コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWはバンコク経由でデンマークに行ってきました。<br />こちらの旅行記は〇の箇所のコペンハーゲン観光とロスキレ観光になります。<br />天気も良くて観光日和でした。<br />コペンハーゲンカード72時間を購入し元を取れるように観光をしてきました。<br />行った所、食べたものの備忘録になります。<br /><br />  2019年4月27日TG683 羽田→バンコク<br />〇2019年4月28日TG950 バンコク→コペンハーゲン 到着後コペンハーゲン観光<br />〇2019年4月29日   AM:日帰りスウェーデン・マルメ  PM:ロスキレ観光<br /> 2019年4月30日   コペンハーゲン観光<br /> 2019年5月1日   日帰りオーデンセ観光<br /> 2019年5月2日   AM:コペンハーゲン街歩き <br />         TG951コペンハーゲン→バンコク<br /> 2019年5月3日 TG676バンコク→成田<br /> 宿泊ホテル:Good Morning Copenhagen Star

2019年GWバンコク経由デンマーク旅行(コペンハーゲン前編)

2019/04/27 - 2019/05/03

604位(同エリア1999件中)

旅行記グループ 2019年GWデンマーク

あん猫

あん猫さん

GWはバンコク経由でデンマークに行ってきました。
天気も良くて観光日和でした。
行った所、食べたものの備忘録になります。

2019年4月27日TG683 羽田→バンコク
 2019年4月30日   コペンハーゲン観光
 2019年5月1日   日帰りオーデンセ観光
 2019年5月2日   AM:コペンハーゲン街歩き
        TG951コペンハーゲン→バンコク
 2019年5月3日 TG676バンコク→成田

タイ国際航空

タイ航空でバンコクからコペンハーゲンに行きます。
    日本から直行便が出ていますが、GWは値段が高かったので時間はかかるけど安かったタイ航空でコペンハーゲンに行きます。

コペンハーゲン空港到着後、コペンハーゲンカードを購入しました。
    72時間有効で739DKK(デンマーククローネ)でした。
    1DKK約17円(2019年5月)
    空港からコペンハーゲンカードで市内へ行きます。
    電車に乗ったら途中検札に来るのでその時にコペンハーゲンカードを見せるだけです。

宿泊ホテルはグッドモーニングスターコペンハーゲンホテルです。
    中央駅のチボリ公園の反対側出口から徒歩1分位です。
    ホテルに荷物を預かって貰ったら観光に出かけます。

バスに乗ってきたのは・・・
    人がたくさんいます。

人魚の像です。
    実物はかなりコンパクトとガイドブックに書いてあったのですが、1月に見たブリュッセルのションベン小僧に比べたら大きいです。

沢山の人が人魚の像と一緒に写真を撮るので、人がいない空きを見つけるのが大変でした。

人魚の像近くにある聖アルバニ教会

ゲフィオンの泉

カステレット要塞の周辺は遊歩道になっていて、景色を楽しみながら散策できました。

バスに乗ってニューハウンにきました。
    カラフルな建物。人もいっぱい。

ちょっと休憩。
    散策していて見つけたチョコレートショップ。

休憩がてらトイレを借ります。
    ヨーロッパではトイレがあまりないのでお茶休憩の時は必ず寄ります。

ホットチョコレートと紅茶。
    同行者が注文したホットチョコレートが美味しくて毎日ホットチョコレートを飲んでいました。
    手前はブラウニー。
    濃厚なチョコレートのブラウニーでした。

休憩後はストロイエ散策。
    世界一の背が高いのっぽの人の像があるのはギネスワールドオブ博物館。
    コペンハーゲンカードで入場できます。

のっぽの人の実際の映像が博物館で見れました。
    横に並んで高さを比べている人も多かったです。

世界一高いビルなど。
    博物館は90DKKです。

夕食はガイドブックに掲載されていた100DKK以下の食事があるお店。

夕食には早い時間なのでお客さんはいませんでした。

トマトとハムのガレット85DKK

同行者は卵とハムとチーズのガレットです。
    タップウォーターが1人10DKK

日帰りマルメから、次に行ったのはロスキレです。
    コペンハーゲンからロスキレまでコペンハーゲンカードで交通費も無料です。

歩いて大聖堂へ向かいます。
    この日は雲一つない晴天でした。

広場に到着です

ロスキレ大聖堂
    世界遺産に登録されています。

大聖堂には豪華な装飾の棺が色々ありました。
    入場料はコペンハーゲンカードで無料です。

大聖堂内部です。
    世界遺産だけど観光客があまりいなくて、のんびり観光できます。

チューリップが綺麗に咲いています。

大聖堂とチューリップ。

ロスキレの街並みもかわいらしい感じでした。

大聖堂近くにあった建物。
    煉瓦作りで素敵です。

こちらのお店でランチを頂きます。

こじんまりとしたカフェです。

オレンジジュースで渇いた喉を潤します。

スモーブロー1つ38DKK
    コペンハーゲンよりも安いです。
    サーモンたっぷりで見た目も美しく、味も美味しかったです。

同行者のエビ。
    海老がたっぷり、マヨネーズ味でした。
    海老の下にはパンがあります。

見た目もお財布にも優しいランチでした。
    料理が出てくるのも早かったです。

ロスキレ駅の目の前は墓地でした。

ロスキレ駅前にある大きな壺三つ。
    電車に乗ってコペンハーゲン中央駅に戻ります。

ニューハウンにきました。
    天気が良いとカラフルな色が生えます。人の数が昨日よりも多いです。

チボリ公園に入場します。
    コペンハーゲンカードで1日1回入場できます。
    入場料は110DKKです。アトラクションは別料金になります。

中華風の舞台。

チボリ公園内はお花が綺麗に手入れされていました。

怖そうな空中ブランコのアトラクションもあります。

白い建物が素敵です。
    噴水も透明な筒に水が入っていてちょっと変わった感じ。

1843年オープンしたチボリ公園。
    乗り物に乗らなくても歩いているだけでも楽しいです。

ウォルトディズニーも参考にした遊園地だそうです。

夜のライトアップも素敵らしいですが、9時過ぎまで明るいのでライトアップは見ませんでした。

ちょっとした売店もあります。

アイスを購入。
    2フレーバーで40DKK位でした。甘さも丁度よく美味しかったです。

コペンハーゲン中央駅の中にはスーパーもありました。
    それ以外もパン屋やマック、カフェなど食べることには困らないです。

スーパーではスモーブローも売っています。
    いろいろな種類がありました。

コペンハーゲン前編は終了です。
    後編ではフレデリクスボー城やクロンボー城に行ってきました。