バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のゴールデンウィークにバリ島を旅してきました。<br />今年の3月に就航したガルーダインドネシアの中部国際空港-ジャカルタ便を利用して、バリ島へ。<br />前半はヒルトンバリリゾートの昨年改装を終えたクリフタワーに3泊、後半はサヌールに移動して、今年1月にリニューアルオープンしたばかりのハイアットリージェンシーバリに3泊しました。<br />まずは、ヒルトンバリ編です。

2019GW バリ島でリノベーション後のホテルを泊まり歩き(ヒルトンバリ編)

2019/04/27 - 2019/05/04

イシュト

イシュトさん

2019年のゴールデンウィークにバリ島を旅してきました。
まずは、ヒルトンバリ編です。

1.5
タクシー
ガルーダインドネシア航空

今回はANAのマイレージを使って、この3月に就航したばかりの中部国際空港-ジャカルタ便を利用してビジネスクラスでバリ島に行くことにしました。
    中部国際空港ではセントレアグローバルラウンジが利用できましたが、
    このラウンジは食事があまり充実していません。サンドウィッチとおにぎりとカップ麺くらいです。

10:00のフライトでジャカルタへ向かいます。

シートはフルフラットになるタイプ。シートピッチも広く、足を延ばしても前の席まで届きませんでした。

せっかくなのでウェルカムシャンパンをいただきました。

機内食は和食を選択。
    ガルーダインドネシアにはシェフが搭乗していて、料理の仕上げと盛り付けをしているそうです。

デザートはティラミスをチョイス。

ジャカルタには20分ほど遅れて到着。ここで国内線に乗り継ぎです。入国審査があり、結構混んでいて30分くらいかかりました。
    入国後、国内線ターミナルへ移動しなければなりません。手荷物検査を受けて搭乗口に到着したのは出発の30分前。乗り継ぎが2時間15分あったので安心してたら、結構ギリギリでした。

17:15のフライトで今度はデンパサールへ向かいます。また食事がでました。結局、これが本日の夕食になりました。

デンパサール空港では、国内線での移動だったので入国審査はなしです。手荷物もすぐに出てきました。
    タクシーを拾ってホテルへ移動。高速を使ったので30分もかからずにホテルに到着しました。乗るときは20万ルピア(約1600円)と言っていたのに降りるときに30万ルピアとか言い出したけど、20万ルピアだけ払いました。高速代も別料金でした。

前半はヌサドゥアのヒルトンバリリゾート(旧ニッコーホテル)に3泊。特典無料航空券を使ったので、奮発してクリフタワーの1ベッドルームスイートをホームページから予約しました。ヒルトンメンバーの早期割引で3泊で8万円程度でした。

アサインされたのは14階の角部屋の1416号室。クリフタワーは15階建てで15階はロビーフロアーなので、リクエスト通りの高層階です。
    昨年の秋に改装したばかりのお部屋はとてもきれい。リビングとベッドルームが分かれた100㎡の広々としたお部屋です。

ベッドルームは浴室とつながっていて、扉で仕切るタイプ。

荷物を片付けてからシャワーを浴びて、ベッドでごろごろしてたら眠くなったので、早々と寝てしまいました。

昨日寝たのが早かったので6時に目が覚めました。ちょうど日の出の時間です。

さっそく朝ごはんを食べにいきます。
    滞在期間中はノースウィングとサウスウィングが改装中で、クリフタワーしか営業していなかったので宿泊客が少なく、エグゼクティブラウンジではなくて新しくオープンしたグレインというレストランでの食事となりました。

クリフタワーはその名の通り崖沿いに建っています。バリ島ではヤシの木より高い建物を建ててはいけないというのは有名な話ですね。崖沿いに建てることで15階建てを実現したんですね。

ロビーの階段を下りて・・・

グレインに到着。

料理の種類は豊富。卵料理、麺、パン類、野菜とフルーツ、インド料理、インドネシア料理など充実のラインナップ。ただし、メニューは毎日同じでした。

初日はオムレツが定番。ワッフルとフレンチトースト、フルーツなどを選んでみました。季節外れのためマンゴーがなくて残念。

部屋に戻って水着に着替えて、さっそくプールへ。

人工の砂浜があるプール。

振り返るとクリフタワーです。右端の最上階が私が泊まった部屋。

朝早いので、まだ誰もいません。砂浜もごみひとつなくきれい。

こじんまりしたジャグジーを発見。

ウォータースライダーのあるプール。

クリフタワーしか営業してないので、プールサイドは滞在中ずっと空いていました。単純計算で1/3しか宿泊客がいないので、当然か(笑)。
    それにツアーできている人は観光に出掛けてて、昼間はほとんどホテルにはいませんでした。

滝のあるプールも。

プール同士が水路でつながっていて、泳いで移動できます。

今日は砂浜プールで席を確保。ゆっくり寛ぎます。

11時からエグゼクティブラウンジがオープン(通常は朝からオープンして朝食を提供)するので、さっそく行ってみることに。

オープンエアーのテラス席。

プールサイドも寛げそうですね。

こじんまりしたプール。

海が見渡せるガゼボを確保しました。

室内も席の配置がゆったりしています。

ドリンクコーナー。

フルーツやシリアルなど。

お昼になったので、一度部屋に戻ってからランチに出掛けます。

昨日は夜の到着で景色が見えなかったので、しばし撮影タイム。

ベッドからも海が見えます。

バルコニーにはテーブルセットとソファーがあります。

さすが14階、いい眺めです。

• イチオシ

ホテルからタクシーでヌサドゥアのリゾートエリア近くのイブオキへ。タクシー料金は400円ぐらいでした。

前回も来たお店です。空いてると思ったら、ヤシの実ジュースが置いてある席は団体客用の予約席でした。

• 相席でなんとか座れました。メニューはナシアヤムのスパイシーとノンスパイシーしかないので、スパイシーを注文。これこれ、これをずっと食べたかったんです!変わらぬうまさに大満足。お会計はアイスティー込みで300円程度でした。タクシー代の方が高かった・・・。

食後に歩いてバリコレクションに向かいます。

15分ほどで到着。今日、お土産を全部ここで調達します。その方が後で気が楽なので。
    シャトルバスでホテルに戻るつもりが、時間が合わずにタクシーを利用することに。640円かかりました。

3時からのラウンジでのアフタヌーンティーには間に合いました。

お菓子の種類はそんなには多くないです。カフェラテと一緒にいただきました。

部屋でしばらく過ごしたら、今度は5時からサンセットカクテルが始まります。少し遅れてラウンジに行ったら、大勢の人で賑わっていました。

生ハム、チーズ、カナッペ、揚げ物などが並んでいました。

カクテルの種類は結構豊富でした。ちゃんと確認していませんが7~8種類はあったと思います。モヒートをオーダーしてみました。ワインはセルフサービスです。
    生ハムとチーズがあったら、もうワインを飲むしかありませんね(笑)。ワインをお代わりしていたら、お腹いっぱいになって、これがこの日の夕食となりました。

いい気分で部屋に戻り、ゆっくりお風呂に入って就寝。

翌日の朝食。エッグベネディクトを食べたいなと思って、エッグステーションの人に聞いてみたら、なにそれ?できないよって言われました。メニューをよく見たらポーチドエッグがあったので、それをオーダー。オランデーズソースが調味料コーナーに並んでいたので、自分でエッグベネディクトを完成させました。
    おかゆもいろんなトッピングを加えて自分好みにしたら、おいしくいただけました。

6時30分ごろは空いていましたが、7時ぐらいからどっとアジア系の人たちがやってきました。15分ぐらいであっという間に食事を終えて、彼らは去っていきました。嵐のような30分でした。おそらく、ツアーの観光バスの出発時間が7時30分なのでしょうね(笑)。

着替えてプールへ。今日は雲が多くて天気はイマイチです。

日差しが強くないので、海辺で過ごします。

クラブラウンジのガバナへ移動。

昼食はホテル内のパオンバリへ。

サテとビールの2人用のセットを1人分で出してくれるとのことだったので注文してみました。ライスを追加で発注。
    サンバルマタやチリソースなども付いていて、おいしくいただきました。お会計はちょっと高めで1400円ほどでした。

午後からは部屋でごろごろしたり・・・

テラスで寛いだりしてゆったりと過ごしました。こういう時間が幸せです。

夕食はムリアホテルのザ・カフェのビュッフェです。18時30分に予約を入れてあります。
    タクシーでムリアまで移動。160円でした。

早く着いたので6時過ぎにオープンと同時に入店。

お寿司にお刺身などの日本食、中華料理にインド料理、グリル料理やイタリアン、タイ料理などいろんな各国料理のコーナーがあります。デザートも充実。

まずは、エビやカニなどのシーフードと中華コーナーからチャーシューやローストチキンなどを持ってきました。ビールなどのドリンクは別料金です。
    生カキがなかったのは残念。

トムヤムクン、ラムやエビのグリル、お寿司など。特にラム肉がおいしかった。

そのほかにも、パスタやサラダなどを食べてお腹いっぱいに。デザートコーナーからいろいろと持ってきました。
    種類が豊富でなかなか楽しめました。スタンダードな高級ビュッフェといったところでしょうか?同じムリア内の江戸銀の方がレベルは上かも。お会計は5400円ほどでした。

ヒルトン最終日です。今日は朝日がきれい。

今日の朝食は目玉焼きにしました。トーストがサクサクでおいしい。

チェックアウトのギリギリまでビーチで過ごします。

本当に海がきれい!

12時にチェックアウトをして、ホテルカーでサヌールのハイアットリージェンシーに移動します。バリ島のタクシーは、値段をふっかけてきたり、観光やアクティビティーの勧誘がしつこかったので、ホテルカーにしました。

ちょうどサウスウィングとノースウィングが改装中で、計画段階では騒音などいろいろ心配でしたが、結果的に人が少なくて快適に過ごせました。工事の音もそんなに気になりませんでした。高層階から海を見下ろせるホテルはバリ島にはあまりないので、かなりお気に入りのホテルとなりました。
    和食レストラン四季もクローズしていて、ホテル内では食事の選択肢はあまりありませんが、バリコレクションまでシャトルバスが出てるし、ムリアもタクシーですぐなのであまり問題ないと思います。

• レイア姫さん 2019/05/07 14:10:55
    ヒルトンバリ景色最高ですね!
    マイルを使い行ってきます。
    バリハイアットいかがでしたか?
    私はまだホテル決定していません。
    計画段階ですが、バリ島はホテルが多くて迷います。

イシュト

イシュトさん からの返信 2019/05/07 22:55:29
    RE: ヒルトンバリ景色最高ですね!
    > イシュトさん、ご無沙汰しています。GWバリヒルトン行かれたんですね!景色最高ですね。私は日航時代しか行った事ないですが、私もお気に入りです。お部屋はスイート、景色の素晴らしいお部屋ですね!

レイア姫さん、お久しぶりです!バルヒルトン行ってきましたよ〜。飛行機代が無料だったので奮発してスイートに泊まりました。他の高級ホテルのスタンダードの部屋とそんなに料金変わらなかったので。

> リノベーションされて綺麗になりましたねー。プールも人が少なくて良い感じですね。

昨年10月にリノベーションされて、とてもきれいでした。他の2棟がリノベーション中だったので、たぶん人は少ないかなと狙ってました。

> バリハイアット編楽しみにしております。私事ながら、6月下旬から、バリ島ひとり旅計画しています。
    > マイルを使い行ってきます。
    > バリハイアットいかがでしたか?

頑張ってハイアット編書きます!マイルでバリ一人旅ですか、いいですね〜。
    初めてサヌールに泊まったのですが、気軽に街歩きが楽しめてなかなかいい街でした。

> 私はまだホテル決定していません。
    > 計画段階ですが、バリ島はホテルが多くて迷います。

本当にホテル選びは悩みますよね。私は結局、ポイントプログラムに加入しているホテル中心になってしまいますが・・・。でも、ホテル選びしているときが一番たのしいです。
    バリ島、楽しんできてくださいね。