オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に2回のハワイ旅行が決まりになっている私たち夫婦。<br />たまには違う場所に。と思うものの、やはりハワイに引き寄せられ・・・。<br />観光無縁の10日間ののんびり旅行記です。<br />

2019年Hawaii [ホクラニ・ワイキキ by HGV 滞在記 ②]

2019/04/16 - 2019/04/25

レイ

レイさん

年に2回のハワイ旅行が決まりになっている私たち夫婦。
観光無縁の10日間ののんびり旅行記です。

レンタカー タクシー 徒歩
JAL

滞在中の土曜日、いつもはKCCファーマーズマーケットに行きますが、今回はカカアコのファーマーズマーケットへ。
    ここもKCCも地面はアスファルトで同じですが、木陰が無いので暑く感じます。
    小さくカットされたパイナップルが入った蜂蜜をお買い上げ。

レアレアトロリーが来るまで涼を求めて、オハナ ハレ マーケットプレイスの中へ。

小さなブースに地元のお店が入ったショッピングセンターでした。
    肉まんのようなもの?
    とてもかわいく出来ています。食べてしまうのが惜しいよう。

やって来たレアレアトロリーに乗って、昼食に向かいます。
    ピア38で降りて、ニコスではなくアンクルズ・フィッシュマーケットへ。

店の壁にはアートが描かれています。

店内。

魚料理とシーフードパスタ。
    パスタは魚介類がどっさり。

ポケ3種。

ニコスは相変わらず大繁盛でした。

ピンクパレス。
    ピンクピンクしているのに、洗練と上品さを感じるのが不思議。

どこも美しい。

ここも美しい。

大好きなホールフーズ マーケット クイーン店。
    ワインの陳列が素敵。
    お買い物に興味がない夫と一緒でなければ、1時間はウロウロ出来ます。

マカロン。

ハワイに行くたびに美味しいサイミンが食べたい。と思うもののなかなか実現しない我が家。美味しいかは疑問でしたが、食べてみました。
    お店はL&Lハワイアン バーベキュー。私はフライドシュリンプに。これが想像以上に大きな開いたエビフライが3本も。麺とのバランスおかしいでしょ(笑)

ワードビレッジに立ち寄り、ノードストロームラックに行こうとお店の前に来たら・・・、やってない。イースターで閉店してました。
    残念ということで、サウスショア マーケットの中のルーシーズ ラボ クリーマリーでアイスをいただきました。
    ハワイにいると毎日のようにアイスを食べます。
    高橋果物店のスイカのシャーベットも美味しいけど、このアイスもとても美味しかったぁ。

ホクラニに戻って来て、夕方屋上にあるプールへ。
    プールは足湯??ってくらい小さいのですが、プールサイドはゆったりして快適な空間になっています。

バーもあって、夫はマイタイを飲んで、まったり。

ハレクラニの横の細い道を抜けてビーチへ。
    寄せては曳く波。タイミングを合わせて、曳いた瞬間急いで右に移動。
    年々ビーチが侵食されているのを感じます。

ステーキ シャックに夕ご飯を買いに来ました。
    ホクラニから近いので、初めて食べてみることにしました。

お肉は少し固め。でも、美味しくいただきました。

ちょうどサンセットの時間。
    多くの人が沈みゆく太陽を眺めています。
    いつもの光景。

友人ご夫妻と一緒にレンタカーでドライブへ。
    コオリナの海。

ノースショアに向かう途中、グリーンワールド コーヒーファームに立ち寄りました。
    試飲したコーヒーが美味しかったのでお買い上げ。

コーヒーの花が咲いていました。
    3日程で散るらしく、見つけた時はテンションがあがりました。

ジャカランダの花。
    来る途中ところどころで咲いているのを見かけました。

ノースの海が見えてきました。
    「うわぁ、海だー」って、心の声。

ガーリックシュリンプを食べようということで、ノースショア マーケットプレイス近くのカマロン シュリンプワゴンへ。
    日本人の方がやっているお店で、繊細な味付けです。エビは火が入り過ぎていなくてプリプリ。何より殻が向いてあるので食べやすいです。

ノースショア マーケットプレイス。
    パタゴニアは必ず立ち寄るお店。

平日だというのにマツモト シェイブアイスは行列。食べたかったけど諦めました。
    ラニアケアのホヌ(ウミガメ)渋滞を抜けて、途中アウェラベイのところのフルーツスタンドでフルーツを買い、東海岸をぐるっとまわり、スワンジー ビーチパークへ。

遊具がカラフルです。驚いたのは地面(底)が柔らかくて作られていて、子供の安全をよく考えていますね。

クアロア牧場を過ぎたすぐのところにあるトロピカル ファームへ。
    マカダミアナッツの種類が豊富です。
    友人ご夫妻が労を労って夫にナッツをプレゼントしてくださいました。
    ありがとうございました。

ハナウマ湾を過ぎて下り坂にさしかかると見えてくるワイキキ方面。
    海がキラキラきれいです。

アラモアナセンター・メイシーズの中に3号店がオープンしたリリハ ベーカリーに行きました。
    食事と一緒に出されるロールパンがとても美味。
    レッドロブスターのホットビスケットといい、美味しくて食事の前についつい食べ過ぎてしまいます。

パンケーキは1枚から選べます。バターが溶けて見苦しい写真ですが、もちもちして美味しいです。

夫はオックステールスープをオーダー。
    朝日グリルのオックステールスープが大好きな私たち夫婦。このお店のスープはお肉がごろごろ入っていて、美味しかったです。

帰国前日に友人ご夫妻と一緒にマッカリショピングセンターにあるフックユエン シーフードレシトランへ行きました。
    前菜盛り合わせ。

ロブスター。

シーフードが美味しい。
    ほかに空心菜炒めや、チャーハンなどを頂きました。
    なぜか「クウシンサイ」と日本語で言ったら通じて、皆で笑いました。
    フックユエン、リーズナブルで美味しくて満足でした。
    帰りはショッピングセンターからレアレアトロリー・ディナーラインに乗ってホクラニに戻りました。

空港。
    ハワイとお別れです。

帰りはボーイング767-300。

機内食はまたまたステーキ。
    思い返せば、この旅行中たびたびビーフをいただいていますね。
    食事をして、映画を観て、少し眠って、日本に帰ってきました。

最後に。
    私のゆるーい旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。