バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいトムヤムクンが食べたくて、3連休で弾丸バンコク旅。<br />週末のカオサンを楽しみました。

2019.01 バンコク食べ歩き②

9いいね!

2019/01/13 - 2019/01/13

15582位(同エリア24336件中)

0

23

ともみ1019

ともみ1019さん

おいしいトムヤムクンが食べたくて、3連休で弾丸バンコク旅。
週末のカオサンを楽しみました。

旅行の満足度
5.0
  • うっかり2度寝をしてしまい、朝から活動するはずが、チェックアウトぎりぎりの時間になってしまいました。

    うっかり2度寝をしてしまい、朝から活動するはずが、チェックアウトぎりぎりの時間になってしまいました。

  • 事前に調べておいた、トムヤムクンがとってもおいしいと評判のお店に。<br />ホテルから歩いていける距離でよかった!

    事前に調べておいた、トムヤムクンがとってもおいしいと評判のお店に。
    ホテルから歩いていける距離でよかった!

  • メニューが大きく出てると、指さしで注文もできるしいいですね。

    メニューが大きく出てると、指さしで注文もできるしいいですね。

  • わたしが調べたサイトはこちら、激旨!タイ食堂さん。

    わたしが調べたサイトはこちら、激旨!タイ食堂さん。

  • 暑いのでビールがおいしい。

    暑いのでビールがおいしい。

  • トムヤムクンです。ごはんも一緒にいただきました。<br />濃厚でレモングラスが効いてて、ほんとうにほんとうにおいしかったです。<br />海老もたっぷりでしたよ。

    トムヤムクンです。ごはんも一緒にいただきました。
    濃厚でレモングラスが効いてて、ほんとうにほんとうにおいしかったです。
    海老もたっぷりでしたよ。

  • 警察の車がちかくに止まったからなにかと思ったら、この食堂にお昼を食べにきただけでした。笑

    警察の車がちかくに止まったからなにかと思ったら、この食堂にお昼を食べにきただけでした。笑

  • ここはやっぱり来ちゃいますね。I LOVE KHAOSAN!<br />

    ここはやっぱり来ちゃいますね。I LOVE KHAOSAN!

  • 歩いて鉄道駅まで行こうかと思ったけど、暑くて途中で疲れてしまったので、トゥクトゥクに。カオサンはバスを攻略するのがカギですね。

    歩いて鉄道駅まで行こうかと思ったけど、暑くて途中で疲れてしまったので、トゥクトゥクに。カオサンはバスを攻略するのがカギですね。

  • 駅。すずしい!

    駅。すずしい!

  • バンコクに来たのはずいぶん前なので、記憶が定かじゃないけど、、<br />こんなカード式になったんですね。

    バンコクに来たのはずいぶん前なので、記憶が定かじゃないけど、、
    こんなカード式になったんですね。

  • プーパッポンカリーを食べに来ました。<br />ショッピングモールに入ってる店舗だったので、きれいだし空いててよかったです。

    プーパッポンカリーを食べに来ました。
    ショッピングモールに入ってる店舗だったので、きれいだし空いててよかったです。

  • ライムジュースとカレー。<br />おいしい!!・・・おいしいけど1人では多すぎましたね。。<br />辛いものだったら量も食べられるんだけど、こちらは卵で甘みが強いので、<br />すぐおなかいっぱいになっちゃう。<br />2~3人でシェアがよさそうです。

    ライムジュースとカレー。
    おいしい!!・・・おいしいけど1人では多すぎましたね。。
    辛いものだったら量も食べられるんだけど、こちらは卵で甘みが強いので、
    すぐおなかいっぱいになっちゃう。
    2~3人でシェアがよさそうです。

  • バンコクは1月もクリスマスムード。

    バンコクは1月もクリスマスムード。

  • しばらくぶらぶらして、スパを受けにきました。<br />バニラスパです。<br />3時間のフルコースでした。<br />すっきりしたー。

    しばらくぶらぶらして、スパを受けにきました。
    バニラスパです。
    3時間のフルコースでした。
    すっきりしたー。

  • スパをでて近くにあるイムちゃんに。<br />とにかく日本人だらけのお店でした。<br />メニューが多くて迷います。

    スパをでて近くにあるイムちゃんに。
    とにかく日本人だらけのお店でした。
    メニューが多くて迷います。

  • 日本語も書いてあるし、タイで食べたい料理はだいたいそろっていそうでした。

    日本語も書いてあるし、タイで食べたい料理はだいたいそろっていそうでした。

  • ガイヤーン。香ばしい。

    ガイヤーン。香ばしい。

  • ソムタム。これ辛かった!<br />辛いものは大好きだけど、ちょっとずつ食べ進めないとくちびるがヒリヒリでした。

    ソムタム。これ辛かった!
    辛いものは大好きだけど、ちょっとずつ食べ進めないとくちびるがヒリヒリでした。

  • そしてこちらの夜景を見に。<br />ここのスポットの日本人だらけ。笑

    そしてこちらの夜景を見に。
    ここのスポットの日本人だらけ。笑

  • この賑わいの中にも行ってみたい!

    この賑わいの中にも行ってみたい!

  • あっという間に帰る時間です。<br />空港でスムージー飲んでのんびり。<br />思ったよりサイズ大きくてびっくりでした。

    あっという間に帰る時間です。
    空港でスムージー飲んでのんびり。
    思ったよりサイズ大きくてびっくりでした。

  • これどこで見かけたか忘れちゃったけど、Blue Cup Coffee。。。<br />うん、なんか違う。笑<br /><br /><br />ひさしぶりのバンコクは弾丸でしたが、やっぱり美味しいものは多いし<br />スパはお手ごろだし最高です。<br />またゆっくり行きたいな!

    これどこで見かけたか忘れちゃったけど、Blue Cup Coffee。。。
    うん、なんか違う。笑


    ひさしぶりのバンコクは弾丸でしたが、やっぱり美味しいものは多いし
    スパはお手ごろだし最高です。
    またゆっくり行きたいな!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP