サパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧市街はやっぱり楽しいし、初めてのサパは民族衣装がステキであったかくまた来たい街でした♪

GW親子でハノイ&サパ☆

15いいね!

2019/04/29 - 2019/05/05

167位(同エリア389件中)

0

78

ぱんみみ

ぱんみみさん

旧市街はやっぱり楽しいし、初めてのサパは民族衣装がステキであったかくまた来たい街でした♪

  • 那覇から台北乗り継ぎでハノイ!子どもが探検行ってくると言って迷子(汗)出発3分前に戻って来ました(涙)会えて良かった~カンパーイ!

    那覇から台北乗り継ぎでハノイ!子どもが探検行ってくると言って迷子(汗)出発3分前に戻って来ました(涙)会えて良かった~カンパーイ!

  • ハノイ到着~パンさっそく美味しそう!

    ハノイ到着~パンさっそく美味しそう!

  • 空港を出たタクシー乗り場の奥にバス乗り場あります。86バスに乗って市内に。子どもフリー!(^o^)

    空港を出たタクシー乗り場の奥にバス乗り場あります。86バスに乗って市内に。子どもフリー!(^o^)

  • その辺で下りて歩くとホアンキエム湖!わーキレイ、懐かしい~

    その辺で下りて歩くとホアンキエム湖!わーキレイ、懐かしい~

  • バイク、車に引かれないよーに宿に向かいます!

    バイク、車に引かれないよーに宿に向かいます!

  • 何とか到着~結構歩いたな…バイクタクシー使えば良かったな~、今回の宿、ハノイアメージングホテル。キレイだしスタッフもフレンドリーでいい感じ~

    何とか到着~結構歩いたな…バイクタクシー使えば良かったな~、今回の宿、ハノイアメージングホテル。キレイだしスタッフもフレンドリーでいい感じ~

  • 宿の近くの店。めっちゃローカルの人でこみ合ってました~!

    宿の近くの店。めっちゃローカルの人でこみ合ってました~!

  • 2つしかメニューなかったので一つずつ。二人で350円!おいしー!!麺の量多かったけどペロリと完食、そして汗だらだらー

    2つしかメニューなかったので一つずつ。二人で350円!おいしー!!麺の量多かったけどペロリと完食、そして汗だらだらー

  • 宿に戻りごろごろ、ダブルのドミトリーです~タオル付き。

    宿に戻りごろごろ、ダブルのドミトリーです~タオル付き。

  • ミニテーブルあり。小さくて下のベットに物が落ちてしまった。すみません、

    ミニテーブルあり。小さくて下のベットに物が落ちてしまった。すみません、

  • 二日目朝食です。10種類から選べて結構おいしー!

    二日目朝食です。10種類から選べて結構おいしー!

  • めっちゃどしゃ降り、雷雨!部屋でごろごろですね、

    めっちゃどしゃ降り、雷雨!部屋でごろごろですね、

  • 雨が上がって旧市街ブラブラ、かわいい~

    雨が上がって旧市街ブラブラ、かわいい~

  • 旧市街楽しい、市場近くかな。ケータイの不調で写真いですがおいしいものいっぱい!

    旧市街楽しい、市場近くかな。ケータイの不調で写真いですがおいしいものいっぱい!

  • 細い路地もワクワクドキドキ☆何ともいえないこの匂い!

    細い路地もワクワクドキドキ☆何ともいえないこの匂い!

  • ライオン君。かわいい~!

    ライオン君。かわいい~!

  • ホテルでのハッピーアワー間に合いました!5.30から7.00までフリー!そしておかわりOK!

    ホテルでのハッピーアワー間に合いました!5.30から7.00までフリー!そしておかわりOK!

  • 酔いながら散歩。やっぱりキレイ

    酔いながら散歩。やっぱりキレイ

  • 写真スポットですね

    写真スポットですね

  • にぎわってます!ホアンキエム湖周り歩行者天国になったんですね~

    にぎわってます!ホアンキエム湖周り歩行者天国になったんですね~

  • 今日からサパへ異動。ホテルでバス予約、二人で往復70ドルぐらいだったかな?ツアーは1人45ドルくらいからあったのでツアーのが安いのかも。

    今日からサパへ異動。ホテルでバス予約、二人で往復70ドルぐらいだったかな?ツアーは1人45ドルくらいからあったのでツアーのが安いのかも。

  • 休憩所です~ホテルピックアップ6.30から約三時間、エアコンガンガンでトイレにダッシュ!私以外にも何人かダッシュ~!そしてトイレお金かかりました~ ケバブおいしかった。

    休憩所です~ホテルピックアップ6.30から約三時間、エアコンガンガンでトイレにダッシュ!私以外にも何人かダッシュ~!そしてトイレお金かかりました~ ケバブおいしかった。

  • 二段ベットで快適~

    二段ベットで快適~

  • 最後のくねくね道親子で軽く車酔い、気持ち悪くて歩きたくなかったのでバイクタクシーでホテルまで向かいます!スーツケース前に乗せて3けつ~気持ち~!

    最後のくねくね道親子で軽く車酔い、気持ち悪くて歩きたくなかったのでバイクタクシーでホテルまで向かいます!スーツケース前に乗せて3けつ~気持ち~!

  • サニーマウンテンホテル到着!バスタブありと書いてあったのにない~!プールありで引かれたのに「NO water! 」と... (入浴剤と水着持参したのに)でも、1日3000円位で広くてキレイなので満足!

    サニーマウンテンホテル到着!バスタブありと書いてあったのにない~!プールありで引かれたのに「NO water! 」と... (入浴剤と水着持参したのに)でも、1日3000円位で広くてキレイなので満足!

  • 街探検、霧がすごーい、けど気持ち~な~

    街探検、霧がすごーい、けど気持ち~な~

  • 楽しい~

    楽しい~

  • 勧誘結構すごい。隣のおばちゃん同士もライバル!ついつい買ってしまう。ハンドメイドなんてすごいな。日本で買うと高いんですよねー

    勧誘結構すごい。隣のおばちゃん同士もライバル!ついつい買ってしまう。ハンドメイドなんてすごいな。日本で買うと高いんですよねー

  • 素敵な階段

    素敵な階段

  • 踊ってお金を稼いでる子ども達、日本では考えられないけど幸せそう~。かわいいな☆

    踊ってお金を稼いでる子ども達、日本では考えられないけど幸せそう~。かわいいな☆

  • 霧のなかのボート、まじで見えない。何気に500円位でした。サパは観光客向けでレストランも高めです。

    霧のなかのボート、まじで見えない。何気に500円位でした。サパは観光客向けでレストランも高めです。

  • どーしても食べたかった鳥の手!

    どーしても食べたかった鳥の手!

  • めっちゃがっついていた!!

    めっちゃがっついていた!!

  • 子ども鳥の手にがっついている間に物売りの子ども達が、かわいすぎてミサンガ買いました。三才ですって☆

    子ども鳥の手にがっついている間に物売りの子ども達が、かわいすぎてミサンガ買いました。三才ですって☆

  • 部屋は結構広めです。ごろごろ気持ち~。気を使わずにシャワートイレうれしい!

    部屋は結構広めです。ごろごろ気持ち~。気を使わずにシャワートイレうれしい!

  • ベトナムドンが少なくなり両替しようとしたら、日本円で換えてくれる所がなくホテルで食事、カードもってきて良かった☆レストランほぼ人いません...

    ベトナムドンが少なくなり両替しようとしたら、日本円で換えてくれる所がなくホテルで食事、カードもってきて良かった☆レストランほぼ人いません...

  • う~ん、ビミョー、、、。笑えマス。

    う~ん、ビミョー、、、。笑えマス。

  • 朝からベランダから、マウンテンビューだけど霧で真っ白!

    朝からベランダから、マウンテンビューだけど霧で真っ白!

  • 朝の散歩~まだ肌寒いです。

    朝の散歩~まだ肌寒いです。

  • 鳥の手!やっぱりすごい!魚もぶつ切り。

    鳥の手!やっぱりすごい!魚もぶつ切り。

  • 朝食です。う~ん、やっぱりビミョー。昨日のトマト&チーズ、プライドライスおなじやん!

    朝食です。う~ん、やっぱりビミョー。昨日のトマト&チーズ、プライドライスおなじやん!

  • 銀行発見~!助かりました。レートはあんまりよくないですね、

    銀行発見~!助かりました。レートはあんまりよくないですね、

  • 今日はトレッキングしようと思って気合いが入っていたけど昨日より暑くなりバイクで出発~!

    今日はトレッキングしようと思って気合いが入っていたけど昨日より暑くなりバイクで出発~!

  • すぐにキレイな風景~!気持ち~!

    すぐにキレイな風景~!気持ち~!

  • わぁー!写真と一緒!

    わぁー!写真と一緒!

  • ラオチャイ族。民族衣装がステキ。かわいいですね☆

    ラオチャイ族。民族衣装がステキ。かわいいですね☆

  • オシャレなカフェあり。

    オシャレなカフェあり。

  • 運転手さんもブランコ~。

    運転手さんもブランコ~。

  • つり橋、ゆーらゆら~!約二時間で2000円位でした。おじさん色々教えてくれてありがとう~。楽しかった(((o(*゚∀゚*)o)))

    つり橋、ゆーらゆら~!約二時間で2000円位でした。おじさん色々教えてくれてありがとう~。楽しかった(((o(*゚∀゚*)o)))

  • ステキ。笑顔いっぱいありがとうございます!

    ステキ。笑顔いっぱいありがとうございます!

