宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島後編。<br />自転車で周辺を元気に………いやいや二日目にして筋肉痛を抱えながらヨタヨタと来間大橋を渡ってみました。<br />渡った直後からの心臓破りの坂にもうこれ無理!!!となって結局自転車で行けたのは近辺まででしたwwww<br /><br />

自転車でかっとばせ!@宮古島

38いいね!

2019/02/03 - 2019/02/04

938位(同エリア4777件中)

0

48

蒼

蒼さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

宮古島後編。
自転車で周辺を元気に………いやいや二日目にして筋肉痛を抱えながらヨタヨタと来間大橋を渡ってみました。
渡った直後からの心臓破りの坂にもうこれ無理!!!となって結局自転車で行けたのは近辺まででしたwwww

旅行の満足度
4.5
  • 0204<br /><br />はっと虫の知らせで目覚める私たち。<br />8:15って見えるぅぅぅやべぇぇぇぇぇぇぇと慌てて部屋を出て朝ごはんいただきます。ちなみに携帯探したところびっくりなんですが、ワタシの携帯、sが握り締めていましたwwwwwwwwwwwwwwwおいまじか。<br />で、朝ごはんですが…………………<br /><br /><br />わぁぁぁぁぁつやつやのお米がある!!!!!これはすばらしい。<br />そして………ふーちゃんぷるーに焼き魚、煮物とサラダと豆腐と…ともりもり。

    0204

    はっと虫の知らせで目覚める私たち。
    8:15って見えるぅぅぅやべぇぇぇぇぇぇぇと慌てて部屋を出て朝ごはんいただきます。ちなみに携帯探したところびっくりなんですが、ワタシの携帯、sが握り締めていましたwwwwwwwwwwwwwwwおいまじか。
    で、朝ごはんですが…………………


    わぁぁぁぁぁつやつやのお米がある!!!!!これはすばらしい。
    そして………ふーちゃんぷるーに焼き魚、煮物とサラダと豆腐と…ともりもり。

  • ゆし豆腐でしたが、ここのゆし豆腐はちょっと癖があるなぁと思うなど。<br />ご飯おい氏うもりもり頂いているのですが…その最中に<br />

    ゆし豆腐でしたが、ここのゆし豆腐はちょっと癖があるなぁと思うなど。
    ご飯おい氏うもりもり頂いているのですが…その最中に

  • ほら、なでろよ

    ほら、なでろよ

  • ほらほら<br /><br />と猫様がwwwwwwwwww<br />もちろんsのところはスルー。<br />そして……ワタシともう一人の方が食べるのに忙しくなると「仕方ねぇなぁ」とsのところへ。しばらく背中を預けるも、すぐにこちらへ回ってきますwwwwww

    ほらほら

    と猫様がwwwwwwwwww
    もちろんsのところはスルー。
    そして……ワタシともう一人の方が食べるのに忙しくなると「仕方ねぇなぁ」とsのところへ。しばらく背中を預けるも、すぐにこちらへ回ってきますwwwwww

  • さてさてチェックアウトは10時ですが自転車を借りることができるため、そのままお借りして今日は来間島へ行きましょう。<br /><br />マモル君発見

    さてさてチェックアウトは10時ですが自転車を借りることができるため、そのままお借りして今日は来間島へ行きましょう。

    マモル君発見

  • ちょっと近くで撮影。

    ちょっと近くで撮影。

  • そして橋の袂へ到着しました。<br />

    そして橋の袂へ到着しました。

    来間大橋 名所・史跡

  • サテここから向こうまで走るのですが……<br />

    サテここから向こうまで走るのですが……

  • あまりに海が綺麗すぎてたもとからすでに足が止まる。<br />

    あまりに海が綺麗すぎてたもとからすでに足が止まる。

  • やべぇ!!綺麗すぎる!!と撮影していると後ろからおばちゃんの声が。<br /><br />「海がめいた?」<br /><br />え?海がめいるの?<br />「いるよー。ラッキーだったら30分くらいで見られるし、運が悪くても1時間くらいで見られるから」<br />マジか。<br />「ワタシこっち見ててあげるから、あんたたちそっち見てなさいよ」<br />と親切すぎるおばちゃんがそんなことを言ってくれます。まーじーーすーかー<br />

    やべぇ!!綺麗すぎる!!と撮影していると後ろからおばちゃんの声が。

    「海がめいた?」

    え?海がめいるの?
    「いるよー。ラッキーだったら30分くらいで見られるし、運が悪くても1時間くらいで見られるから」
    マジか。
    「ワタシこっち見ててあげるから、あんたたちそっち見てなさいよ」
    と親切すぎるおばちゃんがそんなことを言ってくれます。まーじーーすーかー

  • と覗き始めた直後。<br />え。あれじゃね?とワタシ海がめ発見。<br />30分どころか数秒でした。<br />海がめ見られるとハッピーなことが怒るとか。運がいいねぇを連呼されながら親切なおばちゃんとバイバイしました。<br />

    と覗き始めた直後。
    え。あれじゃね?とワタシ海がめ発見。
    30分どころか数秒でした。
    海がめ見られるとハッピーなことが怒るとか。運がいいねぇを連呼されながら親切なおばちゃんとバイバイしました。

  • ほらアップ

    ほらアップ

  • その後も中央あたりいくと海の色がかわってきます。<br />

    その後も中央あたりいくと海の色がかわってきます。

  • そして気づくとsがいない。<br />てくてく自転車引いてるじゃないですかwwwどうしたのwwww<br />「なんか急に怖くなって…」<br />ってまさかここずっと自転車引いてくの?と思いながらも進みます。<br />

    そして気づくとsがいない。
    てくてく自転車引いてるじゃないですかwwwどうしたのwwww
    「なんか急に怖くなって…」
    ってまさかここずっと自転車引いてくの?と思いながらも進みます。

  • しかし来間島。入った直後から心臓破りの坂道でびっくりでした。まさかのーーーーです。で、これは…無理だ…と当初行こうねと言っていた海岸だけを目的地として自転車を引いていきます。急勾配すぎて、くだりも怖いのぼりは無理…となったんですよ。<br />で、その先の海岸のあるあたりに到着するとお店の軒先にワンコが。<br />そのワンコ、こちらを見て突然…柵をくぐってでてきます。その上で勝手に水へダイブ。<br />そうとう自由。

    しかし来間島。入った直後から心臓破りの坂道でびっくりでした。まさかのーーーーです。で、これは…無理だ…と当初行こうねと言っていた海岸だけを目的地として自転車を引いていきます。急勾配すぎて、くだりも怖いのぼりは無理…となったんですよ。
    で、その先の海岸のあるあたりに到着するとお店の軒先にワンコが。
    そのワンコ、こちらを見て突然…柵をくぐってでてきます。その上で勝手に水へダイブ。
    そうとう自由。

  • 本当に時輸過ぎて可愛いし海は綺麗だし。

    本当に時輸過ぎて可愛いし海は綺麗だし。

  • こんな世界が広がっていました。

    こんな世界が広がっていました。

  • 晴れてよかったぁぁぁっぁぁぁ。

    晴れてよかったぁぁぁっぁぁぁ。

  • うんきれい

    うんきれい

  • とそんな撮影をしている最中もワンコは自由に遊んでいます。すぐそばで。こっちおいでよと尻尾をふりますし、すぐそばまできますけど、何もしてこないんです。かわいい。

    とそんな撮影をしている最中もワンコは自由に遊んでいます。すぐそばで。こっちおいでよと尻尾をふりますし、すぐそばまできますけど、何もしてこないんです。かわいい。

  • なんでこんな気持ちいいのに入らないの?という感じ。<br />

    なんでこんな気持ちいいのに入らないの?という感じ。

  • 自由に犬掻きしてますから。<br /><br />で、でてきては尻尾ふりながら近づいてきてくれるんです。<br />

    自由に犬掻きしてますから。

    で、でてきては尻尾ふりながら近づいてきてくれるんです。

  • あー美しい。

    あー美しい。

  • ずっとぼーーーっとしていたいけれど、実は帰りノタクシーが抑えられていない私たち。

    ずっとぼーーーっとしていたいけれど、実は帰りノタクシーが抑えられていない私たち。

  • ちょっとした不安の現れたかのような空の色。<br />今日は大陸から大型船が二隻くるからタクシー難しいかも…とはいわれていたけど、タクシー以外の足がない私たち。<br />

    ちょっとした不安の現れたかのような空の色。
    今日は大陸から大型船が二隻くるからタクシー難しいかも…とはいわれていたけど、タクシー以外の足がない私たち。

  • 海を見て穏やかな心をもっていますが、ちょっとそわそわしている。<br />

    海を見て穏やかな心をもっていますが、ちょっとそわそわしている。

  • しかし美しい<br /><br />

    しかし美しい

  • 水が透明なのです

    水が透明なのです

  • うれしそうなので可愛いです

    うれしそうなので可愛いです

  • そして急な坂にやられて死んでいる人。ちなみにワタシの自転車ギアーついてたのですけど、私自身ギアーのついたのに乗ったことがなくてですね…すっげ重いまま走っていました。そりゃ足も疲れるwwww

    そして急な坂にやられて死んでいる人。ちなみにワタシの自転車ギアーついてたのですけど、私自身ギアーのついたのに乗ったことがなくてですね…すっげ重いまま走っていました。そりゃ足も疲れるwwww

  • 帰りにまいぱりでジュースを購入し、タクシーを呼ぼうと試みるも、全滅。<br />そろそろやばいなという気持ちに。脳裏をよぎるのは、空港まで歩けるかということ。<br />無理ではない気がする。でもできたら…と一縷の望みをかけて大きなホテルに向かいます。<br />

    帰りにまいぱりでジュースを購入し、タクシーを呼ぼうと試みるも、全滅。
    そろそろやばいなという気持ちに。脳裏をよぎるのは、空港まで歩けるかということ。
    無理ではない気がする。でもできたら…と一縷の望みをかけて大きなホテルに向かいます。

    まいぱり フルーツ狩り・農業体験

    ジュースいただきにお邪魔しました! by 蒼さん
  • きっとそこにタクシーが居ると信じて。<br />サトウキビ畑に暗雲が(ほんと雲が心情露にしてくれてます)<br />

    きっとそこにタクシーが居ると信じて。
    サトウキビ畑に暗雲が(ほんと雲が心情露にしてくれてます)

  • で、やはりホテルから出てくるタクシーが!!!慌てて手を振ると振り替えしてくれるおじちゃん!いやちがう!そうじゃないwwwww<br />てことで、おじちゃんとお話し、交渉すると少しあとならいけるかも!!という夢のような返事が。名刺をくれたので民宿到着後に電話をすると………あのおじちゃんが!!!!きてくれた!!!!<br /><br />でちょっと早いけど帰れなくなるよりはマシとばかりに移動。<br />そのまま空港へ。本当は農協よりたかったけど我慢。<br />で、空港ついて……珊瑚のシーサー。<br />荷物を預けてふりかえると…そこには

    で、やはりホテルから出てくるタクシーが!!!慌てて手を振ると振り替えしてくれるおじちゃん!いやちがう!そうじゃないwwwww
    てことで、おじちゃんとお話し、交渉すると少しあとならいけるかも!!という夢のような返事が。名刺をくれたので民宿到着後に電話をすると………あのおじちゃんが!!!!きてくれた!!!!

    でちょっと早いけど帰れなくなるよりはマシとばかりに移動。
    そのまま空港へ。本当は農協よりたかったけど我慢。
    で、空港ついて……珊瑚のシーサー。
    荷物を預けてふりかえると…そこには

    宮古空港 空港

  • <br />スコール。<br /><br />びっくりでした。<br />大雨。車から降りるだけでびしょ濡れになるレベル。これは奇跡だと思いましたよね……濡れずに空港たどり着くなんて。<br />


    スコール。

    びっくりでした。
    大雨。車から降りるだけでびしょ濡れになるレベル。これは奇跡だと思いましたよね……濡れずに空港たどり着くなんて。

  • というわけで早めについたので、空港散策。<br />

    というわけで早めについたので、空港散策。

  • レストラン街

    レストラン街

  • レストラン街<br />三店舗あります。エンダーでバーガー。コーレーグースがバーガー屋さんにあるんだけど、これはポテトにつけるの?<br />

    レストラン街
    三店舗あります。エンダーでバーガー。コーレーグースがバーガー屋さんにあるんだけど、これはポテトにつけるの?

  • 限定のバーガーはちょっと微妙。<br />

    限定のバーガーはちょっと微妙。

  • くるくるのポテト。<br />まぁ普通。

    くるくるのポテト。
    まぁ普通。

  • さて乗り込みます。<br />今日はここ!!

    さて乗り込みます。
    今日はここ!!

  • サンドイッチとお菓子の軽いミールでした。<br />もちろん最初から夕。

    サンドイッチとお菓子の軽いミールでした。
    もちろん最初から夕。

  • そしてギリギリまで悩んだポーク卵。あぶら味噌!!これがめちゃくちゃおいしかった。朝ごはんに出来ますよねー。<br />

    そしてギリギリまで悩んだポーク卵。あぶら味噌!!これがめちゃくちゃおいしかった。朝ごはんに出来ますよねー。

  • いろいろ買ったもの。<br />宮古そばおいしかった。<br />うずまきサンドはあますぎてびっくりでした。<br />

    いろいろ買ったもの。
    宮古そばおいしかった。
    うずまきサンドはあますぎてびっくりでした。

  • ファミマで買ったお土産たち。ちんすこうおいしい!

    ファミマで買ったお土産たち。ちんすこうおいしい!

  • データマッチのグッズ。ぱーんとぅがかわいくなってるw<br />

    データマッチのグッズ。ぱーんとぅがかわいくなってるw

  • これ、かわいらしいちんすこうなんだけど、ちんすこうとも違うし、クッキーともちがう。ちょっとこれは二度目はないやつ

    これ、かわいらしいちんすこうなんだけど、ちんすこうとも違うし、クッキーともちがう。ちょっとこれは二度目はないやつ

  • チーフパーサーさんが多めにくれたんですよー。素敵な笑顔の方でした。

    チーフパーサーさんが多めにくれたんですよー。素敵な笑顔の方でした。

  • お土産にいただいたお砂糖!新糖!!!パン焼きたいと思います。<br />初めての宮古島、ほんとよかった!!!また…ゆっくりいきたいところです。<br /><br /><br />さて今回のフライトで片道2847PP先はながいぞー!

    お土産にいただいたお砂糖!新糖!!!パン焼きたいと思います。
    初めての宮古島、ほんとよかった!!!また…ゆっくりいきたいところです。


    さて今回のフライトで片道2847PP先はながいぞー!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP