マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW中の仕事を乗り切ったあとのご褒美一人旅です。<br />大好きな小籠包や香港グルメとマカオまで足を伸ばして世界遺産を見学!<br /><br />今回の旅の目的は①クリスタルジェイドの小籠包を食べる。②九龍半島と香港島の両方から夜景を見る。③マカオに行く。<br /><br />KIX 8:50→HNG 12:45<br />HNG 12:40→KIX 17:25<br />ホテル:attitude on granville

飲茶と世界遺産満喫一人旅2泊3日@香港&マカオ②

7いいね!

2018/05/16 - 2018/05/18

2848位(同エリア4764件中)

旅行記グループ 香港2泊3日

0

14

miik35

miik35さん

GW中の仕事を乗り切ったあとのご褒美一人旅です。
大好きな小籠包や香港グルメとマカオまで足を伸ばして世界遺産を見学!

今回の旅の目的は①クリスタルジェイドの小籠包を食べる。②九龍半島と香港島の両方から夜景を見る。③マカオに行く。

KIX 8:50→HNG 12:45
HNG 12:40→KIX 17:25
ホテル:attitude on granville

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香港&マカオ2日目<br />本日はついにマカオに向かいます。<br />その前に腹ごしらえ。<br />おかゆを食べる予定だったんだけど、朝起きたらおかゆ気分じゃなかったので急遽カフェでbreakfastを。<br />日本で食べるのとほぼ変わらないメニューになりました(苦笑)<br />が、しかしここで少しうれしいことが。バターはAnchorなのだ!NZのものなのだ!懐かしい気分になりました!

    香港&マカオ2日目
    本日はついにマカオに向かいます。
    その前に腹ごしらえ。
    おかゆを食べる予定だったんだけど、朝起きたらおかゆ気分じゃなかったので急遽カフェでbreakfastを。
    日本で食べるのとほぼ変わらないメニューになりました(苦笑)
    が、しかしここで少しうれしいことが。バターはAnchorなのだ!NZのものなのだ!懐かしい気分になりました!

  • フェリーに乗ってマカオへGO!!<br />フェリーターミナルに着いたらあらよあらよと誘導されて。。。本当はマカオ半島に着くフェリーに乗りたかったのですが、案内されたのがタイパ行き。<br />時間ないからっと急かされて乗ってしまいました。。。<br /><br />気づいたのはもっと後なんですが。海の上なので途中下車も出来ない。仕方なくタイパに向かう羽目に。<br />私の隣の席に座っていたのが読売旅行の添乗員さんでした。日本人ぽい人がいるからと声をかけてくださいました。1時間程の船内で話していたので結構時間を持て余すことなく過ぎていきました。<br /><br />読売旅行のおばさまたちは北海道から来てて、大阪から来た私を見て「大阪人は香港近くていいねー」と言われました。まぁ、北海道と大阪ならアクセスいいのは大阪だからね。大阪人好きと言われて変な感じ。<br /><br />そんなこんなでタイパ到着!!!

    フェリーに乗ってマカオへGO!!
    フェリーターミナルに着いたらあらよあらよと誘導されて。。。本当はマカオ半島に着くフェリーに乗りたかったのですが、案内されたのがタイパ行き。
    時間ないからっと急かされて乗ってしまいました。。。

    気づいたのはもっと後なんですが。海の上なので途中下車も出来ない。仕方なくタイパに向かう羽目に。
    私の隣の席に座っていたのが読売旅行の添乗員さんでした。日本人ぽい人がいるからと声をかけてくださいました。1時間程の船内で話していたので結構時間を持て余すことなく過ぎていきました。

    読売旅行のおばさまたちは北海道から来てて、大阪から来た私を見て「大阪人は香港近くていいねー」と言われました。まぁ、北海道と大阪ならアクセスいいのは大阪だからね。大阪人好きと言われて変な感じ。

    そんなこんなでタイパ到着!!!

  • タイパからマカオ半島まではタクシーで移動。<br />少し時間はかかったけど、「マカオ・タイパ橋」を渡れたので見れなかった景色が見れて得したかなと思うことにした。<br />うっすらとマカオタワーが写ってます。

    タイパからマカオ半島まではタクシーで移動。
    少し時間はかかったけど、「マカオ・タイパ橋」を渡れたので見れなかった景色が見れて得したかなと思うことにした。
    うっすらとマカオタワーが写ってます。

  • セナド広場にタクシーが着いたのでそこからお散歩開始です。<br />まずは聖ドミニコ教会、黄色の教会は私好みです。<br />その後聖ポール天主堂跡、モンテの砦、聖ミカエル墓地と散策。<br /><br />写真にある聖ポール天主堂跡がやっぱり一番の迫力です。しかし奥行きがありそうなのに幅は20mしかないんですよね。火災で正面の壁と階段だけが残ったそうです。もしも火災がなければどれ位の建物だったんだろうと考えると楽しいですよね。<br /><br />

    セナド広場にタクシーが着いたのでそこからお散歩開始です。
    まずは聖ドミニコ教会、黄色の教会は私好みです。
    その後聖ポール天主堂跡、モンテの砦、聖ミカエル墓地と散策。

    写真にある聖ポール天主堂跡がやっぱり一番の迫力です。しかし奥行きがありそうなのに幅は20mしかないんですよね。火災で正面の壁と階段だけが残ったそうです。もしも火災がなければどれ位の建物だったんだろうと考えると楽しいですよね。

    聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊) 史跡・遺跡

  • 歩き回って疲れたので、香港に戻ります。<br />ここで一つ問題が!<br />行きのフェリーで間違えて往復のフェリーチケットを買っていました。それで帰るとすると、今いるマカオ半島からタイパに移動して「Tsim Sha Tsui」に戻らないといけません。しかしこの後香港半島に行く予定だったのでそれでは時間がかなりかかる。。。どうしょう??<br /><br />まずは、マカオ半島のフェリーターミナルで「チケット間違えて買ったから変更できないか」と聞くことも考えましたがフェリー会社が違うので出来ないと言われる可能性が高いと判断。<br />タクシー代はかかるけど、最初に来たタイパのフェリーターミナルならフェリー会社が一緒だから行き先変更可能だろうと考え、タイパのフェリーターミナルに戻りました。<br />その後ちゃんと香港行きのフェリーに変更してもらって、しかも窓側の席をリクエストして無事に香港半島に戻りました。<br />しかも待ち時間も少なく20分程でフェリーが到着したのでラッキーでした★

    歩き回って疲れたので、香港に戻ります。
    ここで一つ問題が!
    行きのフェリーで間違えて往復のフェリーチケットを買っていました。それで帰るとすると、今いるマカオ半島からタイパに移動して「Tsim Sha Tsui」に戻らないといけません。しかしこの後香港半島に行く予定だったのでそれでは時間がかなりかかる。。。どうしょう??

    まずは、マカオ半島のフェリーターミナルで「チケット間違えて買ったから変更できないか」と聞くことも考えましたがフェリー会社が違うので出来ないと言われる可能性が高いと判断。
    タクシー代はかかるけど、最初に来たタイパのフェリーターミナルならフェリー会社が一緒だから行き先変更可能だろうと考え、タイパのフェリーターミナルに戻りました。
    その後ちゃんと香港行きのフェリーに変更してもらって、しかも窓側の席をリクエストして無事に香港半島に戻りました。
    しかも待ち時間も少なく20分程でフェリーが到着したのでラッキーでした★

  • 朝ごはんから何も食べてなかったのでエッグタルトを。<br /><br />こういう形のチーズケーキが大好きなので、ちょっと甘すぎたかも。まぁマカオでエッグタルトを食べるという目的も達成です。

    朝ごはんから何も食べてなかったのでエッグタルトを。

    こういう形のチーズケーキが大好きなので、ちょっと甘すぎたかも。まぁマカオでエッグタルトを食べるという目的も達成です。

  • エッグタルトを食べながら読んでた船内紙?のようなもの。<br />昨日見た8色小籠包がまたまた登場。<br />やっぱり美味しそう。小籠包食べたい!!!

    エッグタルトを食べながら読んでた船内紙?のようなもの。
    昨日見た8色小籠包がまたまた登場。
    やっぱり美味しそう。小籠包食べたい!!!

  • 無事香港到着!!<br />エッグタルトだけじゃお腹空いていたので、遅めのランチを「池記」で。海老ワンタン麺です。でも量が少ない!喉が乾いていたのでコーラーと一緒に食べました。<br /><br />話が逸れますが、マカオの通貨はパタカです。<br />香港$はマカオでも使えるのですが、パタカは香港では使用出来ない。そのため財布の中にごっちゃに入れていた私はこれ以降の食事や買物などで本当に面倒臭い羽目に合いましたのでご注意を!

    無事香港到着!!
    エッグタルトだけじゃお腹空いていたので、遅めのランチを「池記」で。海老ワンタン麺です。でも量が少ない!喉が乾いていたのでコーラーと一緒に食べました。

    話が逸れますが、マカオの通貨はパタカです。
    香港$はマカオでも使えるのですが、パタカは香港では使用出来ない。そのため財布の中にごっちゃに入れていた私はこれ以降の食事や買物などで本当に面倒臭い羽目に合いましたのでご注意を!

    池記 (セントラル店) 地元の料理

  • ランチの後はお散歩開始。<br />ミッド・レベルズ・エスカレーターへ。全長800mもあるそうです。<br />阪急にある歩く歩道とは比べ物にならないね。

    ランチの後はお散歩開始。
    ミッド・レベルズ・エスカレーターへ。全長800mもあるそうです。
    阪急にある歩く歩道とは比べ物にならないね。

  • 歩いて文武廊へ。<br />その後「アニエスベーカフェ・エルピージー」へ。<br />女子が好きそうな可愛いケーキがたくさんありました。<br />

    歩いて文武廊へ。
    その後「アニエスベーカフェ・エルピージー」へ。
    女子が好きそうな可愛いケーキがたくさんありました。

  • マンダリンオリエンタルです。<br />隣のHSBCのビルがかっこいいですね。

    マンダリンオリエンタルです。
    隣のHSBCのビルがかっこいいですね。

    マンダリン オリエンタル マカオ ホテル

  • 香港島からの夜景はスターフェリー内で見ました。<br />香港島に比べて九龍側は高い建物が少なめなのでその分落ち着いた大人な雰囲気の気がします。<br /><br />スターフェリー楽しいですね。海も近いし。もっと長く乗ってられます。もっと乗りたかった。

    香港島からの夜景はスターフェリー内で見ました。
    香港島に比べて九龍側は高い建物が少なめなのでその分落ち着いた大人な雰囲気の気がします。

    スターフェリー楽しいですね。海も近いし。もっと長く乗ってられます。もっと乗りたかった。

  • 香港最後のディナーは「海南小爺」の海南鶏飯です。鶏肉大好きなのでディナーはここと決めていました。<br /><br />1人の席がなかなか空かなかったので20分程待ちました。2人組はすぐに通してもらえてるのにね。ここがひとりごはんの悲しい部分です。<br />最後だったのでお酒も注文して、お通しが鶏皮でめちゃめちゃ美味しかった。おかわりしたいくらいでした。<br /><br />お会計を頼んだのですが、忘れられてたのかほったらかしにされてしまったので、帰りにも20分程待ちぼうけしましたが、しびれを切らしたのでもう一度依頼してやっとお会計出来ました。。。テーブルチェックだからどうしていいか分かんなかった。味はとても美味しいお店です。

    香港最後のディナーは「海南小爺」の海南鶏飯です。鶏肉大好きなのでディナーはここと決めていました。

    1人の席がなかなか空かなかったので20分程待ちました。2人組はすぐに通してもらえてるのにね。ここがひとりごはんの悲しい部分です。
    最後だったのでお酒も注文して、お通しが鶏皮でめちゃめちゃ美味しかった。おかわりしたいくらいでした。

    お会計を頼んだのですが、忘れられてたのかほったらかしにされてしまったので、帰りにも20分程待ちぼうけしましたが、しびれを切らしたのでもう一度依頼してやっとお会計出来ました。。。テーブルチェックだからどうしていいか分かんなかった。味はとても美味しいお店です。

  • ホテルのエレベータ内のボタンです。<br />可愛いですよね。<br />こういうの好き★

    ホテルのエレベータ内のボタンです。
    可愛いですよね。
    こういうの好き★

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP