ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成最後の旅行!!!<br />遂にずーっと憧れだったNYに行ってきました!!<br />完璧一人旅です。<br />少し長めに7泊8日★<br />NYは何でも高いのでホテルは避けて、Airbnbにしました!(´∇`)<br />(Airbnbは2年前LAで体験済み)<br /><br />NYは何でも規格外!!<br />沢山の刺激をもらった帰ってきた気がします(^^)<br /><br />この日は楽しみにしてたヤンキース観戦!<br />チケットを取った時は開幕前だったので誰が投げるか分からなかったけど、<br />幸運にも田中将大投手が先発の試合を観ることができました\(^0^)/<br />前後にNYグルメを楽しむことも忘れてない、満足な1日でした♪<br /><br />航空会社:アシアナ航空(約101,000円)<br />宿泊先:Airbnb(65,000円)

Second☆USA☆夢だったNew yorkへ!!part2(朝ベーグル~ヤンキース観戦~Big pizza!)

2019/04/18 - 2019/04/28

nacci

nacciさん

平成最後の旅行!!!
遂にずーっと憧れだったNYに行ってきました!!
完璧一人旅です。
少し長めに7泊8日★
(Airbnbは2年前LAで体験済み)

NYは何でも規格外!!
沢山の刺激をもらった帰ってきた気がします(^^)

この日は楽しみにしてたヤンキース観戦!

航空会社:アシアナ航空(約101,000円)
宿泊先:Airbnb(65,000円)

鉄道 徒歩

Good morning, America!
    でも2日目の朝はなかなかの雨~(´・д・`)(´・д・`)
    今日はヤンキース観戦なのにやだなぁ。
    でも試合は13時からで、予報は午前中に止むという事なので、それを信じましょ。
    とりあえず試合まで時間があるので朝ごはん食べに行こう!

雨なのでLyftで目的地まで行きますw
    今回初めての女性ドライバー

ブロードウェイにある【Absolute Bagels】
    ニューヨークで食べたいものの1つ、ベーグルを食べるべくやってきました!
    まだ朝の8時台だけど、お客さんがひっきりなしにやってきます。

お店のは人は忙しそうながらも感じよかったです(´∇`)

プンパニッケルのベーグルに、ブルーベリークリームチーズのシンプルな組み合わせにコーヒー。
    とりあえずサイズ大きい!
    半分で充分。
    モチモチで美味しかったけど、とても全部は食べきれず。

その後まだどっか行ける時間があるので、
    Uberで開店したてのZABAR'Sへ!

サラダもお惣菜も一つ一つがデカいなぁ~!

Japanese style pastaなるもの発見!
    焼きそば…のような??なんか微妙w

オリーブの種類どんだけw
    てか量どんだけww

とりあえず、とりあえず1つのものに対して、何種類もあり過ぎw

チーズもイタリア並にたっくさん!!
    ※まだこのコーナー以外にもあります。

さて、2日目にしてUberばかり使ってると請求が怖くなるから、
    帰りは自力で帰ろうか。
    にしても雨+けっこう強い風で、めっちゃ寒いのです(T-T)

セントラルパークまで来ましたー!
    てか初セントラルパーク!
    この時期、マンハッタンでは至る所にチューリップが咲いてました♪

ストロベリーフィールズ!!
    よくフォートラの旅行記で見てた、これがイマジン!
    雨の寒い朝には周りに誰も居ませんでしたw

1度家に帰って、野球観戦仕様に着替えて(一応)、いざヤンキースタジアムへ!\(^0^)/
    地下鉄で2駅なのですぐ着きます。
    駅からはたくさんの野球観戦らしき人がいるのでその人たちに着いて行ったら良いです☆

地上にでるとグッズショップがあったり。

試合前にもぐもぐTimeや、ぐびぐびTimeを取れるお店もありますよ!

来たーー!!
    ヤンキースタジアム!!\(^0^)/

あ、ちなみに朝降ってた雨は午前中には止み、晴れはしなかったものの、もう降ることはありませんでした!!
    よかったーー(^^)(^^)

そしてこの日はYankees tote bag dayということで、4万人限定でこのトートバッグがもらえる日でした。
    あんまオシャレじゃないけどww
    タダだし、記念にはいいね!(^▽^)o

中も広ーーいです。
    ちなみにどこの入口でからもスタジアムの中に入ることができます。
    入る時は空港のセキュリティのような手荷物検査があります。

中にもグッズショップは沢山あります!

もちろん、飲み食いする所もたくさん♪

めっちゃかっこいい!!!

3階席324セクション1番前の私の席から見た感じ。
    写真より肉眼の方がもう少し近く見えるかな。
    近くで見る臨場感や迫力はないけど、全体が見える良い席でした。
    同じセクションの後ろの方に日本人男性3,4人組みがいました。
    私の隣は、どちらも親子連れでした。

選手の紹介がスクリーンで始まりました。
    この2番の彼が1番声援が大きかったです。
    ナインの声援の大きさの差がエグいw
    (日本人だったら均等に声援を送りそうな感じだけど)

そして…ちょうど田中将大投手が投げる日に観ることができました!!
    チケットを取った時はまだ開幕前だったので誰が投げるか分からなかったのだけど、マー君が投げるなら土日な気がする…と思って一かバチかで取ったらぴったんこ!!\(^0^)/
    この時は前回の登板では負け投手で、1勝1敗。
    今日は勝って~~!!

この日はヤンキースホームラン祭り。
    マー君はボールが多くてちょっとハラハラしたけど、締めるとこはちゃんと締めて、
    味方の援護もありあれよあれよと9点も!
    途中からは安心して観れました(^^)
    結局マー君は7回まで投げて交代。

投手代わったし、雨は止んだけど風は相変わらずで実はかなり寒い中観てたのでw
    もう席は離れてスタジアム内をウロウロすることに。
    1階から3階まではこんなジグザグのスロープみたいな道を歩きます。

キーホルダーを買いたいのでグッズショップに入ってみました。

かなり広くて洋服から小物、ぬいぐるみやパズルとか色々あります。

ここにもTVがありますので、ここから試合も観れます!
    ここでお買い物してる間に試合終了!!
    9-2でヤンキース勝利(^_^)v

試合が終わってもまだまだスタジアム内には沢山の人が残ってます。

名残惜しいけど、そろそろ帰ります!

隣接するハードロックカフェで、弟からから頼まれてたピンバッジをGet!
    もちろんここにもTVで野球やってたみたいです。

グッズショップで買ったキーホルダー。
    いい思い出になりました!
    初めての1人での野球観戦がまさかメジャーリーグとは(笑)
    大リーグ観戦、本当に楽しかった!!
    マー君が投げて、試合に勝つこと!願いは叶いました\(^0^)/

家で少し休んでから、夜ご飯を食べに出発!!
    14 Street - Union Sq Stationで降りて、ユニオンスクエア公園を通ります。

ピンクが綺麗♪

• 【Artichoke Basill&#39;s Pizza】<br />インスタで見つけた、安いけど大きくて美味しいピザのお店!<br />For hereで食べる際は立ち食いスタイルです。<br />

【Artichoke Basill's Pizza】
    インスタで見つけた、安いけど大きくて美味しいピザのお店!
    For hereで食べる際は立ち食いスタイルです。

現金のみの支払いなので、現金がない人は下ろしてねって事で店内にATMの機械があります。
    (窓側にあるやつ)

とりあえずピザ1スライス4ドルとか5ドルとか、安いの!!
    種類はそんな沢山あるわけではないのですが、どれも美味しそう♪

1スライス、デカっ!!

私はcrab(蟹)のピザにしました(^_^)v

お皿から大きくはみ出してる(笑)
    大体皆1人1スライス食べてました。
    スライスではなく、1枚ホールでテイクアウトしていく人も多かったです。
    とりあえず美味しい!!
    これでたた5ドルとか得した気分♪
    うっかり炭酸を一緒に頼んじゃったので、食べ切れるか不安でしたが…

硬い耳の部分を少し残して完食大きな
    食べきれたのが自分でも信じられない(笑)
    ごちそうさまでした(^-^)

お店の人もフレンドリー♪
    ピザを撮るつもりで「写真撮っていい?」って聞いたら「僕達を?」ってポーズしてくれた(^^)
    今度来たら別の種類を食べてみたいです。

ここ以外にも何店舗かあります。
    お客さんはひっきりなしに来てました。

帰りにまたタイムズスクエア来ちゃった。
    今度は夜のタイムズスクエア。
    夜もすごい人~てかネオンが明るすぎて夜感がないのよね(笑)

お土産ショップでこのトランプ大統領を調達(笑)

自由の女神も色んなバージョン有り(笑)

さて、今日も朝から充実した1日でした!!
    明日は何しようかな~♪