香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW中の仕事を乗り切ったあとのご褒美一人旅です。<br />大好きな小籠包や香港グルメとマカオまで足を伸ばして世界遺産を見学!<br /><br />今回の旅の目的は①クリスタルジェイドの小籠包を食べる。②九龍半島と香港島の両方から夜景を見る。③マカオに行く。<br /><br />KIX 8:50→HNG 12:45<br />HNG 12:40→KIX  17:25<br />ホテル:attitude on granville

飲茶と世界遺産満喫一人旅2泊3日@香港&マカオ①

9いいね!

2018/05/16 - 2018/05/18

11599位(同エリア19656件中)

旅行記グループ 香港2泊3日

0

13

miik35

miik35さん

GW中の仕事を乗り切ったあとのご褒美一人旅です。
大好きな小籠包や香港グルメとマカオまで足を伸ばして世界遺産を見学!

今回の旅の目的は①クリスタルジェイドの小籠包を食べる。②九龍半島と香港島の両方から夜景を見る。③マカオに行く。

KIX 8:50→HNG 12:45
HNG 12:40→KIX 17:25
ホテル:attitude on granville

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回もPeachにお世話になりました。<br />関空から香港までは約4時間のフライト。<br /><br />前日遅番で仕事終わって帰宅したのがAM1時頃なのでかなりの睡眠不足のため機内で寝る計画でしたが、あいにく真ん中の席になってしまったのもあり、あまり機内で寝ることが出来なかったです。<br />寝る予定だったので事前に座席指定しなかったのが悪いんですが、座席指定しておけば良かったとのっけから後悔しました。。。

    今回もPeachにお世話になりました。
    関空から香港までは約4時間のフライト。

    前日遅番で仕事終わって帰宅したのがAM1時頃なのでかなりの睡眠不足のため機内で寝る計画でしたが、あいにく真ん中の席になってしまったのもあり、あまり機内で寝ることが出来なかったです。
    寝る予定だったので事前に座席指定しなかったのが悪いんですが、座席指定しておけば良かったとのっけから後悔しました。。。

    関西国際空港 空港

  • 香港国際空港到着!<br /><br />朝ごはんはいつもどおりおにぎり2個だったし、イミグレでめっちゃ混んでてかなり時間がかかってしましました。(一人旅の時はビジネスマン系の人が多い列に並んだほうがいいと学びました。家族連れが多いと時間がかかりやすいみたい)<br /><br />気を取り直して最初のミッションへ。<br />大好きな小籠包ですが、香港では「クリスタルジェイド」が有名だと聞き、今回の旅で絶対食べたいと思っていたのです。香港の人は鼎泰豊よりクリスタルジェイドの方が美味しいと思っているそう。<br /><br />私的感想は、クリスタルジェイドの方が皮が薄めで大ぶりですね。味はどちらも美味しいさがあるかと。あっさりしているので何個でも食べれそうかな。<br />ついでに日本のらーめんみたいなものも注文。こちらもあっさり系で空腹に優しい満足感が得られました。<br /><br />

    香港国際空港到着!

    朝ごはんはいつもどおりおにぎり2個だったし、イミグレでめっちゃ混んでてかなり時間がかかってしましました。(一人旅の時はビジネスマン系の人が多い列に並んだほうがいいと学びました。家族連れが多いと時間がかかりやすいみたい)

    気を取り直して最初のミッションへ。
    大好きな小籠包ですが、香港では「クリスタルジェイド」が有名だと聞き、今回の旅で絶対食べたいと思っていたのです。香港の人は鼎泰豊よりクリスタルジェイドの方が美味しいと思っているそう。

    私的感想は、クリスタルジェイドの方が皮が薄めで大ぶりですね。味はどちらも美味しいさがあるかと。あっさりしているので何個でも食べれそうかな。
    ついでに日本のらーめんみたいなものも注文。こちらもあっさり系で空腹に優しい満足感が得られました。

    翡翠拉麺小籠包 (香港国際空港店) 中華

  • 空港内でオクトパスカードをGET!(関西ではICOCAみたいなやつですね)<br /><br />エアバスに乗ってホテルのある九龍まで行きました。電車でも行けるのですが、ホテルの位置が結構鉄道の駅から離れていて道に不慣れだと難しいかなと思って今回はバスでの移動にしました。<br />景色が見れるのでバスの移動楽しかったな。<br /><br />香港ぽいビル群が見えてきました!

    空港内でオクトパスカードをGET!(関西ではICOCAみたいなやつですね)

    エアバスに乗ってホテルのある九龍まで行きました。電車でも行けるのですが、ホテルの位置が結構鉄道の駅から離れていて道に不慣れだと難しいかなと思って今回はバスでの移動にしました。
    景色が見れるのでバスの移動楽しかったな。

    香港ぽいビル群が見えてきました!

  • ホテルにチェックイン。<br />シングルで予約していたのですが、アーリーチェックインしたにも関わらずダブルにアップグレードしてくださいました!<br />客室それぞれにデザインが違うそうです。<br /><br />このとき寝不足と機内で全然寝れなかったから頭痛がひどくて、本来なら荷物を置いてすぐ出かける予定にしていたんだけど、部屋に着いた途端動けなくなってしまって2時間程寝ました。<br />やっぱり遅番からの早朝フライトはきつかったと反省。

    ホテルにチェックイン。
    シングルで予約していたのですが、アーリーチェックインしたにも関わらずダブルにアップグレードしてくださいました!
    客室それぞれにデザインが違うそうです。

    このとき寝不足と機内で全然寝れなかったから頭痛がひどくて、本来なら荷物を置いてすぐ出かける予定にしていたんだけど、部屋に着いた途端動けなくなってしまって2時間程寝ました。
    やっぱり遅番からの早朝フライトはきつかったと反省。

  • 16時過ぎに起きて早速香港探索へ。<br />天后廊は17時までなのでまずはそちらへ。<br />お線香の匂いが漂っていて心地よいです。お線香の匂い好きなんです。なんか落ち着く。<br />

    16時過ぎに起きて早速香港探索へ。
    天后廊は17時までなのでまずはそちらへ。
    お線香の匂いが漂っていて心地よいです。お線香の匂い好きなんです。なんか落ち着く。

  • 「天后廊」の次は「許留山」のマンゴースイーツを食べに。<br />マンゴーは好きなのでが、出てきたのがめっちゃ温くて、暑いからある程度冷たいのを想像していたのですが。どうしても食べれなかったので、周りの果物だけ頂きました。<br />アイスにすればよかったかな。。。。もう食べないな。

    「天后廊」の次は「許留山」のマンゴースイーツを食べに。
    マンゴーは好きなのでが、出てきたのがめっちゃ温くて、暑いからある程度冷たいのを想像していたのですが。どうしても食べれなかったので、周りの果物だけ頂きました。
    アイスにすればよかったかな。。。。もう食べないな。

  • ホテルに戻る前にこんなの見つけました。<br />8色の小籠包。いつか食べてみたいな。

    ホテルに戻る前にこんなの見つけました。
    8色の小籠包。いつか食べてみたいな。

  • 一旦ホテルに戻ってのんびりした後、訪れたのが「Yam Cha」です。<br />宿泊していたホテルの3Fのレストランです。<br />これを食べたいなっていうのは当初の目的であったんですが、まさか予約してたホテルと同じ場所にあったってのは後から気づきました。<br /><br />出発前にある程度位置関係を把握するためにgoogle mapを使って調べていて、その時にあれっと。。。まさかの偶然です。<br /><br />中途半端な時間に行ったので、食べたかったものがなかったのですが、こちらのメニューとワンタンみたいなものを頂きました。<br />カスタードクリームが入っていて1人で3個は結構重い。だれかとシェアして食べる方がいっぱい選べて楽しそうですね。豚さんの形の豚まんもあるようなので、次に行く機会があれば挑戦したいです。

    一旦ホテルに戻ってのんびりした後、訪れたのが「Yam Cha」です。
    宿泊していたホテルの3Fのレストランです。
    これを食べたいなっていうのは当初の目的であったんですが、まさか予約してたホテルと同じ場所にあったってのは後から気づきました。

