長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ろくもんに乗りたくて、長野に来ましたがそれ以降はノープラン。<br />後編は一泊二日の長野、善光寺観光のゆるーい旅行記になります。<br />とりあえず私の豪華列車ブームも乗り納めになります…(T_T)

後編】信州を駆け抜けるワイン色の豪華列車に乗りたくてin長野 2019〈長野、善光寺〉

2019/04/28 - 2019/04/29

旅行記グループ 長野旅行

モーツァルト

モーツァルトさん

2019/04/29

なんとも残念な気持ちで長野駅を下車。
    気持ちを切り替えて、とりあえずホテルへ。

駅ビルを下調べ。
    おやきもある!小布施の栗ようかん!ここでひと通り揃いますね~

駅直結のホテルメトロポリタン長野に宿泊です。便利

クイーンサイズのベッド。凄く寝心地良かったです。

おはようございます☆
    部屋からの眺め。お天気良さそうです

朝ごはんは駅ビルで済ませて、バスで善光寺へ向かいます

朝9時台、まだオープンしていないお店もちらほら。

お店の看板犬。みんなからなでなでされて居ります。とっても良い子

お花が咲いてしまいました。

立派な門

善光寺アップ

本堂のお戒壇巡りに入り、真っ暗な回廊を進みました。人生2回目でしたが、それでも怖かった!!
    本堂真下にある錠前に触れたときと、出口の明かりがみえた時の安心感ったら…

丁度平成と令和の間だったので、このようなもようしがありました。

綺麗なピンク色

くるくる回って徳を積みました。

紅葉

新緑が気持ちいいですーー

お蕎麦屋さんいっぱいでどこに入ってよいのやら…店構えで決めました!

シンプルにざる蕎麦。つるつる~

食後のデザート別腹。
    ソフトクリーム^_^

駅へ戻り、お土産を買い新幹線で帰ります。
    長野へ久しぶりの訪問でしたが、蕎麦や胡桃が美味しくて観光名所もアクセス良くて楽しかったです。
    楽しみにしていた観光列車は残念でしたが、後日丁寧なお手紙を頂きました。
    クチコミ星2.5評価で書かせて頂きましたが、今後に期待を込めて。少し厳しいコメントになってしまいましたが、こんな声もあるよと皆さんに伝えたくて書かせて頂きました。楽しいひとときをありがとうございました。
    とりあえず私の豪華列車ブームも乗り納め。当分控えます…(T_T)
    つたない旅行記、読んでいただきありがとうございました!!