グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム・ステイも「あっ!」という間に最終日です。<br /><br />この日は6:55発のUA828便で帰国予定ということで、5時過ぎにホテルをチェックアウト。<br />タクシーでグアム空港をめざします。<br />ホテルから空港までは一律20ドル。少し高い気もしますが、深夜割増と考えたら妥当でしょうか。<br /><br /><br />空港はスカスカ(当たり前!)。<br />入国はあんなに並んだのに、出国はとてもスムーズです。<br />驚いたのはボディチェックで全員、ジャケットはもちろん「靴」まで脱がされること。<br />人となりを見れば安全な人であることはわかると思うのですが、これは生まれて初めての体験です(笑)。<br />

連休前・格安グアムへの旅 vol.4

2017/04/26 - 2017/04/29

forestkoro

forestkoroさん

グアム・ステイも「あっ!」という間に最終日です。

タクシーでグアム空港をめざします。

空港はスカスカ(当たり前!)。
入国はあんなに並んだのに、出国はとてもスムーズです。

タクシー
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

6時少し前のグアムの朝焼け。。。
    やはりキレイですね(ガラス越しですが)。

グアム上空。。。再び来ることはあるのかなぁ。。。

朝早い飛行機なので空いています。。。

と思ったら、私たちの隣にアメリカ人のお兄さんが一名。。。
    前も後ろも隣もお客さんはいないのにどうして(謎)。。。
    やはりこれがユナイテッド・クオリティ(爆)。
    空いているのにギュウギュウに詰め込むなよーー(呆)!!

離陸直前にお兄さんは「席替え」をお願いしますが、
    航空会社によって簡単に移動できるところと
    そうでないところがあるようです。
    もちろんユナイテッドは後者です(爆)。

気の毒なことに、日本人CAはなかなか「うん!」と言いません。
    ようやくお兄さんが後ろの席に移動できたのは、離陸のちょっと前でした(汗)。

さて帰りの機内食です。

朝食はチキンかスクランブルエッグのいずれかが選べます。
    連れが選んだチキン。。。

お箸で食べる「焼きそば」でした(笑)。

私は「肉」はもうしばらく見たくないので、スクランブルエッグをセレクト。

此方は炒飯もどきでした(笑)。ソーセージとブロッコリーが載っています。
    でも、ただの卵がミョーに美味しく感じました(笑)。

デザートはメロン。。。白いなし(たぶん?)が一番美味しかったです。

朝食のコーラはボトルではなく、グラスでサーブされます。
    往きもそうでしたが、目的地への着陸直前にオレンジジュースのサービスがあるのは良いですね。

食事を終えると雲間からの朝日がキレイです。

空いている機内では3人がけ、4人がけのシートを一人で独占して
    寝ている人もいます。。。
    長距離フライトではないので、そこまでは必要ないかな。。。
    ちょっとウトウトすると、もう成田上空です。やはり早いですねぇ。。。

9時半ごろに無事に成田に戻ってきました。。。
    入国審査も税関も空いていることといったら!!
    いつぞやのシンガポールからの帰りもそうでしたが、
    朝、成田に到着する便は少ないのかしらん(謎)。。。
    そして京成の特急(スカイライナーとかではなく)で帰ってきましたが、
    驚くほどお安かったです。

しかし、朝早いフライトというのもくたびれますねぇ。。。眠いし!!
    まぁ、この日から本格的にゴールデンウィークに突入ということで、
    良いことにしましょう。おつかれさまでした!