    出発前にある程度位置関係を把握するためにgoogle mapを使って調べていて、その時にあれっと。。。まさかの偶然です。

    中途半端な時間に行ったので、食べたかったものがなかったのですが、こちらのメニューとワンタンみたいなものを頂きました。
    カスタードクリームが入っていて1人で3個は結構重い。だれかとシェアして食べる方がいっぱい選べて楽しそうですね。豚さんの形の豚まんもあるようなので、次に行く機会があれば挑戦したいです。

  • 夕食の後は本日のメイン。夜景鑑賞です。<br />その前に香港といえば「ペニンシュラ」です。ホテル勤務としては一度は見ておかないと。もっときれいめな格好していたらペニンシュラブティックで買い物したりロビーの雰囲気楽しめたり出来たのですが、一人旅で入る勇気はありませんでしたので外から鑑賞。<br />

    夕食の後は本日のメイン。夜景鑑賞です。
    その前に香港といえば「ペニンシュラ」です。ホテル勤務としては一度は見ておかないと。もっときれいめな格好していたらペニンシュラブティックで買い物したりロビーの雰囲気楽しめたり出来たのですが、一人旅で入る勇気はありませんでしたので外から鑑賞。

    ザ ペニンシュラ 香港 ホテル

  • 8時からのシンフォニー・オブ・ライツは「Tsim Sha Tsui」のプロムナードで。<br />13分間なので結構短い。<br />けど、本場で見るのは雰囲気でテンション上がります。<br />一人で見てテンション上がるんだから、友達やましてや好きな人ならもっとテンション上がるだろうなーっと一人さみしくなりつつ鑑賞しました。

    8時からのシンフォニー・オブ・ライツは「Tsim Sha Tsui」のプロムナードで。
    13分間なので結構短い。
    けど、本場で見るのは雰囲気でテンション上がります。
    一人で見てテンション上がるんだから、友達やましてや好きな人ならもっとテンション上がるだろうなーっと一人さみしくなりつつ鑑賞しました。

  • 次は移動して時計台付近で。<br />こちらで写真を撮っていたら、海外の女性に声をかけられてお互いの写真を撮りしました。<br />こういうコミュニケーションって大好きです。一人旅の特権だと思います。<br />彼女の方がいいカメラを持っていたので私のiphoneが少し恥ずかしかったのは内緒笑

    次は移動して時計台付近で。
    こちらで写真を撮っていたら、海外の女性に声をかけられてお互いの写真を撮りしました。
    こういうコミュニケーションって大好きです。一人旅の特権だと思います。
    彼女の方がいいカメラを持っていたので私のiphoneが少し恥ずかしかったのは内緒笑

  • ホテルに戻る途中「Sheraton HongKong」発見。<br /><br />ホテル勤務あるあるかはわかりませんが、私一人旅中に有名ホテルなどを見つけると写真に撮る癖があります。<br />だからか、iphoneの写真の中には結構ホテルの外観の写真が多いのです。それは日本でも同じですが、海外だとそれが酷くなる。<br />中には殆ど入りませんが。。。

    ホテルに戻る途中「Sheraton HongKong」発見。

    ホテル勤務あるあるかはわかりませんが、私一人旅中に有名ホテルなどを見つけると写真に撮る癖があります。
    だからか、iphoneの写真の中には結構ホテルの外観の写真が多いのです。それは日本でも同じですが、海外だとそれが酷くなる。
    中には殆ど入りませんが。。。

    シェラトン ホンコン ホテル&タワーズ ホテル

  • 5月の香港暑いです。<br />ホテルに帰る途中に7イレブンに寄り道してアイスゲット。<br />日本でも大好きなハーゲンダッツのマカダミア。うますぎですが、暑いので食べながらホテルに戻りました~。<br /><br />明日はマカオだ!

    5月の香港暑いです。
    ホテルに帰る途中に7イレブンに寄り道してアイスゲット。
    日本でも大好きなハーゲンダッツのマカダミア。うますぎですが、暑いので食べながらホテルに戻りました~。

    明日はマカオだ!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 329円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP