ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のニューヨークは2回目、有休をとってGWの2日前の25日から出発。<br />セントレアからの直行便はなくデトロイト経由でニューヨークへ行ってきます。<br /><br />****  日本からの手配は  ****<br />*デルタ往復(NGO⇔LGA)<br />*宿泊(Airbnb)初めての民泊(Midtown west 51th st 7Av)8泊<br />*Wi-fi(10日間)<br />*City-pass<br />*shuttle bus(片道のみ:LGA→HOTEL)<br />*ESTA申請<br /><br />****  現地調達  ****<br />metro card<br />お土産<br />寒くて買ったパーカー&ジャンバー<br />食事代<br />etc.....<br />

DELTAで行くニューヨークひとり旅10日間(1日目)

2019/04/25 - 2019/05/04

旅行記グループ ニューヨークひとり旅

しーちゃん

しーちゃんさん

2019/04/25

• 地元の鉄道に乗ってセントレア空港に到着

• DL 094にてDTWへ    DL 1913にてLGAに到着

• shuttle bus 日本から予約ずみのシャトルでステイ先のホテルへ

****  日本からの手配は  ****
*デルタ往復(NGO⇔LGA)
*Wi-fi(10日間)
*City-pass
*shuttle bus(片道のみ:LGA→HOTEL)
*ESTA申請

****  現地調達  ****
metro card
お土産
寒くて買ったパーカー&ジャンバー
食事代
etc.....

飛行機
デルタ航空

いよいよ10日間のニューヨークひとり旅のスタートです。
    初めてのアメリカ国内乗り換えで緊張感が高まってきました。

心配していたがimmigrationも今は自動入国審査システムでとても簡単で驚きました。あんなに緊張していたのに呆気なく通過できました。
    DTWに到着後LGA行きまで5時間以上も待ち時間があり、空港内は寒かったので仕方なくパーカーを購入。
    この5時間の待ち時間の為にのちのBaggage Claimが本来到着便の場所になく、荷物だけ先にLGAに到着していた為別のターミナルまで取りに行くことになりました。

デトロイト メトロポリタン ウェイン カウンティ空港 (DTW) 空港

DTWでの待ち時間JAZZを奏でるフードコートでしばし聞き入る。
    しかし寒いな~

Baggage Claimに時間がかかり、日本から予約していたAir Goというシャトルバスを探すも見つけられず、1時間程待ったかな....
    ようやくManhattanへ。私は一番安い乗合を選んだので先に1組乗車していたのですが先にその1組が下車後すぐ近くがステイ先のホテル(コンドミニアム)でしたのでまもなく到着。
    帰り際に電話番号を教えてと言ってきて驚きました。もちろんNO!!!
    ホテルのドアマンに○○○○号室に泊まると伝え通過、ようやくホストの家に到着しました。長かった1日を無事到着出来ました。

今回の宿泊はAirbnbを利用しMidtown west 7Avと51th Stのあたりの好立地のコンドミニアム(ホスト所有、一部ホテル買収)に民泊しました。
    ホストは日本人です。
    先ずはホストから宿泊の決まり事や、お互いの自己紹介などをしていたら時間は4時前でした。
    2日目からのスケジュールもタイトに組んでいるのでそろそろ寝ます。3時間ほど眠りました。
    とても素敵なホストとお部屋で安心しました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 630円/日~