水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝早く起きて朝ごはん!<br />スンデグクを食べに。初スンデ!<br />韓国在住の友達は大好物だそうで、前回も勧められたけど、見た目がすごくて食べられなかった。。でも今回は挑戦すると決めてました!<br />ホルモン、血、もち米、春雨などの腸詰めなんだけど…やっぱり見た目ヤバい。。でもこれが食べたら美味しい!スープには味が全くついてなくて、一緒に出てくる小海老の塩漬けやコチュジャンなどで好みの味にします。小海老の塩漬けを入れてみたら、ただの塩を入れるより優しい塩味になってめちゃ美味でした。一緒に入ってる豚肉がまためちゃめちゃ美味しい。このお店のスンデグクはまた食べたいかも!

2019.4 韓国 2日目 その1 水原で朝ごはん

4いいね!

2019/04/23 - 2019/04/24

283位(同エリア482件中)

0

3

しいなさん

朝早く起きて朝ごはん!
スンデグクを食べに。初スンデ!
韓国在住の友達は大好物だそうで、前回も勧められたけど、見た目がすごくて食べられなかった。。でも今回は挑戦すると決めてました!
ホルモン、血、もち米、春雨などの腸詰めなんだけど…やっぱり見た目ヤバい。。でもこれが食べたら美味しい!スープには味が全くついてなくて、一緒に出てくる小海老の塩漬けやコチュジャンなどで好みの味にします。小海老の塩漬けを入れてみたら、ただの塩を入れるより優しい塩味になってめちゃ美味でした。一緒に入ってる豚肉がまためちゃめちゃ美味しい。このお店のスンデグクはまた食べたいかも!

PR

  • 見た目はグロいけど、食べたら美味しい!

    見た目はグロいけど、食べたら美味しい!

  • タクシーの車窓から一瞬だけ水原華城。

    タクシーの車窓から一瞬だけ水原華城。

  • お花いっぱい。

    お花いっぱい。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP