釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間は10連休のGW。私は出勤もあるうえに日程がなかなか確定せず、何よりチケットが高いので海外脱出はあきらめ、国内も混雑してるとこはイヤなので、家でのんびりの予定。でもやっぱりもったいないと思い、ようやく仕事の日程が固まったタイミングでお得意の出張に絡めるパターン発動。日程と価格を考えると行き先は釜山か高雄かで迷いましたが、3月に行った釜山が予想以上に楽しく、釜山リピート旅にすることに。直前の誘い&amp;通常より高いチケットにもかかわらず、一緒に行こうと言ってくれた友との2人旅です。<br />4/30(火)<br />BX123 KIX11:00→BUS12:30<br />5/2(木)<br />7C1454 BUS13:15→FUK14:05<br />vol.2は1日めの後半です

2019GW 平成から令和へ釜山旅vol.2

2019/04/30 - 2019/05/02

ショコランタン

ショコランタンさん

世間は10連休のGW。私は出勤もあるうえに日程がなかなか確定せず、何よりチケットが高いので海外脱出はあきらめ、国内も混雑してるとこはイヤなので、家でのんびりの予定。でもやっぱりもったいないと思い、ようやく仕事の日程が固まったタイミングでお得意の出張に絡めるパターン発動。日程と価格を考えると行き先は釜山か高雄かで迷いましたが、3月に行った釜山が予想以上に楽しく、釜山リピート旅にすることに。直前の誘い&通常より高いチケットにもかかわらず、一緒に行こうと言ってくれた友との2人旅です。
4/30(火)
BX123 KIX11:00→BUS12:30
5/2(木)
7C1454 BUS13:15→FUK14:05
vol.2は1日めの後半です

南浦洞に到着

釜山2食めはあっさりした麺が食べたいとの友のリクエストのお店ハルメチ

写真つきで日本語メニューあるのでわかりやすいです

やかんで出てくるスープ
    煮干しのだしがきいててほっとする味。給食を思い出す食器。スープが熱々なので容器もすぐに熱々になります(笑)

ここのカクテキ、酸味があってめっちゃ好みの味でした

私はタンミョンにしてみました。
    チョキチョキ切っていただきました。冷たい麺を想像してたので熱々でビックリ。けっこうな辛さもあって汗をかきながら完食。

友は温かいククス

そろそろ甘いものがほしいねってことでBIFF広場へ。

おばちゃんのホットク
    今回は1人1つにしました。程よい甘さでおいしい。

食後はおみやげの下見を兼ねてウィンドウショッピングしながらウロウロ。途中でエコバッグ代わりになるトートバッグと洗顔時のヘアバンドを購入。

おみやげの下見もしてお腹もいっぱいなので、いったんホテルへ戻ることにしました。南浦洞から海雲台へは地下鉄よりバスの方が便利らしいので挑戦してみます。赤字で表示1003番のバスが海雲台方面へのバスです。

あとどれくらいでバスが来るか表示されるので安心です。

南浦洞を出発した時はこんな感じで空席がありましたが、だんだん人が増えていき途中立っている人もいました。途中で寝てしまい、目覚めた時は広安里あたりを走っていました。南浦洞から1時間弱乗って海雲台温泉センターで下車。

バスで寝ていい休憩になったので、このままスーパーに買い物に行こうということになり、海雲台の隣駅中洞駅前のemartへ。バス停からは歩いて10分弱くらい。

友が韓国のりをじっくり選んでいる間、私はウロウロ。プリンセスはどこの国でも人気があるね。これをおみやげにできる年じゃなくなったのが嬉しくもあり、寂しくもあり…

私がemartで買ったのはこれ
    I'm Realはほんとにおいしい
    ホテルまで歩いて帰りました。

部屋に荷物を置いたら今度はホテルから歩いて1分の海雲台温泉センター。泊まっているベニキアホテルの大浴場は21時までで、タイムオーバーなので今日はこっち。

4階の受付でお支払です。お風呂+チムジルバンで13000ウォンでした。カード払い可。
    チムジルバン服とタオルを受け取り、まずは初のチムジルバンへ。

4階は女風呂、5階は男風呂、6階が男女共用のチムジルバンです。ファミリーやカップルが多かったです。

クールダウン用にウォータークーラーもあり。

60度前後のサウナが3つありました。

6階にはテラスもあって、海雲台の夜景を見ながら涼むこともできます。夜風が気持ち良かった~

たっぷり汗をかいた後はお風呂に入ってさっぱり。お風呂の後はビール飲みたい!!

温泉センターから歩いて1~2分で到着
    ヘソンマッチャンチッ本店
    火曜日の23時過ぎというのに8組待ちでした。
    20分ほど待ちました。

テッチャンを2人前、マクチャンを1人前オーダー。周りは自分たちで焼いてる方ばかりでしたが、不慣れなのがわかっているのかおばちゃんが焼いてくれました。

焼けるのが待ちきれず、匂いだけでビールがすすむ(笑)

3人前って大丈夫?って最初は思いましたが、全然いける。

このタレがさっぱりしてて、ホルモンとの相性抜群

あっという間に完食。絶妙のタイミングで「鍋する?」とおばちゃんがきいてきます。もちろんお願いします!!
    落ちた脂がすごい(笑)

チョンゴル2人前登場。
    辛いけどおいしい。ビールもすすむけど、ポックンパまでたどり着くために控えめに。

うずらの卵は鍋に入れて食べました。

最後はポックンパ1人前を争うようにして完食。令和を迎えるカウントダウンしようと思っていたのに、食べるのに夢中になり気づいたら1時近くでした(笑)
    カードが使えないのが唯一残念なポイントですが、絶対にまた来たいお店です。

辛いものの後はやっぱりデザート。
    海雲台にも24時間営業のカフェがいくつかあります。CAFFE PASCUCCIで本日の〆とします。

いちごのデザートが良かったけど、SOLD OUTのためホットチョコレート。奥のトーストはシェアしました。

食べ終わると2時前。さすがに外を歩く人はまばらでした。チムジルバンでお風呂入ったので、ホテルに帰ってそのまま寝たかったけど、ホルモンの匂いがどうにもならずシャワーしたらもう3時(笑)
    長い長い1日め終了。vol.3へ続く。