シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のハワイ旅行でマイルが溜まり、カードでも結構溜まっており、折角なのでANAのプレミアムメンバーを目指すことにしました。今年も残すところ4か月。タイ・バンコク弾丸ツアーを2回、シンガポール弾丸ツアーを2回計画し、プラチナメンバーの達成を目指します。今回は弾丸LAST、シンガポールツアー1泊4日のはずが、初めて経験するハプニングが発生し、なんと驚きの2泊5日に!<br />今回の獲得PPは10,736、トータル55,122PP。波乱はあったものの無事目標を達成しました!!

2018晩秋 初めてのハプニングの末、シンガポールで目標達成!1

2018/11/22 - 2018/11/26

メルシー僕

メルシー僕さん

鉄道 徒歩
ANA

11月22日(木)かなり早いが、14時30分頃成田空港第1ターミナルに到着。18:05の出発便の搭乗開始までANAラウンジでゆっくりします。今回は家内も同伴、シンガポールは先月に続き、4度目となります。

家内が免税店をうろついている間に一足先に、ラウンジで遅い昼食を頂く。ANAカレーと冷えた生ビールで乾杯!

つまみと、ワインでまったり。

最後は豚骨ラーメンで締めます。

18:05発のNH801便でシンガポール、チャンギ国際空港へ。

20時頃、夕食をいただく。

STAR WARSのコーヒーカップ。

現地時刻の24時過ぎにチャンギ国際空港ターミナル2に到着。

両替を終えて、始発のMRTまで過ごせそうな場所を探す。レートは1シンガポールドル=約84円で先月とほとんど同じ。

• 到着フロアにある、こちらの「O&#39;Coffee Club」が落ち着けそうなので、こちらに決定。1991年設立のコーヒー&レストランチェーン店らしい。

到着フロアにある、こちらの「O'Coffee Club」が落ち着けそうなので、こちらに決定。1991年設立のコーヒー&レストランチェーン店らしい。

コーヒーとオレンジジュースを飲みながら、うつら、うつらする。コーヒーカップ、でかかった。

始発のMRTに乗り、今晩宿泊する、マリーナ・ベイ・サンズに到着。まだ部屋へは入れないので、フロントに荷物を預けて、準備が出来たら携帯メールをもらえるとのこと。

まずは腹ごしらえということで、ホテル1Fフロアのレストラン「RISE」でブッフェの朝食をいただくことに。ここは種類はとても多く、味もいい。早速シェフの作るオムレツを注文。

お次はフォーを作っていただく。美味い!

お肉も少し。

最後はフルーツ。

と言いつつ、追加でこんなものも。味は、、、薄かった。

店内の様子。

マリーナ・ベイ・サンズに泊まるのは2度目。ここのロビーフロアはいつ来てもとても開放的だ。

チェックインまで時間をつぶすため、MRTに乗って、ブギス経由シティーホールで下車してラッフルズホテルへ向かう。

ところがなんと、ホテルは絶賛改装中で、中には入れず。

ギフトショップだけオープンしていたので、こちらをブラブラした。

11月というのに、日差しが強烈!駅近くに戻り、コーヒーショップで一息つく。

現地のスーパーマーケットをブラブラ。現地ならではのものがあるので、スーパー散策はどこの国でも面白い。

ブギスに戻り、以前覗いたマーケットを散策することに。

活気に溢れ、怪しいものやゴチャゴチャ感が楽しいブギスストリートを冷やかす。
    前はここでバラマキ土産のボールペンとコーヒーカップを買ったっけ。

部屋の準備が出来たとのメールが届き、13時少し前にホテルにチェックイン。

かわいいタオルアートでカニさんとワンちゃん?がお出迎え。

おしゃれなバスタブ。

昨晩あまり寝ていないので、少し仮眠をして夕方から活動再開。まずは腹ごしらえということでホテル隣接のレストラン街へ。

早くもクリスマスの飾り付けがあちこちに。

安心の「鼎泰豐(Din Tai Fung)」で夕飯をいただくことに。なんとこのお店、シンガポールに18店位あるらしい。鼎泰豐恐るべし。

まだ午後6時半頃だが、店内はほぼ満席だった。

ここでも調理場ではお兄さん達が看板料理の小籠包をせっせと作っていた。

まずはタイガービールで乾杯!

この店のいいところは、味はもちろん、料理が出てくるのが早いこと。ほどなくすると料理が次々と運ばれてきた。
    蒸し鶏やら、

海老チャーハンやら、

空芯菜やら、

お約束の小籠包を頂いた。満足!

レストラン街にあった、滝をイメージしたオブジェ?

夕飯の後は、スペクトラを見るためにMRTでマーライオン・パークへ。こちらはパーク近くのフラトンホテル。

クリスマスの飾り付けがすごく綺麗。

20時からの光と水のシンフォニー「スペクトラ(SPECRTA)」、前に来たときはマリーナ・ベイ・サンズ側からのショーを見たが、対岸からもとてもいいということで、こちらに見に来た。

いよいよ、開始!

エスプラネード・シアター方面。

さあ、ショーの開始。人は多いが、ぎゅうぎゅうという感じではなく、余裕を持って見ることが出来た。

色鮮やかに、次々と変わっていく。レッド光線。

ブルー光線。

ブルー&ホワイト光線。

見ごたえのあるショーだった、どちらかというと、こちら側からの方が見栄え、迫力、鮮やかさの面でいいと思った。

帰りに再びフラトンホテルに寄った。見事なクリスマスツリー。

正面から。

その他の可愛らしい飾り付けもあちこちに。

一足早い、クリスマス気分を味わえました。

フラトンを後に、さあ、ホテルに戻りましょう。

ガヴェナ橋からナショナルギャラリー方面、橋がライトアップされてとても綺麗。

ホテルのロビーでは巨大なツリーがお出迎え。

ホテルのショップ街にある、こちらのお店で明日の朝食と今晩のビールを調達。

部屋に戻ってマリーナベイ方面を眺めると、目の下に22時からのスペクトラのショーが見れるようだ。

部屋からもショーを楽しめて、良かった。

時間は遅いが、プールへ行かねば、ということで、天空のインフィニティプールへ。

ここからのマリーナベイ方面の眺めは最高、シンガポールの夜景を満喫した。水温はちょっと低めだったが、入ってしまえば何てことなかったです。

長~い一日、お疲れ様でした。風呂上りにビールで喉を潤して、早々に眠りについた。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~