2017/06/15 - 2017/06/15
208位(同エリア419件中)
Reinheitsgebotさん
- ReinheitsgebotさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ22件
- Q&A回答82件
- 88,655アクセス
- フォロワー117人
アムステルダムで運河クルーズやシーフードを楽しんだ翌日は、アムステルダム中央駅から勇躍デン・ハーグへと向かった。アムステルダム中央駅からデン・ハーグまではインターシティで1時間足らず。
おそらくは“門外不出”と目される、マウリッツハイス王立美術が所蔵しているフェルメールの『デルフトの眺望』を見んがためである。マウリッツハイスにあるフェルメール作品3点のうち『真珠の耳飾りの少女』は、大阪で既に見ている。そしてもう一点は『ディアナとニンフたち』……素人目にもフェルメールらしくない絵ではあるが。
マウリッツハイスは、実に小ぢんまりとした美術館で、レンブラントも自画像画や『解剖学講義』など10点ほどと充実していた。
こうしてデン・ハーグ往復の小旅行は充実して終わったのだった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アムステルダム中央駅を10時過ぎに発って、デン・ハーグ往復。片道1時間の電車旅である。往復の乗車料金は一人23オイロ。
-
イチオシ
路地を歩いていて、ふと現れたマウリッツハイス王立美術館は小ぢんまりとした建物が好ましい。
-
やっと『デルフトの眺望』に巡り会えた(ウィキペディアより)
-
デン・ハーグ中央駅に戻る道すがらの運河の水面に何やら見たことのあるものが。
-
睡蓮にまじって、黄色い“コウホネ”が咲いていた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハーグ (デン・ハーグ)(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 旅はビール三昧!……2017年6月の旅
0
5