2006/06/07 - 2006/06/07
1271位(同エリア3045件中)
関連タグ
Reinheitsgebotさん
- ReinheitsgebotさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ22件
- Q&A回答82件
- 89,148アクセス
- フォロワー117人
2006年にドイツで行われたサッカー・ワールドカップが開幕する3日前はバイエルン国立歌劇場で『ばらの騎士』を観ていた。
そして開幕の前々日、ひょっとしたら開幕戦“ドイツ対コスタリカ”のチケットが手に入るかもしれないとミュンヘンの街をうろついたが、当然ながらそれほど簡単に手に入るわけもなく、すごすごとミュンヘンを後にすることになったが、せっかくだからと未練たらしくFIFAワールドカップスタジアム・ミュンヘン(アリアンツアレーナの名称は使えないので)まで車を走らせてみた……そんな半日のワールドカップ狂騒曲など。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
とりあえずミュンヘン新市役所に行ってみと……
-
……某テレビ局のクルーに遭遇。中心にいるのはレポーターを務めていた、前年ヴァンフォーレ甲府を引退したOT氏。
-
でまあ、ぽてぽてとミュンヘン中心にある市場ヴィクトゥアリエンマルクトを散歩してみた。
-
食料品だけではなく、飾り物や編みかごなどなども売られている。
-
そぞろ歩く人々。
-
花屋さんもあります。
-
ワールドカップ用ディスプレイ。
-
獅子である。
-
市場に立つバイエルン名物マイバウム(Maibaum)……直訳すれば5月の木。
-
スパイスとかハーブとかで作られているリース。
-
開幕戦の相手コスタリカの民族衣装で着飾った女性たちがいらっしゃった。
-
真似のできない色遣い。
-
ミュンヘンの高級食料品店ダルマイヤーのウィンドウ・ディスプレイは、名画とサッカーのパロディー。マネの作品はユニを着る女性が。
-
ゴッホとホイッスル。
-
クリムトとサッカーボール。
-
モネとサッカーシューズ。
-
モナリザとレッドカード。
-
工事中の注意書。
-
ダルマイヤーの向かい、新市役所裏ではフットサルが。
-
これがけっこうな迫力でびっくり。
-
どんな人がプレイしてたんだろ。
-
バイエルン国立歌劇場ともお別れ。
-
アリアンツアレーナに向かう途中、1972年に開催されたミュンヘン・オリンピックのメインスタジアム“オリンピア・スタディオン”を横目に車を走らせる。
-
アウトバーンを北上することしばし……
-
はい、見えてきましたよ!
-
ワールドカップの期間中は“Allianz Arena”のロゴははずされています。
-
駐車場に車を入れて、ちょいとお散歩。
-
2005年に完成し、収容人数は7万~7万5千人という巨大なスタジアム。
-
もちろんスタジアムの出入りに際しては厳しいチェックが行われていた。
-
飛行船が飛ぶ中、結局チケットの調達などできるはずもなく、すごすごとオーストリアに戻るのである……もちろん、最初から期待などしていなかったけれどね。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30