  • サパに戻ります。パン10円!ふわふわでかい!何気ない味がおいしかった♪

    サパに戻ります。パン10円!ふわふわでかい!何気ない味がおいしかった♪

  • サパ湖前でカフェ。エッグコーヒーあまーい。

    サパ湖前でカフェ。エッグコーヒーあまーい。

  • 本日の夕飯、串焼き~!焼けたら次々もって来てくれます。肉巻きもキノコも炭火焼きだからウマーイ!タレもピリッとしてビールに合います。幸せ~

    本日の夕飯、串焼き~!焼けたら次々もって来てくれます。肉巻きもキノコも炭火焼きだからウマーイ!タレもピリッとしてビールに合います。幸せ~

  • おじさん渋いです。もくもく焼いてくれ追加したらノートにチェックしてました。

    おじさん渋いです。もくもく焼いてくれ追加したらノートにチェックしてました。

  • 朝食、雨で少し濡れてたけどテラスへ~少し寒い

    朝食、雨で少し濡れてたけどテラスへ~少し寒い

  • サパマーケットへ。バスステーションの目の前ですね!

    サパマーケットへ。バスステーションの目の前ですね!

  • パンふわふわおいしかった~!

    パンふわふわおいしかった~!

  • 栗に夢中!甘くて2、3キロ購入

    栗に夢中!甘くて2、3キロ購入

  • スーパーとは違い市場リアルです。いつも感謝で頂いてます!

    スーパーとは違い市場リアルです。いつも感謝で頂いてます!

  • 竹のなかのご飯もちもちでおいしい~。

    竹のなかのご飯もちもちでおいしい~。

  • サパ湖キレイ、癒されます☆

    サパ湖キレイ、癒されます☆

  • 坂を登りチケットを買いハムロン丘へ。

    坂を登りチケットを買いハムロン丘へ。

  • まだまだ登って

    まだまだ登って

  • 悟空が出てきそう!霧がすごくてビューポイントよくわからなかったです、写真にはないけれど花がたくさん咲いてキレイでした。マイナスイオンいっぱいなはず

    悟空が出てきそう!霧がすごくてビューポイントよくわからなかったです、写真にはないけれど花がたくさん咲いてキレイでした。マイナスイオンいっぱいなはず

  • ワンコ、体大きいけどはしゃいでいる。

    ワンコ、体大きいけどはしゃいでいる。

  • パワー吸収中。

    パワー吸収中。

  • 荷物おもーいと言いながらGREEバスオフィスまで送ってくれました。バイクタクシーは人により値段が違いますね~サパ楽しかったー!!!また来るよー!

    荷物おもーいと言いながらGREEバスオフィスまで送ってくれました。バイクタクシーは人により値段が違いますね~サパ楽しかったー!!!また来るよー!

  • 車酔い乗り越え行きと同じサービスエリア。コムです。チケットの値段によりおかず決まってました~、うまい!子どもがなんかある!と見るとぶたさんの毛がはえてました。そり残し~

    車酔い乗り越え行きと同じサービスエリア。コムです。チケットの値段によりおかず決まってました~、うまい!子どもがなんかある!と見るとぶたさんの毛がはえてました。そり残し~

  • ハノイ最終日、レイル沿い。ここ他の方のブログ見て来たかった場所~!

    ハノイ最終日、レイル沿い。ここ他の方のブログ見て来たかった場所~!

  • いつの間にか観光スポットですね!みんなフォト!とポーズ~

    いつの間にか観光スポットですね!みんなフォト!とポーズ~

  • こんちわ

    こんちわ

  • 揚げたて春巻最高!

    揚げたて春巻最高!

  • 宿の近くのブンチャー、ううう、ウマーイ!サパで食べたのとは比べ物にならない!

    宿の近くのブンチャー、ううう、ウマーイ!サパで食べたのとは比べ物にならない!

  • 人形劇場の近くのスーパー、よく雑誌に載ってるフォー売り切れ~。みんな一緒ですね~

    人形劇場の近くのスーパー、よく雑誌に載ってるフォー売り切れ~。みんな一緒ですね~

  • 7.00に電車がくると、再度来てしまった♪夜もキレー!ビール飲みながら電車を待つ、ワクワク。

    7.00に電車がくると、再度来てしまった♪夜もキレー!ビール飲みながら電車を待つ、ワクワク。

  • キター!周りの人と大興奮!!!本当に電車スレスレですね!

    キター!周りの人と大興奮!!!本当に電車スレスレですね!

  • ビアホイ、ハノイさよなら~、旧市街ぐるぐる歩き疲れたー

    ビアホイ、ハノイさよなら~、旧市街ぐるぐる歩き疲れたー

  • やっぱりハンコですね!写真もってきてもできるみたい、ハノイ最高☆一週間読んで頂きありがとうございます!

    やっぱりハンコですね!写真もってきてもできるみたい、ハノイ最高☆一週間読んで頂きありがとうございます!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP