習を、と思い伺ったら他のご旅行記も夢中で読み進めてしまいました。読破しかねない勢いでしたが、もったいない、もっとゆっくり楽しもう、と思い返して途中でストップしました。笑
    ちょうど大好きな作家さんの新書を購入したときのように。。

    ゴージャスなホテルステイ や 眩いばかりのバー など 「キラキラ」に目が行く(眩む)
    たらよろ様 のご旅行記ですが 、いいことばかりではなく 改善が求められる と感じられたことも 率直に、それでいて誰も傷つけないようにコメントされる思慮深さ にお人柄がでているなぁ、と改めて思いました。

    今週、神戸の 蓮 に宿泊してきます。
    いろいろいただいたアドバイスを思い出しながらのんびりしようと思います。
    ありがとうございました。

    Sayang

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/22 12:10:40
    RE: カレー美味しそう!
    こんにちは、Sayangさん。

    今週末、蓮なんですね〜〜
    ぜひぜひ、ブッフェ味わってきてくださいね。
    って、あまりハードル上げても行かれた時に「えっ??」ってなられると困るので、
    そこそこの期待感で行ってきてくださいね〜
    今の時期は季節もの何なのかな??
    また、旅行記を楽しみにしています。
    今回の旅行記でも触れましたが、
    翌日も無料で16時まで温泉とか使えるようなので、
    もし時間があるようなら、ゆっくりと滞在を楽しんできてくださいね♪

    素敵な温泉旅になりますように・・・・

     たらよろ
  • momotaさん 2019/05/20 00:01:05
    まいしま
    たらよろさん、こんばんは♪

    大阪にネモフィラが観られるところがあるとここの名前は
    聞いていたけどまだ今年OPENしたばかりっだったんだね。
    海と桜のコラボですごくいいロケーションだね~

    表紙の写真なんてず~っと遠くの島まで続いていそうな感じ
    こんなに海の近くでもネモフィラって潮風にも強いんだね。
    スカスカはどうしようもないんだろうなぁ。
    あんなにびっしりに見えるひたち海浜公園も実際いくと
    スカスカゾーン多いよ(^ム^)

    前は別のホテルお気に入りじゃなかったっけ?最近ここなんだ?
    すごくお洒落な温泉宿が神戸にできたとは。
    神戸のベイサイドに温泉と言うのも何か驚き。
    近かったら日帰り温泉絶対行っちゃうんだけな~
    旦那様のお疲れもこれで癒されたね♪





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/22 12:10:15
    RE: まいしま
    こんにちは〜〜momoちゃん♪
    いつも、コメントありがとね。

    そうなの、関西でネモフィラは今まであまり広大な場所で見れるところって無かったから、
    やっぱり、茨城に行ってみたいなぁって思うんだけれど、
    なかなかGWに行くってなるとハードル高くてね〜
    しかも、東京までは行っても、北関東といえばちょっと・・・・本当に遠い(笑)

    ところで、あんなにビッシリお花が咲いているように見えるひたちなか公園でさえ、
    スカスカ部分ってあるんだね。
    撮り様なのかな〜〜
    一応、私的には、今回のネモフィラを見てかなり満足できたので、
    ひたちなかはコキア狙いかな(笑)

      たらよろ
  • cha-chanのママさん 2019/05/19 19:15:39
    ネモフィラ~♪
    たらよろ様、こんにちは(^^)

    ご主人様、お仕事お疲れ様でした!
    働き方改革で改善していただけるなんて、とても素晴らしい!!
    (とは言ってもまだまだ遅いと思いますけど。ほんと、お疲れ様です)
    働き方改革、大手の会社からジワジワと進んできてるみたいですね。
    うちも少しで良いから頑張って欲しい~(笑)

    先日5/13に社長が来阪したときに、GWにひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったとお写真を見せていただきました。
    そして、テレビでしているのも見てて、
    凄い規模だな~。。。
    一度見てみたいな~。。。
    って、思ってましたら、大阪にもあったんですね!
    京都の方に教えていただき恐縮です(笑)

    見てみたいけど、入場料(@900)に駐車場代(@700)?
    高すぎやな(--)
    さすが、大阪。
    取れるものは取るって感じか?
    あんなに土地余ってるのに(^^;)
    車でしか行けないところやのに、酷い仕打ちですな。
    バスで行くか!!

    って、思ったら、すっかり終わってましたね。
    一年草って言うので、来年あるかどうか?って感じでしょうかね(><)

    でも、たらよろさんのお写真で、ステキな空の青・海の青・ネモフィラの青、そしてちょこっと黄色(私、黄色好きです。元気もらえますよね!)を拝見して満足しました。

    いつもステキな旅行記、有難うございます。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/21 12:05:21
    RE: ネモフィラ?♪
    こんにちは、cha-chanのママさん
    いつも遊びに来てくれてありがとう。

    働き方改革、、、
    一応、うちの旦那様の会社はまあ、大手というか、、、
    頑張ろうという姿勢は見せておかないとって感じのようです。
    数年前と比べたら、有給の取りやすさも随分変わって、
    5日間程度の連続休暇は取りやすくなりましたね〜〜
    働き方改革、どんどん浸透して行ってくれたら良いのにね。

    ひたちなか公園のネモフィラって、関西人にとって憧れよね〜
    東京は行っても、北関東って本当に遠くて。。。。(笑)
    なかなか足を運ばず。
    でも、今回の素敵なネモフィラを見たら、より茨城に行きたくなりました〜(笑)

     たらよろ
  • かずさんさん 2019/05/18 14:41:52
    ネモフィラ~♪
    たらよろ様、こんにちは(^^)

    しだれ桜もネモフィラも本当に素敵です♪お宿も素晴らしくて、ご主人様と良い休日を過ごせましたね!

    実は
    このGWに足利に藤を見に行くか、ひたちなかのネモフィラを見に行くか迷ったんです。結局足利を選んだので、たらよろ様のネモフィラのお写真を拝見できてうれしいです!
    海と桜とのコラボレーション、
    お天気も良くてサイコーですね☆
    青空がお花をいっそうひきたててくれてます。

    私もお天気の良い日に
    ネモフィラを眺めに行きたいな♪
    来年は茨城を目指そうかな、と
    真剣に思いました(*^^*)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/20 12:31:49
    RE: ネモフィラ?♪
    こんにちは、かずさんさん♪
    ご無沙汰しています〜〜
    早速の書き込みをありがとうございます。

    繁忙期に突入する前は、いつもため息ばかりの旦那様。
    だから、ご褒美を目の前にぶら下げておかないとテンション下がってしまうので、
    とりあえず、餌として大好きなみなと温泉蓮を予約しておきました。
    今年は意外と楽だったようで、今後もそうなればうれしいですけれどね〜

    わたしも、いつかネモフィラを見に・・・
    茨城行きたいわ〜♪
    かずさんさんが行かれたら旅行記を楽しみにしていますね。

     たらよろ
  • ラクパグさん 2019/05/18 13:08:26
    しだれ桜 とても 美しいですね!

     蓮 お昼からの 無料チケット 知らなかったです。
     これからは どこかに 行っても 調べるように します。
     ネットしか 見ていないので これからは お部屋のも
     見ます。ありがとうございます。お昼から のんびり 入りたいもの・・・
     ネモフィラ 黄色の花 綺麗ですね~
     私の時は もうかれていたのかもです。近いところで 温泉
     楽で いいですよね!!   ラクパグ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/20 12:29:23
    RE: しだれ桜 とても 美しいですね!
    こんにちは、ラクパグさん

    私も何の案内もないし、翌日の16時まで無料で利用できるって全然知らなかったですよ〜
    お部屋に置いてあるパンフレットにかいてありました。
    私、お部屋で暇だと結構あれこれ読んじゃうんですよ〜
    だから、案内されてないようなこともいろいろ知ってしまうことも度々。
    意外とフロントで案内されなかったり、
    HPに載って無かったりするお得情報あるんです・・・

    ネモフィラ、私はお天気も良くて結構楽しめたんですが、
    やっぱりこういうのって、お天気に気持ちが左右されちゃいますよね。

    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2019/05/18 09:21:21
    将軍塚の桜から 蓮 舞洲のネモフィラまで 癒されました
    たらよろさん こんにちは~
    ご主人様のお忙しい時期も無事終わられ お疲れ様旅行にはぴったりでしたね。
    お花をみて 温泉 お料理でゆっくり 最後は またネモフィラの青の世界~
    いいコースですね。

    蓮 いつも西側にアサインされて うらやましいです。
    自衛隊の船のエンジン音は大丈夫でしたか?
    私は 船の重低音の響きが気になって眠れなかったんですが…
    東側は 船との距離が西側より近い感じだからかしら?
    次回 蓮に行く時は 少しプラスして西側のお部屋指定しようと思っています。

    舞洲のゆりが 台風の影響でダメになってネモフィラになったんですね。
    たらよろさんのお写真 とっても綺麗~
    桜とネモフィラと青空と青海 すばらしい~

    そうそう モザイクにもエッグスシングスができたんですね。
    知らなかった・・・
    ロケーションもいいですね。
    モザイクに行ったら いつも観音屋のチーズケーキを食べていたんですが
    エッグスシングスができたんなら 行ってみたいですね。
    ハワイでは もうエッグスシングス行かないし 京都のエッグスシングスも
    空いていて時々利用しますが 神戸のエッグスシングス いいなあ~
    ちなみに 私は そのパンケーキ 一人でたいらげます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/18 20:29:39
    RE: 将軍塚の桜から 蓮 舞洲のネモフィラまで 癒されました
    こんばんは、ぎっちゃんさん

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    お花、温泉、料理にお花…
    うん。我ながら素敵コースになったなぁ〜と、自画自賛(笑)

    みなと温泉蓮は、旦那様がお気に入りなのと、やっぱり満足度が高いので、
    コスパが良いというか、、、
    お値段以上の満足度が得られるので、なんだかんだで7度目になりました。
    いつも、メリケンパーク側にしてもらっているのですが、未だダメだったことがなく、、、
    本当に有難い限りです。
    私もかなり音と光には神経質な方なので、エンジン音とかあれば相当気になりますが、
    蓮で気になったことはないですねー
    朝早くに鳴る船の汽笛は目が覚めたことありますが…(笑)
    まあ、それは目覚まし代わりにってことで、あまり気にしてませんでしたが。

    ネモフィラもエッグスンシングスも、大満足の旅でした。
    神戸のエッグスンは、ロケーションが本当に素晴らしいです。
    これぞ、神戸という中で頂けるので、お天気の良い時は最高だと思いますよ。
    京都も空いているから私も行きやすくていっときはよく行ってましたが、
    今回は久々のエッグスンシングスでしたー
    やっぱり、美味しかったな♪

    たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2019/05/18 08:53:28
    ネモフィラ♪
    たらよろさん、おはようございます~

    旦那様の繁盛期後のお疲れ様旅行☆
    お気に入りの蓮でゆっくりしてこられたんですね!

    大阪のネモフィラ・・・
    私も4月に大阪に行った時に行きたい!って言ったんですけどね、
    久々の休みにどこも行きたくないって言われて^^;
    住吉大社だけ行ってくれました(笑)

    たらよろさんが行かれた日が初日だったんですね~。
    しかも今年からなんてそれは知りませんでした。
    私もひたちなか公園に行きたいって思ってますが、やはり遠い・・・
    けれどこの海とネモフィラブルーのコラボはココでしか見られない
    風景でとっても綺麗ですね♪
    しかも青空と3拍子揃って(≧▽≦)
    来年行けたらなぁ(笑)

              ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/18 20:23:50
    RE: ネモフィラ♪
    こんばんは、ひとぴちゃん

    そっかぁ〜ひとぴちゃんも、狙っていたのね。ネモフィラ☆
    私はJAFの会報誌で知ったんだけれど、
    ゆり園の場所がこれに変わったっていうのは行ってから知りました。
    そして、ゆり園がダメになった理由も行った時に知って…
    あの台風で私の会社もいろいろ被害を受けたけれど、
    本当にブルーシートで屋根が覆われているお家も未だにあるけれど、
    まさか、こんな被害があったなんて知らなかったぁ〜
    でも、百合がダメなら今1番人気のネモフィラを!!
    その大阪人的商売っ気凄いですよねー

    ぜひぜひ来年機会があれば行って見てね。
    私はイメージしていたよりもずっと素敵でした♪

    たらよろ
  • ラムロールちゃんさん 2019/05/18 07:58:48
    わー、素敵!
    たらよろさん、おはようございまーす。

    ご主人様も、たらよろさんも、お疲れさまでした。
    旅行記って、旅に至る前のことも書かれていると、より感情移入して先を読むことができて、良いですね☆
    なんだか私まで、あー、すっとした!ゆっくりした!って感じになりました(←おい!何もしてないだろ!)

    ところで、ユリがネモフィラになっていたなんて、知りませんでした。
    ユリ時代に一度行ったのですが、ネモフィラの方が一色だからか、小さい花が無数なのが良いのか、より幻想的な雰囲気で素敵に思います~。

    ラムロール

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/18 20:20:43
    RE: わー、素敵!
    こんばんは、ラムロールさん♪

    早速旅行記を見ていただき、コメントもありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです。
    私の場合、旅行記を書く時って、もちろん少しでも皆さんの参考に、、、って気もちもあるけれど、
    自分自身の備忘録的な部分も多いので、
    どうしても私的意見や、感想など散りばめちゃって。
    だから、旅行と関係ないやん!ってこともあるので、
    ある意味、旅行記というより日記的??(笑)
    そんな私の旅行記に、これからもお付き合いくださいねー♪

    ゆり園の頃は、旦那様が香りの強いのが苦手だったので行ったことなかったのですが、
    ネモフィラ、めっちゃ綺麗でしたー

    お花ってお天気に左右されるから良いお天気で良かったです♪
    私もまたラムロールさんのところに遊びにいきますねー

    たらよろ
  • りぽちゃんさん 2019/05/18 03:43:11
    春のお花♪
    たらよろさま、こんばんは☆

    ご主人様のお疲れさま旅、ステキなお花で溢れてますね~。
    タイミングよく桜を堪能して、お気に入りの蓮でまったりしたあとは舞州へ!
    ゆり園のユリ、台風でダメになっちゃってたんですね・・・(><)
    毎年なにかと割引券をいただいたりしていたものの、電車だとアクセスしづらくてなかなか行けてなかったんです。
    そしたらなんと、ネモフィラに変わっていたとは!
    そう、私たち関西人にとってひたちなかのネモフィラは憧れですよね~(笑)。
    あの一面の青を関西、しかも大阪で楽しめるようになったなんて♪
    さすがたらよろさま、情報キャッチがお上手です!
    私も行ってみたいな~(〃ω〃)

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/05/18 20:17:13
    RE: 春のお花♪
    こんばんはーーりぽちゃんさん♪

    早速の書き込みを頂きありがとうございます♪
    私もゆり園の時は、割引券とか貰ったりしていたんだけれど、
    百合って香りが強いじゃないですかー
    旦那様がイマイチ苦手だったので行ったこと無かったんです。
    舞洲方面もあまり行ったことがなく、、、
    ハイアットだったっけ?
    以前一度だけ食事に行ったことあるのですが、あれは舞洲じゃないか(笑)
    そんな感じでイマイチ土地勘ありません。

    ネモフィラ、めっちゃ綺麗でしたー
    海と空が真っ青だったからより一層美しくて、良い天気の時に行けたなぁって。
    ネモフィラって初めて見たけれど、凄くお天気に左右されそうなお花ですね。
    いつか、ひたちなか公園に快晴の下訪れてみたい…。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP