水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東大門から地下鉄で約一時間半、乗り換え一回、水原へ。<br />なんとなくだけど、ソウルより空気が澄んでいる感じ。思っていたより田舎ではなくて、過ごしやすい街でした。<br /><br />到着後、すぐに夕飯へ直行!<br />カルメギサルを食べに行きました。カルメギサルは、豚のハラミの焼肉なんですが、これがとてつもなく美味しい!今回の旅で一番、ダントツで美味しかったです!<br />ちょっと甘くて少ーーーしだけ酸味があるかな?みたいなタレに、タマネギスライスを入れて、それにお肉をつけて食べます。このタレがすんんんんんごく美味しい…!誰かレシピ教えてくれませんかレベルに美味しかったです。<br />お肉もハラミなのでさっぱりしていてたくさん食べても胃もたれしません。これはみんなにオススメしたいし、日本で流行ってほしい!もしまた韓国に行く機会があったら、絶対また食べます!今回の旅ダントツ1位のご飯でした。しかも2人前w18000とか安すぎです。<br />この後ヤンニョムチキンをデリバリー予定だったので、完食しないと決めてましたが、あまりの美味しさ、食べやすさにペロリでした。<br /><br />焼肉の後は、一旦荷物を置いてチムジルバンへ。<br />超ローカルチムジルバンw9000。<br />おじちゃんがとにかく親切。タオルも1人3枚くらい(適当w私は5枚ついてましたw)<br />中に入ると、37℃、39℃、41℃のお風呂3つと、洗い場。ここまでは本当に日本の銭湯と一緒。備品は石鹸だけ。でもそこはさすが美容大国。みんなすごい数のスキンケアアイテムをお風呂に持ち込んでました。<br />そしてサウナスペース。<br />仮眠スペースと、温度が違うサウナが4つくらい。低音でじっくり温まるものから、麻布を被って入る高温サウナまで。(暑すぎてすぐ出ました…)<br />そして!サウナのお供!日本でいうあま酒、シッケをオーダー。(w3000)お米のジュースです。すんっごい甘い!日本の甘酒は苦手ですが、これは飲めました。むしろ美味しい!甘党の方には本当にオススメです。オーダーして、容器に入れてくれるまでキンッキンに冷やしているので、ちょっとシャリシャリしていて、サウナのお供に最適です。シッケを飲みながらのんびり汗を流します。<br />脱衣所のドライヤーは90秒w300くらい。お金を入れると風が出てきます。でも高温すぎて、毛量が多い私でも90秒でしっかり乾きました。<br /><br />お腹いっぱいでヤンニョムチキンのデリバリーはせず、就寝。。

2019.4 韓国④ 1日目 その2

4いいね!

2019/04/23 - 2019/04/24

283位(同エリア482件中)

0

5

しいなさん

東大門から地下鉄で約一時間半、乗り換え一回、水原へ。
なんとなくだけど、ソウルより空気が澄んでいる感じ。思っていたより田舎ではなくて、過ごしやすい街でした。

到着後、すぐに夕飯へ直行!
カルメギサルを食べに行きました。カルメギサルは、豚のハラミの焼肉なんですが、これがとてつもなく美味しい!今回の旅で一番、ダントツで美味しかったです!
ちょっと甘くて少ーーーしだけ酸味があるかな?みたいなタレに、タマネギスライスを入れて、それにお肉をつけて食べます。このタレがすんんんんんごく美味しい…!誰かレシピ教えてくれませんかレベルに美味しかったです。
お肉もハラミなのでさっぱりしていてたくさん食べても胃もたれしません。これはみんなにオススメしたいし、日本で流行ってほしい!もしまた韓国に行く機会があったら、絶対また食べます!今回の旅ダントツ1位のご飯でした。しかも2人前w18000とか安すぎです。
この後ヤンニョムチキンをデリバリー予定だったので、完食しないと決めてましたが、あまりの美味しさ、食べやすさにペロリでした。

焼肉の後は、一旦荷物を置いてチムジルバンへ。
超ローカルチムジルバンw9000。
おじちゃんがとにかく親切。タオルも1人3枚くらい(適当w私は5枚ついてましたw)
中に入ると、37℃、39℃、41℃のお風呂3つと、洗い場。ここまでは本当に日本の銭湯と一緒。備品は石鹸だけ。でもそこはさすが美容大国。みんなすごい数のスキンケアアイテムをお風呂に持ち込んでました。
そしてサウナスペース。
仮眠スペースと、温度が違うサウナが4つくらい。低音でじっくり温まるものから、麻布を被って入る高温サウナまで。(暑すぎてすぐ出ました…)
そして!サウナのお供!日本でいうあま酒、シッケをオーダー。(w3000)お米のジュースです。すんっごい甘い!日本の甘酒は苦手ですが、これは飲めました。むしろ美味しい!甘党の方には本当にオススメです。オーダーして、容器に入れてくれるまでキンッキンに冷やしているので、ちょっとシャリシャリしていて、サウナのお供に最適です。シッケを飲みながらのんびり汗を流します。
脱衣所のドライヤーは90秒w300くらい。お金を入れると風が出てきます。でも高温すぎて、毛量が多い私でも90秒でしっかり乾きました。

お腹いっぱいでヤンニョムチキンのデリバリーはせず、就寝。。

PR

  • 初!カルメギサル!<br />付け合わせ好きなだけ+てんこ盛りお肉で1人w9000安っ!

    初!カルメギサル!
    付け合わせ好きなだけ+てんこ盛りお肉で1人w9000安っ!

  • 韓国のビールは発泡酒的な味わい。炭酸きつめで夏はいいかも!

    韓国のビールは発泡酒的な味わい。炭酸きつめで夏はいいかも!

  • 韓国風卵焼きw3000<br />卵と水だけでできてるらしいけど、フワッフワで美味しい!いい箸休め!

    韓国風卵焼きw3000
    卵と水だけでできてるらしいけど、フワッフワで美味しい!いい箸休め!

  • 韓国風味噌汁w1000<br />ちょっとだけ辛い!でも美味しい!<br />具はズッキーニと豆腐。

    韓国風味噌汁w1000
    ちょっとだけ辛い!でも美味しい!
    具はズッキーニと豆腐。

  • シッケw3000<br />大容量!!<br />甘い!しっかり甘い!低温サウナで溶かしつつ飲むのが最高でした^ ^

    シッケw3000
    大容量!!
    甘い!しっかり甘い!低温サウナで溶かしつつ飲むのが最高でした^ ^

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP