ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目とはいえ、8:25発なので明朝~午前中のおはなしである。

ソウル女一人旅3日目帰国

34いいね!

2019/05/04 - 2019/05/06

3202位(同エリア25658件中)

旅行記グループ 2019.5/4.5.6韓国

0

8

amiami

amiamiさん

3日目とはいえ、8:25発なので明朝~午前中のおはなしである。

PR

  • 3日目の朝は始発バスに乗って8:25発エアソウルで帰国なので早めの就寝。<br />そして朝起きてバス乗り場に行くともう行列が!<br /><br />さすがGW~<br />と悠長にしていたのは最初の数分だけ。<br />めっちゃ寒いし、6015番のバスはFULL!<br />と言われて通り過ぎ、6001番もFULL!<br />次に来た6015番も、1人なら!と言っていたが<br />バス乗り場の列の後方に停車していたので、そちらにいた一人客が乗ってしまいました。<br />バス乗り場の意味!<br />ちゃんと乗り場にとまってほしい。<br /><br />それで流石に焦りかけて(まだ本腰で焦ってはない)<br />どうしようかなぁと思っていたところ<br />1人の方はいませんか?とお声をかけていただきまして、4人で8000wというタクシーの交渉に相乗りさせていただきました。<br />オレンジ色のタクシーで、バス乗り場にたむろしていた運転手たちがとても胡散臭く不安でしたが、他に手立てもなく寒いので早くこの場から離れたいと、ご一緒させていただきました。<br />するとまぁ暴走の上の暴走。<br /><br />私は助手席に座ったのですがシートの位置が前過ぎるし直角どころか15度ほどの傾斜で首の落ち着き場所を探し続けながら暴走のGに耐える。<br />このままでは酔う!<br />リバースしやすいお年頃なので(お酒のせいで、いや自分のせい)困りつつ我慢していたら着きました。<br />30~40分ぐらい。<br />バスなら80分。<br />どんだけ!<br /><br />仁川空港に到着して、相乗りした4人でお礼を言い合う。<br />声をかけてくれた女性が「怖い思いさせてごめんなさいね」と気を遣っていただきまして、<br />ああ日本人でよかったぁと思うのでした。<br /><br />寒い中、間に合うか不安になりながらバス乗り場に待ち続けるほど強気ではなかったし<br />5000wで爆走体験しつつ予定より早く空港に到着できたのは良かった。<br />一人旅は不安になることが沢山ありますが、その分周りの人の優しさに敏感に反応できる。<br /><br />その後、エアソウルの自動チェックイン機で困っている中国人女性を手助けしようとしたがどれも違うと言われた。<br />そもそもその女性、おそらく利用する便はエアソウルではなかった。<br />私の優しさレベルはまだまだだなぁ。

    3日目の朝は始発バスに乗って8:25発エアソウルで帰国なので早めの就寝。
    そして朝起きてバス乗り場に行くともう行列が!

    さすがGW~
    と悠長にしていたのは最初の数分だけ。
    めっちゃ寒いし、6015番のバスはFULL!
    と言われて通り過ぎ、6001番もFULL!
    次に来た6015番も、1人なら!と言っていたが
    バス乗り場の列の後方に停車していたので、そちらにいた一人客が乗ってしまいました。
    バス乗り場の意味!
    ちゃんと乗り場にとまってほしい。

    それで流石に焦りかけて(まだ本腰で焦ってはない)
    どうしようかなぁと思っていたところ
    1人の方はいませんか?とお声をかけていただきまして、4人で8000wというタクシーの交渉に相乗りさせていただきました。
    オレンジ色のタクシーで、バス乗り場にたむろしていた運転手たちがとても胡散臭く不安でしたが、他に手立てもなく寒いので早くこの場から離れたいと、ご一緒させていただきました。
    するとまぁ暴走の上の暴走。

    私は助手席に座ったのですがシートの位置が前過ぎるし直角どころか15度ほどの傾斜で首の落ち着き場所を探し続けながら暴走のGに耐える。
    このままでは酔う!
    リバースしやすいお年頃なので(お酒のせいで、いや自分のせい)困りつつ我慢していたら着きました。
    30~40分ぐらい。
    バスなら80分。
    どんだけ!

    仁川空港に到着して、相乗りした4人でお礼を言い合う。
    声をかけてくれた女性が「怖い思いさせてごめんなさいね」と気を遣っていただきまして、
    ああ日本人でよかったぁと思うのでした。

    寒い中、間に合うか不安になりながらバス乗り場に待ち続けるほど強気ではなかったし
    5000wで爆走体験しつつ予定より早く空港に到着できたのは良かった。
    一人旅は不安になることが沢山ありますが、その分周りの人の優しさに敏感に反応できる。

    その後、エアソウルの自動チェックイン機で困っている中国人女性を手助けしようとしたがどれも違うと言われた。
    そもそもその女性、おそらく利用する便はエアソウルではなかった。
    私の優しさレベルはまだまだだなぁ。

  • 東大門で買ったピアスたち。<br />可愛いー<br />安くはないけど。

    東大門で買ったピアスたち。
    可愛いー
    安くはないけど。

  • 東大門のスターバックスで。<br />インスタグラムで見ていた大理石柄のタンブラー38000w<br />ヨーグルトの瓶。<br />可愛いしタンブラーは500ml入るようだ。<br />日頃380mlでは足りないので最適

    東大門のスターバックスで。
    インスタグラムで見ていた大理石柄のタンブラー38000w
    ヨーグルトの瓶。
    可愛いしタンブラーは500ml入るようだ。
    日頃380mlでは足りないので最適

  • 明洞のマーケットで。<br />ハニーバターアーモンド30g×10は10900w<br />ハニーバターアーモンド108w×3は12800w<br />韓国海苔は3500w<br />そういえばバナナウユも買って、買ったけど飲む気分じゃなかったのでスーツケースに入れて帰国したら容器が割れて沁みてました。あま~い<br />お持ち帰りの際はお気を付けて!

    明洞のマーケットで。
    ハニーバターアーモンド30g×10は10900w
    ハニーバターアーモンド108w×3は12800w
    韓国海苔は3500w
    そういえばバナナウユも買って、買ったけど飲む気分じゃなかったのでスーツケースに入れて帰国したら容器が割れて沁みてました。あま~い
    お持ち帰りの際はお気を付けて!

  • オリーブヤングとイニスフリー。<br />そういえばイニスフリーもうおまけくれんのかな?<br />左の歯磨き粉とマウスウォッシュは完全に見た目で選んだ。かっこいいー<br />他はsnsて見たものたち。<br />テーマは「迷ったら買う」!

    オリーブヤングとイニスフリー。
    そういえばイニスフリーもうおまけくれんのかな?
    左の歯磨き粉とマウスウォッシュは完全に見た目で選んだ。かっこいいー
    他はsnsて見たものたち。
    テーマは「迷ったら買う」!

  • 明洞のラッキーファクトリーという店で。<br />23000w<br />そんなに安くない

    明洞のラッキーファクトリーという店で。
    23000w
    そんなに安くない

  • gotoモール で。<br />どちらも10000w<br />店内で見たら可愛かったけど持ち帰ったらそうでもなくない?のやつ

    gotoモール で。
    どちらも10000w
    店内で見たら可愛かったけど持ち帰ったらそうでもなくない?のやつ

  • DMZで!<br />バリバリの観光地お土産アイテム、それがキーホルダー!!<br />実はこれがいちばんテンション上がったりして。<br />オフィシャルっぽいデザインもお気に入り。

    DMZで!
    バリバリの観光地お土産アイテム、それがキーホルダー!!
    実はこれがいちばんテンション上がったりして。
    オフィシャルっぽいデザインもお気に入り。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP